夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

情熱にお値段つけられないの【関西ジャニーズJr. THE BEGINNING〜狼煙〜】

何から伝えればいいのか、
分からないまま時は流れて、
浮かんでは消えてゆく、
ありふれた言葉だけ、


もうさぁ、今こんなに小田和正に寄り添える女、 東京探しても私だけだと思うわ。自分の心情を歌詞にしたらこれだわ。ありがとう和正。 色褪せないいい歌だね、ラブストーリーは突然に。 CDジャケットのGO皆川感は気になるけど、よく考えたらどっちかっつったら和正が先駆者。


そんなこんなんでまずは遅くなりましたが、

 

新年明けましておめでとうございます!!!!

 

今年もよろしくお願い致します!!! 呆れつつも「こいつの人生より私の方がマシだな…」ってみなさんの希望になれるよう精進してまいりますので、お手柔らかに!!!(謎の決意表明)


挨拶も早々に、 2022年始まってすでにフルスロットルで暴走しています 暴走しすぎて新幹線じゃなくて走って大阪行けんじゃねーかなって思ったぐらい。行かないけど。行けないけど。お察しだと思いますが大阪行ってました。えぇ、2週間ぶりです。 末澤くんを見たくて2週間ぶりに大阪に行きました。 これはもう通い妻のそれ。快挙に次ぐ快挙。2週間前の同じ場所で友達と待ち合わせ。なつかしさ情緒ゼロ。親より会ってる。


関西言ったらあけおめコン、あけおめコンと言ったら関西って思ってた節があったんですけど、 関東在住関東担当だった私には、今まで入ってこない文明だったわけ。2022年いきなり文明開化。なんつーか、開国。私という名の国、大阪城(ホール)にて開国宣言。ついにあけおめコンという文化を取り入れました。2021- 2022に狼煙をあげてるのは関西ジュニアだけじゃないぞ、 私もや。


関ジャニ∞の「NOROSHI」から始まる今公演。 白い王子様衣装にロングブーツインしたスタイルのほぼ金髪になっている末澤くん。え、王子様?王子様いない?まじ?大阪城って本当はシンデレラ城?私のHPすでにほぼ0。なんだろうな~もう醸し出す空気感がえっち。最高にえっち。こんなえっちな27歳はジャスティンビーバーか末澤くんか。私は可愛いせいやくん(きゅるん)よりギラギラした末澤くんが好きなので、至福にづく至福。前回は単独で6人だけだったのですが、今回は「関西ジュニア」 なので、迫力あって新年早々縁起物。 ボイビのほっぺは鏡餅、NOROSHIで一人大きく独特なリズムで歌う正門くんめっちゃ好き。


■NOROSHI
■NO LIMIT
■Lond-X
Blow out
と360度どこ見てもとにかく「かっこいい」 という言葉が何より似合う末澤くんを追いかけるのに必死で動体視力めっちゃあがったと思う。 まぁ輝いてたから見つけやすかったけど( 自担だけいつも光ってみるオタクあるある) ギラギラしてる末澤くんってなんでこうも私の中の女の何かを揺さぶってくるんだろう、はぁ。


Lilかんさいコーナー
■Lil miracle
リルミラコーはシンデレラガールに次ぐ最高のアイドルソングだと 信じてやまないので毎回すごいワクワクしました。「きみだけの王子様」て歌詞、すごいいいよね。なんか、こう、忘れかけてた乙女心がめきめきと鮮やかに色をつけていく。
■Try&error
打って変わってのかっこいいソングのリトかんちゃんに大人になるな…って思ってしまったことは内緒。


Boys beコーナー
■スマイルスマイル
赤い衣装でわらわらわら~と放たれていく姿、放流された稚魚(って友達が言ってて最高だった)
■Dial-up
平均年齢5歳(言い過ぎ)のボイビが思いっきりかっこつけてるの愛おしさの嵐。篤志の「かけてきたんだろう」の電話ポーズ、めっちゃかわいかったけど、その電話の形あんたしらんやろ、アロハポーズだと思ってるやろ、とも思いました。推しは池川侑希弥くんです!


