夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

全グループの推しとリア恋を真剣に考えてたら、我に返れなくなりました。

いいお姉さんがさぁ、あ、この書き方語弊があるな。 いい大人って言い方が好きじゃなくて、 でも自分のことおばさんと思いたくないおばさんが考え抜いた結果のお姉さん呼びなので、気にしないでください。 あと単純に熟してきた自分のことをお姉さんって呼ぶの気に入ってる痛い、おば…あの…おばさんです!(つらい)
 
そんなことはどうでもいいんだけど、私、結構初期のブログでリア恋について考えたと思うんですけど、自分の記憶が確かならば。まぁ自分の記憶に関しては頭の中の消しゴムが秒速で消していくので、信じてはないんだけど、最近沼を拡大し、もはやいつのまにか大きめの池を開拓してしまい、その中で、うわ~~~鯉…じゃなかった、恋~~~!! って思うことが増えてしまって。ほんと、お姉さん、そもそも地球が私に向いてないのに、さらに生きづらくしてしまって、もうめちゃくちゃ楽しいです( 矛盾)なんかこの年になって変に厚かましくなったり、 ますます傍若無人になってきて、人の目は昔から気にしてないけどいよいよ世間体を気にしなくなりました。社会不適合者として立派に生きていきます。まぁお母さんごめん、とはちょっと思ってる。
 
で、そもそも推しとリア恋の違いってのは、私の中の定義で【自分の人生にゆるりと存在し、秘かに恋心を抱いていた( 気がする)】だと思っていて、学生生活の中にいたな~とか、バイト同じだったな~とか、前の会社にいたな~とか、 なんかもしかしてだけど、飲んだことある?みたいな。それを恋と呼ぶにはあまりに浅はかだけど、もうそういう記憶をすべて【リア恋】と呼ぶようにしています。だからまぁ、 恋をしてなくても生活にいたような気がすればそれはもうリア恋です。りあこです。いや、わかってるよ? いい年して何言ってんだお前はってのは。でもほら、伊代(松本) だって未だに歌を歌えば「伊代はまだ16だから~」 とか言っちゃってるし、よくない?今見たら、伊代55歳だったから、 私も55歳までは自分のこと16歳ぐらいだと思うことにするわ。今決めたわ。なので、スノストからリトカンまで、私の推しとリア恋についてまとめてみました。ずっと推しはもうアイドルとしてのあなたが好きなのでそのままで いてください!っていうか…って思ってたけど、 自分の中でいろいろ考えてたら(暇かよ)そうでもないのかも、て思ったので、まぁ見てください。
 f:id:muchudekoishiteru:20210319154156p:image

※恥ずかしいので目隠し推奨(読めんやないか)
 
SnowMan
推し:阿部亮平くん
リア恋:目黒蓮(くん)(目黒蓮にくんづけすんのはずい)
 
推しとリア恋が1番わかりやすく出たのがSnowManで、阿部担として、阿部くんのことはめちゃくちゃ好きだけど、私が好きなのってアイドルの阿部くんだから、日常に全然溶け込まない。非日常の象徴が阿部くんなわけです。 多分阿部くんの夢を見たってアイドルとファンという平行の関係は変わらないし、全然それでいい。 キラキラの衣装に身をまとってステージでニコニコしてる阿部くんが推し!!と思えるから、 いうならばプライベートは一切見たくないし、 表の部分だけ知っていれば充分で、できれば遭遇もしたくない。 私の中の阿部くんを壊したくない。阿部くんに対する思い所謂一般的に思う『アイドルとファン』 の関係性です。それに対しての目黒蓮。もうね、目黒蓮に関してはね、つきあいたくてたまらない。つきあいたくてたまらないし、なんかほんのりつきあってた記憶がある(怖い) 晴れた日に代々木公園でバトミントンとかしなかったっけ? 片手にスミノフとか持ちながら…。あれ?これ何の記憶…? アイドルなんだけど、アイドルっぽくないというか、 目黒蓮をアイドルとして見るには存在があまりに生々しいので、常にドキドキさせられて困る。 結局生々しい人がリア恋っていうわかりやすい構図。 こうなるとお前誰担?目黒担?ってなるんだけど、 決して目黒担ではないから、ややこしい。 推しは阿部くんだから舞台上となるとやっぱりずっと阿部くんを見 ちゃうし。でも私の人生の中に目黒蓮は確かにいたんだよ… っていつも錯覚してる。夜中にいきなり何してる? ってラインしてくるでしょ。 私は瑛人じゃないから全然目黒蓮のこと求めるけどな! ちなみに目黒蓮が出るまではふっかだったんだけど、 ふっかは恋じゃなくて、酒飲みたい。
 
