夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

終電で帰れない、中目黒

今、中目黒が熱い。


って、多分5年ぐらい言われてるんだろうけど、いかんせん「流行」が私に辿り着くまで大体5年はかかるんで、すなわち今なわけです。今、改めて中目黒がいい。すごくいい。


自分の住んでる最寄駅からは地味に乗り換えがあって、ちょっとめんどくさいなとは思うし、東横線沿いって洒落っ気づいてるイメージあって、汚い女が行っちゃいけないと思ってるんだけど、それでもえいやっと行ってしまう中目黒。


てことで、二夜連続中目黒で過ごした私の中目黒での一切映えない過ごし方をご紹介します。いきなりどうしたと思われると思いますが、あのね、暇なんすよ。安定に今も会社にいるんだけど、 仕事なんて少しもしたくないし、でもタイピングすることで仕事してる感出るし、あと次の現場が未定になってしまったため(ズーン)年内末澤くんのお見掛けできないと思うと、あとはもうやることつったら飲むしかない。 カウコンへ気持ちを持っていくわ。

 


1日目、1軒目。安い焼肉屋。19時までに入るとハイボール190円とか笑っちゃう値段ですが 、通常料金でも安い。すき焼きカルビみたいなのがめっちゃおいしかった。あとおかわりグラス出てくる速さがえぐい。それもう絶対後ろで、 待ってました!と言わんばかりに持ってたでしょって思う。ありがたいけど。大酒飲みだからありがたいけど。あと、これは多分全然いらない情報だけど、喫煙可能店です。てか中目黒、未だに喫煙可能店が残ってる。禁煙者と飲みにいく時にどうしても喫煙できる店がいい!!! とは全く思わないけど、喫煙者二人が揃って、 禁煙店に行く意味は正直ないので、ありがたかったです。友達「そろそろタバコ辞めたいんだよね~私絶対PPAPなんだよな~」 つってたけど、絶対にCOPD慢性閉塞性肺疾患)だよな~ って思った。 煙草吸ってペンナイナッポーアッポーペンになるわけがない。けどおもろいから訂正してません。3か月ぶりに会った友達( その時も中目黒だった)はらみちゃんはヵ月でちゃんといろんなネタ仕込んでくるからすご いよねと言われ、この人私のことお笑い芸人と勘違いしてんじゃないか… って思った。あととにかく2人してゲラなんで、ある程度周りがうるさい店じゃないと落ちつかない。何度言っても「関西ジュニアの末澤くん」を「関ジャニ∞ の梶原くん」という友達。誰だよそいつ。ググッても出てこないぞ。PPAPは直さないけど、 そこだけは訂正させてくれ。安い割にうまい肉を焼きながら、安いくせに妙に濃いウーロンハイをザバザバ飲んで、きっかり2時間ひとり3000円…え、3000円?安すぎんか? ????(本当に)

f:id:muchudekoishiteru:20221031150659j:image


21:30、2軒目。この友だちと出会ったのは10年ぐらい前に働いてた銀座のスナックだったため、2人で飲むとスナックいこか~ってなってしまうおじさん性質。中目黒にスナックなんてあるのかなとスナックナビ(お世話になっております。)で検索すると、なんか普通にあった。 一応電話して女性2人でも大丈夫か確認したんだけど、「あの、女の子2人でも大丈夫ですか?」 て聞いちゃって超恥ずかしかった。女の子って。 ぴちぴちキラキラな2人が来ると思われたらどうしよう。という謎の心配。 実際来るんはそこそこ出来上がった態度のでかいおばさん2人です …てか潜在的に自分のことまだ「女の子」って思ってんの死ぬ。 無理すぎ。

 

おばさんたち、厚かましさには定評があるので、 スナックのドアなんて躊躇いなく開けちゃうんですよね。こんにちわ~つって。無制限飲み放題1000円?2000円?とかなんかぐらいでバカみたいに安い。無制限って… いいんですか…時間無制限に容赦ないですよ…腕がなるぜ…(鳴らすな)まぁでもいうて、大酒飲みだけど、 酒に強いかって言われたらそんなことはないので、 するする飲んでちゃんと泥酔。しっかりめに中目黒に殺されました。いいちこ1本を2人で飲み干し、隣にいたおじさん… って思ってたら同世代だったことのショックが泥酔への近道だった。え~~同世代ってこんなおじさんなのかよ… って本人目の前に落胆。我ながら失礼。(「そのままそっくり返すけどな!」「うるせーー!」←初対面の会話ではない) おじさんもとい、同志のキープボトルもいただいて、 まぁ悪態ついでに初心ラブ歌ってきました。なんだろう、全然恥ずかしくなかったわ。すごい気持ちよかった。この1年で初心ラブ、結構歌ってきたんだけど今までで1番いい「 ねぇ、今もだよ」が出来たと思う。 これは自意識過剰案件なんですが、 20代前半の女を全面に出してた媚びまくってた私たちより、あっけらかんと大口開けてる今の私たちと飲む方が絶対楽しいよね って話で落ち着いた。まぁでも、20代前半のなんもしてなくてもちやほやされてた時期がうらやましくないかと言われたら嘘になる(つらい) 結局店出たのが2時半とかだった気がするんだけど、もう12時ぐらいから記憶ない。終電がない!となった瞬間記憶を飛ばした。お会計をした記憶がどこにもない。 (友達に聞いたら「私にあると思う?」だよね) 若輩者が中目黒に勝てるわけがない。

