夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

Aぇ! group 単独アリーナ公演「西からAぇ! 風吹いてます!おてんと様も見てくれてますねん LIVE2022」ー出会っちゃったのが運の尽き!!!ー

は~~~胸がいっぱいで苦しいです。

 


私です。Aぇ! groupアリーナ公演イン横浜ぴあアリーナ(済)の私です。


ご本人様たちもオタクの皆様もスタッフの皆様も私も、えーっとあと、なんかそこら辺の人達も(え、誰)皆さん本当にお疲れ様でした。誰も欠けることなく無事に結び終えたこと、本当に感謝の念しかありません。サンキュージャパンの気持ちです。え、サンキュージャパンってなに。


さて、私は常に記憶が脳の右から左に流れていき、 結局耳からどろどろぉ~と出て行ってしまう可哀想な体質の持ち主なんで、なんせ、 公演終わった瞬間に「え、何を見たっけ、見てないんじゃない?」 とか言い出すほど重症なんで、 せめて今日も流れ行く前に覚えてる感想をつらつら書きます。「鉄は熱いうちに打て」精神だけは一丁前に持ち合わせてる。生まれる時代が戦国時代だったらそこそこ強かったんじゃないかと思うわ。

 


単独アリーナ公演「西からAぇ! 風吹いてます!~おてんと様も見てくれてますねん LIVE2022~」セットリスト(ちな、このタイトル多分一生言えない)(ここでも記憶障害の弊害が…)

 


01:アホ新世界(関西ジャニーズJr.)
OP、もう、アホなん?!ってぐらい派手な衣装。 アホなのは新世界じゃなくて衣装じゃなくて?! ヒョウ柄とゼブラとスパンコールとチェックとファー、 エトセトラがツギハギにされたガウンのような… ドラマの主役級たちが友情出演した結果とんでもないドラマになったな、おい!みたいな衣装(説明の下手さ)関西らしく非常ににぎやかでよかったんですが、まぁこれがシーツやカーテンの柄だったら朝ちょっとイラッとするよね、という個性的なお衣装で登場するAぇさんたち。 末澤くんの金髪かっこいいよ~~!!!! そしてお気づきだと思いますが、1曲目からまじで記憶ない。なにわ…かんさい…ええところ!とは言ってた気する( 歌詞だからね)


02:ええじゃないか(ジャニーズWEST
ええところ!で終わるアホ新世界から、ええじゃないか~になるの天才かと。ここのダブセン(すえのり)がまじで最高によすぎてぎゅぎゅっとなった。すえのりだけが舞台1個あがっていく姿、 ウェディングケーキでいう1番上のケーキにすえのりだけがいるという奇跡。私はダブセンがすごく好きだけど、ダブセンがすごく好きな理由がいつもうまく説明できないのがすご くもどかしい。説明できないダブセンが、ええじゃないか…。


03:がむしゃら行進曲(関ジャニ∞
ここで簡単な挨拶したんだっけ?ええじゃないかだったっけ? みんながおふざけ挨拶のなか(末澤誠「ヤァーーー!!!」)( 突然のきんにくん)正門くんだけが「あ、どうも、正門良規です」ってぺこぺこしてたの笑った。Aぇ! groupの保護責任者かよ。さーのーまさやです!さのまさや!さのまさや! の自己紹介がみんなに伝染していくのがめっちゃかわいかった…思い出しながら立ち位置的にこれ、ええじゃないか、 の時だった気がしますが、続けます。 がむしゃら行進曲時代のエイトはほとんど知らないんだけど、 6人がめっちゃ楽しそうだったことはずっと覚えておくし、ガムシャラ行進曲を聞く度に思い出すんだと思います。


04:Firebird
やっぱりFirebirdに勝るものなし。PRIDE歌う末澤くんも大好きだけど、Firebird歌う末澤くんはもっと好き! 全身全霊でかっこいいしか考えられなくなってしまう!振付が好きだからかな。 踊る末澤くんを見て恋始まってるようなもんですし… キャンストップフォーリンラブなわけですし…「行くぜ横浜ぁ!」 のシャウトで、あ、 本当にこの人たちアリーナクラスで単独やってるんだなってここにて実感しました。「行くぜ東京」だと、なんつーか規模でかすぎて、合同だったり、ゲスト( っていうのかな)だったり、「単独」 の意味合いとはちょっと違う気がしてて、上手く言えないけど「横浜」ってフレーズで、単独アリーナ公演の嬉しさを噛みしめた。多分横浜に「ドーム」がないからだと思う。しらんけど。末澤くんの「かわいい子ばっかやなぁ」が聞けなかったのまじで悔しい。 これがゲームだったらこのカード出るまで重課金してリセマラしてた。SSR「可愛い子ばっかやなぁ」( 赤のキラカードでお願いします)


