夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

Recent me

■FNSのVS魂メンバー
私の村に100人の村人がいたら、VS魂メンバーがFNSに出ると発表された時に、「すごい楽しみでワクワクして、わーーい!」と思った98人の私と、 「飛貴ちゃん、美 少年で出る前なのに~! と思ってしまった2人の私がいて、こういう思っちゃうオタクまじでだるい~ってなってたところ、相葉くんが「ごめんね、先にグループで出たかったよね」と言ってくれたことで、2人の私がすぐに98人側に寄り添いました。相葉くんという大先輩がいてくれてよかったです。そういうとこにさっと気遣える相葉くんという大人が超かっこよく見えました。そして本番、アメカジミリタリー風のお衣装で、デビューしてる先輩たちの中に混ざって、緊張してたとしてもそれをおくびにも出さず、それはそれは楽しそうに堂々とパフォーマンスをする飛貴が誇らしかった。すげぇだろ、ジャニーズジュニアすげぇだろ、って自慢したかった。そこは誰でも立てるポジションじゃない。そのポジションに立ったことで各方位からの妬みも受けたかもしれない。でもそんなことを跳ね飛ばすような太陽の笑顔を存分に振りまいて、誰よりも楽しそうなニコニコな飛貴を見ると、やっぱり君はエンターテインメントから選ばれし人間なんだよって思っちゃうよね。そこにいるのは飛貴しかいないんだよって思っちゃうよね。 もちろん、飛貴が楽しそうにしていられるのは上にいる先輩たちが本当にいい人たちだからなんだよな~って思うし、VS魂メンバー、なんていうか黒い部分が少しもなくていい。ハッピーとラブだけを抽出したような、ご機嫌なエスプレッソみたいな人達の中に飛貴がいるという幸せ空間に感謝しかないです。まぁ対比するわけじゃないけど、ジャにのメンバーはどこかブラックなところもあってそれはそれで 大好き。 いつかVS魂メンバーVSジャにのメンバーで何かしてほしい。何かが何かはわかんないけど、ただ集まってるのを見てみたい。FNSお疲れ様でした! 最高にハッピーな曲を歌ってくれてうれしかった!世界はそれを愛と呼ぶんだぜ~~!!


■少年忍者とLilかんさい
起きたらなんか、かわいい子たちのワクワク大冒険みたいな映画決まってた!わーい!大冒険!って絶対そんな映画じゃないんだけど、私はジャニーズ映画に内容なんてものは一切求めないので、可愛い子がたくさん出てれば出てるほどうれしい。どれどれ… と思ってみてたら、なんか深田キョンが…き、金髪だった… ううう…好き… 最古の時代からIWGPのKING育ちの女は金髪が好きって決まってるんだから…もう無理絶対にかっこいいに決まってる。なぜ不良グループを8忍者で固めなかったのかなとも思ったけど、ようななんだってギャップっつーのが大事なんだよね。ボーイスカウトのそそちゃんがめっちゃかわいくて、やっぱこの子最高に好きな顔してんだよな~~としみじみ(甘めの魚顔) リトル忍者たちが映画の時期に雑誌ジャックし始めるのかな~ って思うとワクワクする。金髪の深田…(結構引きずっている)まぁ朝ほぼ寝ながらチェックしただけだから、あれもしかしたら深田じゃないかもしれない…え、じゃあ誰あの金髪、かっこよ…(ってすっとぼけちゃう


■競馬と麻雀
ジャパンカップを見にひっさびさに競馬場に行ったらもうテンションがあがりまくって大変だった。 馬じゃなくて私が天駆けそうだった。 予約制だったの見逃さなくてよかった。好きな馬が目の前を走るのはコンサートで自担が歌うとの同義語なので、ジャパンカップを最後に引退するコントレイルがラストの直線で一気に追い上げて1位になった時はさすがに声あげてしまった。ごめんなさい。マスクの中だから許して。現役の推し馬は、ミーハーと言われてもやっぱりソダシちゃんです。白馬の怪物。ほんとにキレイ。テレビで見るたびに「ソダシちゃんお綺麗よ…」って呟いちゃう。ずっと牡馬推しだったけど、アーモンドアイ(去年引退)とソダシで、今牝馬ブームが来てる。5日のチャンピオンカップも見ながら私は「ソダシちゃんお綺麗よ…」とうっとりと呟くのであろう。ちなみにオタク的な買い方をしちゃうので、枠連メンカラ買いをすることが多いです。 今回は正門くんのお誕生日だったから青枠は絶対に買う!流す! って決めてたら、その枠図らずもオーソリティだったからラッキーであった。麻雀は友達がずっとやっててオンラインでやりたいからと半ば強制的にアプリ入れられたので最近また始めた。頭使うから早めのボケ対策ってことにしてる。イーソーが好きです。理由はわかんないけど、配られると、おっ!ってなっちゃう。


