夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

僕は僕のやり方で、君には君のやり方がある。

もうね、気持ちとしてはめちゃくちゃ元気なんですよ、こんにちは。こんな元気で大丈夫?ってぐらい元気なんですよ、こんにちは。なんか感染者めちゃくちゃ増えてましたけど、こう元気にオタクしてるとコロちゃんたちも近寄れないのかなってぐらいには元気。軽めのステイホームしてるけど、この間にハマったものはコナンです。相変わらず人より5歩ぐらい遅いテンションでいうけど、安室さんめちゃくちゃかっこいいんだね?私の中の安室は奈美恵だけだったんだけど、最近は安室透さんもランクイン。ただ、透という名前に馴染みがなく未だに、アムロレイさんとか言っちゃって、コナンファンのきょもとかに張り倒されてもおかしくない。

 

 

岩本くん待ってたよ〜〜(突然の風に吹かれながら)

 

 

この顔が見えない時期に、実はちょっともやもやとはしてて。やっぱり悪いことしたのは彼だし、そこはもうどう考えても私の中では覆されなくて。これは例え自担が同じことしても、彼は悪くない!とは、私には絶対に言えないな、と。どんな事情や環境があれど、表に出てることが全てになってしまうんだから、それはもう正直まったく擁護はできないな、と。なくなった仕事や、出れなかった活動とか、グループとして失った信頼とか、そういうのを思うと、ちょっとまじでさ、あんたさ、私の大好きな阿部くんになーに苦労させちゃってんのよ、あーん?と思った日もあって。いいからまず顔見せろ、話はそれからだ、ってすごい昔のVシネみたいなこと言い出したり、なかなか8人で活動してるものを直視出来なかったりと、わかりやすく避けてたところもあるんですよね。そーいう時ってまじで自分の性格も悪くなって(もともと良くはないけど)卑屈になったり、ひねくれたり、噛み付いたりと、感情が忙しく、そう思うたびに、あー私SnowMan好きなんだな、だからイライラもするんだな、と彼らへの愛を再確認してしまったりと、わりとセンシティブな時もあってほんと稀にまじで稀に。瑞々しい稀と書いて瑞稀です(どさくさ)ハイハイちゃんの時はそんなイライラせずただじっと待ってたんだけど、やっぱ担当Gのこととなるといとも簡単に感情的になってしまい、私はジャニーズごとで感情を左右されたくないという謎の意志があるんだけど、もうそんなんどの口が言ってんの?オバQみたいなこと口か?っつって。

 

だけど、この自粛期間が終わり、ウェイボとかウェブとか見て、あ、9人に戻ったんだ。私の好きな形態に戻ったんだ。当たり前の姿に戻ったんだ、と思った瞬間に、

 

 

なんかもうイラついてたことすべて忘れたよね!!

 

 

だってやっぱ好きだと思うんだもん9人の彼らが。これが正解の形なんだもん。この形が愛なんだもん。なんかもう9人が9人でいてくれるだけで正味他のことはどうっっでもいいかな、っていうか。好きな子たちが好きな子たちと楽しそうにしてる姿がそこにあるだけでもう幸せでしかなくない?幸せの具現化ってそれはもうSnowManじゃない?みたいな。これドン引きするのが全然大袈裟じゃないところ。おかえり、という言葉が正しいのかは未だにわからなくて、それこそ公式なんちゃらさんたちがおかえりとか言ってんのは違くない?とも思ったりはしたんだけど、しょせん、私はただのファンだし、SnowManのオタクだし、男の味方だから、やっぱりおかえりの言葉しか出てこなくて。私の拙い辞書の中にはおかえりだけしかなくて。だからおかえりと言わせてほしい。待ってたよ、と言わせてほしい。

 

ただここから先、一生、「不祥事を起こした人がいるグループ」という肩書はついて回るし、それはとても重い足枷であって、嫌悪感を抱く人がいるのは当たり前だと思ってる。これはハイハイちゃんもしかり。まじで厄介だし、私ですら、きっと一生忘れないと思う。忘れないというか、思い出さない日はないと思う。てかなんだろ、忘れちゃいけない気もしてる。ただのファンが外せる肩書でも足枷でもないわけだから、ここから先本当に本当に頑張ってほしいです。下は見ない!上を見る!ですまじで(Nのためにより)まぁそれこそただのファンが言わなくてもいいことなんだけど、頑張れ!応援してるから!という気持ちをファンが持たないでどうするんだ、と。大好きなグループだからこそ、この厄介な肩書と足枷と共存する力を見せつけてほしい。9人が9人でいる以上、私は幸せで仕方ないけど、その肩書が何より先に表に出てしまうのは悲しいしもどかしい。9人には9人のやり方でここからまた俺らすごいんだぜ!ってとこを見せつけてほしいです。私は私のやり方で彼らのことを応援したいと思います。なんて、そんなごちゃごちゃまとまらないこと書いたところで、言いたいことは、SnowMan好きだよ〜最高のグループなんだよ〜!ってことだけです。ほら、小学校の時、作文でとにかくごちゃごちゃ書いて枚数埋めるタイプいたじゃないですか、あれですあれあれ。私そのタイプ。誇らしげに作文用紙もらいに行ってたわ。

 

でも今日久々に滝沢歌舞伎のDVD見たらまっさらな気持ちでSnowManすごいかっこいいわ…って思ったし、なんならラウちゃんがいないの寂しいとすら思ったし、今の完全形態のSnowManのことが私はとても好きです。以上です。ところで岩本くん、ステイホーム何してたん?コナン見てたら連絡ください。