夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

クイズイマジネーター〜内村くんと深田くん〜

ラジオって結構好きなんだけど、なんせ聞き逃すことが多くて多くて。 テレビみたいに普段番宣的なのを見ないから、すっと脳内からなくなってしまうコンテンツナンバーワンで、SnowManのラジオとかもう何か月も聞けてないし、スト(ってか樹くんの?)のオールナイトニッポンも全然聞けてなくて、そもそも関バリは聞けないし(え、聞けないよね関東) 毎週聞いてたラジオって「大倉くんと高橋くん」で終わってるような女です。大倉くんと高橋くんはまじで毎週楽しみすぎた。大倉くんも大好きなんだけど、なんてったっての高橋優が好きで、 まぁ8割ぐらい好きだった男に似てるって理由なんだけど、大倉くんと高橋くんのアラサー男子の下ネタあり真面目熱弁ありのゆるゆるトークが大好きだったから、結構毎週ちゃんと聞いてた。あと、思い起こせばチャカパスカ?だっけ、あれも聞いてた。センチャー山下、とか謎のあだ名つけられてなかったっけ。 ぽんぽこ生田とか(さすがにこれはない)

 

しばらくラジオから遠ざかっていたんだけど、 昨日何気なしにTwitter見てたら、クイズイマジネーターとやらとに令和の適当男こと内村颯太くんと、陥没前歯こと深田竜生くんがラジオ初登場という情報を嗅ぎ付けまして。しかも生放送とか言われちゃいまして。今めちゃくちゃ少年忍者を推している身としては試しに聞いてみよ うかなと思い、まじで1年ぶりぐらいにラジコを立ち上げました。 

f:id:muchudekoishiteru:20210226155823j:image
 
なんかもう、カオスだった。
 
すごいカオス。すごかったまじで。え、この放送って毎回こんなカオスなの?何がすごいって、 レギュラーメンツの高城れにちゃん(27)に「ここまでの天然さん、27年生きてきて初めて出会った」 と言われてしまう天然モンスターそそちゃん( 内村くんのことをそそちゃんと呼んでいます)ですよ。ヒデさんからの「内村颯太くんです!」 という紹介を受けて何をテンパったのか「はい!少年忍者の内村颯太くんです!」 と自ら「くん」付で自己紹介しちゃうという、開始3分で天然炸裂。そそちゃんのこと天然だとは思っていたけど、ここまでか、と。 れにちゃんと握手したいと思うぐらいには終始ずっと天然で、しゃべり方がふわふわしてて、結構声出して笑ってしまった。クイズってだけあって、 れにちゃんと対決をするラジオだったんだけど、 勝手に質問しだすわ、深田きょん( 最近やっと深田きょんという呼び方が定着しました) は勝手に答えちゃうわ、なんていうか、いい意味でやりたい放題。 緊張が伝わるからこそ、あぁぁ頑張って!と思いながら、そそちゃんがずっとふわふわ…ってか、ふあふあしゃべってるのが本当に可愛かったです。こんな天然炸裂してるのに、数検持ってるとか、 しっかり大学合格してるとか、ポテンシャル怖すぎ。今調べたら、そそちゃん妹いるんだ…妹絶対しっかり者だろうな…( 心中お察し)昔は怒られて泣いちゃってたくだりから、今も泣いちゃうかもしれないって言ってた時、私の全母性システムが竹内まりやを流しながら、この子のことを守ってあげなきゃって反応してた。(ソユノハーフトゥーヲーリヲーリッ)我ながら怖い。 そそちゃん、何を言い出すかわかんないから世界で一番生放送が危険だけど、世界で一番生放送で輝くから、絶対にまた出てほしい。


そんなそそちゃんと同い年なんだけどはるかに後輩の深田キョン( シンデレラガールあたりの入所)(ほんと最近すぎ)は、後輩なのにそそちゃんの横にいるからなのか、ひたすらに保護者みたいになってて、というか、私、深田キョンのこと、根っからのおバカだと思ってて( 本人もネタ枠とか言ってたし)でも、YouTubeとか見たり、それこそ昨日のラジオ聞いたりして、 この子多分ジャニーズとして必要な人間力をすべて持ってるなって思ったりした。歌える踊れるとはまた別の、愛され力とか、臨機応変力とか、言葉の選び方とか…って思ったのが、 そそちゃんがYouTubeの企画でもらった加湿器を壊しちゃったくだりで(2日で壊すって怪物かなんかかよ)交換っていうのを知らない中山さんが恐らくみんなからもらったんだろうていで深田キョン「深田くんもショックだったよねぇ( ニュアンス)」と言ったとき、交換なんで僕あげてないです! て言うこともできたのに、中山さんからのパスを「そうですねぇ… ショックだったと思います、あげた人も…」と、MCを否定せず、 だけど正しいことを伝えた時に、こんなさりげないことだけど、ラジオ初出演の2018年入所の18歳がよくできたなと。 多分地頭がめちゃくちゃにいいんだろうし、機転の利く賢い子なんだろうな~とお姉さんは感動したわけです。これがそそちゃんだったら「ぼくあげてないんです~!」とか言っちゃうでしょ、まぁそれもそれで可愛いけど(激甘い)小学生ぐらいからジャニーズ入って、アイドルとしての意識が強い子もすごくすごく好きだけど、 高校1年生とかちょっと多感な時期に入って、 幼ながらに世間を知ってるみたいな子(ゆうぴとかね) もすごくすごく好きだな~と思いました。あとそそちゃんも深田キョンも単純に背が高くて好き( 高身長大好き)こんなかわいい子たちが22歳制度でアイドル界いなくならないことだけを戦々恐々としながら祈っています。22歳制度、普段忘れてるのにたまに思い出してずーーんっ…となってしまう。 いや、彼らの将来を考えると決して悪いことじゃないし、 道を考えてくれてるんだな~とは思うんだけど…(ズーーン…)
 
実は昨日、そんなイマジネーターの裏では阿部くんと岩本くんのラジオ( いまだにラジオの名前を覚えられない)だったので、 これを機に久々にラジオ聞こうかなと思います。
 
 
ちなみにそそちゃんに妹がいたところから派生してどうでもいい話をするんだけど、私、女兄弟がいる人を担当にできないという奇病を持ってて、 今は完治したんだけど、したらしたで女兄弟のいる子たち妙にかわいい… 流れに入っちゃって、 たまに道枝さんにお姉ちゃん2人いることを思い出して発作起こしそうになる。お姉さん2人いる道枝さんにべらぼうに弱い。てか、 なんつーか、女2人に自分だけ男、みたいなのに妙に弱くて、 みやちゃん(妹2人)とか、れいあくん(妹2人)とか、今見てたら檜山くんも妹2人いて、 なんかお兄ちゃんしてるのってほっこりするな~と思いながら、長尾ちゃんや黒ちゃんみたいにひとりっ子もそれはそれでお姫様( …お姫様?)みたいに大事大事に育てられたのかと思うと尊いし、9歳上のお姉さんがいる正門くんとかもうそんなの漫画の世界じゃ ん…?ちょっ!湧ちゃん男4人兄弟の1番下なの?! めっちゃいい!!めっちゃわかる!! って興奮しながらジャニーズの兄弟構成見てたら、 豊田陸人くんの、弟1人、妹4人っていう兄弟構成を見て、 一瞬目を疑って、突然母性!!となって、 今日からりっくんのことはお父さんと呼ぼう、 と秘かに決めました。それだけです。