夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

輝きは戻らない、私が今死んでも。

生きてます。


オーケーオーケー。死んだと思ったでしょ。わかる。わかるよ、私も、あれ?私ってもしかしてちょっと死んだかな〜?って思った。ここが地獄の1丁目、かと。ブログ初めてここまで更新しないことなかったよな、と、ないよね?ないよな?(フジファブリックみたいに言わないで) この10月何してたかというと、メンタル大削りしながら仕事してました。普段暇なくせに10月毎日白目剥きそうってか、剥きながら仕事に次ぐ仕事。いうてキャリアウーマンでも何でもないし、誰にだってできる仕事を淡々にこなしているだけなんで、同世代のめちゃくちゃ仕事してる人に比べたら私の業務量なんて、なんてことないと思うのですが、そもそもの強烈な「働きたくない」 欲を抱えているので、忙しいのが嫌で嫌で、 業務外のことも回ってくるから結局今自分が何を抱えているのか全然わかんなくなったりしました。死ぬかと。全部捨てたろうかと。自動手記人形ならぬ全自動愛想笑い人形として常にニコニコしながら内心で(話しかけんな、だるい)と毒を吐きながら社会人生活を送っているのですが、久々にバグが起こり、死んだ目をそのままに仕事してたら、機嫌悪いのかと問われたりして、なんだかなぁってなってみたり、そもそも1番多忙な週とPMSと重なって完全にメンタルがやられ、毎日泣きそうになり、でも所詮仕事ごときで泣くのは私の美学に反するんで、絶対泣いてやるもんか、と食いしばって頑張りました。正直、全然だいじょばなかったわ…。充血やばすぎると言われたし。血走ったのかな。


そんな10月もいよいよ佳境を迎え、ついにひと段落したわけです。正確にはすべて終わったわけじゃないんだけど、自席に座っている時間がすごく長くなりました。10月ほぼ、自席にいなかった。本当によく頑張りました。えらかった。あとは上司に投げたのでもう知りません。 仕事に責任取りたくないんで(しれっと)

 

それでもこの1か月、休日は楽しくやっておりました。友達と温泉旅行行って、行きの車の時点ですでに抱腹絶倒。未だに箸が転がっても面白い年頃かよ、馬鹿すぎ、ってぐらい何に対してもとにかく笑って笑って、また笑って、今年もひとつ自分史に残る思い出ができたな~ と今も噛みしめて写真見ては笑っています。自分ゲラっす!彼女との旅行は3回目でしたが、毎回少しも落ち着きのない旅行です。最高。こっぱずかしいけど、自分のダサいとこも黒歴史も性癖も欲望も、なんならお互いが覚えてないお互いのひと夜の男遍歴(え、そんな男いたっけ…?ってお互い覚えてない非情っぷり。)ここまでの付き合いでいろんな酸いも甘いも苦いも共有してきたし、なんか環境が変わっても、生活する場所が離れても、なんだかんだ多分、 今と変わらず一生ゲラゲラ笑ってるんだろうなと思うと嬉しいもんがありますね。ほら、友達って財産じゃん?(軽いわ)


Snow Manイン横アリのために来た友達を拉致監禁し、夕方からいそいそ飲んでみたりした。 2人で飲むの実は初めてじゃん!ってテンションあがってしまったな~同じペースで飲める同い年ってもはや最近貴重だから最近彼女のことは心の中でこっそり絶滅危惧種って呼んでる(やめなさいよ)夏空と秋空が相まった夕方に半テラスで飲むビールは涙が出そう なぐらい美味しかったし、スノアカウントとしてはじめたTwitterでオタクの友達すごく増えた。オタクの友達なんてほとんどいなかったのに。私はもうスノを降りてしまった身だけど、それでも関係なく今後も仲良くしてほしいなって思っています。 え。なに?手紙?アンジェラアキ出る?

 

そのままもう1人引き連れ我が家で宴会、途中「そろそろ飲もうよ〜」と連絡をくれた近所の作間担に「今うちでオタクと飲んでるからおいでよ!」と返信。21時。「行こうかな!」と本当に遊びにきてくれた作間担。私は彼女のフッ軽なところがすごく好きだし、スノ担の彼女たちの初対面のオタクに対しても、おいでおいで!とウェルカムしてくれるところがすごく好きだなと思う。好きな友達と好きな友達が同じ空間にいるって贅沢だな〜解散4時半。単純計算で11時間半飲んでる。4時半に帰れる距離に同世代の飲めるオタクがいるの正直勝ち確。

 

正門担ときょへ担と関西会。相変わらず歯に衣着せぬ実に痛快なトークでやっぱり大好きだなぁと思う。私には好きな人が多くて困る。慎にはまってる友達に、私もストのFC入るよ〜と言ったら感極まって泣き出すあたりバカだなぁと思いながら、同時にいいやつだな〜とも思う。人は笑いすぎると本当に声が出なくなるんですね。もう何が何だかわかんなかった。覚えてるのは大橋くんってすごいんだよ、って単語だけだけど、何がすごいのかは覚えてない。

 

と、まぁ休みの日になると仕事のことなんかぽーーーん!!と抜けてしまう都合のいい脳をしているので、いうて結構元気です。元気だけが取り柄でもなく、わりと常に体調悪いしメンタルも弱いけど、気力と愛だけでなんとか生き抜いています。ここにきてまさか自分が愛を気力に変え始めてることに戸惑いを隠せません。これが人生。

 

オタクごとに関して言えば、作間くんのひらいて、の話もしたいし、なにわのデビュー曲「初心LOVE」がちょっと好きすぎる話とか、ジュニア大賞の季節だねー!!とか、関ジュの現場決定の話とか、ソロモンの偽証の飛貴が最高わんこちゃんな話とか、末澤くん拗らせすぎて反省してる話とか、結局長々文章を書くのが好きなんで、書きたいことはたくさんあるけど、ひとまず、ひと段落できたことに安心したので、以上を持って生存確認とさせていただきます。

f:id:muchudekoishiteru:20211028181758j:image