夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

21歳になる前に晶哉ちゃんと乾杯したい

突然だけど、今日は佐野晶哉くんとお酒を飲みにいきたいな♪(好きな言葉は思い立ったが吉日)

 


20歳の男の子、しかも恥ずかしながらちょっと男って意識しちゃうぐらいにかっこよくて可愛くて愛おしい男の子を飲みに誘うとなると店選びもめっちゃ難航するわな~何系がいいんだろう。さらに少食と来たもんだ…。早速悩んじゃう。なぜ悩むかって、なんていうか雑多すぎるところは嫌だなって思って。ちょっと男として意識してるから。私が(やめなって)ちょっとこう、こじゃれてるけど気取ってないようなところ…ほいであれよ、そのまえに晶哉ちゃんは何を飲むんだい?有識者教えて。ワインじゃなさそうってのはわかるけど、ビールもそんな飲まなそう。末澤くん(下戸)と一緒にソフドリ飲んでるっていうのを見たけどこれは多分未成年 時だと思うし、文献(ラジオとかインタビューとか)を見る限り、飲める飲めないかは別として、酒に対して好意的な感じはありそうなので…いや、ありそうだからってなんだよ…。まあいい。続ける。小島とは角打ちみたいな雑多な焼きトンを選んだけど、そうだな、ちょっと凝ったご飯出るとこにしよう!このシリーズ、 私の脳内ではすべて実在する店なので、今回も実在する店セレクトです。この店じ分かった方、 一緒に行って晶哉ちゃんと虚妄飲みしにいこう!

 

テーブルとカウンター…どっちがいいかな。 カウンターのがいいかな。カウンター上、黒板にずらりと書かれたメニューを顔をあげて、なんならちょっと口開けてメニュー吟味する晶哉ちゃんが見たい。 口閉じな。乾燥するよ(余計なおせ婆)晶哉ちゃん…え? この言い方だめ?いいじゃん。かわいいよ。それに晶哉なんて呼び捨てするのこっちが恥ずかしいから無理なんだもん。今日はちゃんづけさせてください。

 

晶哉ちゃん。何飲む?…なんでも!じゃないのよ。可愛い顔して言わないで。選んでくれるとありがたいんだけど…私、赤ワインいきたいんだけど、どう?ワインとか…あ、いける?!まじ?!ボトル?!え、いいの?いっちゃうよ? そっかー晶哉ちゃん素晴らしいね。ワイン飲める男は素晴らしいよ(自論)えーえーうれしいバカ程テンションあが…え、まだメニュー見てんの?首痛くない?いや、いいよ、気になったもん、うん、頼もうよ。任せる。ていうか、 嫌いなものある?あ、いくら?え?!いくら?!まじで? スモークサーモンのポテサラ食べたいんだけど…あ、いくらだけくれるの?めっちゃ優しいね…。うん、肉、選びな?和牛のグリルか、あと鴨肉もおいしいよ。


晶哉ちゃんはさ、次21歳だっけ?そうか~そうだよね、いいね。なんかすごい大人に見えるけど、まだ赤ちゃんなんだね。え、 いやもうこっちから見たら0歳も20歳も赤ちゃんみたいなもんなんで…何してんの普段は。あー楽器…すごいね、ドラムもピアノもできるって…は?元ライオンキングなの?えまじ?シンバ?えーすごいじゃん…あ、うん、ごめんわたしライオンキング知らなくてさ… すごいうっすい反応したって思ったでしょごめんごめん。心配ナイサー!だよね?へーじゃあやっぱ歌もうまいんだろうね~ いいな~…あ、音大出てるの?!え、ガチじゃんすご。ちょ、やめてやめて、ここで喉の調子整えようとしないでワンチャン歌いだそうとしないで…うん、それはあの、機会あったら聞きたいかな。 とりあえずワイン飲みな?生ハムもいっとこうよ。あ、オリーブもありだね、いいね、晶哉ちゃんセンスいいね。あー私ここのキッシュも好きなんだけど、頼んでいい?


え、あーありがとうワイン注いでくれて…すごい、20歳ってそんなことでき…ねえ零さないでもらえる?ちょっとさ、お手元まじで気を付けて。笑いごとじゃないっつーの。ねぇしかし本当に顔がいいよね…なんで?遺伝?ちょっと「にぃ~ 」って笑ってみて、そう、にぃ~~って…ねぇかわいすぎ!!! なんでそんな口が横に広がるの?!なに?口腔内、ゴムでできてんの?! ごめん私20歳の男の子に可愛いって言うのはよくないと思うけど さすがにかわいすぎるわ…そのお顔…ちょ、写真撮らせて写真… おい、スンッとすんなや。真顔やめて。

 

あ、ワインどうする? もう1本いける?あーそうだね。きつかったら小島呼び出そうか。そうしよ。そしたらテーブル移動すればいいしね。 晶哉ちゃんって小島より年下だよね?仲いいよねなんか。カラオケとか言ってない?え、あ、ビシネスパートナー…なんだ… へ~なんか…うん、 こんな説得力と信憑性のない発言初めて聞いた。あれ、小島の名言メモしてたの晶哉ちゃんじゃなかったっけ?あ、リチャに変わったんだ。そういう世襲制度なんだ。あれまとめたやつ欲しいだけどデータある?あまじ?送っといて後で。へ~え?うん。あ、うん、選んでいいよワイン。赤でも白でも。あれだね、結構マイペースだね、ううんマイペース好きよ、うん。え?「おれと付き合う?」あー…いや、大丈夫…かな。 それでも同世代の子にやったら惚れられちゃうから気を付けなよ? でもあれよね、 年上のお姉さんにもめっちゃ可愛がられそうだよね。なんでだろ… 顔?あ、自分で言っちゃうんだ、まあ顔だと思うけど。嘘嘘嘘!ってもうそのリアクション遅いって。ねぇその髪パーマ?そうなんだ、めっちゃ似合うよね、ワンコみたい。 大型犬って言われない?あ、言われるんだやっぱりね。すごい可愛いもんね。ごめんねさっきから可愛い可愛い言って。身長180ぐらいある?あーいいねぇ、なんか、自分が20歳だったら晶哉ちゃんに恋して拗らせてたかも。ん?「 おれと付き合う?」って?いや、大丈夫。てかなにそのお家芸。合コンとかで使ってる技なの?あっはっはじゃないのよ。粘膜見せて笑うのおよしなさいって。可愛いからやめなさいって。


てか少食だよね?大丈夫?食べれる?全然無理しないで。ワインもあるし、どうする?小島呼ぶ?あ、もう声かけたの? すごい。仕事早いね。いや、ビシネスパートナーだからじゃないでしょ、普通に仲いいじゃん。 すぐ来るって?ウケる。暇かよ。うん、 カウンターから移動しよっか。あーテラスもありだけどまだ寒くない?またあったかくなったらにしようよ。とりあえずワインボトルだけ持ってくれる? ありがとう。ボトル似合うね。かっこいいよ。あ、 大丈夫つきあいません。何回やんのよそれ。あー小島来た来た。 うるせーのが増えた。え、 小島IWGPインスパイアされすぎじゃない? マコっちゃんすぎん?でも私、実はこじまさやと飲んでみたかったんだよね。うれしいな。 すごい贅沢な夜になりそう。ねえ、万が一酔っ払って今日帰りたくないっワガママ言ったら2人で仲良く面倒見てね。


おしまい。

 

f:id:muchudekoishiteru:20230216172133j:image