■今年の私のハケンアニメ
例年よりもアニメをよく見た気がします。実はほとんどノータッチだった細田守作品を一気見したり、東リベやブルーピリオドもチェックしたし、それこそウマ娘を見てとにかく泣いて(第二期泣きっぱなし)かげきしょうじょ!を見て泣いて(第二期待ち)ゆるきゃん△ 見てほっこりしまくる、という、いわゆる萌えアニメではないのかもしれないけど、普通に可愛くて萌えてました。競馬と宝塚とキャンプなんて実生活で全部好きだわ。でも今年のハケンアニメ(全私内私調べ)は「ODD TAXI」でした。 映像も内容も音楽もめっちゃくちゃにかっこよかった。 なんやねんこのオシャアニメ… オシャだけじゃすまさないところも最高で鳥肌立てながら考察読んでまた鳥肌立てた。鳥なんかな。 アニメのいいところは1話が大体20~30分なところ。韓国ドラマブームもあったんだけど、集中力なさすぎて1時間半とか全然見れない。ふつうに寝ちゃう。そんで話わかんなくなる。から最近見てません。私が悪い。


■女っぽいコート
が、ほしいと思ってる。暖かいのにとろっとした素材で、着るというより羽織るが似合うような、色っぽいとかじゃなく、かといって、可愛いとかじゃなく、とにかく女っぽいコート。今年、髪の毛を大幅カットしたから余計女っぽさがほしいなと思っている。カジュアルテイストも大好きなんだけど、基本姿勢として女っぽいものに惹かれる。もっというと自分のことおっさんみたいとか思ってもないので、どろどろの女脳でやらせてもらってます。サバサバ女子なんかになるもんか。じゃなくて、どっかにないかな、女っぽいコート…と思ってるのに、完全にふざけたスウェットに一目惚れ購入してしまい、 また女っぽさからかけ離れていく。妹通り越して、妹の旦那とおそろいというバックストーリー込みで気に入っている 。絶対に2人でお揃いで着るんだ。


■体調がずっと悪い
絶好調の日が全然ないんですよね。もうね、 350日どっかしら体調悪い。それがデフォ。なんだけど、最近の体調不良は目に余るものある気する。なんか不調、というか、なんか変だな~というか。病院行かなきゃな~と思いながら、明確にここが痛い!とかがないからどこに行けばいいかわかないでいる。なんてかっこつけてるけど一番の正解は病院怖い。です。季節の変わり目メンタルな気もするし、なんていうかわかりやすく元気が出ないって感じ。あぁ繊細… なんて繊細なんだろう…(好きな言葉繊細)あと、寝ても寝ても眠い。眠いっつーか、横になりたい。順調にデブ。 友達も最近体調悪いつってて、朝日浴びてヨガやって煙草吸ってちょっとワイン飲んでもっかい寝 てる~とかいう超健康法教えてくれた。なんつーか、無職に聞くんじゃなかった。煙草と言えば、かれこれ5年ちょいアイコスにお世話になっているんですが、 久々に紙タバコ吸ったらめちゃくちゃうまくて辛かった。 煙草は紙がうまいのは一生変わらない。朝ヨガの無職「紙タバコとアイコスって、 赤ちゃんでいうところの本物の乳首とおしゃぶりの乳首ぐらい違うよね!」って言ってたけど、例え方が全然意味わかんなかった。 最近乳首吸ったんかな。禁煙したら体調よくなるのかな~う~んって言いながら、足が喫煙所向かってしまうダメ女。いいから煙草ぐらい吸わせろって騒ぎ出す私と無職、多分すごいモテない。さらについでに最近歯が痛い。ずきずき痛い。ふざけてる。


■末澤くん
大好き