夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

正しい門をくぐったら、君がいた。ー正門くんと関西ジュニアの話

関西ジュニアって実はそこまで興味がなくて。昔、エイターだった頃があったんで、その時はもうエイトも関西ジュニア最高!ぐらいに思っていたんですけどね。ドリカムの大阪LOVERは東京在住のエイターのテーマソングだと信じてやまなかった痛い時代がありました。けど、みんな思ってたはず。ね?ね?隠さないでいーよ?ね?ほんとは思ってたよね?(血眼)

 

エイター降りてから、なんつーか、反動なのか天邪鬼なのかわかんないけど、逆にエイトも関西も関西弁もまるっと苦手になってしまった時代があって。いや〜ほんとお恥ずかしいよね、そういうの!ね!!その後、とにかく玉森くんしか見ない時代を経て、そのままガムシャラとか見始め、東京ジュニアたちって超きゃんわいい〜!!!って、年下のかわい子ちゃんたちにデレッデレになるどのみち痛い人になるという。基本姿勢、痛い人。まぁいい。それはいい。痛いのは自覚はある。だけど、寒い人にだけは絶対なりたくないという謎の意地があります。あの人寒くない?って思われたら殺してくれって思うわ。

 

 

関西ジュニアの変革期

 

 

っていうんですね、今って。ほんとに無知でお恥ずかしいのですが、この4年間、関西ジュニアはユニットもなく個人戦が続いていた、ってのを日経エンタで読みました。情報ソースは全て日経エンタです。で、そうなんですか?そういえば確かに、西畑くんや大西くんのことは知ってたけど、ユニット名知らないなぁと思ってたら、えっと、そもそもユニットがないってことだったのね。あとなんか黒人いんな?とも思っていた。黒人の髪ぐるんぐるんの…そう、リチャード。リチャードを初めて見た時、あれ、私ブロードウェイ来たんかなって思ったわ。衝撃がひどい。ほんとに申し訳ないんだけど、私の勝手な見解で、関西ジュニアはちょっと地味、って思ってて。本当は地味じゃないことはわかってるからイラつかないでほしいんだけど(基本ビビり)東京でテレビに出ることがあまりないからだし、私も東京からでないからだとは思うんですが、なんか地味じゃな〜い?とか思ってて…ほんと…ほんと…ほんとごめん。

 

 

それがここ半年で3つもユニットができたらしく(日経エンタ調べ)今はなにわ男子を調べるのが必死なんでリトル関西やAぇ!groupまではたどり着けてないんだけど(てか相変わらず関西方面に付けられるユニット名なんなん?)なんならなにわ男子もまだ全員わかってない。高橋くんと長尾くんの顔の区別がつかない。どっちも顔が可愛くておしゃれなんだもん。本当に顔が今風。それでも、なにわの中だとダンダントツトツで西畑くんが好きです。あの千葉雄大を彷彿させるわんこみのあるお顔が可愛くて飼いたい。可愛い男の子を飼いたいと思う自分の精神状態がやんなる。だけどなにわ男子はみんな顔がいいよね。みんな整ったお顔をしていて常に眼福。拝ませてほしい。なのに、関西ジュニアは東京ジュニアの倍、頑張らなきゃならないというお言葉をどこかで目にして、なんかいいな、って思った。そのあんな可愛い顔した子達がハングリー精神むき出しにしてチャンスを掴みに行こうとしてる姿を見て、応援したくならないアラサーはおそらくどこにもいないんじゃないかと。昔はその熱いまでのハングリー精神がうっとおしかったこともあるけど、今は、頑張ってる男の子は文句なしにかっこいいと思う。

 

そんななか、顔は別にタイプじゃないのに、だけど気になるこんな気持ちはなぜ、っていう突然のママレボ現象の巻き起こし、ママレードの風を運んできた彼、気づいたらTLでも彼の名前を見ることが多く、あいつは危ない…あいつの沼は底なし沼だ…と、貞子なの?ってぐらい見るなと危険視をされ、その割に、リア恋リア恋と騒がれてるあの、彼。そう、

 

 

正門くん。

 

 

 

正しい門をくぐったら、あれ、誰かいる。正門良規くんです。

 

 

 

ちょっとさぁ、正門くん、やばない??

 

 

正直、特別タイプな顔なわけじゃない。全然タイプなわけじゃない。東大王の子に似てるなぐらい思っていた。正門くんのことなんてまったく知らない。知ってるのは自称ジャニーズ1のギタリストってことと、阿部くんの次の日生まれの同じAB型ってことぐらい。いや、それも最近まで知らなかったんだけどね?!だけど気になる。いや、ダメ。絶対にダメ。絶対に調べたらいけない。正門くんに踏み入れてはいけない。と心に決めてたんだけど、なんつーか、SNSってまじ怖い。すぐに色々出てきちゃう。SNSに張るものっつったらドラえもんの4次元ポケットぐらいだよまじで。いろんなもん出し過ぎ。ステマ多すぎ。情報提供多すぎ(調べてるくせに)これは抗えないな、と、はぁ…とため息混じりに検索。検索に次ぐ検索。そして再生。そしたら、なんかもう、リア恋と言われる理由がどんどんわかっちゃって。まず声がいい。声のトーンがガチャガチャしてないとこがいい…。おっとりと落ち着いた声のトーンが沼。声のトーンが沼って正門くんのことだな、って思ってる(真剣)気まぐれなめんどくさい女(西畑くん)をなだめる甘ったるい関西弁、おバカな生徒たち(大橋くんと高橋くん)を諭す関西弁。

 

 

好きでしかない。

 

 

金髪最高〜〜!!

 

金髪最高とか言いながら、私もう、はい!正門くんの声のトーンで落ちました!と言っても全然過言じゃない。なんなら全然思いが足りない。とにかく声がいい。止まらない思いを抱えて、昨日、そのまま正門くん…正門くん…と取り憑かれたように動画やラジオを漁りました。ほんとヲタクと情報収集処理はもっと別のところで活かすべきものですよね。わかる。こんなジャニーズジュニアだけのために処理能力上げてる場合じゃない。しかし、そうなるともう関西ジュニアにも興味津々なわけです。今んところ正門くんのことを推しまくってるけど。そして私のTLもやたら正門くんにドキドキしてる方で埋まっていくので、正門くんリア恋は滝沢歌舞伎ZERO経由の方も多いんじゃないかと誠に勝手ながら、同志よ大丈夫か?息してるか?と心配してます。これが噂のまさかのまさかどマジック…?心なしか常にギターの音が聞こえる気がしてる。

 

まあでも、朝起きたら、阿部く〜〜ん!!ってなってたけどね。単純かよ。もはやデフォ。朝起きて阿部くん!となるのは私のデフォ。尿意や空腹より先に思うからこれはもう生理現象。だけど正門くんに沸きまくった次の日、2ヶ月ぶりに生理になりました。子宮までもが沸くってなんなんほんと。

 

 

困ったなぁ。好きな子がまた増えてしまった。関西沼だけは好きな子増やさないって決めてたのに困った困った(にやにや)しばらく正門くんを見られる機会はないと思うけど、きっとほっといても情報とリアコエピソードは入ってくることでしょう。正しい門をくぐったら、良い規範意識を持った君がいたから、私はそれだけでラッキーだ。