夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

阿部くんがそこに生きてるという真実だけで幸福なんです。

阿部くんのお誕生日だよ~~~!!!27歳だよ~~~!!!


大人の階段登る~っ阿部君は一生シンデレラさ〜っ幸せは目黒がきっと運んでくれると信じてるね~( どうにもこうにもめめあべが好きすぎる)

 

なんつーかもう、感無量ですよ。いや、 お誕生日おめでとうと思うことに対してはごく当たり前だとは思ってたし、まぁみんな普通に歳は取るし、まだまだ阿部担3年生なんだからそりゃお祝いするでしょうよって何の疑いもなかったんですけどね?こうやって私が細く長く地味に(これが1番しっくりくる) 続いてるこのブログ内で阿部くんのお誕生日記事を書くのが3回目 という事実に感無量です。すごない?( これを自画自賛といいます)普通に考えて、 去年2回まではジャニーズジュニアとしての阿部くんのお誕生日に わくわくして、今年はデビュー後の阿部くんで。そう思うと私がお祝いした3回って「ジャニーズジュニア」 の阿部くん、「デビュー決定後」の阿部くん、そして「 デビューした」阿部くんと、全て違う場所にいる阿部くんのお祝いが出来ていて、一番美しいというか、 一番幸せな3回を迎えているんじゃないかと思います。あと、 なんか、24~27っていう絶妙な年齢もよいよね。いや、 もう完全に大人やーん!!!って。私は未成年を深く愛しているオタクなので(うわ、 字面だけ見るとまじでやばい)16~ 19ぐらいが最高に好きなんですが、 阿部くんに感じてはこの絶妙な年齢に好きになれてよかったなぁと思う。阿部くんに対して、もっと早く好きになりたかったとか、 そういう気持ちが全然なくて、 私が好きな阿部くんは18歳の阿部くんでも、 27歳の阿部くんでもなく、 24歳の阿部くんだったんですねって。 これが結構うれしいというか。あの…なんつーか…う、運命…やなって…///運命とかそんな信じてないんだけど、 阿部くんを好きになったことに関しては運命以外の感情が見つからなくて、自分でもちょっと怖い。 これもずっと言ってると思うけど、 そりゃ昔から見てたかったという思いもなくはないんだけど、 なんていうか、じゃあその時に阿部担になってましたか? と言われると多分なってなくて。そもそも少し危険因子が多そうな子を好きになりがちだから、 安心安定の阿部くんを好きになってたとは思えない。 私自身が人生で1番絶望して、泣き疲れて眠る日々が続き、完全に精神がいかれていた冬を超え、やっと我を取り戻しかけ、ちょうど自分でも1番安定を求めていた時に、出会うべくして出会ったのが阿部くんなんですよ。素敵。 我ながらうっとりする。だれか少女漫画にしてほしい。矢沢あいの絵で(贅沢か)

 

そこから阿部くんに一直線の1年、 いろんな子に目を向け始めた1年と、自分の感情のブレはあっても阿部くんを見ると顔がいい〜〜!! という興奮はぶれずにずっとあるわけです。かっこつけてる顔やアンニュイな顔も大好きだけど、 私はやっぱりくしゃくしゃに笑う顔が好きです。 笑顔に勝る化粧なし! 阿部くんが得意の猫ひげ笑い皺を惜しみもなく刻んでくしゃくしゃに笑ってるのを見ると、あー今日も私まじ平和って思う本当に。 私の平和は阿部くんの笑顔によって保たれてる。ほんのたまに、私はこの人のこと何も知らないなって思う時もあるし、それが当たり前であって、だって現に知らない人だし。自分が素直じゃないから、本当に好きな食べ物は? 本当に楽しかったできごとは?とか、本当は今日何してたん? とか、まじでうざいこと思ってしまうんだけど(人生で3回しか行ってない磯丸は誰と行ったん?とまだ思ってる。)でも阿部くんはアイドルだから。アイドルの阿部くんに対して、これも一生変わらず、たくさんいる阿部担の中の平凡な1でいたい。目立ちたいわけでも、見つけてほしいわけでも、阿部くんのこと何でも知ってる!とかでもなく、例え今日私が死んでも阿部くんには何一つ届かず、 365日中の平凡な1日、として生活しててほしい。なんとなく最近これを『無償の愛』 っていうのじゃないかと思います。阿部くんに見返りを求めない。 いや、まぁワンチャンあったらそれはもう食い気味にありがとう! !!とは思うけど(そういうとこやで)あなたは私のこと知らないけど、 私はあなたによって人生の彩りを覚えた女なんです。


阿部くんを好きになって、阿部くんを好きでよかったな~ということがどんどん増えていきます。それは繋がる仕事の喜びや、派生して見つけた後輩や、 阿部くんを通してできた友達や、
正直、人生の核となる出来事は何一つないかもしれないけれど、 阿部くんを好きになってからの些細な出来事もすべてなくてはならないものです。こんなにテレビ出演を喜ぶことも、クイズ部の尊さも、 同担とのパーティーも、阿部くんを好きにならなかったら、全部なかったものなのです。もしかしたらそれはそれでよかったのかもしれない。けれど、私はもう知らなかった日々には戻れません。

