夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

「怒ってる?って聞かないで」と思う不機嫌の供養

・笑顔がない
(男性を不安にさせない為にも、常に口角を上げておきましょう。 )


・彼の話を聞いていない
(多少しんどくても「えー。そうなんだー。それでそれで?」と、目を輝かせて聞いてあげましょう。)

 

・口数が少ない
(疲れている時は、彼に勘違いさせない為にも「今日はたくさん遊んだからちょっと疲れちゃったな、ゆっくりしたいな」と可愛く宣言しておきましょう。)

 

 

頭を抱えざるを得ないこのハウトゥ、一体何だと思います?これ男の人が「怒ってる?」と聞いてくる原因(と、対策)として記事に出てたんだけど、えっと昭和初期の記事ですか?ウーマンリブ前の話?それとも呪い?黒魔術?100歩譲ってホステスの売れるための必勝法?ってぐらいバカバカしくて仕方ないですね!!!なんで男性を不安にさせないがために口角の筋肉をこれでもかってぐらいあげて笑ってあげなきゃならないんですか。 多少しんどくても目を輝かせて話を聞いてあげなきゃならないんですか。疲れてる時に可愛く宣言しなきゃならないんですか。なんでこんなお膳立てをしてあげなきゃならないんですかって話ですよ。しかも、しんどいって認めちゃってんじゃん。そんでそれをしないと「怒ってる?」って聞かれる意味わかんないっつーかね。フェミを名乗ってるわけじゃないけど、ていうかこんなのフェミじゃなくてもイラっとしない?「なぜ男たちはいつも女にただにこにこと笑っていることを求めるの ?」ってエマ様も言ってましたけど…?

 


っていう話を今日はどうしてもしたくて。ずっと体内に膿のようにたまっちゃってて気持ちが悪くて仕方ないのでちょっと発散させてもらっていいですか。ここ数週間どうも機嫌が悪かったのはこのせいだと思う。あと毎度お馴染みのPGF…じゃなくて、PMSです。今月も元気にホルモンの乗り物。

 


こないだ、上記とまったく同じようなことがあって。状況詳細に話すのはめんどいからあれなんだけど、ようは、2件目を断ったら「怒ってる?」と聞かれるというこの理不尽さ! !わかる?!え、2件目断っただけだけど?!なに? 全男女飲酒連盟の中に「男女で飲むときは必ず2件目も行かなければならない」 とかいうくそルールある????あと、最初に「ちょっと体調よくない」つったよね?えーっと今もう23時半ってことは2件目行ったら終電ないよね? え、今日平日だよね?っていう2件目に行かないで帰るというちゃんとした理由があるし、 それを述べたにも関わらず「怒ってる?」と聞かれたことになんかすっげ~~~~~~~むかついちゃって。 今!たった今!その発言で怒りましたけど!!!! ってなってさすがに顔に出たと思う。


なんかさ~なんだろ。わかんないんだよね。なんで普通に断っただけなのに、怒ってる?って聞かれるのか。本当にわかんない。 機嫌の問題があったとしたらこっちも落ち度はあるけど、 今回は私理由を述べてるのに。自分の思い通りにいかなかったら怒ってる?って聞くの?どゆこと?まじで意図がわかんない。ってずーっとモヤモヤしてる。ていうか、なんか勝手に支配下に置かれたような位置になってすごい気分が悪い。そもそも別にあなたが嫌で断ってるわけじゃないのに(ちょっと嫌だったけど)なんで俺のせいで行かないってことじゃないよね? みたいな顔してくるのかなって。「そんなことないよ~」 のカツアゲ、社会的に犯罪にしてほしい。それでも「怒ってないよ」と言ってしまう自分が情けなかった。「怒ってなかったけど、 今のその発言で怒ったのでどのみちやっぱり帰ります。そして怒ってるのかなと思う理由をすべて納得できるよう、お答えしていただいてもよろしいですか?」って言えばよかった。でもそうなると「女って怖い」ってバカみたいな結論付けされてしまうと思うとまたやんなる。 なんだよ。怒ってるって。怒ってねぇよ。今怒ったよ。 体調よくないんだよ。明日仕事じゃん。 この時間の2件目ってそれもうホテルじゃん。セックスじゃん。だるすぎ。

 


セックスに関して、この人と出来るか出来ないか、可か不可かで聞かれたら全然可なわけ。もうこの世の男性 年齢体型問わずほとんど可だから。でもしたいかしたくないか、いわば、可か否かと問われたらそれは否なわけ。そんなつもりはない。男女が飲みにいったら絶対にセックスしなきゃ嫌だ!! っていうアバズレヤリマン時代はもうとっくに終わってる。それだって流されてるわけじゃなかったし。私は私の意思でセックスするし、私の意思で1件で帰る。意思にはちゃんと理由がある。意思と尊厳を丸無視され、いわゆるテンプレのような「女はすぐ不機嫌になる」とひとくくりに見做された態度を取られた時、私はこの人のこと一生突き放すかもしれないなって思う。男の人だけじゃなく、女の人にも。自分の尊厳を軽視されることだけは絶対に嫌。不機嫌になるのに男も女も関係なくな~い?( 散々ホルモンのせい! って言ってきてるやつが何言ってんだって感じ)


仕事や業務に関しては、私は自分が生きやすいように、 自分のために、愛想笑いはするし、媚びも売る。 ニコニコしてて場面が回るならそれは相手のためじゃなくて自分の保身のため。能動的に愛想笑いはいくらでもする。することが苦でも何でもないし、正直疑問も抱かない。大嫌いな仕事が円滑に回れば、私は怒られないし早く帰れるしいいことしかないって割り切ってる。けど、仕事を離れたらそれは別。賃金が発生しないところで愛想笑いをする無賃金労力は使えない。 サビ残なんかしてやらない。 会社出ると人変わるよねと言われがちだけど、そういう風にやってきてるんだよ、こっちは( 例外ももちろんあるけど)日々愛想の安売りをしてる私もある方向から見たら悪いかもしれないけど、職場を離れたところでそれを求められても出来ません。 660円の生ビールでやってやるほど優しくないよ。てかそれなら全然自分で払うよ。 私が払うからそっちもなんかやって!(なんかとは)

 


っていう、 全然消化できなかった事案だったから改めて書き記しておきます。なんてことないことなんだろうけど、自分の中で違和感があったらなんてことないで終わらせちゃダメというか、終わらせられないもんですね。身に沁みました。( 明らかな理由で)機嫌が悪い時にジャニーズで自分をあやせればいいんだろうけど、 器用じゃない私はどうもそういうことが出来なくて、 あくまでもジャニーズは心身健康な時により良いものを摂取する行 為にしかすぎないんだなと思いました。

 


はあでもちょっとすっきりした。ご清聴ありがとうございました。 お目汚しすみませんでした。 明日はいよいよ愛知県に末澤くんを見に行きます。 それまでにフラットな状態に自分を戻しておきたかった。 そう意味合いを兼ね、ここに不機嫌の供養をさせていただきます。