05:僕らAぇ! groupっていいますねん【初披露曲】
これがもう~~~!多幸感を柔らかいもので毛布でぎゅう包んだような、多幸感を超えた幸せを感じました。自己紹介ソングって基本的にすごく好きで。それをメンバーで歌詞を考え、晶哉ちゃんが作曲したってなると、改めて晶哉ちゃんの才能に驚かされる。大晴くん( って突然呼び出した)の「どんな雨の日でもこいつがいればいつでも快晴(大晴!)」 に胸を打たれてしまった…これぞお人柄… メンバーそれぞれの曲調変えてるものグッときた(小島、カリブの海賊かと)末澤くん、めちゃめちゃヘビメタ調で喉の心配などもした。早く声を出せる現場で合いの手を言いたい! 言えるまでは絶対ファンでいたい!「 出会っちゃったのが運の尽き、俺らにしかもう満足できなくない? 」って歌詞に、まったくその通りだなと…。なんで今まで「 出会ったのが運の尽き」って言葉が自分から出なかったんだろうと悔しさすらあった。 彼らより先に見つけたかった。これから誰かに「 なんで末澤くん担なの?」と問われたら「出会っちゃったのが運の尽きだった」 と統一して答えるようにします!


<個性爆発メドレー>
06:DAYBREAK(正門くん)
正門くんがギターを持つと、他担ながらに完全に男として見まくってしまうので基本的に薄目。 ゴッホ仕様のパーマがめちゃくちゃダンディでした。
07:おおきくな~れ☆ボク!!(末澤くん)
末澤くんに関しては、私は一貫して「かっこいい末澤くん」が癖なのに、松竹しかりぴあアリしかりどうしても「かわいい末澤くん」 が推されてしまうことに解釈違いと思いながら、じゃあ「 かわいい末澤くん」 が嫌なのかと言われたら好きに決まってんだろうがと逆ギレしてし まいそうになるぐらい好きです。小島におんぶされたり、「とりあえずみんなを見下ろしたい」で、 たいちぇ以外のメンバーがちょっとかがんでるのとかもう…母性… 愛され最年長ここにあり。 逆に末澤くんが小さくなかったらこんな演出見れなかったと思うと 、成長ホルモンにすら拍手をしたい。
08:仮面舞踏会(大晴くん)
大晴くんが?!仮面舞踏会?! という今まで想像してなかった世界観、さらに、大晴くんをセンターに置き、ダブセンが脇を固めるというフォーメーションに異世界異世界のぶつかり合いが始まったのかと… 漫画界における異世界モノの流行りがまさかここにまで…。ディヤ!の歌詞の部分の末澤くんの横顔にうっとりする… んだけど、お衣装がソロのまま(白いモコモコ、 袖や首にピンクのパイピング)なので情緒…
09:オレンジ(晶哉)
まさやぴのオレンジ本当に胸に沁みるというか、 晶哉で見たい歌がたくさんあるんだよ、らいおんハートとか( いきなり)セットアップのお衣装着ると本当に「俳優顔」っていうのがしっくりくるのに、アイドルでいてくれてありがとうね!カラオケ番組のパロなんで、応援席ポジの末澤くんと正門くんは両手をお祈りポーズにして、 応援してるんだけど(この正門くんが最高に保護者目線だった) 大晴くんだけ、手をグーにしてまっすぐ晶哉を見つめてるのが超かわいかった。超おもちだった。あんな手をグーにしてる姿、エコー写真でしか見たことない。 生まれる前の大晴くんがそこにいた(聞いたことない日本語)もしくは原監督。ジャイアンツの。 もう少しで心の中でグータッチしちゃうとこだった。
10:宙船(リチャ)
リチャの宙船まじでよかったんですが!!!!! !声質がめっちゃ合うというか、この人、宙船でも独特のグルーヴ出せるの強すぎると思った。出だしから最高にイカしてて、お笑い抜きでちゃんと聞きたい( 正直者)船漕ぎダンスのさのすえ、そのままゼンマイで動かせるおもちゃにしたかったです。
11:愛・革命(小島)
何を隠そう滝沢革命で育ったオタク、歓喜。 白スーツで椅子に座ってる小島の覇王感たまらんかった。 宝塚トップスターと言われても過言ではない。この人まじで喋らなければばちくそイケメンって思うのに、しゃべらない小島なんて好きじゃないやい!って思っちゃうからいつも摩訶不思議な気持ちにさせられる。オリジナル振りで愛革命踊る末澤くんに大興奮!青春の小箱こじ開けさせられた!


