夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

テレビの中のあなたは私のスーパースター~Aッ!!!!!!と驚き全国ツアー2023~

は~~~~青春が終わってしまった~~~~!!!!!!!!

 

 

てことでAぇ!groupさん全国ツアーお疲れ様でした。オタクのみなさん生きることお疲れ様でした。いや~~まじでさ、楽しかったよね!!!!人生最良に楽しい日々だったし、同じぐらいしんどい日々でした!3月半ばに始まって、6月なんでまだまだでしょ~って思ってたのに、ちょっと息してちょっと酒飲んで結構末澤くん好き~!!!ってなってたら、なんか6月になってやんの。いやいや、早いて。ゴゴキやボイビの成長より季節が流れんのが早い。そんなハイペースに季節進んだら疲れない?大丈夫?ヒルクライムめっちゃ忙しくない?てか来年もうパリオリンピックってのこないだ知ってまじでちょっと引いた。Aッという間に死ぬのも時間の問題(暗いこと言わないで)だけどこの最高に楽しかった春を後の自分のログインボーナスとして文字に残しておかないと後悔すると思い、相変わらずの記録魔でやってるんだけど、2か月半経っているうえに全文末に【末澤くんかっこいい】が差し込まれてると思っていただければ幸いです。ではやりますか。やっちゃいますか。腕がなるぜぇ~(ぶん回し)ちなみにどの公演の感想とかはないです。もう十把一絡げでまとめてドーン!!!

 

■Aッ!!!!!!

もうこの新衣装がよすぎたんだよな~~ジャガード?ふくれ織?っつーの?なんか高い花柄カーテンみたいな(元アパレルの発言ではない)メンカラのスーツっぽいお衣装で!あの柄のカーテン欲しい。寝室のカーテンにしたい。末澤くんはいつも、君、1曲目だよね?ってこっちが心配になるぐらいシャツのボタンがばぁっと開けまくりで、もうね、そっから色気がもれちゃってんのよ…って頭抱えてた。男の匂いがするんだよ…(言い方)そんな色気だだ漏れ衣装のくせに超かわいいお顔で歌うし、踊るしで、1曲目から情緒~~!!ってなった。登場1曲目で最前席から最後席までを全部キラキラの瞳で見上げて笑ってるもんだから、アイドルとして生まれた人なんだなぁっていつも思う。歌詞の「さわーげ!」でジャンプするところがまじでかわいい。マリオかと思った。末澤くんのこと足短いと思ったことはないんだけど腕は短いなと思うことがよくあってそれがよく現れていてよかった。あとちょっとだけほっぺぷくってしてフリするのもめっちゃかわいかった。さのすえハモリタイムいつもありがとうね!!!末澤くんのことを「かわいい」と言ってないと保てないギリギリの何かが私にはある。

 

■僕らAぇ!groupって言いますねん

C&Rの「まさかど!せいや!リチャ!」のとこ、マイクは客席に向けてるのに毎回ちゃんと地声で歌ってるのを1度だけ垣間見てたまらん気持ちなったな…。好きなところは小島パートの「(ビバ!)」のとこのフリ。両手の人差し指と親指を立てて前に突き出すあれと、正門くんの投げちゅー後の「きゃ~!」って言いながら羽根パタパタさせるみたいに動くとこ。手でパタパタしてるけど、そんなことしなくたって羽根が見えるよ…えっ…天使????なにここ、ピューロランドじゃなくて?こんなキャラいなかった?シナモン?この歌は自分のパート以外はずっとニコニコしてるのに自分のパートだけはめっちゃかっこいい顔してるからずるい。あとたいちぇのギャグのあとの小島の一言がいつも楽しみだった。

 

Firebird

何度聞いても色褪せなさすぎるFirebird…。毎回画面では今日のアイソレ担当が抜かれていたらしいんだけど、私は末澤くんしか見ていなかったので、毎回末澤アイソレタイムでした。なんであの人、あんなに軽やかに、そして全力で踊るんだろう。手を抜くってことを知らなそうで、それはもう一生知らないでくれって思う。「熱くしてやるよ」の時、目を細めて決めてくるのがすごすぎて、すでに3曲目で私のヒットポイントはゼロ。いっそ、愛の地獄へ連れてってくれ。

