夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

あなたの特技はなんですか?ってみんなに聞きたい。

ちょっと、すごいラフに聞きたいことがあるんですけど、みなさん、特技ってあります?あるもんなんです?

 

今、私、特技、探してて。

 

特技探すっつーのも変な言葉だけど、阿部くんみたいに円周率100桁言えるみたいな特技とか実は超羨ましい。ひーくんみたいに振り付けできるのも羨ましい。ふっかみたいにクレーンゲーム上手いの羨ましい。自信持って言える特技がほしいんですよね、今。なう。ちょっと特技側、私に訪れるの遅すぎ。一向に音沙汰なし。特技遅いな〜もう20年ぐらい待ってんだけどな〜?って、待ちぼうけもいいところ。

 

小さい頃習った習い事が続けばよかったんだろうけど、まー見事に全部身についてないわけ。多分、ピアノやってたけど今楽譜読めないし、多分、水泳やってたけど泳ぐ姿はおそらくジュゴン。塾に関しては受験のためだけに行き、それすらもさぼりがちだった。ちなみに部活経験もゼロ。典型的な何もできない人です。

 

ていうのも、こないだ久々に、っつーか、新しいスノチューブ見て(MIH最高)(しかし人が多い)(そして定点ダンスよりわちゃわちゃしててほしい)そのまま、どんどん勝手に再生されてほんとありがたいシステムなわけ。それでパルクール回だったでしたかね?

 

\よいっしょ〜!!!/

これこれ、これを久々に見て、ふと、あ、しょっぴーってバク転できてすごいなぁ、という謎の着地点についたんですよ。しょっぴーのバク転の着地とともに。顔可愛くてヒモ感めちゃくちゃ出す気分屋B型で、なんつーか、悪い意味に捉えないで欲しいんですが、何もできなそう感あって。なのに、くる!っと軽やかにバク転するの見て、うわ、しょっぴー、バク転できんのすげえ、って。褒めるポイントが人と違うのは認める。ジャニーズにいたら特別なことではないかもしれないけど、一般人にいたらまぁまぁの特技じゃん?すごい。えー特技バク転とか言いたいんだけど?(重量オーバー)

 

趣味に関しては、そこそこあると思うんだけど、まず、ジャニーズだし。趣味がジャニーズってのはアラサーとしていかがなもんかというのは重々承知。人には絶対言ってはいけない。ましてや未成年にまで平気で手を出してるとかは警察案件。軽率にすぐ捕まるすーぐ捕まる。あとは飲酒でしょ?飲酒に至っては趣味というか日常、みたいなとこあるから、趣味じゃないのか。まぁいれとこ。ジャニーズ、飲酒、野球観戦、読書、競馬、、、なんか、なんかほどばしるダメ感なんだろ、待って私特技の前に趣味も微妙すぎん?嘘でもいいから料理とか言っとく?(料理死ぬほど苦手)(毎日外食したい)

 

阿部くんは、気象予報士の資格も持ち、世界遺産検定も持ち、さらに英会話やってるってまじでどこまでスペックあげていくつもりなんだろうまじで。好きになって1年経ったけど、未だに、勉強おばけ…ってぞっとすることがある。1日ダラダラして過ごしたりしないんだろうな。ソファで3時間なんもしないとか、昼寝が5時間とか、飲んだまま寝て起きて飲みかけの缶ビール飲むとかしないんだろうな…(それが呼び水となり朝から飲酒)1日でいいから阿部くんとして生活をしてみたいけど、多分30分でボロが出るわ、まずリズム感なさすぎてバレる。こいつ、阿部じゃねーぞ?ってなる。あと絶対今日の阿部くんむくみすぎじゃない?ってなる自信があります。そんな阿部くんを世間にお披露目ダメ絶対。

 

とりあえず今年はなんか特技を作りたい。今んとこ人に言える特技は、舌が顎先につけられることと、CHARAの「やさしい気持ち」の物真似と、ちあきなおみの「喝采」の物真似です。本人中島美嘉が1番似てると思ってるんだけど、これに関しては誰も褒めてくれないからそっと封印しましたとさ。よい週末を。