夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

りょうちゃん、と呼ばれていた阿部くんの可愛さたるやよ。

本日、自称サバサバ、他称ぶりっこで有名のマイマザーのお誕生日です。欲しがってたアローズのスカートをプレゼントとして実家に帰り、何食べたいー?と聞くと、え〜焼きトンかな〜というので、焼きトンとハイボールを好む、還暦を過ぎても可愛い母親。しょっちゅー2人で飲みにいきます。コミュニケーション能力が高く、男の人が好きで、だけど、スポーツ観戦しても、感動はするけど勇気は別にもらわないよねーと、冷めたとこもあるのは、私もだから本当に母譲り。やっぱりお母さんからの血はすげぇな、と思います。それでも、今の私の歳で子供を3人持ちながら海外赴任したことはやっぱり尊敬するし、今もミーハーで趣味に忙しくやってる母のことは大好きです。

 

お母さんってやっぱ偉大なんですよ。とりあえずはどんなことがあっても味方でいてくれる安心感。

 

さ、これを踏まえてSODAの阿部くんの話を。(もちろんこれが目的)

 

SODA 1月号(表紙:滝沢秀明)

SODA 1月号(表紙:滝沢秀明)

 

 

とにもかくにも素敵なテキストより前に、自分の名前の由来を聞いてくれたSODAさんには頭が上がりませんほんと。ありがとうなぁ。その中で、阿部くんが、まず母が、りょうちゃんと呼びたがったというエピソードに全私が涙。なにその可愛いお母様。由来云々よりまず「りょうちゃん」という響きから名前をつけたがるお母様のチャーミングたるや。そして、今は亮平と呼ばれてるっつーことはチビ阿部くんは、お母様のお望みどおり、りょうちゃんと呼ばれてたわけですよね、なにそれ天使?りょうちゃんとお母様に呼ばれてた阿部くん、天使?そして、なんだろね、当たり前なのに、亮平とお母様に呼ばれてる阿部くんに謎に激萌え…!あーん!亮平と呼ばれて、なに?と返す。ただそれだけなのにキュンとする。ちなみに玉森くんは、不良息子、とか、坊ちゃん、ってママに呼ばれてるというエピソードにも激萌えしました。可愛い。なんでかわかんないけど、ジャニーズと家族というエピソードがやたら好きなんです。なんてだろ。切っても切れない縁のある家族だからかな。ほんとは阿部くんと弟君のエピソードも聞きたい。どんなお兄ちゃんなのかな。阿部くんがお兄ちゃんってほんとしっくりし過ぎて。阿部家の長男の阿部くん、やっぱり今日も大好きです。私もたくさんあだ名があるのですが、じゃあ例えば焼肉ハラ美という名前だとしたら(とんでもなくセンスがない)、ハラ美、ハラ、ハラちゃん、ハーちゃん、ヤッキー、肉さん、とまぁ苗字も名前もあだ名にしやすいのかな。ただ昔からヲタクの友達はハラミンと呼びます。ヲタクの友達以外からそう呼ばれないのでわかりやすくて気に入ってます。

 

SODAの話はたくさんしたいし、なんていいエピソードなんだ!と思ったけど、とりあえず名前の由来とりょうちゃんで全て吹っ飛んでしまったバカ女なので、明日家に帰ったらも一度読み直そうと思います。覚えてるのは、しょっぴーの大冒険、のみ。可愛い。しょっぴーの大冒険。そんな可愛いエピソードあるかいっ!そんなゲームあったら間違いなく買うし、1日でクリアしちゃう。欲しい。欲しいがすぎる。全ルートでクリアしたいわ。