 

King&Queen&Joker(Sexy Zone)

KQJ~~~!!!!!!!!!御三家~~~~!!!!!これが最高オブ最高で、まず衣装が白の王子様衣装!!そしてめちゃくちゃにアイドルへ振りかぶったセレクト!!!それをご、ご、御三家が‥‥!この白王子様衣装の出番ここだけなのに、この1曲のためだけに持ってきたと思うとその経緯だけで涙でそうになる。これ歌ってる時の末澤くんは本当にアイドルを堪能していて、仕事としてアイドルをやっていて、常にキラキラ笑顔を振りまき、世の中の人が想像する「アイドル」をちゃんと具現化してくれていて、誰かにアイドルが見たいと言われたらKQJの末澤くんを見せたいぐらい幸せがすぎる。「しあわせを~」の部分のセルフあごクイポーズでの振りがめちゃくちゃに大好きで、映像化されたらあの部分だけを一生ストーリーズにあげる迷惑行為をするって決めてる。最後に正門くんがリチャ末を両側に携えて飼い主みたいな顔するんですけど、末澤くんの顎を猫を撫でるようにごろごろしてて、猫になったんだよな、すえぴは…の感情。ここいつも末澤くんがはにかみ複雑微笑みをしているのが大好きで見どころと言っても過言じゃなかった。友達のピークはいつもKQJだったので、開始4曲目で愛の地獄行きしてておもろかった。

 

■君の彼氏になりたい(Snow Man)

御三家で疲れ切った体に年下組の君彼の追い打ち…と思いきや、私は常々年下組のことをイマジナリー親戚の子たちと思ってるので、かっこいいことをしても、かわいいねぇとなってしまうおばさんをやっている。だけど、今回、実際生で見る小島のかっこよさに毎回脅威を感じていました。造形の美しさはさることながら、その身体つき。でかい。小島、とにかくでかい。なんていうかリアルな23歳男子っていう事実が私を脅かしている。晶哉ちゃんのことは5割男、5割犬と思って見てるし、たいちぇのことは自我のある餅だと思ってる。そんな3人がギラッギラの曲をやるのはなんていうか、大人になりたい少年たちを見てるようでいいよね。もちろん最高でした。今しか出ないギラギラ感を目いっぱい浴びることが出来て、きっと来年3人がやっても今回のようなパフォーマンスにはならないんだろうなと思うとすべてが尊い

 

■Party-Aholic

末澤くんのスキニースタイルが本当に好きすぎる。あと膝をつくダンスでいつも、可愛い膝小僧の角質は大丈夫だろうか…という不可解な心配をしてたんだけど、すべて末澤くんが生きてるっていうことへのオマージュです。パリホリすごい好きなのに今回あんま記憶がない。末澤くんはかっこよかったに決まってますが…(安定)

 

■MY MP3(赤西仁)

噛めば噛むほど良さが染み出る曲でした。クラブミュージックが好きな元パリピとしてはテンションあがったし、振りがすごい好きな感じだった。なんていうかガツガツ踊るんじゃなくて、リズムに揺蕩うように、体を動かす末澤くんが忘れられないでいる。この人は本当にどこにいても自分を崩したりしないんだろうな、そんで、人生を気持ちよく揺蕩っていける人なんだろうなって思う。ダンス用語わかんないから説明できないから、歌詞のこの部分の!って歌詞見たら全編英語で詰んだ。どこかわかんねえ。多分、好きな振付、ターニラーッのあたりだとは思うんだけど、タニラなんて歌詞にどこにもない。一生伝わらない。

 

■WHIP THAT(SixTONES)

