夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

推し推しうるせぇな、ちょっと黙っとけよ

なんつーか別にいい人でいたいわけでもないし、そもそも「いい人」なんて言葉が自分からかけ離れてるのわかってるし、だからこそ全然人の目気にせず言わせてもらっちゃうんですけど、最近世の中が推し推しうるさくない?


いや、全然いいんだけど(いいんか)いいんだけど、流行語みたいに「推し活」っていうのに違和感があるっていうか、わかる?これ絶対初期装備でオタクゲノムを持った先天性オタク気質の人にはわかってもらえると思うんだけど、「推し活」って言葉が独り歩きしすぎてない?こちとら「推し活」を特別なことだとも思ってないし、逆を取れば毎日が「推し活」 なわけ。推し活しよ~とかじゃないのよ。朝起きて夜寝るまでが推し活なわけ。 推しがいないところで推し活なんてするわけないから、オタク同士集まってキャッキャすることはただの女子会であって推し活ではないと思ってるわけよ。


何が正解、誰がえらい、とか、そんなのは誰にも決めらんないし、推し方は人それぞれだから、何を持って「推し活」というかはもちろん個人の考えによるので、それは個人で楽しめばいいのに、世の中が全面的に「 推し活しよう!」ってのがすごい気持ち悪いな~ってなってる。活動するために必死に推し探してない?って穿った見方しちゃったりしてる。推しって探すもんじゃなくても見つけるものでもなくて、出会うものだから。なんなら出会ってしまったが故に、立場が推しになるから。推しが主語じゃないんだからな!って生まれつきジャニオタの私はなんかずっと違和感を感じてる最近。世の中の推しブームに。

 

オタクって言いやすくなってるのはいいことだなって思うけど、別にこちとら自分から言わないしなって。それこそ雑誌とかでネット媒体で「私たちオタクです!」っていう特集組まれたところで「ふ~ん」以外の感想はない。 だからみんなも声をあげて推しを応援しよう!とかじゃないのよ、代表したツラ下げて勝手に先陣を切るな。突然仕切るな。

 


わかる?この、「推し活を生活の潤いに! 」みたいに全てを肯定しようとしてる気持ち悪さ。


生活の潤いとかじゃないのよ、日常なのよ。特別なことじゃないのよ、毎日普通に生きてるだけなのよ。変に前向きにしないでほしい。全員にわかってほしいわけでも認めてほしいわけでもない。


「推しの未来のために頑張る」とかそういわれても全然ピンとこない。まぁこれはもともと私が頑張らないタイプだからだとは思うけど。 「推し活楽しかったから明日からも頑張る!」 も全然ぴんと来ない。なんなら現場楽しかったからここで死にたいよ(希死念慮がバカ) 「推しがいる生活」ってまじでそれコピペしたような日常だから。


こないだ電車の広告で見て1番気持ち悪いと思ったのが「推しを推してる自分推せる!」です。

 


なーーーーに言ってんだ????

 


それってもう最大のナルシストじゃん。しらねぇよ。だったら最初から自分を推しとけよ。推し活してる自分に酔うために、推しを使うなっつー話よ(これを私はファッションオタクと呼んでいます)でもこれが広告として採用されるんだもんな。このコピー作った人、今まで何のオタクにもならなかった人だろうな。

 


なんていうか「推しに愛を伝えよう!」とか「 推しのためにできることを!」とか「推しをステマしよう!」 とか全然いいのよ。それがやりたければ全然やってくださいって思うんだけど、 それを世間が定める推し活ガイドラインに掲載されると困る。勝手に推し活が楽しいものだと思われても困る。みんながみんな、推しがいて推し活をしてることを誇りに思ってるわけでもないし、恥ずかしくないわけじゃない。私なんて普通に恥ずかしいよ。まぁまぁちゃんとした大人の年齢なのにまだオタクやってること。 できれば人に言いたくないよ。でも仕方ないじゃん。出会っちゃったんだもん。出会ってしまったが運の尽きなんだもん。出会っちゃったら、推さざるをえないという行為が遺伝子に刻み込まれてるオタク気質なんだよ。


実際問題今推しがいる生活を送っているのはそれはすごい楽しいし、は~私の人生に末澤くんがいてよかったな~!って思うのはもう大前提だからそうなると「推し活」という言葉にイラついてることに矛盾が生じるんだけど「推し活どうだったー?」とか聞かれても、いつもと一緒です。っていうか。推し活ブームに乗っかってるわけじゃないんだよってことです。もうね、全力。全身全霊で末澤くんを推している。それだけ。末澤くんがいるから世間で言う「推し活」ということも出来てるんだと思うし、 末澤くんを好きになったから出来た大事な友達たちがいて、それがすべて。 推し活をしたいから末澤くんを好きになったわけでもないし、推し活を一緒にしたいから頑張って友達作ろう!!! って気持ちもない。それこそオタクの友達も探すもんでも見つけるものでもなく、出会うものじゃないのかな~( 探さなかったからずっと孤高のオタクをやってきた人)( 自分の性格の問題)


って、世の中のこんなに推し活が脚光を浴びる前からオタクの人たちはそんなこと思ってないのかな。やっぱ私はひねくれてるのかな。なんか怒られるのも怖いし、上記の文章全部に(個人の見解です) ってフィルターかけといてください。