夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

しょっぴーの美容力が私にあれば、多分今頃田中みな実になってる。なりたくはないけど。

もはや、風雲児というか黒船来航というか、ジャニーズという「男社会」に「ジェンダーレス」 をという新たな風を送り込んだなぁと思うんですよね、 しょっぴーを見てると。
 
今まで公表した美容法一覧ってのがあったので引用させていただきますと、

 

 
お風呂後に1時間かけてのスキンケア
スペシャルケアは美容液
スチーマーをあてながら幹細胞培養液のパック
アンチエイジング系の美白サプリ/ 美容サプリを飲んだあとマヌカハニーをスプーン一杯舐める
就寝前に温泉水をのむ
苦手な野菜を克服し野菜中心にしっかり食べる。 青汁やトマトジュースなどを飲む
美容クリニックに通っている(ピーリング、毛穴洗浄、 イオン導入 など)
ほどよく筋肉をつけ始めた
朝は水だけで洗顔
日中は日焼け厳禁
ちゃんとケアしたい日はスチーマーをあててシートパック
最近使ってるのは”ピーリング成分が入った美容液”( 三日に一度もしくは週一で使用)
「身体を洗う”ゴシゴシ” をハチの巣みたいになってるやつに変えたら肌がちゅるんとした気 がする
 

もうさ、何を言ってるかわかんないのよ。 1時間かけてスキンケアって、何をするのまじで。 逆に乾燥したりしないの?細胞培養液ってなに。もうさ、こちとら漢字すら読めないのだけど。 スチーマーって、なに?あの、湯気出るやつ?あれまじで意味あんの?美容クリニックにも行ったことなければサプリすら飲んだことないずぼらお姉さんです。こんにちわ。
 
これ、ほんとすごいなっていうか。 男が美容にこだわるってもう今の時代を風潮するものだと思うし、それをアイドルがここぞばかりにぶっちゃけてくるの、10年前なら考えられなかったよなぁ、と。とはいえ、私は未だに古い人間なので、水だけっす! みたいな岸くんのような男の子が好きで(ごめん、岸くん、まじで個人的イメージ)美容男子にはまだ少し抵抗があるんだけど、それでも、 明らかにキレイになっていく肌を見るとちゃんと還元されるという のはこういうことか!と見習わなきゃいけない気になりますよね。それで美容雑誌に取り上げられたりするのって、これはもう阿部くんのお勉強みたいに、しょっぴーが作り上げた功績だし、 多分苦じゃなくやってるわけでしょ? 趣味が仕事に繋がってるっていうか。いやもうそもそも美容が趣味ってのがすごい。尊敬する。 美容のために苦手な野菜取り入れたりするって、もうそんな… 努力の人かよ…。お前、グミばっか食べてたんじゃねぇのかよ…(古い情報)

 

やっぱさ、今もうジェンダーレスがすごいじゃない。 すごいいいことだなって思う。まぁなんだって過敏になりすぎるのはどうかと思うけど。性差とかに過敏になりすぎる人たちとか怖いなって思っちゃうもんな。でも、この、男だって美容に気遣ってます!何もしてないとかありえません!と言ってくれるしょっぴーを見てるとジャニーズも変わったなぁって感慨深くなるわけです。これが誰の立場なのかっつったら、 もはやメリーさんかつーこさんですよ。 まさかだって下の毛まで脱毛したとかそんな情報、いる?! 妙にドキドキしちゃったんだけど?!いや、もう変な目で見ちゃう女絶対いるじゃん私とか。そうか、つるつるかぁってなんかもぞもぞしちゃうじゃん(しないわ)男の人の脱毛にやっと慣れてきたのにまさかそんな… 下のおけけまで…余談だけど、あんだけひげに憧れていた玉森くんがひげ脱毛したというのを聞いて、時代だなって思いました。しょっぴーいつかスキンケアとかコスメのCM… というかプロデュースとかしてほしいな。 まぁ私はずっとサンリオコラボで「しょっぴーのほっぺ」 というシナモンパッケージのチークをずっと待ってるんですけどね !
 

私はずぼらを欲しいままにしてきたので、美容には疎く、美容学校で皮膚の授業を受けたつもりが、何もかもぽーん!と飛んで行っているのでいまだにSPFとかよくわかってないし、美容液の効果もよくわかってない。ついで言うと阿部くんが飲んでる白湯の良さも意味がわからない。ぬるい水飲むより、キンキンに冷えたコーラの方が絶対にうまい(多分白湯ってうまいとかじゃない)ここだけの話、メイクだけ落としてスキンケアせず寝るとかしょっちゅうやる。未だに全然やる。スキンケアをまともにやりはじめたのもここ何年とかだし。しかし、風呂入らなくとも、着替えなくとも、髪の毛を洗わなくとも爆睡できるなか、化粧だけは落とさないと眠れないので、メイク落としだけはどんだけ泥酔しててもしてるのがせめてもの救い。肌からっから状態だけど。砂漠だけど。起きたらラクダ歩いた?みたいなシーツの痕ついてるような砂漠だけど。それでも命からがら化粧落として、すっぽんぽんで、ジャラジャラにアクセしたまま床で寝てたりする。ちょっと軽めの殺人現場。こんなスボラ美容&暴飲暴食&喫煙としょっぴーが聞いたら、お前まじか、と、泡吹いて倒れちゃいそうな肌人生だけど、遺伝で肌が強いので今までそこまで困ってこなかった。しかし、加齢かな?最近毛穴が気になる。だから今めちゃくちゃビタミンC塗ってる。いいのか悪いのかわかんないけど。そして、ビタミンC塗っても、喫煙でビタミンC壊したら結局±ゼロなことに気付いていないふりしてる。今年こそは日焼け止め塗ろう(って毎年言ってる)(そんで毎年塗らない)(多分今年も塗らない)