夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

それスノ見たくてやっとParaviに入りました。わかってます、遅いってことは。

遅ればせながら、Paraviに入りました。

 

Snow Manがレギュラー番組をParaviで持ち始め、やったー!!入ろう!!って思って数か月。なぜか入っていなかった私。理由はないの。まじでない。いつだって入れる状況だったのに、なぜか入っていなかった。まぁ若干…いや、若干ね?若干月1000円たけぇなとは思ってた。タバコ2箱買えちゃうなぁって思ってた(ごめん)やっぱこういうのは勢いで入らなきゃダメだなってのを痛感したよ。入ろう!って思ったときに手続きしないとなんかめんどくさくなってそのままにしちゃう。掃除とか勉強と一緒よね。やろう!って決めた時にやらないと、だらだらしちゃうよね~っていう言い訳。生粋のスロースターター。なんならスタートしないときだってある。みんながゴールした時にまだスタート時点にいたりする(例えば婚期)(センシティブ)そんなノースターターのこの私が、昨日酔った勢いでParaviに入ったわけですよ。多分ここ逃したら私はまたしばらくめんどくさがって入らないだろうなって思ったから、えいや!と。いや、そんな力を使うものでもないんだけど。なんかとてつもなく体力を使った気がするの、これなんなん?


そんで昨日、自宅で追いワインしながら、再生したわけです。あの、なんだっけ、本放送でやったやつのスピンオフ的なのは追々にして、レギュラー放送はじまってからのを見始めたんですが、なんかもうすっごいおもしろかった。面白いよとは言われてたけど、本当に面白かった。私は感情の起伏が薄いので、お笑いとかでも全然笑わないタイプなんですが、ちょっと笑っちゃった。笑っちゃってっていうのは、一人暮らしだと表情の省エネもしてしまうから、誰かと見てたらゲラゲラ笑うけど。心の中ではめちゃくちゃに大爆笑してるんだけど、表情としてゲラゲラ笑うことはまずないのに、ちょっと声出してたもんな。絶対表情に出てた。一番面白かったのは康二くんのパラパラなんだけど、もうなんなんあの本気さ。大人が本気でふざけた罰ゲームするって最高じゃない?そんな楽しいことなくない?そこに突然出てくるバッキー宮舘の時はもう死ぬかと思った。私も見てる目黒みたいに崩れ落ちたし、しょっぴーみたいに、いや、なんで?って思ったわ。


そうやってなんだかんだ一晩で全部見たんですけど、総じてしょっぴーがおもしろいことに気づきました。自分が面白いと思わないと態度にしないあの感じ(褒めてる)だけど、面白かったら、カメラ割れちゃうんじゃない?!ってぐらいに、「ふはははは!!!!」と笑うあの感じ。等身大というか自然体という言葉がよく似合う(みんなが不自然とかではもちろんなく)あと本人が狙って言ってるわけじゃない一言がドッカンドッカン笑いを起こしたり。それこそ「いや、何で?」は秀逸だった。あと、「渡辺消化試合」「オーライ渡辺」いや、ほんと、なんなの?天才なの?ナレーターに「ゆさぴょーん!」と声かけるあのかわいさ。(ゆさぴょん、半分青いの鈴愛ちゃんの子役時代って聞いて衝撃)いずれ、しょっぴーとゆさぴょんっていう一本のショートストーリー作ってほしい。もうしょっぴーとゆさぴょんってキャラクター性強すぎて頭を抱えちゃう。かわいい。昔、阿部くんが、「MCとかでもまず翔太が笑うとよし!って思う」って言ってたの思い出したし、なんかわかるなっていうか。しょっぴーが楽しそうだとなんだかうれしくなる。誰が笑っててももちろん嬉しくなるには違いないんだけど、しょっぴーと北斗くんが楽しそうだとなんかうれしくなっちゃうのは私だけじゃないはず。あとまぁわかってたけどずっと顔がいいんだよな、しょっぴーは。相変わらず肌も求肥みたいに薄く柔らかそうなところもうらやましい。しょっぴーの肌をうらやましいと思うけど、しょっぴーはめちゃくちゃケアを頑張ってるんだから、何もしてない私がうらやましがっちゃいけない気もする。頑張れば結果が出るって最近しょっぴーの肌見ると思うわ。あと、同じぐらい目黒(愛を込めての呼び捨て)のいい意味でのバカに光る言葉の天才さにもわりと脱帽してるし、これはもう前々からなんだけど、バラエティにおける目黒はまじで好きになっちゃうからあんま見ないようにしてる節があります。パフォーマンスとか、モデルとかじゃなく、目黒蓮としてバラエティに出てるときの強さと言ったらない。何度も言うけど、「運も実力のうち」っていう言葉が似合う目黒が好きです。


バラエティってやっぱいいよね。本人たちが誰を演じるわけでもなく、そのままの自分でわちゃわちゃ楽しんでる姿ってのは頭を使わず、おもしろいな~って見ていられる。佐久間くんや康二みたいに盛り上げようと、いぇーーい!!!って騒いでるのもいいし、司会に回りつついじられ愛される最年長ふっかも素敵だし、阿部くんみたいにみんなのボケをマジレスで返すキャラクターも大好きだし、ラウちゃんの最年少甘えん坊もかわいいし、だてなべめめみたいに、突然面白いところ見せて笑いを取るのも最高だし、そうやってちゃんと自分のポジションを持った彼らが作る空気感って何にも変えられなくて、ほかの人が混じっちゃだめで、8人で作り上げた空気感なわけです。そうなってくると、いよいよこの番組に再合流する岩本くんがどう出るのか、楽しみで仕方ない。きっとParaviに入ったのはその日を待つためだったんだろうと思う。