ここでコントコーナーが入るんだけど、これは正直な感想半尺でよかったのでは…と思ったけど、 本人たち楽しそうだから、まぁいい。 激甘太郎でやらせてもらってます。犬役の大晴くん呼ぶ時のせーちゃん(幼稚園児役)「おいで~~ いぬ~~~!!」聞いたことないわ、そんな呼び方。おいで~ で来るのはサンシャインぐらいだと思ってた( しかも別に来てはない) お母さん役の正門くんの一言がいちいち辛辣正門節で笑わせてもらいました。こずぃま家(小島家)


12:サムシング・ニュー(ジャニーズWEST
ここのすえちぇのペアダンスめっちゃ可愛かったんだよおお〜!! 末澤くんが女役ですえちぇに抱えられてクルッと移動するやつ… 軽やかすぎた…今、1番習いたいのバレエ用語かもしれん。 うまく伝わらなすぎる。


MC


13:オモイダマ(関ジャニ∞
正門くんのギター演奏のみのほぼアカペラオモイダマ…。ゴスペラーズ再来かと思ったわ。よすぎた。光り輝く、の部分小島が歌うとついいつかのイン大阪の手話でここしかできません!みたいなコント思い出してしまう。これはほんと天井のない空間で伸び伸びと聞きたい曲でした。 マイクスタンド片付ける末澤くん好きです(何でも好き)


14:Aッ!!!!!!【初披露曲】
新曲の振り付け講座、YouTubeでやってたくせに、 双眼鏡ガチ勢なので腕微動だにせず。元気ソングです(軽いかよ)


15:Big Shot!!(ジャニーズWEST
この歌、いい歌だよね!(コットンはらみ)(羽より軽い)


16:へそ曲がり(関ジャニ∞
関バリトリオ大好きなので、 3人並ばれるとたまらん気持ちになる。私が毛利元就だったら3本の矢じゃなくて、関バリトリオで教えを説いていたところです。


17:SHAKE(SMAP
関バリトリオが好きとは言ったものの、ジャニオタが兄組、 弟組が好きなのは白亜紀からの性癖なので、 すえりちゃかどがわちゃわちゃしてるの見て、んぎゃ〜〜!! 可愛い!!!となってしまい、死にかけたところに、 口のでかい弟組がさらに輪をかけて子供みたいにはしゃいでて無事 死亡。ありがとうございました。横浜わちゃわちゃパニック。 コスモワールドなんて正直目じゃない。


18:Happiness(嵐)
幸せ空間続きすぎる~~~ここですえちぇの絡みを見て、この世の終わりと始まりを見た。6人がとにかく笑顔弾けてて、あんたたちの笑顔がはじけるとこっちは赤い実弾けすぎるからもう やめて!うそ!やめないで!と、嫌よ嫌よも… 的めんどくさい女大発揮。


19:初心LOVE(なにわ男子)
大好きな大好きな青ナポお衣装でのうぶらぶの歌いだし正門くんの寝かせまくったウィスキーのような、 口の中で味よりまず質感がくるようなとろりとした熟成感のある「んもぅっとぅ…」に持ってかれてしんどかった。 出会ってしまったきみは太陽!でジャンプする晶哉ちゃんが太陽。なにわ男子という仲間でもあり先をいったライバルでもある彼らの デビュー曲を堂々と歌ってのけるAぇさんたち、 可愛い歌を歌ってるくせに中身がまじで武骨すぎて最高だった。 奇跡は待ってたんだ、って私たちも言いたいね。


20:Stray dogs.
アクセントダンスののち、大好きなストドに入るのは真骨頂感ありました。この歌、 聞けば聞くほど本当に好きになっていく愛してく(キンキなの?) ガルrrrr…のスーパー末澤タイムはまばたき禁止なので、 いつも目が乾く。瞳孔が開く瞬間、 この世の終わりに最後に見たいもの候補に入る末澤くんのガルrr rrからの舌ペロ