ウィプザ~~~~!!!!!!(本日2回目の叫び)この末澤くんがまじで死ぬほどえっちでえっちでえっちだった(最低の感想)大阪で見た時、サビ前で、え、何その顔、って我が目を疑うぐらい、レディコミの「ドSでえっちな黒王子」みたいなキャッチフレーズつけられちゃうんじゃない?!ってほどに甘くえっちで妖艶な笑みを浮かべた時に、なんていうか、これがロストバージンかも…って思った(何言ってんの?)大人だからわかりやすいエロより、オーガニックでナチュラルなえっちな色気に死ぬほど弱い。私はどうしたってえっちな男が好きだ。毎晩絶頂に達したいぐらいには好きだ。めちゃくちゃに激しく踊るくせにすごいたおやかであって、大人の余裕があって、時折誰かと目を合わせて笑ってるのとか、高く高く手を挙げて煽る姿とか、本当に気持ちよさそうにリズムに乗ってるのとか、時折光るゴールドチェーンとか、すべての好きが全部詰まってた。踊る末澤くんが1番好き~って思いながらも、歌うと、あっ・・・!前言撤回!ってなる。頼むから一点集中させてくれ。こういう激しい時に1番末澤くんには羽根が生えてるんだろうなって思ってしまう。なんていうか、質量や重力を一切感じないんだもん。

 

■君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか(V6)

小島ケンティのピアノから始まり、私は昔から渡辺翔太さんのことを「しょっぴーはああ見えてバク転できてすごいなぁ」って思ってるんだけど、同じように「小島はああ見えてピアノ弾けてすごいなあ」って思ってるところがある。幸せになんてなっていないで、って言われると、私を幸せにできるのって末澤くんだけだから、そうじゃない限り一生不幸で結構!って思う。末澤くんが幸せなら自分が少し不幸なことぐらいなんともない。

 

ストーリぃ!

ゲームコーナーのコスプレのままわちゃわちゃしながら歌ったり踊ったりする6人をそのままオルゴールか人形細工時計にしたい。そこにある小さな幸せを探してって1番難しいよね…(感想が重い)コスプレコーナー毎回楽しかったな~~~ピンクチアガールの末澤くんが見たすぎた。

 

 

■日替わり曲

・I promise(King&Prince)

・Naughty Girl(King&Prince)

・Street Blues(関ジャニ∞)

・YOU(KAT-TUN)

・夏のハイドレンジア(Sexy Zone)

・恋をするんだ(Hey!Say!JUMP)

まさまさ曲が引けなかったのが残念。Naughty Girlは末澤くんが何回か誌面でやりたいと言っていたので、見れて嬉しかった。から次はレギュラーセトリに入れてほしい(踊る末澤くん)「YOU」に対して思い入れはゼロでやってきたんだけど、ここにきてどちゃくそに思い入れを持ってしまう心の底から一生忘れられない曲になりました(察して)みなさんの「YOU」は2007年の曲でしょうが、私には2023年の曲です。16年の誤差。流行りに乗るのがいつも遅い。

 

■LOVE YOU ONLY(TOKIO)

日替わり曲からお衣装が青ナポ(前髪分けたようなセット)なので、一生至福タイム。

■スキすぎて(Sexy Zone)

スキすぎてでいつも晶哉のおふざけタイムが入って、それに対してBGMかかってんのに「おい佐野!何してんねん!佐野!」って言ってるのめっちゃ好きだった。さのすえを見てる時私はいつも菩薩のような顔をしてると思う。誰かに拝まれたりしようもんならクリスマスを大事にしなさいっていうか、イタリア旅行が吉っていう(両方とも赤と緑)

■ちゅきちゅきハリケーン(なにわ男子)

うぶらぶのみならず、ちゅきちゅきハリケーンすらものにしてしまうAぇさんシンプルに尊敬する。

■One Love(嵐)

One Love、もうなんも言えない(察してS2)ただ、100年先も愛誓いたいし、1億年と2000年後も愛してるよ~~~ってなるし、1万年と2000年前から末澤くんのこと愛してた気もする。私の中のアクエリオンがただいま創聖。

 

■しらんけど(ジャニーズWEST)

知らんけどの移動のステップめっちゃ好きだったな~。あと5人に対して「知らんのかい!」って小走りで突っ込むもんだから、こちらの動きはおのずと左右にきょろきょろのミーアキャットスタイルになる。しらんのかい!ってコミカルに突っ込んだあとにすっと男の顔で歌いだすから死んじゃうって思った。「神戸は午前2時」っていうフレーズ、末澤くん史上1番官能的だと思う。大阪でも東京でもなく、官能的で蠱惑的な響きはこの世の中、間違いなく神戸にある。

 

