夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

今年も終わるけど 世の中は色々あるから どうか元気で お気をつけて

ちょっと目離した隙に2020年もう終わりかけでやんの。いや、 まじ、早くない? 毎年毎年1年がめちゃくちゃ早くて、こーーーわっっ!!てなるんだけど、これって私だけ?1月にちょっと寝たあもう12月だったんだけど、え、こんなことある?時空…あの、世界の時空大丈夫?時空、 歪んじゃったりしてない?なんかこう、 タイムリープ的なものが私の知らないところで起きてたり…あ、 オッケーオッケーしてないのね!了解!

と、 2020年もなんだかんだいい感じにふざけ倒した1年でした。365日中360日ぐらいふざけてたと思う。 いいペースいいペース!オリンピック競技にふざけ倒すがあったら金メダル候補間違いなし!ってぐらいにはふざけてました。去年の違って現場はないし、飲みに行く回数も激減はしたけれど、与えられた場所でいかに楽しむかというのをモットーに駆け抜けた 1年だったんじゃないでしょうか。置かれた場所で咲きなさい…( 瀬戸内寂聴なの?)バラを咲かせるつもりが、なんか…あれ? 雑草じゃね?って感じのしょぼい咲き方だったにしろ、雑草魂を大事にしていきたいですね。 そんな私の2020年を足早に駆け抜けてみましょうか。

【1月】

Snow Manデビューおめでとう~~~!!!
今年の最初をこんなうれしいニュースで始められたこと、 本当にうれしかった!渋谷の看板や、 TSUTAYAのお祭り騒ぎに、もしや… 私が思ってる以上にSnowManって人気だったりする…?( 今更過ぎる上に新規がしゃべんな) 結局デビュー曲が1番好きというオタクなので、やっぱりD.D. 最強説を年末になって掲げてる。あいつまじでいい男。無条件でテンションがあがるので、未だに新鮮に興奮する。カモエビバディデイキュハイヤーーー!!! がなんで流行語にノミネートされなかったのか2020年の謎です ね。って思ったけど、私もそんな言ってないわ。ブログで3、4回歌ったぐらい(まぁまぁな頻度)まだ自由にカラオケも行けたので、PV見たさに行ってみて、結局歌えたことは1度もない。これは見惚れてるとかじゃなく、まじで歌えない。リズム感はお母さんのおなかに置きっぱなしです。今からでもいいから取りに帰りたい。そしてHiHi Jetsが無事5人に戻るという涙なしでは語れないビックイベン ト。今、 5人でわちゃわちゃしているのが当たり前で当たり前じゃないというか。去年の今頃はまだ、ズーーンとしてたのに、1年経ってまた5人でわちゃわちゃしてくれてることが尊い。だから、今、美 少年にも、大丈夫大丈夫!いけるいける! って肩ポンしてあげたいです(軽いな)

【2月】
まだコロナがこんなに感染拡大すると思っていなかったので、愛知からいつものオタクたちが遊びにきてくれて、SnowManYouTubeで行った豊川稲荷に遊びに行きました。この時点でいつものオタクたちに会って1年なのに、もうずっと仲良いみたいにとても仲良くなってとてもうれしい。その後、中目黒に移動してレモンサワーをしこたま飲み、次行こうぜ〜!の時点でまだ18時という最高のゴールデンタイム最高。まだお店もしっかり空いてて、今思えば今年、時間や世間を気にしないで飲めたのってこの日が最後だったような気がします。

【3月】

いよいよ、あれ…なんかコロナってやつ、まぁまぁ強敵っぽくない?大丈夫そ?となる。楽しみにしていたSnowManのデビューコンサートが中止になり、かなしみやちゃん(〜みやちゃんは流行語大賞ノミネート)そこに照準を置いてたからかなりショックで、何をしたらいいか分からずパニックになり、とりあえず飲む。さらに、岩本くんが自粛に入り、YouTubeライブにSnowManが出ないと言う緊急事態の先駆けをあじわう。ゆえに、さらに何をしたらいいか分からず、とりあえず飲む。ハイ美の裸の少年のDVD予約開始。最初、HiHiだけ予約したけど、いや、後で絶対後悔する!と思い、美 少年もしっかり予約し、今まじ予約しといて良かった、と思ってる。じゃないと今もずっと後悔してたと思う。ちょっと浮所くんいいな…と思った時に友達と飲んで、浮所くん(当時の呼び方のまま)への気持ちをしっかり確認し、謎にそのままホストへ行く。最高に楽しかったから私が石油王ならハマってる。

【4月】

緊急事態宣言のため、いよいよコロナ強すぎて無理、となる。仕事も在宅の日が増え、ジャニーズの面々のYouTubeもリモートとなるし、アイランドTVでのステイホームコンテンツが盛んとなったり、おうち時間が多くなったタレントたちが次々と動画を上げ始める。そんなお家の中見せてもろて大丈夫そ?(@パパラピーズブーム)リモート人狼やお絵かきしりとりで目黒蓮の重要さに気づく。あいつ面白すぎる。面白さを狙ってないのがさらに面白くて、この辺りから目黒蓮へのブリュレ情緒が始まる(目障りだけど気になるあいつになりたい)WYHのHiHiは猪狩先生だけ、雑菌側の顔してるのが最高。やっぱ浮所くん可愛い。10年ぶり、2度目の引っ越し。家ランクが一気に5ぐらい上がって、今も快適に過ごせています。ありがとう、相続(言い方)