21:ズッコケ男道(関ジャニ∞
ここからバント構成になり、まぁまぁ煽ってきて、 最強にかっこいい歌やんのかな!と思ったらきばってこーぜ!とくるもんだから最大のズッコケはこっちだよって思った。 しかしかっこいいのでそんなことはどうでもいい。 リチャの煽りがかっこよすぎて、これ本当にズッコケ男道? って何回か思ったけど、何度聞いてもズッコケ男道~っつってた。 そりゃそうじゃ。


22:Oh Yeah!(嵐)
Oh Yeah!はサマスペで末澤くんのこと本当に大好きだ~~~!! !って思った思い出の歌だし、結局歌詞がまじで最高。「負ける戦はしないよ」って歌詞、末澤くん似合うなぁ。 なんかこう、 勝手に歌詞に寄り添って彼らを重ねてしまうなんてことをしてしま う傲慢なオタクだけど、 ずっと同じ道を選んでほしいよって思ってしまう。 末澤くんの煽り方で、去年の夏にフラッシュバックしてしまい、1年以上ちゃんと末澤くんのこと好きなのがうれしい(照)


23:PRIDE

PRIDEに関しては言うことがない。聞かなきゃわからないことだってある。 大切な大切な歌だから大事に大事に含みをこめておきたい。しいていうなら、 高音を歌い上げる末澤くんの踊る喉仏はダイヤモンドより価値がある。


24:My dreams(関西ジャニーズJr.)
室くんと康二で記憶で時を止めていたMy dreamsだけど、 改めて聞くと胸にぐっとくるものがありますね…。 私は過去も未来もどうでもいい今を生きるのに必死なオタクだけど 、最近Aぇさんたちの未来にはすごく期待をしてしまう。ダメですね!!(テンション的にはドリボのりかさん)(無駄ですね、こんなもの)


<ENCORE>
E1:Break Through
グッズのTシャツのサイズ感、本当に正門くんと末澤くん一緒? って思った。バンド以外でブレイクスルー聞くの初めてだったけど、外周お手振りにも似合うなぁ。ちょこちょこ末澤くんのファンサをのぞき見してたんだけど、途中から嫉妬に狂いそうになったことは秘密にしておいてください 。こんな女に誰がした。親じゃ。性格に関しては大体親が悪い。(風評被害)


E2:関西アイランド(関西ジャニーズJr.)
アホ新世界で始まって関西アイランドで締める、 どう考えても西からAぇ風吹かせに着てるとしか思えない。 全然ほなまたな!したくなくて困ったな…

 


末澤くんの挨拶が本当によくて、「俺ら頑張るから。」「みんな頼むよ、」と個人の決意表明というよりは、少しだけファンを頼ってくれたような気がして嬉しかったです。末澤くんがこいつになら頼んでも大丈夫って思ってくれるようなファンでいたいです。 東西ジャニーズジュニアユニットでとうとうで最年長となり、このままデビューすると歴代最年長となる末澤くん。だけど、Aぇ! groupが大好きで信じてるから不安がない。と、言い切る姿にこんなに頼もしい最年長がいていいのだろうか…となりました。そんな人に「 頼むよ。」と言われたらこちらはもうできる限りのことをプライドかけてやってやろうと思いました。私は毎回、生の末澤くんを見ると、なんだかとんでもない人を好きになってしまったんじゃないか… と不安の渦に巻き込まれそうになるし、その分喜びや大きな愛に気付くこともできたりと、いつだって情緒が安定しません。末澤くん責任取って。結婚して( どさくさ)なんていうか、ここまで強い衝動で突き動かされてる担当っていうのは人生で初めてで戸惑いがすごい…けど、その倍ぐらい人生が楽しい。 もうないだろって思ってた私の初めてを末澤くんに奪われた事実に処女喪失ぐらいドキドキしてます。本当に毎日ラメがかってる。末澤くんのおかげで弱くなったし、末澤くんのせいで強くなった。


「Aぇ! group、今が推し時です」


そう言って満足そうに会場を見渡す末澤くんのこと、 Aぇ! groupのこと、今だけじゃなく今後も末澤くんが言った「今」を繋げた未来までも推し時として、思いつくままの未来永劫全力で推していきたいです。末澤くん好きにならせてくれてありがとう!!!推させてくれてありがとう!!

 

f:id:muchudekoishiteru:20220930235702j:image

 

 

雨降って時が固まった最高のぴあアリを今の私が楽しめたこと、この二日間を一生忘れないように、今日からオメガエイド始めよっと(小島担曰く、記憶力にいいらしい)(ほんまかいな)