Aぇ! groupコーナー
■Stray Dogs
■specialOrder
WASABI
基本的にとにかく顔が見たいのでサングラス拒否派なんだけど、末澤くんはサングラスすらも顔の一部として見れるから本当にすごい。 ここでももうずーっとギラギラしてるお兄さんな末澤くん過ぎて、なんでこんなかっこいいんだろうか…と、頭を使って考えるのも思うのもなんだかもったいないぐらい、全神経を集中し、頭の中を空っぽにして、その中にかっこいい末澤くんだけを詰め込む行為に密やかに没頭してました。Special Oderは単独の時、衣装がえっち! と思って全然集中できなかったので、今回集中しようと思ったんですが…ダメですね。 私は末澤くんが躍ると何も考えられなくなるみたいです。 WASABIでサングラス外す末澤くんとたいちぇ。たいちぇはパーツが丸くて赤ちゃんみたいなのにたまに獣みたいになるから怖い。 それはそうと最近ずっとWASABI情緒で生きています。 2021年担当を決められず悶々としてましたが、案外…でも… このタイミングだったりして…。WASABIの歌詞すごく好きだな~~私は関ジャニ∞の男が女に振り回される歌が大好物です(イッツマイソウルとか、 ローリングコースターとか、ブリュレとか) 城ホールに響きわたる末澤くんの声の中で息を引き取れたら幸せかもしれんな、と新年早々希死念慮がちょっと変。


■コジケンサンバ
小島が楽しそうで本当になによりです(誰)私結構生まれ変わったらコジマインドで生きていきたいなって思ってるとこあったりする。なんかこう、なんでも楽しそうにやってみる感、好き。 コジケンさんを囲みわらわらと集まる関西ジュニア。「サンバ~」と口パクする末澤くんに今回最初のかわいいポイント。 ここまで可愛いポイントなしで見てたの逆にすごい。コジケンサンバの正門くんが、まじでミュージカル俳優だった。 あれ、きみ、マイフェア出てた?


■バラエティコーナー
チームごとに分かれてのゲームコーナーで、赤チーム「ベイビーリップ」( 正門くんが高確率でベイビーリップスってゆってた)の末澤くん、赤い鉢巻を小さな頭にぐるんと結び、挟まった髪の毛をさらっと出す仕草がこなれてて好き。 ゲームに参加してないときセットの段差でけだるそ~に座ってわちゃわちゃしてるみんなを遠目で見てる末澤くんめっちゃ男だった!!!憧れの先輩!!なのにたまに何かがツボって天を仰いで笑ったり両足ジタバタさせ たりと、そういうとこだよ!!ってなった…参りました末澤先輩… 。余談ですが4日夜のイントロクイズ、絶対私たちの方が答えられた。カナシミブルーなんて最初の1音でわかったもんな。世代。 ただCan do Can goのイントロはSPEEDのステディとしか思えなかった。これも世代。


■アホ新世界
ここでこそやっと出会えたコジケンさーーん!!!!! じゃないんか。


ambitiousコーナー
■Ambitiou Japan
■Crazy Moon
結構真剣に真弓くんを見てました。なかなかの昭和のアイドル顔なんだけど、すごい目を惹くニコニコフェイス。昔の香取慎吾みたい。まだまだあどけなくて元気!って感じなのにかっこいいパートを任されてるの見ると、老婆心がうずく。辛抱溜まらず双眼鏡使いました(友達「え、誰見てるん?」私「え、真弓くんだけど?!)」


シャッフルメドレー
■運命Girl(末澤くん)
もう~~!!もうさ~~~!!! 運命Girlの末澤くんのお衣装がデニムに白インナー赤シャツで 本当にただの彼氏過ぎて死ぬかと… 心臓5回ぐらい止まったと思う…にっこにこで運命ガールする( 形容詞としての運命ガール) 末澤くんに私の体内のすべての水分が砂糖水になってしまったと思う。強火末澤担の拓哉、なによりもファンサもらってんなって思った。くそう。 巻き髪ハニー♪で耳のあたりで指くるくるするとこ、好きすぎた。赤い糸こっそり結びたかった。シャッフルメドレー全部尺カットされてて「俺が好きでしょ?」の末澤くん1回しか見れなかったけど、何度も見たら間違いなく洗脳だと思うからよかった。でも本当に運命Girlよすぎたから何度でも見たい。はぁ~~~ 彼氏~~~好き~~~(頭おかしい)


■&LOVE(たいちぇ)
ピンクのお衣装でハッピーを存分に届けてくれるちぇチーム。たいちぇもとあちゃんもかっこいいのも似合うけど、ハッピーの具現化みたいなふたりにはずっとニコニコアイドルでいてほしいなぁ


