夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

アイアムジャニヲタだから、ハードだけどハッピー!と大声で言いたい。

ちょい前のこちらのブログが、

阿部くんみたいな隣のあの子。 - 夢中で君に恋してる

ツイッターという現代社会の光と闇のようなSNSのおかげで無事ご本人に届きました。感動にもほどがある。映画だったら全米が泣いたテロップ全然入る。

こちらほぼノンフィクションでやっておりますが、あんまりバレすぎんのもな、と若干の脚色は入れたけどよく気づいてくれたなぁと思ったし、伝わった経緯を聞いたら、やさしい人の友達はやっぱりやさしい。ありがとうございました。

今後なんかもの無くした時はツイッター頼ろっと。手始めに、去年泥酔して無くしたアウター、どこにあるか知りませんか?カーキのモッズコートでフードがどファーです。結構目立つアウター、しかも、超あったかいんです。超寒い日にしか着ない、私のアウター史上一番あったかいアウターを真冬になくしたままです。

どうやって帰ったのか、よく凍死しなかったのか、と自分で自分が怖い。見つけたらご一報下さい。ついでにその時の記憶も一緒に探してもらえると幸いです。よろしくお願いします。

 

 

突然だけど、私、ジャニヲタです。

 

 

と、どこまでの人に言っていいのか問題ないですか?ない?まじ?そっかー、ないなら、あの、全然いーんですけど、ちょっとじゃあ私が困ってるので相談乗ってもらっていいですかね???

 

この世に生を受けて、早30年ちょっと。生まれてこのかた、驚くほど趣味がない。本読むのとか、買い物とかも好きだけど、趣味かって言われたら危ういし。買い物趣味とかもうセレブしか言っちゃダメなやつ。薄給OLが趣味とか言っちゃダメなやつ。趣味買い物(ただし100均に限る)とかじゃなきゃ言っちゃダメなやつ。

基本、熱しやすく冷めやすい。スーパー3日坊主だから基本飽き性。なにやっても飽きる。いろいろあったはず試したことは。星とか手話とか。でも、まーどっちも飽きたわけ。星なんて覚えても、結果一緒に見えんじゃね?となるわ、手話はもうしょっぱなから覚えられない。唯一できるのは世界が一つになるまで、ぐらい。あれに至っては若かりし頃の薮くんの声真似もできちゃう。山登りとかも全然興味ない体力ないから無理。海は好きだけどはマリンスポーツとか釣りはそんなに、、、と基本言い訳がましいタイプで、今もう自信持って言える趣味は飲酒ぐらいなもんですわ。いや、趣味飲酒って。履歴書に絶対書いちゃダメ絶対落ちる。や、お酒業界ならいけんのか。無理か。そうだよね。趣味:飲酒ってやばいやつの匂いしかしないわ。飲酒と悪ふざけが趣味とか、私だったら全然落とす。こいつは働かせられないと。だから、今の会社には感謝してる。けど、趣味飲酒とは書いてなかったな、そいえば。

 

んで、結果じゃあ私の趣味は、と聞かれるともうそれはやっぱりジャニーズなわけ。小さい頃から親しんだものなわけ。いつも隣にいたわけ。ジュースとポテチとジャニーズが、ビールと枝豆とジャニーズになっちゃったから。

10代から足掛け20年、全然ヲタク。自分の人生の半分以上ヲタク。もうここまできたら亀梨くんとか幼馴染かな?って思うぐらいよく知ってるわけですよ。金八先生の明彦に始まり、お年玉あんだるぉ(巻き舌)で風間くんを恐喝してたり、消えないこの絆ーっつって小指立ててみたり、休みの日に都内のホテル泊まってみたり、突然フランスにハマったりさ。担当じゃなくても全然詳しくなる。まぁその割には上田くんと中丸くんのことはあまり知らないけど。輩とまじっすか!ぐらい。

 

でも、ジャニヲタって、ほんっとに人に言いづらくないですか?なんで?やっぱ年齢の問題?明確な理由はないのに、なんか言えない恥ずかしい。全く他人の外人ぐらいにしか言えない。アイアムジャニヲタ!ジャニヲタイズハッピー!!って、もう小学生レベルの英語で伝える。英語ってかもうボディランゲージのレベルだから。全然すぐハグとかする。基本軽い。そいや、海外で風邪引いた時英語が出来なすぎて、アイム!キャッチアコールド!ベリーベリーサッド!だからユー!セール!メディスン!とか言ったわ。全て命令口調。わたし!風邪!とても寒い!だから!お前!売れ!薬!って。どんだけ上からかな。薬って英単語が出てきたことがもう奇跡よ。単語を並べるしかできない。