 

阿部くん、お誕生日おめでとう。

 

阿部くんを好きになるためにはまず、 阿部くんがジャニーズに入っていなきゃいけなかったわけで、 そのためには阿部くんが阿部くんとしてこの世に生まれていなきゃ いけなかったわけです。とんでもなく壮大なバタフライ効果ですよ、これは。 本当は阿部くんの好きなところとか、ここがすごいよ阿部くん! のスバラシマニアックなところとか書きたいことはたくさんあるけど、所詮私は新規だから、全然追いつかない。 見当違いなこと言うのもなんか嫌だし(ビビり) だからお家芸のポエマー憑依でこのまま続けますね。 いっちゃん恐怖感じるやつ。


この1年で阿部くんは恐ろしいぐらいテレビに出て、 恐ろしいぐらい活躍をしていて、でもそれは全然驚くことでもないし、むしろそうなるのが当たり前だったと思う。だってそこには阿部くんの『努力』があるわけで、努力は必ず報われるなんて普段は思わないけど阿部くん見てると報 われるのかもなって思わずにはいられません。阿部くんを好きになる前、「上智大学大学院・気象予報士」 という肩書だけを知ってるなか、 この人はなんでジャニーズにいるんだろうと思っていました。そんなに学歴もあってそんな資格も持ってて、 それを生かさずジャニーズにいる意味はどこにあるんだろうと。 もったいないなとまで思っていました。それは阿部くんのことを知らなかったから。好きになって、 阿部くんが絶えず自分の武器をSnow Manに還元したいと言っているのを見て、この人はインテリや国家資格という単体で戦えるものをもってでも 、1番大事なのはジャニーズだと、Snow Manだと思ってる人なんだ、と。そうなると、もうね、 今までの私が恥ずかしくて仕方ない。 なんでジャニーズにいるんだろうなんて思ってごめん。 まじでごめん。ついでに当時新聞で見た資格取ったよ~写真、 いやっ!前髪短すぎんだろ!って思ったことも併せてごめん。 まじでごめん。結局阿部くんがSnow Manの武器になると思って取った新しい称号はSnow Manのみならず、 後輩たちにインテリ枠を作るというすごく大きなことを成し遂げていると思います。
阿部くんを見て大学行こうと思った後輩たちも少なからずいるとと思うし、大きな声で資格を取りたいと口に出すことも、 阿部くんが叶えてるからいい意味で身近な未来に繋がったんじゃないでしょうか。(いや、なにこの占い師口調。)数ある阿部くんの功績の中で、すべて阿部くんってすごい! と思うのを前提に、やっぱりクイズ部は私にとって格別です。阿部くんが(恐らく)楽しんで学んだクイズという娯楽が、 いつの間にか武器として後輩たちに引き継がれていくって、 こんな美しいサクセスストーリー、正直他にないと思っています。自分の「楽しい」 を大きな仕事につなげてしまう阿部くんには尊敬の念しかありません。 私は楽しいからって仕事につながることは一生ないでしょうしね! !!(仕事嫌い)

 

阿部くんにとっての26歳が一体どんなものだったのかは一生わかるわけもないのですが、オタクの勝手な妄想として、 すごく幸せな26歳だったらいいなと思います。 きっといろんなことがあったと思うけど、 振り返った時に26歳楽しかったなって思えるような26歳であったならば…
なんかもうこれ親が言うやつよな。 ファンがいうやつではないよな。わかる。 27年間を共にしてるご両親が言うやつ。 全然関係ない奴が言っちゃいけないやつ。でも言わせてくれよ~~ ! オタクにできることなんて推しの幸せを願うことぐらいなんだからさぁ~(女関係は除外とする)


いつもキラキラとニコニコと絶対的善人さ、 絶対的安心感をもたらしてくれる阿部くんのファンをやっているのは本当に楽しいです。 危険因子が多い子を好きになりがちな私がこうやって3度目の阿部くんお誕生日おめでとうをできるのは奇跡…と思いきや、別に奇跡でもなんでもないのです。だって、阿部くんを好きだという思いは最近、ごく自然にナチュラルに私に溶け込んでいるのです。当たり前のことなんてなにひとつない、ということもそりゃわかるけど、 阿部くんが好きですということだけはもう当たり前なのがうれしいです。奇跡だって毎日続けばそれは当たり前と呼んでいいんじゃないでし ょうか。阿部くんがいてもいなくても、 日常の中で今日も私は阿部くんが好きです。昨日は好きでした。 明日も好きでしょう。 阿部くんを好きになったあの日から私はそこそこ強くなり、 そこそこ弱くなり、そこそこ不幸で、そしてとっても幸せです。

 

だからこそ、今年は声を大にして言いたいのです。

 


阿部くん、ジャニーズにいてくれてありがとう。

 

 

なんて激重きもポエマーで締めるのもあれなので、3年連続同じ言葉で締めさせていただきますね!

 


阿部くんの27歳が史上最幸なものになりますように~~


大好きだよ~~!!!

 

f:id:muchudekoishiteru:20201126235314j:image