■Cry out(リチャ)
申し訳ないんだけどリチャードさんのことを双眼鏡にまるっとはめ込んで見たのははじめてだったのですが、グルーヴの意味さえわからない私ですら、こ、これがグルーヴ…! と思いました。これからどこかで「グルーヴがいいよねぇ、」って言われたら、はいはい、リチャのことか、と納得してしまうと思います。


■ゼンゼンカンケイナイ(晶哉)
白スーツの晶哉さん結婚して~~~!!!! 晶哉の眉毛を困ったように下げて大きな口をこれでもかってぐらい開けてふにゃ~んと笑う姿が本当に大好き。自分で思ってる以上に晶哉が好き。限りなく人間に近い犬。


■シルエット(小島)
小島はいつどんなときも確立した小島ワールドをまっすぐに突き進み、みんながガラクタだと思ったものを「宝物やん!」 て拾っては集め(あゆかよ)どんどん自分の世界を築き上げていく人なんだな、って思った。小島が楽しければこっちも楽しいよって言いたくなる。最高のクリエイターだなと思っています。


■復活LOVE(正門くん)
スーツ、スタンドマイク、正門くんは大人の色気の3点セット。控えめに言ってもいろんなものがだだ漏れてたし、漏れちゃいけないものも絶対に漏れてた。亀井くんとの身長差の対比が保健体育の教科書でいう「 成熟と未成熟」の縮図みたいですごくよかった。「…おかえり」 た、ただいま…(照)(言ってねぇ)(お前には絶対言ってねぇ)


■BRAVE SOUL
イントロのオォ~オォォ~ の胸張った春日みたいな振りがすごく好き( もっといい言い方なかったかな) さっきまでバラエティコーナーやってたとは思えないぐらい全員が切れ味の良すぎるナイフのように鋭いもんだから、もうあれよ、 高低差。なんかもうなんつーか、 私が見ているものもはや人じゃなくて、関西ジュニアという概念なのかもしれんなって思う。背中合わせのダブセンに毎回しっかり心がぎゅっとなる… ブレソルのダンス本当に大好きすぎるから100年続きますように …私たちが死んでからも残りますように…(重い)


■バンドイントロ
リチャのサックスから始まるんですが、相変わらずおしゃれすぎたのと、お昼に行ったトラジみたいなBGMだなって思ってごめん。センステでたった一人タップを踏む末澤くんを近くで見れたのですが、冗談抜きでね、羽根が、生えてるのよ。 末澤くんの背中に羽根がある。軽やかに高らかに、舞うように跳ねるように、そしてなによりふくふくと幸せそうに小さく笑顔を浮かべてタップを踊る末澤くん。 本気でタップを踏むたびにキラキラッてラメが輝いてた。え、 ティ、ティンカーベル…?なんかすごい人を、好きに、なって、 しまった…な?(改めて) 正門くんのギターのみならずたいちぇのギターもしっかりめに火吹いてた。うん、なんでもありだなー!!!(オリ劇に続き2回目)


■PRIDE
オリ劇で聞いた時よりもさらに末澤くんの歌声がパワーアップした というか、 脳天ガツンと直撃するその高音まじでその小さな体のどっから出てるの?! ?!って真剣に思った。かっこよすぎて泣きそうだった。もう、意味がわかんないよ。そろそろ城ホールを末澤くんのウルトラハイトーンボイスで割っちゃうんじゃないかなって心配になったよ。 白い首がうっすら赤く染まりそこにつたう汗とか、グッと出る胸鎖乳突筋とか、震える喉仏とか、 末澤くんが歌うたび、好きなパーツが浮き彫りになる。私は生まれ変わっても自分でいたいと思わないけど、末澤くんは生まれ変わっても末澤くんでいてほしい。私はsenaになって末澤くんと出会う(貪欲)


■君からのYELL
この曲ほんといい曲すぎるし、関西ジュニアがわちゃわちゃしてることが私へのYELLだなって思った、えーっと言ってることがよくわかんない自分でも。


■バンバンッ!
もうこのあたりの記憶がほとんどない。 覚えてないけど末澤くんかっこいい(言いたいだけ)


