夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

阿部くん、28歳の誕生日おめでとう!!!

阿部くん、お誕生日おめでとうございます。


好きな人の誕生日は否応なしにワクワクしてしまうので、最近毎日がスペシャルなんじゃない?って思うようになりました。毎日がスペッシャル♪んまぁいにちがスペッシャル♪って今にも竹内まりやが歌いそうです。そんで、好きな人が多すぎるんじゃ。


だけど今、私がこんなにも推しファームを自らの手で無法地帯にしているのは、多かれ少なかれ阿部くんのせいじゃないかなって疑ってるところもあります。


ええ、もうお察しだと思いますので、全然躊躇わずに言ってしまうと、阿部くんが好きで、大好きで、日々阿部くんで溢れてしまうと思い始めたこのブログですが、開設して丸3年経ち、私は阿部担を降りました。降りてしまいました。 降りたくなかった、とかそういうのじゃなく、自然の流れでストンと降りた、というか。

 

阿部くんのことは大好きだし、いつまで経ってもジュニア祭りを呪縛から離れられないし、あの時に恋に落ちたな~っていう感情に関して嘘偽りはどこにもない。なので、あの日を否定するわけでも、黒歴史にするつもりもないです( 残念ながら黒歴史になってしまった元担だっている)(それはいる)阿部くんのこと今でもちょっと神様って思ってるし、いてくれなきゃ困るとも思ってる。


ただ、見たい子が多くなりすぎたんだと思う。


阿部くんのことを好きになり、久々にジャニーズジュニア沼に足を踏み入れたら最後、あれよあれよと芋づる式に応援したいと思わせるような素敵な男の子を見つけ、10代に目を付けたと思えば、関西にまで視野を広げ、阿部くんを好きになったことで、好きの範囲が増えた。なーんもう、ねずみ講かって思うわ。スノストトラぐらいしか知らなかった私が、少年忍者を応援しだすなんて、こんなんもうねずみ講のやりくち。洗脳待ったなし。でもこの超楽しい今の時間のきっかけを作ってくれたのは阿部くん以外にありえないんです。阿部くんありきの私だったことに違いはないんです。だからすごい月並みだけど、阿部くんに出会って好きになって本当によかったって心から思います。世界で一番素敵な恋をしたねって…(小泉今日子か)


だってシンプルに怖いもん。阿部くんを好きじゃなかったら、こうやってブログを始めることもなかったし、Twitterも始めることなかったし、ましてやTwitterでお友達ができるとも思わなかったし、実際に気軽に飲みにいけたり連絡取れる友達って、阿部くんを好きになってから格段に増えた。長くオタクやってて、今が1番オタクの友達いるな~って思う(てか一般人の友達ほぼゼロ)好き界隈が変わっても友達って言ってくれる人たちがいるから、私は安心して降りることができました。あえて言葉にすることじゃないかもしれないけど、界隈離れても仲良くしてくれる人がいる有難さを文字や声で聴くと 安心感があるんだよなぁってホッとしました。阿部くんを通して仲良くなった人たちは、 どこまでも阿部くんみたいに優しい。

 

こんな優しい阿部くんがこの世に生を受けた日、と思うと、どう考えたって今日はスーパーでスペシャルな日に決まってるんだ わ。てか、祝日じゃ、祝日。毎年11月27日と11月28日は【 やさしさの日】っていう赤文字の祝日にしよ。 もちろん当たり前に2連休でだって28日は関西の優しさ、 正門くんの誕生日だし。大切やん?


てことで、前置きが超長くなったけど、担当降りたからできちゃうことやります。


【イマジナリー飲み会シリーズ 満を持しての阿部くん登場!】


今までずっと阿部くんのことをパーフェクトアイドルとして見すぎてたから、夢の中でも脳内でも虚妄でも、阿部くんはずっとアイドルで。アイドルとファンの立ち位置から変わらないのよ。なんなら、男、女、阿部、の、3つにカテゴリーされると思ってたぐらいで。しかし、今ならちょっと、ほんのちょっとだけ、男の子として見られるので、ちょっと飲んでみようと思う。 試しに。でもね、わかってんだわ、多分気が合わない。

 