SixTONES
推し:田中樹くん
リア恋:森本慎太郎くん
 
ストの推しって実はまじで決めらんないというか、 樹くんと北斗くんが脳内で戦って私はいつもけんかをやめて~ってうっとりしながら竹内まりや歌ってる状態なんだけど( なにそれ)YouTubeとか見ると最初に樹くんに目が行くし、 お顔タイプだし、樹くんなのかなあって思ったので、今日の時点では樹くんを推しとします。樹くん、こないだの少クラめっちゃよかったそいや… スト良曲多くて軽率にときめく。だかしかし、リア恋となると絶対に森本慎ちゃんなんですよね~~ 何がリア恋って体型(体型)ジャニーズあるあるの超華奢!とかじゃなく、わりとがっちりした骨太体型(大好き)やんちゃそうな笑顔に、なんかしんないけどいつもサンダル。 なに?足の指からリア恋臭出してんのかよって思う。私、国民の幼馴染って丈くんじゃなくて、 慎ちゃんだと思ってるんだけど、その辺どう?(どうって) 幼馴染関係性にそこまで萌えがないんだけど、ご近所物語みたいな距離感で慎ちゃんがいたような気する。 一緒にバイク2ケツしたよね?(イメージはバカレア) なんつーか、街中で見ても、あ!慎ちゃん! って言えちゃいそうな…あ、うそ、絶対言えない。 「っもももりっもっとくんですか・・・!」だわ(めっちゃどもる) なんかこう骨格がリア恋って絶対あると思ってて、骨太のほうがよりリア恋に近づく(私調べ)私、 慎ちゃんと虚妄飲み(造語)してないね?今度しよ~っと!
 
Travis Japan
推し:松田元太くん
リア恋:松田元太くん?
 
 トラジャに関してはまじごめんなさいなんだけど、 情報が少なすぎた。ただ、げんげんかわいいなって思ってる。 やっぱ松松だよな~とは思ってる。けど、それ以上進まなかった… ほんとごめん…え、誰に謝ってんの私…でもげんげんいいよね、 そもそもあだ名がげんげんって時点でそれはもう恋なのよ。 わかる?(わかんない)
 
HiHi Jets
推し:箱
リア恋:橋本涼くん
 

HiHi Jets、今もうみんな同率1位で、まじで5人が一人の人間になってくれないかなってサイコ的なこと考えてしまうぐらい全員が愛おしくて、 私なんかが推しを決めちゃダメ!って思ってるやばいお姉さんをやらせてもろてます。 だってまじで選べないんだもん。こんなに選べないって思ったことオタク人生で初めてで、 基本箱推しをしないでオンリー担やってたから、自分だって戸惑ってる。まぁほら、順位つけるのよくないじゃん? 今って、運動会もみんな揃って一等賞なんでしょ?それよそれそれ( ゆとりか) 5人とも同じぐらい大好きって思えるのまじで幸せでまじでラッキー。嬉しさ5倍だもん。すごない?だけど、リア恋となると悩まず橋本涼くんなんですよね、 ゆうぴじゃなくて。 ゆうぴをリア恋って思ってるのって多分ゆうぴと同世代の子たちの等身大感だと思ってるんだけど、 お姉さんレベルになると橋本涼くんまじリア恋って思うから!アラサーに聞いたりあこランキングあったら絶対TOP3に入ると思うんだけど!(必死)もう恥も知らずに言っちゃうけど、 普通に年下彼氏にしたい。自分ちに帰る度、あーおかえり~ ってキッチンでご飯作ってる涼くんのこと(黒エプロン)( 丸眼鏡)(腰に手で鍋かき回してる)を毎日想像してるんだけど? 涼くんには「ただいま~」って言われるより「おかえり~」ってお出迎えされたいです。5人のこと大好きだけど、自分の生活にゆるっと入ってくるのは間違いなく涼くんなわけです 。 そもそもはしもっちゃんと呼べなくなったあたりから気付いてたよ 、あ、りあこだなって。でも服装部門でいくと作ちゃんです。 シンプルイズベストを地で行く男。最近勝手に歩くメンノンって呼んでる。
 