挨拶は、3回見たうち、末澤くん、拓哉、リチャだったのですが、みんな違ってみんないい、というか、でも言いたいことは覚悟は決まったってことなんだろうなってのがすごく伝わりました。挨拶になると偏差値が爆上がりする拓哉、ちょっと圧倒された。あとビジュアルよすぎ。ちなみに末澤くんの挨拶の時、純度100% で見つめていたことバレてて恥ずかしかった。


アンコール
■ロマンティック
■UME強引オン
■おみくじhappy
今回、なんとなんとのスタトロが復活していて、でもランダムだし、てか実際スタトロで近くに来られても困っちゃうっつーか、 照れちゃうし…なんて思ってたんですが、スタトロ前2列目の席の時にね、末澤くんの登場ですよ。 毎度毎度キングオブパーティの登場!じゃなくて偶然たまたまセイヤオブスエザワの登場ですよ。いや、 むり、え、むり、末澤くん通るのむり、え、え?!?! ってパニックになってる間にティンカーベルは風のように前を横切りました。驚くほど小さなお顔してたけど、思ったより身長低く見えなかったし、ファンに向けて甘い表情してるのスケベすぎて…仕事人として、 アイドルを生業にしてる人の本気を見た気がした。なぜか。なぜかスタトロで感じた。美しすぎて、無理。 正門くんが通った時一瞬大阪城ホールが無音に感じたんだけど、 なんで?そういうスタンド保持者?ちぇの投げキッス可愛かった~ 食べた(食うな)

 


末澤くんにはまって半年、 この半年で私めちゃくちゃいろんなものをパンパンに詰め込んだ気 がします。たかだか半年で、生の末澤くんの現場にちゃんと入っている奇跡。2020年だったらきっとハマってても、でも現場もないから、実在してるかの確認できないしな~ってなんとなくフェードアウトしてたと思う。こうやって生の現場があることに感謝。生で見ることで末澤くんだけじゃなくAぇ! groupの魅力にどんどん気づき、ズブズブにハマっています。そう思わせてくれることに感謝しかないわけです。

 

相変わらず来年のことはわからないけど、なんとなく2022年は末澤くんのことを1番に考えてオタクをやるんじゃないかなって思ってます。 担当が決まらなかった2021年を超え、2022年、ここに新規末澤担が新たに産声をあげました。 今もういっそ拗らせて辛くなるまで担当やりたいとか言い出して、このままだと精神に支障をきたす気もするけど、まぁいっか( よくはない)

 

本当にまだまだ知らないことだらけ。歴史も熱意も仕事も関係性も、正直、私には何もわからない。わからないからエモさも感慨深さもない。けれど、これから先を知っていくことはできる。これから知って、また好きだな~ って思うことができるって幸せだなぁって思う。 皆さんに遅れを取りながらやっとこさ、 Aぇ! groupたちを本気で慈しむとこまでたどり着きました。 えーっと待たせたな!(待ってねぇよ)どっちかっつーと、なにわ男子がいた関西ジュニアもそうしらんし、知らないからこそ何の心配もしてない。今の私の中の関西ジュニアはここからがスタート。もはや、超楽しい気しかしていません。だって2022年始まってすでにこんな楽しい思い出作られちゃったし。眠ると記憶が遠くなるから最近全然寝たくない。寝てるけど(だるいこと言う)本当に好きになってうれしいな、楽しいなって心から思っています。ほんとうだよ。わたしの人生を素敵なものにしてくれてありがとう。青天の霹靂のように落とされたけど、あわよくば、3か月後、 半年後、1年後、 私が末澤くんが好きな事実が友達の日常に溶け込めばいいな(大体本気なのを信じてもらえない)

 

 

 

 

なんて、小っ恥ずかしい現場記録、また会社で書いてるわけよ。やばない?周りが仕事してる中、私はパソコンに向かってAぇ! groupのこと一生懸命タイピングしてんのよ。正気の沙汰とは思えないけど、あたかも仕事してるみたいだけど、全然してないのよ。涼しい顔してパソコン叩いてるけど、頭の中ほとんど末澤くんなわけ。おい会社のお前ら、そんなこと知らないだろ、根っからなオタクの私のこと、知らないだろ、と、謎の優越感にほくそ笑みながら、しかし給料泥棒だよな…と思いつつ、情熱にお値段つけられないの。

 

今年こそはよろしくな〜Aぇ! group〜!!

f:id:muchudekoishiteru:20220107174508j:image