夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

海!浴衣!花火!よりもやっぱりSummer Paradise!!!

Summer Paradise 2019 お疲れさまでした~~~~!!!


いぇーい!!どんどんぱちぱち!!!(道枝さんの真似)

 

何公演やったのかもはや把握していないんですが、2019年の夏を彩る素晴らしい思い出として輝いたことでしょう!お疲れSUMMER!!!(ね、こういうとこあるよね)私は1公演入らせてもらったんですが、それだけで、夏の思い出として栄えあるナンバーワンを獲得しましたまじで。海!花火!浴衣!よりやっぱTDC!TDLよりTDC!!あっちにミッキーいたらこっちにはショッピーがいんだからな!!!(って去年も言ってる)負け惜しみなんかじゃない!!

 

だって、本当に楽しかった。本当に。言うこと全てが胡散臭いと有名な私が言いますが、本当に楽しかったです。ソロコーナー(まぁソロじゃないのもあるけど)に特化してつたない言葉で生意気に伝えるとしたら、

 

①Lovin’U(めめこじ)
まぁもうなんか最初から申し訳ないこというんだけど、この歌がKAT-TUNなの知らなくて。何々いつの歌?な、何人時代の歌?って思ったら全然初期メンバー時代の歌だったわ。全然知らなかったこれどこで聞けるの?めめこじのバランスってすごくこう、真逆なのに溶け合う感じがいいなぁって思って。ステージの対角線上にセット作って切なく歌うの似合ってたなぁ。康二くんの切なさと目黒くんの切なさはまたちょっと違って、これ、同じ女のこと思ってたら面白いなって思ったりして。それぞれの彼女(もしくは元カノ)と見せかけて実は1人の女についてお互いが想ってる…っていう設定勝手に作ってました。あと目黒くんの衣装のシャツのAHHHHが目に入ってしょうがなかった。切なそうに歌うのに左肩にAHHHH。康二くんはおふざけ以外もできていい子だねぇ。

 

②Breaking The Down(舘様)
あのーー…ね!うん!ね!えーっと、この歌も…その、なに?状態でほんと申し訳なかった。ごりっごりのキスマイ担の時の藤ヶ谷くんのソロだけど玉森くんしか見てないから他の人のソロ知らないんだよ…ごめん…バラをくわえて踊っていいのはアンダルシアに憧れてる人か宮舘くん以外認めないよってぐらい様になってた最高。今の宮舘くんのヘアスタイル軽率に好き。私は亀梨くんや藤ヶ谷くんのむせかえるほどのオレイズム(魅せ方の癖が「俺、亀梨。」「俺、藤ヶ谷」)がものすごく好きなんだけどそれを継承してくれるのは宮舘くんだと思っていて。その絶対ぶれないオレイズムは今後も絶対そのままでいてね!!って思っています。「え~宮舘くんこの歌選んだの?!意外!」じゃなくて、「え~宮舘くんこの歌選んだの?!……わかる!!!」こっちでいてほしい!!!(圧)

 

③Oh!アイドル!
一瞬だけヘイセイジャンプを通った身としては、この愛追隊のおふざけソングを佐久間くんがやることは本当に天才!って思いました。宮田くんみたいにグループにひとり底抜けに明るいおふざけソングをやってくれるのうれしい。聞き惚れるのもいいけど、一緒に盛り上がると時間を共有したみたいで思い出として強く残るなぁって思ったり。おふざけを誰よりも全力でやる佐久間くんのことはやっぱり、あーなりたいなぁっていう憧れ対象です。しいていうならローランドコスのせいで可愛いお顔があんまり見えなかったのが残念。神輿を担ぐ宮舘くんは江戸川区のそれ。

 

④T.A.B.O.O(阿部くん)
これに関しては前に死ぬほど恥ずかしいような阿部先生との話を書いたのでご参照にもならないけれどご覧ください。終わったから堂々と言いますが、「秘密だよ」とか「特別授業をはじめます」とか、セレクトするフレーズがいちいち童貞くさくて最高に萌えていました。阿部ちゃん先生、とってもえっちで好きだったけど絶対童貞だと信じてる。じゃなきゃ嫌っ!経験豊富な阿部ちゃん先生なんて嫌だ!(何を言ってんの私)

 

