夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

ダメになりそうな時、それが1番大事

健康なオタク生活は健康な身体、そして健康なメンタルから。


最近もうめちゃくちゃに身に染みてる春のみぎりです。「~のみぎり」というのは大西風雅くんが2年ぐらい前に使っててすごい気にいったので風雅構文として使っています。


すっかりアウターもいらない季節になりみなさんいかがお過ごしですか?お元気ですか?私は元気です。メンタル激弱のくせに態度がでかいでお馴染みの自称メンヘラですが、やっぱさ、こういうのは隠さない方がいいと思って。隠れメンタルよわよわで周りい面倒かけるより堂々と口に出しといたほうが…まあ迷惑かけることには変わりないですが、なんつーか、大人だってしんどいよっていう。 globeが言ってた「バス停でおしゃべりしている学生、明日のことは考えてもちろんいるけど、切実さは比べようもないほど明るい」 がほんとに身に沁みるっていうか。いや、 悩みを比重するのは絶対におかしいんだけど、言いたいことはわかるっつーかさ。


珍しく(珍しくもないけど)ちょっと気持ちが塞ぎこみで、まあ全然大したことないんだけど、生活にするという基本的行為に意欲的になれなくて。どうしたもんかと。執着心と情熱が相容れないし、まぁまぁな粘着オタクなんで、 いらぬ被害妄想とかまじでひどくて。この世の友達みんな私のこと嫌いじゃん!!みたいになって( まじでやばいな)こっそりと壁打ち愚痴垢を日記のように使ってるんですが、え、デスノート?みたいになってて、改めて見てゲラゲラ笑った。元気な時と闇落ちした時の差がひどい。 あと自意識による悲劇のヒロインっぷりがすごい。自分に引きつつ、なんだかんだ自分のことが可愛いので、悲劇のヒロイン役を全力で演じてる自分のことがばかほど愛おしかったです。


こういう病んでる~闇落ち~ってわざわざ言わなくてもいいんだろうけど、口に出すことで自分を客観視できるっていうか。あと、なんつーか、思ったより全然病んでないっていうか( どういうことだって話だけど)誰にも会いたくないとかそういうのはまじでないし、なんなら友達といぇーい!って酒飲むのが楽しくて仕方ないし。 まあ最近それで出た結論は、末澤くんって絶対私のこと嫌いだよなっていう悲しい事実ですが( ズーン)ちょっと嫌なことやモヤモヤしたりしただけで「病む~ ~~!!」って言いたいファッションメンヘラなことは否めない。


自分の機嫌は自分で取るとかいうけど、それだって無理があるよなぁ、出来れば違う人に機嫌取ってほしいし、思い切りあやしてほしいよなぁって思いながら、そんなこともできないので結局は自分のことは自分で可愛がるしかないわけ。自分の取扱方は説明書見なくてもわかるので、 私の塞ぎ込み打破策は「開き直り」もーね、これしかない。開き直るしかない。そうすると嫌だったことも、もやついてたことも、どうでもいいわ~~てなるので。ちなみに究極の開き直りは「人間、1人じゃ生きられないっていう感情論はわかるけど、でも結局死ぬときは1人じゃん?」です。 ひねくれてるとかそういうのじゃなくて、この極論が私を支えてるってとこがあって、自分のことながらめんどくさい人間だなとは思うけど、なんとかこうやって毎日を超えています。


で、この状態がなんとなく続いてたからオタクをしててもなんとなくつまんなくて。オタクやってて毎日ハッピーなわけじゃないし、なんとなく面白くないなってこと絶対あると思ってるんですがその辺いかが?でも決して冷めたとかじゃなくて、末澤くんが好きな気持ちはずっとそこにあるの。 増えもせず減りもせず、静かにずっとある感情なの。これでご本人に冷めてたりしたらするっと担降りするんだけど、 好き~~っていう気持ちは変わらない。オタクしてるの面白くなくなってきたけど、担当のことは好きっていう境地だったんだけど、開き直ってメンタル安定したら、オタク楽しい~~!!ってなる。ってのを多分ジャニオタ始めてからずっと繰り返してる。所詮趣味だから趣味で病むのは絶対に嫌だし、いつだって日々の救済措置としておいておきたい別人格… っていうか、 まあオタクの私が主人格ってところはめちゃくちゃあるんだけど、そうなると逆に気が楽っつーか。別人格の私が病んでても、まあ主人格の私は元気だしなって。所詮趣味だけど、趣味に助けらてるのも生きる知恵だと思ってる。ちなみに酒飲むと第三の人格が表れてこれまた違う意味で面倒です (己のせいじゃ)


今もうオタク楽しい~~~!!!ってなってるし、 これがずっと続けばいいなって思うし、 それでもまた気持ちが揺らぐことはあると思うけど、それでも細々と好きを繋いでいけたらいいなって思います。健康なメンタルで健康にオタクを!単純かつ簡単だけど 1番大事よな~~ 負けないこと投げださないこと逃げ出さないこと信じぬくこと… ダメになりそうな時…それが1番大事…ヲーヲーヲヲヲヲーヲー( ちゃんと歌いたい人)

 

 

 


あと、なんか、 趣味趣味言ってるくせにめっちゃ固執しててウケる。ダサすぎ。 ほんと私そういうとこある。