f:id:muchudekoishiteru:20221031151005j:image


2日目、いつもの友達と目的を持って中目黒に行く予定があり、15時に待ち合わせ。お互いバカ二日酔いなのに、時間厳守する義理人情系。


友達「やっぱうちら、またぎの女じゃん?」
私「、、、堅気じゃね?」


くだらない目的なんてのは20分ありゃ終わるので、 どうしようか…お茶でも飲むか… とふらふら吸い込まれた中目黒高架下。今、中目黒の高架下がすごい。飲み屋に困ることがないってぐらいひしめき合う店…最高… ワンダーランド…あ、スタバ!スタバあるよ!コーヒー飲む?! え、待ってスープストックもありじゃん?!優しさ欲しくない?! ってはしゃいだくせに1軒目に入ったのは海鮮おしゃれバルでした 。お茶が一抹の泡になった(誰がうまいこと言えと) というのも私と友達は「牡蠣」という文字を見たら食べなきゃいけない病気にかかってるので、グラススパークリングと牡蠣で休憩。ほっこりした。泡と牡蠣に対して「ほっこり」って絶対違う気がする。お通しが「しじみの冷製そうめん」でめっちゃ嬉しかった。二日酔いに効く。私は魚界で鯖が1番好きなので、 金華鯖の燻製に拍手を送りたいぐらい美味しかったです。鯖って何してもうまいのがまじですごい(バカの発言)そんで二日酔いってのがグラス2杯飲めば大体治る。

f:id:muchudekoishiteru:20221031151220j:image

 

楽しくなってきた私たち、17時にもつ焼き屋に行く。開店同時に行けば入れるだろうという計画大正解。 ネギレバとネギハツ、馬ユッケ…もう好きなものしかないじゃん、笑いがとまらん。ビールってなんで最初の1杯目、今日1日なんも飲んでなかったテンションで飲めるんだろうね…。 最近の私たち、恋愛欲がなくなったくせに性欲だけ残っててめんどいって話。食欲がない自分も睡眠欲に打ち勝つ自分も想像できるのに、性欲がない自分だけは全然想像つかないんだよな… 今後も性欲由来で生きていこうと思います。

f:id:muchudekoishiteru:20221031151230j:image


2時間制の店で、19時に追い出される(言い方)土曜の中目黒の19時ってのは予約なしで突撃するには無謀すぎる。あんなに店がひしめきあってるのに、同じぐらい飲み人がひしめきあっている。高架下のおでん屋さんとか死ぬほど並んでた。私は並んでまで何かを食べたい欲がないので、こういうのに並べる人たちすごいなって思う。駅前の中華料理と見せかけた飲み屋で小休憩。飲み屋を小休憩に使うあたりバカ。 きゅうりは水分補給なのでいつ頼んでもいいです。

 

椅子ないと無理とかわがまま言うくせに、駅に向かう途中の立ち飲み屋でまた飲む。目玉焼き、 卵5個まで同じ値段だけど、2個で全然いいよね… と注文したのにちゃんと5個出てきて笑った。 人の話を聞かない店、嫌いじゃないですむしろ好き。 あと普通に5個食っちゃってた。飲み始めると胃が暴走する。ご飯普通においしそうだったけど、立ったままご飯を食べちゃいけません!ってお母さんに教わってきたのでお酒だけにしました。お腹空いてたら食べたかったです。結果6時間、ほぼ飲みっぱなしでさすがに22時前に解散。体からアルコールの匂いがする。 やっぱり中目黒にはまだ勝てない。

f:id:muchudekoishiteru:20221031151324j:image


しかし、 飲み屋が大体同じ位置に密集してるから移動がすごく楽だった。中目黒、いいな。酔っ払って「心の目で目黒川に桜見に行こうぜ!」と、なにひとつ咲いてるわけない目黒川の樹木見に行ったけど、これ桜咲いてる時期だったら最高の締めになるんだろうな~~。目黒川沿いの桜って実はあんま見たことないから次の春は見に行きたい。人すごそうだけど。

 


なんか今更だけど、しょっちゅう会ってるのに、 会う前にしっかり楽しみな友達がいるのは幸せなことだなと思いました。友達少ないので大事にしたいです。 ちなみに昨日2人で出した【もうそんな会いたいと思わない人からのお誘いの断り方】 のベストアンサーは「最近全然飲まなくなったんだよね~」です。 是非使ってください。

 


そんな感じの週末中目黒満喫酒でした。ご清聴ありがとうございました。しばらく中目黒開拓したいので、 いい店あったら是非教えてください。