■美 少年
推し:浮所飛貴くん
リア恋:浮所飛貴くん
 
これ自分でも考えてびっくりしたんだけど、 初めて推しとリア恋が被った。いや、サマパラの那須先輩は完全にリア恋なんだけど、最近自宅に飛貴を飼いたいという所謂キミペシンドロームに悩まされていてきみはペットを脳内で上演してしまう)でも、実際自分が大学生でも多分好きになっちゃうんだよなぁ飛貴のこと 。大学行ったことないから大学内部がどうなってるかわかんないけど 、名前を知らなくても友達とはしゃいでる姿とかに、あの子かっこいい!って思っちゃいそうだし、私の交友関係全て使って浮所飛貴データベースを作り上げる自信があるのよ。飛貴って全方位キラキラ隙なしアイドルなのに合間合間の口の悪さとか(褒めてる) 人懐っこさに変な親近感を植え付けてくるから困る。 もうしょうがないな~って思わせてくるというか。ひだくんは私がいなきゃだめだもんね> <っていう…あれ?これ、ホストのやり方…? 那須くんは自分がJKだったら憧れのお兄さんって感じなんだけど、なんか美化しすぎて勝手に幻滅しちゃいそうでごめんって感じ。 ほら、JKって自分の中の相手のイメージ作り上げて、 違ったら幻滅しがちじゃん?(偏見)(ごめん)ただ、 これあと5年ぐらいしたらいっちぇがぐーんとリア恋の座に登りつめてきそうな気もしてる。最近のいっちぇドキドキさせてくる。 あの子の伸びしろ期待しかないし、 間違いなく美少年のダークホース。
 
■7MEN侍
推し:中村嶺亜くん
リア恋:矢花黎くん
 
これもちょっと情報が少なかったんだけど、嶺亜くんのことは結構推してて。可愛い顔してるのにめちゃめちゃSのところとか。瑞稀のことあんなにタジタジさせられるのはれあたんしかいないし、余計なものがないあのお顔は使い勝手がよさそうですごく好きです。マキア最高だったし。 あと近年ずーっと恋人にしたいにトップ10入りしてるのって、れあたんのれあ担に対する愛情の現れだと思ってて、それってすごく素敵なアイドルとファンの関係性だなって思ったりして、アニメキャラを推すようにれあたんを推しています。 矢花くんは、なんか、なんだろ、決して顔がタイプとかじゃないんだけど、 YouTubeにおいて、話し方とか、声のトーンとか、この人今まで生きてきた中で、自分じゃ気付いてないけど、 多分モテてきたんだろうな~って思う。モテないですよ! っていいながら、違う!お前が鈍感なだけだよ!って思わせるというか、 その鈍感さで何人女泣かせてきたんだよ…みたいな。おっとりとかとも違う優しさを垣間見ることがあって、正直、アイドルとしての矢花くんじゃなく、人間としての矢花黎に惹かれてしまいそうな気する。 突如現れたジャニオタのリア恋って感じ。失恋したときとかすごい優しく慰めてくれそう。コーヒーとか買ってきて夜の公園のブランコで話聞いてくれそう( よく見る漫画のやつ) 私は漫画を読むともれなく主人公じゃなく主人公の友達を推してし まうんだけど、矢花くんって感覚的にまさにそれ。 矢花くんと恋をしたいんじゃなくて、矢花くんの人生のモブになりたい。
 