■Grandeur(Snow Man)

ドリライでずっと引きずりまくってたグランドーーーーーール!!!!!(かっこいいだけ伸ばし棒が伸びるスタイル)がまさかのここにきて大復活。オリ振りではないんだけど、これはこれでめっちゃかっこよかった。私は一定の音に一定の振りがつくのがなぜかとても好きなので、想像を超えた~の部分がオリ振りでも今回のでも大好きすぎた。グランドーーーーーール(しつこめ)を踊る末澤くんのいい意味での殺気だった感じにずっと鳥肌物だったなぁ。グランドールの意味調べたら「素晴らしい」「崇高」って出てきてえ、まじで末澤くんなんじゃ…って改めて胸が苦しい。

 

■RAM-PAM-PAM(SixTONES)

これさ、今だから言うけど、結構本家の振りと比べてる人が多くて、でも私はなんていうか、パンツです!よ!みたいなのがどうも苦手で、いや、本家がやるはかっこいいんだけど、なんかもう下心が若くないのかもしれんなって自分で思ってるんだけど、今回これも違う振りでやってくれてて個人的には(本当に個人的には)安堵してました。今だから言いました。

 

■ロマンティック

これ、毎回ちゃんと聞いてたはずなのに全然記憶がない。もちろん君に!だけが毎回楽しい。

 

■Break Through

こっからバンドスタイルになるんだけど、まずギター抱えてピックを咥えてバンダナを直すその姿…わかっててやってるんでしょ、オタクがこういうの好きなのわかってやってるんでしょ、はいはいはい!!!好きですよ!大好きですよ!って毎回踊らされた。無意識だとしたらそっちの方が怖いから是非意識的にやっててほしい。あと見ていくうちにバンドがしんどすぎてハッピーすぎるブレスルでなぜか泣きそうになることがあった。前も思ったけど、バンドっていうのはダンスで魅せるわけでもないから、若干の自分の自我や自意識が見え隠れすると思ってて、人間臭くていいよなぁ。たいちぇと目を合わせて楽しそうにしてる姿とか、ここに生きててよかったって思った。希望と絶望ってアイドルに言われるとたまんない気持ちなる。

 

ブラザービート(Snow Man)

正門くんの「おまえやろ、おまえやろ」がめっちゃ好きだった!!!あと2回目の「終わりはしないぜ」の部分で声がワントーン上がるところが大好きだった…んだけど、ブラザービートをニコニコで終わらせたのに暗転してギター置くときにすっと表情が変わって、あー仕事人…こういうとこ、私が好きな末澤くんってこういうとこなんだよな。なぜここもセトリとして入れてくれないんだ…。

 

■Banger Night(Hey!Say!JUMP)

は~~~~~~(頭を抱えながら)とにかくバンガナに情緒を狂わされまくった。なんか…もう…5人が楽器掻きらなしてる中、末澤くんだけがめちゃくちゃ踊るんだけど、それが…泣…もう…最高に…ううう…号泣…私はダンスの知識がゼロなうえに、末澤くんのオタクになってすごく日が浅いから、うまい言葉で表すことができないんだけど、とにかく頭の先からつま先、指の先まですべてに別の自我があるんじゃないかなって思うほど、神経や細胞全部が色めきだってて、時折誰かと目が合うとくしゃっと笑ってそれでも踊ることにすべて集中させてるんだろうなって思えるような、ウィプザはリズムを主役にして踊ってる感じがしたんだけど、バンガナは完全に末澤くんが優位に立ってリズムがついていく、みたいな感じでまじで完全無双だった。踊る君を見て恋が始まって、ってglobeまじいい歌詞歌ったもんだよな…ほんとそう、って思った。歌声も震えるぐらい力強くて、私が泣き虫だったら毎回べしょべしょに泣いて大変だったと思う(ぎゅうぎゅうに詰まった涙腺の持ち主)これも毎回思うんだけど、私はとんでもない人を好きになってしまったんだな、生半可な気持ちでファンでいちゃ駄目なんじゃないか…って勝手に思ってしまう。つらい。末澤くんのことが大好きなことがつらい。でも、バンガナ(前)とバンガナ(後)の末澤くんをどっちも知っていることがなんだかすごくうれしい。私はきっとこれを見るために末澤くんのオタクになったんだと思う。

