夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

オタクたちと遊んだ1日をプレイバック。

2/29(土)
4年に1回の閏年として降臨した29日、つったところで、そもそも閏年とはなんぞやはてはて状態なのであんまり興味がないのですが、1日多めにもらってラッキー!ぐらいなもんで、いつものオタクたちが東京に遊びに来てくれました。コロナに負けずに。ありがたい。誰1人、コロナだけど…どうする?ってならないところが最高。天気もよく気温も高く気持ちのいい土曜日だったので、昼すぎに豊川稲荷東京別院へ行きました。

豊川稲荷東京別院

SnowManがD.Dお礼参りでYouTubeのロケをした神社で、タイミングよく3日前とかに配信されたからこりゃ幸い。最寄りの赤坂見附で待ち合わせし、地図なんて見ず、お仲間っぽい子たちについていくというオタクはよくやる目的地デットオアアライブでたどり着く(つっても5分)

f:id:muchudekoishiteru:20200303164032j:image

こちらはSnowManYouTubeです。

f:id:muchudekoishiteru:20200303201051j:image

https://youtu.be/CntSNOGRd0Y

 

 

目的は漢字一文字の小さなお守り付きのおみくじで、私はまごうことのない正真正銘の女として人生を生きてきたんだけど、SnowMan担としては、同じものを引きたいし、あわよくば阿部さんと同じ漢字をひきたいという至極真っ当でありながらも他人から聞いたら気持ちが悪い願望があるので、これはどっちも引かないとな、と思い、左手で男みくじ、右手で女みくじをせーので引くという暴挙に出ました。それはもうクレーンゲームの如くガッサァ!と。

f:id:muchudekoishiteru:20200303164855j:image

そんな暴挙のせいで神様は冷たいから大吉は引けず。女みくじ、美容とかあってよかったなぁ。水たくさん飲めって書いてあったからその後酒と一緒にチェイサー飲まなきゃ!と思ってたのに1度も飲まなかったけど(お告げ無視)男みくじでは1文字おまもりで『翔』を引き当て、YouTubeでしょっぴーが欲しがってたから私友達だったら喜んであげたけど、残念ながら他人なので代わりに友達のアクスタにかけてあげました。迷子札みたいで可愛かった。しょっぴーのことを小さい子だと思ってる節があるから、しょっぴーバク転できてすごいと思う。小さいのに。(小さくはない)

 

その後、美味しいレモンサワーと、レモンタワーをやりたい、という全員の要望を叶えに行くため、中目黒『ばん』へ。みなさんご存知の通り人気店なので16時開店ダッシュすべく15時20分に中目黒着。早い。これはさすがに早すぎる。まぁ早く着いたのならば飲んでればいいわけで、近くの立ち飲み『立飲みビールボーイ』にて瓶ビールをひっかける。

f:id:muchudekoishiteru:20200303200642j:image

ひっかけるものが瓶ビールってずいぶん大人になりました。16時、一番客で、ばん。店によってレモンサワーって変に甘ったるかったり、嫌な酸っぱさだったりするから、最近は初心に返ってレモンをぎゅうぎゅうに絞って頑張ってる。結局生搾りがまじで一番うまい。

f:id:muchudekoishiteru:20200303200726j:image

f:id:muchudekoishiteru:20200303185851j:image

f:id:muchudekoishiteru:20200303200740j:image

うまい(余韻)

 

オタクも3人集まると、話は尽きないわけでただまぁ何話したかは全然わすれちゃってるんだけど(酔いが早い)最近出たアイランドストアのセルフィーがとにかく可愛い話。まじで全部可愛いんだけど、セルフィーの北斗くんが激アツなので絶対に買う。絶対にだ。2時間制のため、お会計し、ゆーて、まだ18時ってなんだよ時空壊れてんのかよ(早くから飲んでるだけ)ということで3軒目。えっ…誰もいないけど大丈夫…?って不安になったけど、ちげーわ、18時だからだわ。早すぎんだわ。すでにほろ酔ってたせいでにぎにぎしてたら、先におかえりになるおじさま(酔っ払い)に「君たちはコロナならかいから大丈夫だ!」と太鼓判押され、ありがとう!!って答えたけど、今覚えば何を見てそう思ったんかな…!オタクはコロナも超える!!そこから今巷で流行りの虚妄ゲームなるものをやり始めたらまじで一生できるゲームに気付いてしまった。ただ、私のカード弱すぎん?!とか、謎に勝ち負け決めたから、弱い強いとか出てきて多分公式ルールこれじゃねぇ。SSカードふっかを使いこなすの難しい。私は森本慎太郎くんを使いこなせるので猛獣使いと呼んでね。

 

新たに1人増えて4軒目。さらに続く虚妄ゲーム。新キャラを使いこなすやつが出てきたり、え、そのカード使うの?!意外すぎん?!みたいなことがあり、とにかく笑いが止まらないオタクたち。ハイボール190円。それにも笑いが止まらない。いつかちゃんとテロップ入れとかしたい。流行りには乗りたい。試しに友達が作ってくれたけど素晴らしかったので今日から勉強する。コンプライアンスに引っかかるという理由でハイ美入れなかったけど、私橋本涼カードと浮所くんカードも使いこなせる自信がある。

f:id:muchudekoishiteru:20200303195444j:image

コンプライアンスとかいいながらなにわちゃんは入れてるからコンプライアンスとは…?

 

ここ4人は、来てくれた2人は同じ方面に住んでるからよく会っていて、途中参加のオタクは私がよく会っていて、4人で集まるのはサマパラ以来だったのですが、ツイッターのおかげで久々感ないのがすごい。まじでこの年になってツイッターを使いこなしてる気する。前回は私が飲みに行くわ!と2人のところに遊びにいき、その次は京都の大修学旅行で、今回は2人が東京にきてくれて、現場じゃなく、さらに近くに住んでるわけじゃないのに、初めて会ってから3ヶ月空かずに会っては飲んでるという、なんなら地元の友達より会ってる。初めて会ったの、去年の2月なのに。途中参加の子も初めて会ったの去年の6月なのに、なんなら2週連続で会ったりしてるから、なんつーか、恥ずかしいけど、ご縁ですね、これが。30過ぎて新たにオタク飲み友が出来るなんて人生捨てたもんじゃない、なんならラッキー。酒飲みの周りには酒飲みが集まるのか、とにかく全員気持ちよく酒を飲むやつらだったので、本当に楽しい1日でした。7、8時間飲み続けたわ。

 

今年もまた新しく飲み友できたりするのかな。まだまだ、あーーー飲んでみたい!この人!飲んでみたい!っていう方もいるし、まだ見ぬ酒縁に胸を躍らせながら、一応今日は禁酒します。先々週、先週とまじで飲み過ぎてる。ほんのり肝臓痛い気する。