いや、だからそんな話じゃなくて、私は、家族、恋人、友達、会社の人、と絶対言えないでいる。家族なんて実家に住んでる時からジャニヲタだったけど、多分母の中では玉森くんの前に担当だった人で終わってる。全然今ジャニヲタだと思われてない。なんならその担当から玉森くんに降り、10年間追っかけ回して(言い方)今また阿部沼という新たな沼にズブズブなんてこと母は知らないでいる。かわいそうなお母さん。きっと娘はハタチぐらいでジャニヲタやめてて、今は一人暮らししながら仕事頑張って婚活もしてるんだろうと思ってるんだろうけど。あぁ、なんてかわいそうなお母さん。泣けるね。私がお母さんだったらこんな娘嫌だわ。万年反抗期だし。生憎、娘はまだこんなにもジャニヲタで、ハイスペ24歳追いかけて名古屋行ったり、サマスペ見たり、なんなら加速するスピードが、熱を上げて止まらないの…(SHOCK ME/NEWS)、もしくは、滑りながら未来は加速して、もはや鼓動を抑えきれないの…(クレアク/エビ)今思ったけど、今の私のこの、阿部くんへ気持ちに1番ぴったりなのは加速って言葉っぽい。

 

同じヲタクでも、宝塚とか韓流アイドルとかはなんかハードル低い気がしてるんだ。そんなことない!って声も聞こえてきそうだけど、ヅカヲタ!とか韓流ヲタ!とかそんななんも思わなくない?でもジャニヲタ!ってなんか字面強くない?字面部門優勝だよ。今まで高校の体育祭ぐらいでしか優勝したことないし、こんなんで優勝したくないから自分がジャニヲタは隠しちゃう。日陰で生きちゃう。こそこそしちゃう。出来るだけバレたくないほんとに。だから普段隠して生きてるからコンサートの日に会場行くともう空気がきれいでたまらない。い、息ができる!!!って多分人より多めに呼吸しちゃう。

これ、嵐ヲタとかならまた別なのかなぁ。デビュー組はちょっと言いやすくなるっていうか。言い方変だけど、罪軽いっていうか。趣味を罪扱いすんなって話だけど。やっぱいい歳してジャニーズジュニアってのがなんか痛いのかなぁ。

でも、まぁたしかに自分と同い年の男が、AKBとか乃木坂46ヲタで、しかも、研究生追って地方公演行ってる、とかゆわれたらちょっと、うわ…まじか…ってなるもんな正直。全然許容できない。自分のことはまぁまぁ高いところに棚上げしちゃう。ちょ、これは!見ないで!見ないで!って神棚ぐらいにこっそり隠しちゃう。結果それが答えなのよね、痛いし、ちょっと引いちゃうっていうのが。悲しいけど答え。なんでだろ、って、悩んだふりして全然答え出てたわ。やっぱり若干恥ずかしいもん。いやいや…ちょっと…いい歳してジャニヲタて、って思うもん自分で。かといって辞める気ゼロ。まー全然やめない。辞める兆しもない。

 

まぁ、べつに人に言う必要もないけどさ。こちとらプロ野球も大好きでしょっちゅー観戦しにいくんだけど、例えば、野球大好きなんだーの流れで、あとジャニーズジュニアも割と好きだよーってさらっと言えたらなんか楽なこととか楽しいこと増えそうな気もしていて。私がそう思ってるってことは、多分周りにも隠れヲタがいると思うのよ。勝手に。もしかしたら今普通に飲んでる友達に、ねー実は私ジャニーズジュニア熱いんだよね、スノーマンの阿部くん好きなんだよねって、言ったら、え!私、佐久間くん担だよ!ってなる可能性だってなくはない。まじかよ!!いえーい!まさかのシンメじゃん!!って。さすがにそんな偶然はさすがにないか。シンメはないか。しかも相手ヲタクじゃなかったら完全にやっちまった発言。いつだってHiGH&LOWで生きてる。でもそのぐらい世の中にはジャニヲタが蔓延っているから。10人いたら3人はジャニヲタぐらいの割合だから(私調べ)