 

勝手にしやがれ(関ジャニ∞)

本当に心の底から終わんないんでトゥナイト…ブルースハープを吹く横顔まじでセクシーお兄さんだった。ていうかもうずっとふり幅の高低差で酔いそう。

 

■PRIDE

プライド前の煽りで「かかってこい●●(地名)」ってシャウトするところがまじでかっこよくて思い出して顔が赤くなる(きもい)去年の夏、東京でできなかった公演があって、その思いを乗せるかのような「かかってこい東京!!!」は本当に強さと勢いがあってなんていうかすべてを焼き尽くして一人になってしまっても構わないような挑戦状のような煽りで、2回目の大阪の「かかってこい大阪!!!」は少しだけ好守的というか、ホーム大阪で、周りを丸ごと全部守り切る優しさがあるような煽り方で、なんかもうどっちも最高だった。プライドの煽りにチケット代の半分を出してるといっても過言ではない。全公演のプライドの煽りを映像にしてほしい。プライドの末澤くんを浴びても大丈夫な防御品を私は何一つ装備してない。

 

■ボクブルース

ここにきて至極全うなことしか言えないのは息絶え絶えだからってことで許してほしいんだけど、Aぇ! groupって、本当にええグループやな…。

 

アンコール

■Aッ!!!!!!

やっぱ大好きしか出てこない…(ファンモンかよ)

 

メンバーの挨拶、他の人の挨拶に対して挨拶を受けをしたり、なんなら笑ってみたりとか、そういうことを一切しない、あまりにプロのアイドル過ぎる姿がたまらんかった。視線を上げることもせず、会場にいる誰よりも仲間の言葉に耳を傾けてる姿がすごく大きく見えた。いろんなものを背負ってきた男はこういう時に一番いい顔をするのかもしれない。

 

改めて振り返って、3ヵ月、振り回されてはしゃいで、楽しんでしんどくなって、入った公演も、入ってない公演も、全部が宝物みたいな3ヵ月で、これを青春って言わなかったら何が青春なんだろうなって思う。私、自分の学生時代を振り返っても青春やったな~って思うことがなくて。楽しかったしはしゃいだけど、なんか別に戻りたいって気持ちがないし、こう、テンプレのような「青春」ってのがわかんなくて。今思えば青春だったのかな~ってのもなくて。だから、30年以上生きてて今が1番青春かもなって。自覚してしまった遅い青春を末澤くんに振り回されることができて幸せだった。末澤くんってさ、身長こそ低いけど、舞台に立つと全然小さく見えないんだよね。すごいよね。大きくて頼もしくて、閃光的で、はぁ、末澤くんのためだけに「好き」の最上位互換の言葉を知りたい。ずっとずっと好きが止まらなかったし、その事実がこんなにしんどいなんて…って頭がくらくらした。好きすぎてつらいよ~って感情、本当に今回が初めてなんだけど私はどうしたらいいんですか。助けてください。好きって楽しいものだけじゃないんですか…つらいって感情、みんな持つんですか…(恋愛初心者)なんでこんなかっこいい男がこの世の中に存在するの?夢?え、私夢でも見てた?

 

次は一体どんな景色を見せてもらえるんだろう、そう思うと何とか生きて行かなきゃなって思いますね。ほんとうに。冗談抜きでAぇ! group生かされてると思う。オタクじゃなかったらまじでろくに仕事もしてないで屍同様で生きててもおかしくない。今人間の形をどうにか保って涼しい顔して社会人生活を送れているのは他ならぬ彼らのおかげなので、会社の人たち全員Aぇ! groupに感謝しろ!!!

 

超個人的ですが、実は今回、ジャニオタ人生で1番いい席に入ることができて、こんなに熱量が高い時にこんな席で好きな男を見てしまったら、逃れられるわけないじゃん。無理じゃんってずっと拗らせてる。このままずっと捉われて生きていくのかなって思うと本当に怖いし、生き地獄かよ…って立派にメンがヘラってしまいそうなんだけど、末澤くんを知らないまま過ごす天国なら、末澤くんを好きな状態で愛の地獄で夢見ていたいです。