夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

とりあえず、明日の愛を誓おう。

・関西に一週間泊まってみた
Aぇ! groupの全ツ、神戸公演に行けることになり、一週間もしないうちに京都公演も控えていて、え、これ1回東京帰るのめんどくない?有給余ってるし連泊しちゃう?と思い立って、 ちょうど楽天トラベルスーパーセールに合わせて大阪市内にホテルをとりました。5泊。海外で5泊ならまだしも、国内で5泊は初めてなんなら最後は京都に1泊なので、合わせて6泊!!!え~ワクワクする!春休みじゃん!と会社には4日前だかに申告。普段当欠ばかりなのでこんなに早く申告するの会社員っぽい!となりました(←普段がクズ)1日目は神戸案内をしてもらった。海の匂いする!と感動する私に対して、 全然感じないという地元民。なんでやねんとなったけど、私も横浜の海の匂いを感じなくなってる。海も潮の香りが場所によって違うのかもな。カツオ出汁と昆布出汁的な(そんなわけ)Aぇ! groupの感想はオーラス終わってから書きたいと思ってるから今はさらっとしか触れませんが夜公演を見て、末澤くんのかっこよさにため息しか出ない… はぁ今日もとんでもない人を好きになってしまったな… こんなに好きでいていいのかな…と思いながら、めちゃくちゃに痛い歯。物を噛むという行為が困難なほど痛い歯。友達の「大丈夫?」に対して「全然大丈夫じゃない」と言い切るほどには痛かった。私がSMAPだったら「 ふざけてる」って言う(歯が痛いより)お昼にオシャレなCafe(キャフェ)でランチしたんですが、一口がとにかく小さい。赤子かよ。口に何かを運ぶ行為がまじで怖い。でもお腹は空いてる。痛みより食欲。どうしても欲望に勝てない。なぜか選んだカレー(しかもカツカレー)はすごくおいしかった。 刺激がダイレクトに歯に沁みた。


・そんなこんなで大阪で歯医者
これは誰にも言ってないんですが、結局翌日、朝から歯の痛みが尋常じゃなくて、「え、これあと5泊するのに耐えられる…?」「 いちいち歯の痛みにイライラするの無理じゃない…?」 と自問自答を繰り返し、だったらもういっそ歯医者行ったろ、と、まさかのホテルの近くの歯医者に行った。 私は最近になってやっと歯医者に通い始めたので、かかりつけの歯医者しか知らないわけで。そこがまぁまぁオシャレというか、白を基調にしたスペースで完全に他の患者の治療が見えないようになってるとこに通ってて。 まあ歯医者行かな過ぎてそれがデフォなのかどうかも知らないんだけど、大阪で行ったとこは、なんつーか、懐かしかった。薄汚れたアンパンマンバイキンマンのぬいぐるみとかぶら下がってた。あんな薄汚れたら子供恐怖でしかない。目隠しされた私の頭の後ろをどう考えてもよぼよぼのおじいちゃん としか思えない人が「ちょっと通るよ~」って通ってった。受付のおばちゃん、めっちゃヤクルト1000の話してた。 えーっと、これがアットホームな雰囲気の歯医者ってことかな。なんか色々説明してくれたけど要は神経取りましょうみたいな、私の中では結構な大工事でした。死ぬほど痛かった。あと、 神経抜く感覚、どう考えても先生の指でぎゅうぎゅうと引っこ抜いてる感じあった けど、こういうもん?これ合ってるの? 薬もらってホテル帰ってちょっと寝たら痛みが少しもなく、 じゃがりこととか往来のCMのごとくジャカリコジャカリコジ ャガリコ…って出来そうなぐらい大復活したので、やっぱり行ってよかったです。