■少年忍者
推し:黒田光輝くん
リア恋:平塚翔馬くん
 
少年忍者は今もう端から端までぜーーんぶ好きだ!って思ってて、今推しててめちゃくちゃ楽しくて、黒ちゃんは飛貴同様キミペシンドロームに頭を抱えてしまうことがしょっちゅうある。ISLAND TVに「がんばったよ俺!」 なんてタイトルつけて動画上げられた日にはもう、 頭をこねくり回したくなって、とりあえずクッション撫でてみたりする。 黒ちゃんの好きなところは私の好きな「可愛いおバカ」ってのがあるんだけど、このぐらいの男の子は目を離した隙に、 息を飲むほどの男感を出してくるから推しながらびくびくしてる。 アラサーになると男の子に対する「かわいい」って「かっこいい」 よりも尊く最上級の褒め言葉なんだけど、 忍者ぐらいの男の子にはそれが伝わないんだろうなぁ…思春期…( 好きな言葉1位)だからといって、 キミペシンドロームがリア恋なわけではなく、 私の中のリア恋はなぜかしょまくん(言い方)で。深田キョンも存在が相当生々しいんだけど、恋にならなかった( 何様)しょまくんは忍者の最年長で、 ちっちゃくてかわいいんだけど、どこか大人な感じもあって、 一歩引いてるというか。 なんだかんだみんなしょまくんこと頼りにしてるでしょ?わかる! 私も!って思う。でも笑った顔とかめちゃくちゃ可愛くてキュンとして、 恋に表情をつけたら平塚翔馬の笑顔!って言いたくなる。 私が18歳の大学生だったら1、 2個上の平塚先輩に恋をしてたと思う。なんか、存在がリアル。 生々しいとはまた違う、いい意味でそこらへんにいそうというか。 一歩間違えたら、人と恋バナしてる時に「 学生の時は1個上の平塚先輩のことめっちゃ好きだった」 って人に言ってしまいそうで自分が怖い。 夢と現実が曖昧になってるし、どっちかっつったら夢の世界で生きてる。 深田キョンは行きつけの飲み屋の学生バイトでいてほしい。「 あれ~!今日遅くないっすか?」とか言われたい。 深田キョンの敬語萌えです。どうしたって好きに決まってる。
 

■IMPACTors

推し:鈴木大河くん

リア恋:基俊介くん

 

パクちゃんたちのことも全然知らないんだけど、顔は鈴木大河くんの爬虫類顔がとても好きで。首が細いところも好き。雑誌とかも呼んでないから普段どんなか知らないけど、なんか周りのオタクが基くんはリア恋!というので、とりあえず基くんにしてます。てかなんか若い頃インパクターズ顔の男の子たちとアホほど飲んだ気する。全員まとめた顔のチャラい男の子、20代前半の時、絶対会ってる。


■なにわ男子
推し:高橋恭平くん
リア恋:該当者なし
 
今回、自分のことながら1番ビックリしたんだけど、 私なにわ男子にリア恋対象者がいなかった。今初めて知った。へ~ 私…いないんだ…。なんでだろう、まじで不思議だし、 なにわちゃんなんてみんなリア恋!!! って思ってもおかしくない可愛いしわちゃわちゃしてるしなんかリ アルなのに…。アイドル過ぎるって思ってるわけでもないのに、なんかこう7人揃うとあまりに輝かしすぎて近づけないというか… 私がリアルに生きてきた世界線になにわちゃん7人に似た男の子たちがいなかったのかもしれない(いや、全グループみんないなんだけどね?)(ふっかはいた気する) だからこそ夢を見させてほしいのかもしれない。 もしくは推しが道枝さんで、りあこが恭平…うーん… しっくりこない…やっぱり推しは恭平しか勝たんと思ってる。 恭平はいつみても顔が~~好き~~~って思うし、 最近師匠って呼んでるから勝手に。 丈くんにりあこを感じないのは、私人生でおちゃらけた面白い男の子を好きになってこなかったからです。男に面白さを求めてないタイプ。 丈くんのことは好きだけどリアルにいても好きじゃない気する。 なんつったら各方向からバカ野郎!!って言われそうだけど、 知らん!(強気)
 