⑤まもりたい(しょっぴー)
エイター全盛期のときの大倉くんのソロ曲をしょっぴーで聞けるなんてまじ感無量…のびのびと声の通るしょっぴーの歌声は聞けば聞くほど癖になるからずっと聞いていたいなぁ。しょっぴーの声も朝とか昼じゃなく、夕方やド深夜の鈴虫みたいなイメージでいて、落ち着くし耳心地がいいんだけど、時にざわっとする。(いい意味で)高音をぐっと伸ばしきるところが大好きだし、あとなんつーか、顔がいい。歌ってる人に失礼だけど、顔がいい。マイクを持つ手の人差し指が死ぬほど好きなんだけどこれはしょぴ担からしたら朝飯前のこと?いつかbutterfly I lovedをしょっぴーで聞きたい。 

 

⑥Paraiso(ラウちゃん)
これも先にタイトルだけ見たとき昔ジミーMACKYが歌ってたあれ?ってなったんだけど(わかる人挙手!)まぁ絶対に違うよなってことは1秒後に気づいた。ラウちゃんがひとりでステージに立つとたちまちそこはダンスフロアとなり、ミラーボールが輝き出します。ラウちゃんが踊ればそこは彼だけの独壇場だし、そしてさながら海外フェス。いつだって足は長い。ラウちゃんのこと、子どもだと思って見てると痛い目に遭いそうだなって思った素敵なソロだった。いつかEDMのお祭り、ULTRA JAPANとかにでてほしい。ジャニーズすげぇだろ!全然捨てたもんじゃねぇだろ!とEDMファンをうならせたい。そして誇らしい気持ちになりたい。

 

⑦&Say(いわふか)
そして最後に超弩級の隠れ玉をここぞとばかりに出してきたいわふかの&sayですよ、いや、まじ参った…。大人の魅力がもろあふれ出してた。あふれるっつーか、なんならいわふか側から大人の魅力の蛇口ひねってた。 圧倒的な存在感を見せつけられて、やっぱりSnowManの舵を切るのはこのふたりでいてほしい。恐ろしいほどにそう願ってしまいました。かっこいい以外の言葉を知りたいぐらいだよ…。なんだろう、極上、とかかな。それでも足りない…!&say中、TDCは完全にいわふかに抱かれてたもんな、間違いなく。あの1曲で会場の雰囲気を一気にかっさらっていくいわふかがいるSnowManってめちゃくちゃにかっこよくない?ちょっと好きがしんどい。眼鏡もしんどい。いわふかという固有名詞がもうしんどいオブジョイトイ。こないだ本家ふじきたの&sayも見たんだけど引けをとらないかっこよさで、は~~これは全後輩たちが、欲望のレインや青春アミーゴのように、やってみたい!ってなる1曲になるといいなぁ。

 

こうして見るとやっぱり、ソロやペアソングってのは自分の個性もでるし、次は誰が何をやってくれるんだろうって、おもちゃ箱みたいでワクワクしちゃう。デビューが決まったってことは、もう夏をサマパラを風物詩しにしないのかな。って、サマパラが風物詩だったのかどうかは知らないけれど。少なくとも私はたった2年で風物詩だと思ったし、とらえ方はそれぞれでいいよね、ね、ね?!100の画像より、50の動画より、1のナマモノ!やっぱり動くSnowManを生で見るのが1番好き。なんつーか、生きてる!!!って思う(最初の感想)だいたい、かっこいいより何より、阿部くんが生きてる!!!って胸がいっぱいになってしまいます。いや、まじ生きてるって奇跡だからね!私は贅肉と酒と卑しい性格で出来てるけど阿部くんは奇跡で出来ているんだからね!!!


令和最初の夏も、阿部くんを好きでした。どんなに他のジャニーズジュニアを可愛いと思おうと、私の軸は阿部くんにがっつり支えられていて、阿部くんが好きという当たり前があってこそのDDなわけです。だから今年の夏も、秋も、きっと冬だって、阿部くんが好き!!!となるのは目に見えている所存でございます。夏の終わりはいつも寂しくて焦らされるけど、また阿部くんのことが大好きな2回目の秋がやってくると思うと人生捨てたもんじゃないなって思います。いや、サマパラの感想からド級に重たいこと言いだしたぞ?!

 

だけど、自分が心から感じた想いをきちんと探して言語化することはとても大切だと読んだので。これからもちょこちょこ色々言語化していきます。

 


本当にお疲れ様でしたありがとうございました最高に最高に最高に!!!楽しい、思い出に残る夏でした!!!それではみなさん、御手を拝借… 

 


よっ!!!!!!

 


SnowMan、日本一!!!!!

 

f:id:muchudekoishiteru:20190829181708j:image