・小雨のユニバまじ最高
隙あらば遊んでるいつもの友達(去年の夏も一緒に大阪行った) に、酔っ払ったとき一週間関西にいると伝えたら「暇だし私も行く~」と酔っ払って言ってたんだけど、 まじで来てくれた。 酔っぱらいのいうことは信じるなって思ってたけど、例外もあるらしい。小雨で寒かったけど、とりあえずユニバ行ってみっかって行ったら、小雨だからなのかなんなのか、すごい回りやすかった。2人して絶叫マシンに乗れないので、 今まで一緒にユニバに3回ほど行ってるんだけど、それにしても今回がアトラクションを楽しむには1番満喫出来た気がする。てかさ、ユニバってさ、待ち時間わざと長くしてない? あれってなに?ディズニーもなの?それともせっかちな関西人( 偏見)のために得した感出してるの?基本的に並ぶのが嫌いで( つーか絶叫系も並ぶのも嫌いなやつらがテーマパーク行くなって話 )ハリーポッターが70分待ちで、えーどうするー? ってなってたんだけど、まあ小雨だし並んでやるかって上から目線で並んでみたらスイスイ 進んで20分ぐらいで搭乗できた。拍子抜けもいいとこ。マリカーだけはさすがにちょっと並んだけど。でも、ちょっと並ぶね,の感覚だった。ニンテンドーワールド、 作りこみがすごくてもう1回じっくり見たかった!( 夕方の枠だったので足が瀕死) マリオとルイージ見れたのミッキーより興奮しちゃった。 ヘイホーが好きなので、ヘイホーだけやたら動画回してしまった。

f:id:muchudekoishiteru:20230424225414j:imagef:id:muchudekoishiteru:20230424225417j:image

かわいい。こいつなんかすごいかわいい。 ヘイホーとテレサが好きです。マリオカートは正直めちゃくちゃ酔いました。まじで吐きそうだった。あと指示が多い。やれこれ被れ、やれこれつけろ、このボタンでこう!上向いたらこうなる! とかそういうの全部覚えらんねぇんだわ…。 得点参加型ライドは向いてない。乗ってるだけでお客様を楽しませてくれ(何様)前回は灼熱過ぎて全然楽しめなかったので、 真夏に老体に鞭打ってユニバ行くのはもうやめます。小雨最高。 小雨狙いたい。


・京都にて「担当」という言葉について考える。
ここからは、いや、ここまでも自論でしかなかったんだけど、これこそが究極の自論なんであんまイラッとしないでほしいんですが、「推し」という言葉が出来てから「担当」という言葉に対して重みがなくなった気がする。今「推し」 という便利な言葉があるから、Aくんも「推し!」Bくんも「 推し!」Cくんも「推し!」って出来てて、ライトに楽しくオタクが出来るの楽しいし楽でいいなって思う反面 、「推し」という言葉がここまで流行る前、ジャニオタはひたすらに「担当」 という言葉に重き置いてた気がして、あ大丈夫、あの、老害だと思ってもろて…(自分から言うスタイル)私は「 担当は1人しかありえないから!」 という古くて生きにくい時代のジャニオタをやってきたので( 私の周りだけの可能性大アリ)未だに「担当」と名乗る人は世界にひとりだけ制度をしぶとく続けています。 なので、未だに「担当」 と名乗ったらその人しか見えなくなってしまうので、 結構生きにくい。他に代わりがいないと言えば愛が深くて一途っぽいけど、 他の人に思いを分散させたい時だってある。 じゃないと心臓が持たない。気持ちが内側に溢れて自家中毒起こしてしまう。からこそしばらく「担当制廃止制度」 を自ら立案し、「推し」 という名のものとに可愛い子たちを追いかけてきたんだけど、「担当」が出来ちゃうと非常に視野が狭くなってしまう。 かといって一生好きでいる保証はない。そんな保証が出来てるのなら人生で担降りなんてすることなかった。100年先も愛を誓うのは荷が重いし、50年、30年、いや、 下手すら来年だってどうなってるかわかんない。

 

でも今の私は末澤くんがいなくなったら何を楽しみにしたらいいんだろうと思ってる。これから先も多分「副担」とか「掛け持ち」 が出来ない体質には変わりないので、逃げ場がないことにビクビクしている。そんな自分が今結構好きなので、昨日も好きだった今日も好き、明日もきっと好きだろうを続けて、気づいたら、あーなんか、 知らぬ間に結構好きを重ねてたなって思えるといいな。

 

f:id:muchudekoishiteru:20230424225629j:image