夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

【恋の病と野郎組】七瀬くんに軽率にときめくアラサー

私は今、とても困っている。何に困っているかって、食欲が止まらないこと、常にお金がないこと、毎日眠くてたまらないこと、相手が誰彼構わず酔い散らかすこと、推しが増殖していくこと。

 

 

推しが、増殖、していくこと。

 

 

 

全方位どこをどう見ても阿部担背負わせてもらっているんだけど、ちょっと油断したら新しい沼が多すぎて、しんどい。今まで素通りしてた沼に突然引き寄せられるように浸かってしまう。何が厄介ってこの『素通りしてた沼』が、実際踏み込むとなかなか奥深く足にまとわりついて抜け出せないのだ。現に、3月に軽い気持ちで落ちた関西ジュニア沼はどんどん足に絡みつき、なにわ男子の沼として形を変えて、未だなおずっとまとわりついている。去年自ら落ちに行ったSnowMan沼に関しては腰まで浸かっているので、しばらくは抜けられないだろう。腰まで浸かるとそれはいわば半身浴状態だから適温でずっと浸かっていられる。厄介でもあり、素晴らしくもあり。

 

そして今、何沼に浸かっているかというと、『恋の病と野郎組沼』だ。これがなかなかの厄介者。

 

 

始まった初期にこんな記事を書いたけど、今6話まで終わったところで、この沼は罪深い…と頭を抱えている。軽い気持ちで見始めたはずのこのドラマがまさか私の1週間を支えることになるとは、1ヶ月前には気づかなかった。まず、1話。女子の落し物を拾った一条(高橋優斗くん)がなんとか返そうと奮闘するも、女子と話せない病に気づいてしまった野郎組の8人。このおバカで前向きで明るい一条はどの回でも女子と話ができるなら!とプライドを捨て、魂を売り、ヲタクになってみたり腐女子に媚び売ったりと、ひたむきでとても可愛い。そして2話。携帯を持ってないことをコンプレックスに持つ二葉(佐藤龍我くん)が初めて携帯を手にし、女の子とのデートの約束に7人が協力して奮闘。携帯なきゃ彼女できなくね?とか、エロ動画はスマホで見るよな!とか、普通の男の子感が実にぐっとくる。スマホでエロ動画みるんだ今の子は…可愛いかよ…3話では三村(中村嶺亜くん)が着ぐるみなら女子と話せる!と発見するものの、調子に乗りまくり女子に嫌がれる野郎組のみんな。この回の七瀬(作間龍斗くん)の、「やだ!俺もうさちゃんになる!」のセリフは最高過ぎて殺されるの思った。私の七瀬萌えは3話から始まった。4話ではアニヲタ四谷くん(織山尚大くん)のアニメキャラコスプレに、おおお!!!と興奮する野郎組、5話では調子乗りの五島(猪狩蒼弥くん)のために一肌脱ごうとするも、不憫な五島で終わり、最新話の6話では六反田くん(岩崎大昇くん)の淡い恋心(まさかのBL設定)とキャーキャー言ってくれる腐女子に媚びを売りまくる野郎組。1話から6話まで、総じてとにかく全員が馬鹿なのだ。発想が馬鹿、やることが馬鹿と、馬鹿に馬鹿を重ねてる8人が本当に可愛い。最新話に至っては、いとも簡単に七瀬に堕ちる。あれはろくちゃんじゃなくても全人類が間違いなく好きになる。かっこいいとか飛び越えた魅力の塊が過ぎる作間くん。いや、七瀬くん。ろくちゃんの腕を掴んで顔を覗き込む美しさ。人より肌が1枚薄そうな儚さ。上目遣いの三白眼でパックの牛乳をちゅーちゅーする16歳感(しかもサッカー部のユニフォーム)めろ。軽率に七瀬くんにめろ。そのあとろくちゃんが幻滅しちゃうぐらい子供のような姿見せる七瀬くんもアラサーから見たらただ可愛いだけ。ちょっと高い声で笑う七瀬くんに完全に恋。

 

そんな野郎組ヘヴィーユーザーが阿鼻叫喚した来週の七瀬くん回の設定。そう、七瀬くんには元カノがいたというのだ!!!なんということだ。これはもう軽い事件。ちょっとした狂気。まじで毛利小五郎出てきちゃう。七瀬くんの口から発せられる元カノの響きはあまりに甘美すぎて卒倒寸前。【今現在彼女がいる】、のではなく、【過去に恋愛をしていた七瀬くん】、というその絶妙な設定。今彼女がいるより、ずっとときめいてしまってしょうがない。声に出して読みたい日本語ナンバーワン「元カノのいる七瀬くん」予告だけで既に七瀬くんめろが止まらず本気でエンドレスリピートして、毎回新鮮な気持ちでめろ。もはや、「野郎組沼」というより、「七瀬くん沼」にどっぷり。正直、このドラマは正門くん目当てで見始めたはずなのに気づいたら七瀬くんしか目に入っていない事態に陥っている。七瀬くん、半袖シャツじゃなく、長袖シャツを腕まくりしてるのも超性癖。最高に好き。七瀬くん(というか、作ちゃん)のきゅっと切れ長のおめめが大好きで、作ちゃんってば猫ちゃんなんじゃないの…?と本気で作ちゃんの頭に猫耳を探すしまつ。ああ、作ちゃん、これ以上私を君の沼に落とさないでくれ。ほんと1秒の間に萌えと恋が駆け巡ってしまって仕方ない。

 

野郎組のいいところはエンディングまでも愛おしいところ。男子高生の日常が垣間見れるエンディングは毎回違うことをしていて(掃除の時間ふざけがちとか、眠いと無茶じがち、とか)男子高生が制服で教室にいるというだけで、尊い通り越して、たっとい。制服のシャツからわかる若い背中、細いウエスト。は〜好きだ。少なく見積もっても好きすぎる。オススメされたBBJも超よかったけれど、私はやっぱりこういう拗らせた男子高生の平凡な日常、みたいなドラマが大好きなんだなと思い知らされた。既に終わるのが寂しい。間違いなく今年1番のドラマに輝いた。DVD-BOXは何が何でも買うと決めている。そのために貯金をする。野郎組を買うために貯金をする。

 

来週の七瀬くん回が野郎組のピークになるのか、はたまたあと3回ぐらいの中で8人をますます愛おしく感じてしまうのか。こんなに推しを増やすと見るものが多すぎて時にしんどいこともあるけれど、推せる時が推し時だと思うので、私は水曜のSnowManYouTubeを楽しみにしながら、日曜の朝はまいジャニのなにわ男子にワクワクしつつ、HiHi JetsYouTubeを20時になるまで心待ちにする、という最高のサイクルで1週間を楽しんでいきたいところ。まぁただワガママを言えば1番辛い月曜の楽しみがほしい。つまりは、今日。そして周りに野郎組ユーザーがいなすぎてとても寂しい。騙されたと思って一度見てもらいたい。そこには萌えと青春がこれでもかというほどぎゅうぎゅうにつまっている。