■Aぇ!group
推し:末澤誠也くん
リア恋:末澤誠也くん
 
美と同じで、推しとリア恋が一緒…というか、 Aぇに関しては正門くんという霊長類最強の生きとし生けるリア恋がいるんだけど、もうリア恋というアイドルになってしまって私の中で。 概念がむずい。いや、もう正門くんなんてほんと、 キングオブリア恋だからオタク絶対に1回は彼に恋してるとは思うんだけど、最近22歳の関西在住の私が誠也くんのこと好きすぎて、 ちょっと拗らせてる。今までにない、リア恋から推すというパターンです。だって誠也くんなんてまじで脳内で100回ぐらい飲んだし、50回ぐらい持ち帰ってるもん(持ち帰り常習犯) 大きな声では絶対に言えないのでひそひそ感覚で聞いてほしいんだけど、一番えっちなリア恋を考えてるのは誠也くんです( ひそひそ)ほかの人は別にそんな思わないんだけど、誠也くんだけはこう、 人生の1番遊んでた時期にひっそりと混ぜこんで考えちゃってる。学生とかとも違う、 1番のクズ時代にひっそり寄り添って生きてた誠也くん… 好きに決まってんだわ…そう思ってから推しが誠也くんです。ただ、自分が若かったら多分リア恋は晶哉なんだよな~~ 不思議と。余談だけど、最近は小島も気になってる。 センター分けの前髪好き。 初めて好きになる面白い男かもしれない。
 
■リトルかんさい
推し:嶋﨑斗亜くん
リア恋:大西風我くん
 
りとかんちゃんに長いこと推しがいなかったのですが、え〜お待たせしました、とあちゃんです。とあちゃんがもう天使。 天使枠として推してるので、このままいくと阿部くん同様アイドルのとあちゃん以外何も知りたくないという領域に入っていきます。こないだ久々にまいじゃに見たら、とあちゃんすっかり大人になられて…斗亜さんになってたわ… 福さんと同じ感覚じゃんこんなの… 一方のりあこは絶対風雅くんなんですけど、だってもうあんな生意気そうな男の子、好きに決まってる。なつかない子猫をなんとかなつかせたいというムツゴロウさんの気持ちでリア恋。織山くんと同じものを感じる。ムツゴロウさん的観点でりあこと呼んでいいのか、ちょっとわかんないけど。ふがたくのリトカン2周年動画見た時、この男はもう〜!!!ってなったから、近づくな危険。

 

いや〜長ったらしくなってしまったけど、今現在の推しとリア恋はこんな感じです。私、前担当の時、リア恋かあんまよくわかってなくて、なにそれ?だったので(リア恋って言葉って最近のものだと思ってる)いいお姉さんの歳になり、リア恋を理解しはじめたことはこれから先のオタク人生まじで痛すぎると思うんだけど、そもそもジャニオタという時点で若干の痛さを感じるから、もはや何も怖くないって感じ〜今超無敵〜(遡ってのギャル)多分人によって、感じ方は多種多様だから、え、なんでこの子リア恋なの?って思われるかも知れませんが、人には人のリア恋があり、100人いたら全く同じ恋愛をしてきた人もいないわけで、つまりは単純にそーいうことです。最近ほぼ毎日連絡とってるいにしえのオタクたちとも、こーいう話で中学生みたいに盛り上がってしまうし、なんならみなさんの推しとリア恋も是非教えてください。

 

コ、コラーーー!!そこの同世代!!人の虚妄とリア恋を笑うな〜!!!!