夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

元気な私の最近のあれこれだよ

■足りなかったのは朝の保湿だった。
MEGUMI姉さん、そして我が最愛の自担、末澤くんまでも夜は毎日シートマスクをしているという有益情報を得てはや2か月。担当がやってるならやる!とか、担当が食べたもの食べたい!とかそういう思いは正直皆無な私だけど、シートマスクは別。だって絶対にやった方がいいのわかってるもん。ネオおばさん、くすみカラーの洋服を選ばないのは、そもそも肌がビンテージ、いい感じにくするんでるからであって、長年ほったらかしにしていた劣化をなんとかするにはシートマスクっしょ!と安易な考えで初めて、ルルルンプレシャスボックスタイプが2箱目の佳境を迎えています。1ヵ月さぼらず行った変化として、正直に伝えさせていただきますと、えーっと、あの、えー、非常に言いにくいのですが、大きな変化はない。ハリが出た!とか透明感増した!とか全然実感ない。まあこんだけ無法地帯にしてしまった私が悪い。毎日の保湿より放置したくすみのが勝つのは当たり前。ただ、1ヵ月ちゃんと続けるとなんとなく生活習慣のルーティンとして組み込まれたので、引き続き続行中です。3か月ぐらいで何か変わるといいな…(望み薄)そんなわけで、MEGUMI姉さん丸パクリで朝パックも取り入れはじめたんだけど、私に足りないのって夜保湿よりも朝保湿だったっぽい。 まぁ考えたらそりゃそうよ。夜の保湿すらまともにやってこなかった女にとって、朝の保湿なんて皆無に等しい。肌にしみこませるとかそんな余裕、朝あるわけがない。読んで字のごとく、肌につけるだけ、でやってきてしまったのを、朝マスクにしたら、そりゃもういきないiPhone3からiPhone11ぐらいにはなるってもんです。(最新にならないのは他に手をかけてないから)サボリーノとかいうこんなに私にピッタリの名前ある?! っていうような朝マスク、肌がしゃっきりして気持ちがいいうえに、最低限の保湿を手に入れた肌は夕方の化粧崩れがすごくましになっ た!!!!!!最高!!!!(突然テンション高い人) 普段会社に行くだけの日に化粧直しのツールを何も持って出かけないのですが、会社出るときまで全然気にならなくなった。 久々に会った人に「肌が発光してる」と言われた。 まあこれは多分ハイライト…しかし、え、保湿って、もしかして、 すごいんじゃ…!って改めて見直しているところ。いや、わかってる。オーバー30じゃ言うことじゃないことぐらい、 わかってる。引き続き、朝マスク夜マスクは継続していきます。なんか意識高くてかっこいいし。 朝パック貼ってちょっとぼっとしてるだけなんだから、昔から取り入れればよかった。 説明には起きたての肌にって書いてるけど、まだ躊躇って洗顔後に貼ってる。しかし、そろそろベッドサイドに置きだす日も近いはず(単独トップズボラ)


■両胸よ、仲良くなれ

残酷な私の乳房、謎にずっと両方が不仲。乳と乳の間が平日の高速道路なみにすかすかで有名のこの私ですが (どこで有名なんだよってのはほっといて)骨ストの悩みに離れ乳っていう項目を見た瞬間、悩んでるの私だけじゃなかったー!ってなりました。骨ストがなんで離れ乳なのかちょっとわかんないけど、でもネットに書いてあったんで!(何でもネットを信じる女) でもこれ以上不仲に拍車をかけちゃいけない。 きょもほくだってなんか仲いいっぽいんだから、 私の乳も仲良くしてもらわないと困る。 そう思ってナイトブラを始めました。使ってる人が「1回つけて寝たらつけないで寝るのが不安になる」 と言ってたんだけど、今それを結構実感してる。 圧倒的ホールド力とかではないし、まあ寝るときにそんなホールドされても困るし、ホールドは末澤くんにしてもらいたいし(きゃ!言っちゃった!)だけどつけてれば流れていかないというプラシーボ効果にめちゃく ちゃかかってる。これはまだ2週間とかだし、 ナイトブラをしてれば寄っていくってわけでもないとは思うんだけど、これ以上離れて行かないで!の重たい女の演歌の気持ちをナイトブラで補ってる感じです。おすすめ。ただ色気はない。男性との情事の時、みんなどうしてるんかなって思う。まあ、この2週間で悲しいかな、 ノー情事だからさしずめ困ることもなかった。悔しい。 困りたかった(貪欲な人)


■NET FILX「セレブリティ」に夢中
もうさ~~~こっちはさ~~~ゴシップガールシンプルライフ、っていうかパリスヒルトンとニコールリッチーに狂愛捧げてきた世 代なわけよ。 ジューシークチュールのベロアジャージとか喉から手が出るほど欲 しかった世代なわけ。今だに将来の夢「セレブ」 とか言っちゃうし、 変な話ユーチューバーとかインフルエンサーみたいに成りあがったセレブじゃなくて、生まれた時からのほんまもんセレブが大好きなわけ。 そんな良くも悪くも世間知らずなセレブたちがどんちゃん騒ぎ、やれ飲酒、やれ流出、やれ薬物と、読んで字のごとくやりたい放題の奴らのゴシップを何より愛してる。刺激がない我が人生に、刺激を与えてくれるセレブまじで愛してる。そんな私が「セレブリティ」を見逃すわけがないのよ。まず見てよ、このキャッチコピー【どこまでも騒がしく、残酷なまでに華やかなインフルエンサーたち】たまんねぇよ、最高だよ…。SNS上のカースト、陥れるインフルエンサーたち、あれよこれよの暴露大会、カンストした承認欲求… あーーーー好きーーー!!!!! 私はゴシップとセレブと同じぐらいに女同士の争いが大好物です!!あとセレブたちの華やかないお洋服がめっちゃ可愛くて!!!お洋服見たいがためにリピートしそう。もったいなくてちょっとずつ見よう… と思いながら1日で半分まで見てしまった…寂しい…。 同じように「離婚しようよ」も全走して、 仲里依紗は本当にかわいいな!!!って思いました。 4話ぐらいまで錦戸亮ってまじでかっこいいって思ってたんだけど 、だんだんくすんでしまってちょっと残念でした。私の魔法が溶けただけですね。でも演技する錦戸亮ってそもそもかっこいいんだからもっといろんな作品で見たいな。あと昨今のドラマ映画業界、何かあったら山本耕史に声かけすぎだと思う。 困ったら山本耕史っていう緘口令でも出てる?ミッキーマウスよりも見る、山本耕史