場所どうしようかな~なんかあんま渋谷!とか新宿!って顔してないよね。顔で決めんなって感じだけど、してなくない?かと言って銀座じゃなんか…デートみたいだし…( 何を言い出すんだ)このイマジナリー飲み会、あくまでもデートじゃなく、私が飲みたいってだけなのでそこだけはしっかり線引きしたいところ(しらねぇよって感じだけど)あと最近銀座行かないから店わかんないんだよな~でも新橋も違くない?え、全阿部担に聞きたいんだけど、阿部くんってどの街にいるのが似合うの…?まずい、早速躓いた。 待て待て考えろ考えろ…はっ!神楽坂は?!神楽坂はどう?! あるある!善国寺の近くに好きなカジュアルフレンチある!なんかサザエがすっげ~~~おしゃれに出てくるとこある!よし、そこにしよ!ただ、ワインばっかだけどいいかな?いいよね? 阿部くんなんかワイン飲めそうだし!時間…時間どうしようかな、 なんかあえてド深夜1本勝負にするのもいいな。 1時までやってる店だから、あえて22時頃からご相伴にあずかりたい。

 

もうね11月の22時なんて超さみーのよ、阿部くんすっごいあったかそうなのよ。そのブロックチェック見ると冬来たな~って思うよ阿部くん、元気?なんでわざわざカウンター座ってるの?はっ…まさか、私のこと、く、口説こ…あ、違う?だよね。うん、おけおけ。なんか阿部くんってお酒そのものに興味なくとも、産地とか醸造法とかに興味持ちそうだよね。歴史とか。 ただ騙されないか心配。気候がいいところで育ったブドウで造ったワインは酸っぱいんだよ (適当)とか言ったら、テイスティングして「あ~まじだ、」 とか言いそうで心配。プラシーボ効果すごない?ってなるわ。でも、どうなんだろ、勉強家だからそんなはずはないって思うのかな逆に。疑い深かったらそれはそれでいいな。あとなんか顔に出なそう。顔色とか全然変わんなそう。笑い上戸にもならなそうだし、 そもそも酒飲んで酔っ払ってる阿部くんって全然想像できないんだよな。清廉純潔の人だと思いすぎてるとこある。


いやね、わかってた、これ書き始めてから薄々気づいてた。あ、全然盛りあがんねーな!って。私と阿部くん、まじでフィールドが違いすぎる。今までのイマジナリー飲み友が同じフィールドだと思うな、ってのはまじでわかってるんだけど、それにしたって合わない。想像だけは自由って思ってるのに、それにしたってすぎる。 まじで今んとこ阿部くんとの共通点、11月生まれってことしかない。いっそ算数ドリルとか持ってってみようかな。数学じゃなくて、算数のほう。ねぇねぇ阿部くん、分数の割り算ってどうやんの? 小数点ついてる掛け算は?って恐る恐る聞いてドン引きされたい。 ねぇまじで言ってる?え、大まじですけど?というしょうもないことを神楽坂でやりたい。なんなら帰りに赤城神社寄りたい。ちょっと阿部くん知ってる~? 日本一おしゃれな神社なんだよ~ってちょっとドヤったりしてみる。聞いてなさそう。 そんですごい寒そう。うん、ごめん。采配ミス。 目玉おやじのお守り欲しいな…なんて絶対に言えない雰囲気。ごめん、阿部くん、付き合わせてごめん。 阿部くんにどんな女の子が似合うのか未だにわかんないけど、なんとなく絶対に私じゃないなってことだけはわかった。


阿部くんお誕生日本当に本当におめでとう。
私の心の天気をいつもいつも晴れにしてくれてありがとう。阿部くんに出会って、担当になって、たくさん応援できて、デビューを見せてくれて、そして旅立たせてくれて、ありがとう。


私がいなくても阿部くんの世界は当たり前に回るし、阿部くんがいなくても私の世界は同じように回る。ずっと好きでいられる情熱はなくなってしまったけれど、好きだった事実はずっと残る。応援だけは一生するんだろうなってなんとなく思う。今、阿部くんが抱えてる仕事も、新しく出す歌も、キラキラ輝くコンサートも舞台も、私はすべて手放してしまったけれど、応援だけは一丁前にさせてください。ウルトラド新規のまま終わってしまったけど、それでも今よりもっともっとSnow Manが大きくなった時、 私ジャニーズジュニア時代、阿部くんのファンだったんだよ!と言わせてください。