でも言い出せない。人に痛いと思われたくない、ましてやこちとら独身アラサー(小デブ)その葛藤がつれえつれえ。周りが結婚して子供産んで、っていう女の必須単位取っていく中、単位全然取れない。いつもその単位だけ落としちゃう。女留年何回目?って感じ。実際妹が第一子出産っていう時、バタバタしてる時、私酒飲みながら少クラ見てたわ。彼女の忘れられないドラマチックな日に、私は明日には忘れてしまう、記録にも残らない1日を過ごしていた。そーゆーときふと虚しくなる。なーにしてんだ私…少クラなんか見て…せめて再生数伸ばすためにYouTubeにすればよかった…(そこじゃない)いやーでも待って、これはジャニヲタのせいじゃないわ。ただの私の怠慢だわ。

 

何が言いたいってさ、今、こんなに心の底から阿部亮平くんが好きなのに、それを世間に伝えられないのがもどかしくて。もっともっと阿部くんとスノーマンの魅力を伝えたいのに、全くジャニーズ知らない人にも伝えていくことがデビューへの近道なのかも知れないのに、この小さな小さないらないプライドが邪魔をしてしまう。

彼らが、世間に見つかることが大事で、世間が彼らを見つけるために必要な宣伝部広報担当のファンが隠してどうするのって。悔しいなぁ。すごい悔しい。悔しいし、阿部くんにごめんね、って気持ち。大好きなのに、阿部くんのこともっと知ってほしいのに、なんでか周りに言えなくてごめんね、って。まぁ私1人が隠したところで、痛手はゼロなんだけどさ、ほら、必要とされたし使命感が…(まだ言う)結局私は自分が一番可愛いのかもしれない。や、自分が一番可愛いことは認めるけど。

 

恥ずかしいことでもないし、恥ずかしいって思う時点で阿部くんに失礼だし、でも、周りにジャニヲタをバラすのってすごいハードル高い。恥ずかしくないの。阿部くんのことが大好きな自分のこと誇らしくてたまらないの。こんな素敵な人見つけて、担当になったんだよ!って心の中では毎日誰かに自慢したい。阿部くんのいいところと好きなところと微かながら知った軌跡を周りにも伝えたいし、きっかけになってほしいと思ってるのに。思ってるのに自制心と防衛本能が働く。お腹においてきたはずの羞恥心が、おめーちょっと、俺のこと忘れんなよ?レベルで騒いでる。こんな羞恥心いらないのに…酔っ払って、普段もっと恥ずかしいことしてんのに。酔っ払ってアウターなくす方がよっぽどはずかしいよ????

 

今日ほど何言ってるかわかんないけど、阿部くんを好きになって、自分の中でほんといろんな変化があったのに、それを普通の生活で伝わらないで、呑気に生活してると思われるのが悔しくてつらつらと書きたくなっただけです。まとめる気なし!推敲する気なし!校閲する気なし!

 

阿部くん、今日も大好き。

明日はきっと、もっと大好きだし、

明後日もきっと、変わらず大好き。

 

 

いつか胸を張って、周りに伝えられるようになりたい。だって、胸を張って自分のためにジャニヲタやるって、そう決めたんだから。

いや、こんな決意することでもないし、そーゆーとこが痛いんだよジャニヲタは!!って思うよね。そんなことより他に決意すること大あり。わかるーわたしも思うーでも言わせてーお願いっ。ちょっとストロング飲んじゃったから激重い言葉スラスラでできちゃって。でも、だって、きっと自分以外に全力で応援できることがある人間は強くて優しい。し、何も応援するものがない人より、結局ドラマチックかもしれない。人生は考え方によっては毎日がドラマチック。ってバカリズムが言ってた。

 

ってのが昨日の夜中までの話。

 

朝起きて、さて、じゃあどうしよ、何からはじめよ、まず手始めにアクスタ使って、日常のなかにナチュラルに阿部くんを添えた写真をインスタ載せてみよかな…。#今日の阿部くん、とかやってみようかな…。(苦労は買ってでもしろ世代)って話を、ランチしながらいつものV担(14年ぶりに同じ会社で働いている奇跡)に言ったら、そしたらそのインスタ私はいいねしてあげるからね!!って優しいこと言ってくれたけど、つーか、そもそもアクスタがわかんねーわ、っていうから、じゃあこれ…そっと見せたら、あーなるほどね…って、ちょっと目泳いでた。ちょっとたった今の発言後悔してやんの。こいつ、絶対いいねする気なくしたな、と思った瞬間だった。辛辣!!!!!