【5月】

いよいよ暇に拍車がかかる。週8で外で飲んでたので、家での楽しみ方がわからなくなる。家の飯がまずい。リモート飲みが盛んに。いつものツレたちと家で集まった時久々すぎて全員照れた。かわいいかよ。ジャニーズクイズ部発足。阿部くんのこと、ジャニーズジュニア側の顔でまじで尊敬しはじめる。クイズ部はまじでかなり衝撃的で、阿部くん1人が脚光を浴びてたクイズ番組での活躍を、惜しみもなく後輩たちに道筋として光を分けてあげてる姿に本当に感動した。今年はクイズ部に出会えて良かったなぁと思う。ミラクルナインに出たと思ったらQさまに出たりして阿部くんの番組出演の多さに度肝抜きながらめちゃくちゃ助かりました。暇だったから。いや、暇つぶしの阿部くんとかじゃなく、阿部くんがたくさんテレビに出てくれたから暇すぎる毎日が輝いていました。本当だよ。

【6月】

ジャニーズハッピーなんちゃらライブの配信。スノストでAmagingとロックオンが私的には最高だったけど、相変わらずごちゃごちゃ言ってる人たちもいて、いつの時代もテロは起きるし過激派がいるもんなんだな、と痛感する。私はエビキスを生きてるオタクなので、スノストはとても好きだし興奮します。そもそも本人たちが楽しくやってんだからそれでよくなーい?と思ったり。まぁそうもいかないのが人間であり、オタクであり。6月の流行語大賞は#ありがとうKinkiええうたやな。です。ファンを軒並み泣かすHeyみんな元気かい。今年も元気に感情が死んでるので私が泣くことはありませんでしたが、泣いてるみなさんをヨシヨシする担当です。いよいよ人と会うことが少なくなり、廃人と化しそうだったから、プロジェクターなどを買ってみる。大画面で見る推したち、無理無理無理好き好き好き、となって、家でもけろっと酔うようになりました。

【7月】

引き続き、ステイホームが主流になり、友達とと家で会うことが多くなる。昼から野郎組を完走して、8.8DVDを完走したりしてるうちにおいシャンを拗らせる。おいシャンの多幸感に敵うものが今んとこ見つからない。Fire birdのすえぴがまじでカッコ良すぎて、リピートが止まらない。おいシャンを拗らせた後に裸の少年のDVDが届いたので、ワクワクしながら見たら、自分が思ってる以上に拗らせていたらしく、ハイハイ版のラストのおいシャンでぼろぼろ泣くという、感情を失った女、この一年でヴァイオレットエヴァーガーデンの如く、感情を知っていった気する。いや、ほんと、受注生産の良くないところは自分を信じて先行投資しなきゃならないところ。しかし、その先行投資に成功した例がこの私で、何が言いたいかというとハイ美版どっちも買ってまじ正解。

【8月】

今年1番楽しかった8月〜〜〜!!!真夏の少年が始まり、サマパラがあり、と、まじで2020年のハイライトはここだと思う。真夏の少年が始まったことで、あ、もう、これは飛貴(ついに飛貴と呼び出す)への愛は本物だ…と思い、息をするように別アカを作り、愛を叫び出して、より生きやすくなった。真夏の少年は今でもふと思い出して発狂したくなるぐらいに好き。19年の野郎組、20年の真夏の少年、私の夏は制服男子に支えられてる。サマパラはまじでほんっっとに……未だにサマパラの亡霊として生きている。ハイハイちゃんの革新的で最先端な攻めのステージも、美ちゃんの伝統を受け継ぎ、王道を見せる守りのステージも本当にどっちも素晴らしくて出会えて良かったなぁと思いました(重)今年はハイ美に多すぎる愛をこれでもかと注げたのがすごく楽しかったです。無条件に愛おしい存在を見つけられて幸せ。あと、名脇役を歌う那須くんも拗らせて、それ以来那須先輩としか呼べなくなる奇病を発症した。コロナじゃなくて那須先輩というハート型のウィルス。

【9月】

まだ真夏の少年を引きずりすぎて、SnowManをちょっとおざなりにしてしまう。好きなことにはもちろん変わらないけど、それを超えてこようとする真夏の少年まじ怖すぎ。最終回でぼろぼろ泣き、テラサのドキュメンタリーの広告で『浮所の目から早くも涙、』みたいなの見て秒で加入。この煽りで加入した人私だけじゃないはず。テラサめ。初めてのハイハイのアクスタ戦争に出征する。結構舐めてかかってた。あとはまぁ、なんか、暇。ずっと暇。今年の漢字一文字を決めるなら間違いなく『暇』

【10月】

SnowManの配信ライブを見る。待てど暮らせど出てこないD.D.に痺れを切らしそうになる。デビューコンはデビュー曲からっつーセオリー忘れたんか。しかし、やっぱり阿部くん最高。ほんと。最高にかっこいいというかなんていうか存在が尊い。阿部くんがガシガシ踊るのも好きだし、カッコつけてるのも好きだけど、やっぱりキラキラと輝きを放って笑っている阿部くんがいっちばん好きだな思った。配信でひらりと桜歌うとおもわなかったから、あ〜〜!!!って興奮してしまった…そしてSnowManの(いい意味で)問題作、『君の彼氏になりたい。』で、見事目黒蓮に落とされて、10月から2ヶ月で17回ほど『目黒蓮とつきあいたい』『目黒蓮の彼女になりたい』とツイートしてて、自分でもちょっと引いた。さすがに好きすぎ。そして、飛貴の主演映画決定!!おめでとう飛貴!!毎日飛貴のことが好き!!

【11月】

阿部くんのお誕生月だよ〜!!11月27日がなかったら阿部くんが存在しなかったと思うと、なぜ祝日にしないんだ、と未だに解せない。阿部くんがいてくれたから2020年も最高だったから、毎年この日だけは必ず盛大にお祝いしたいな〜アイランドフェスもありました。めっちゃくちゃ楽しかったうえに、飛貴がT.A.B.O.Oを歌うという大事件…ちょっと言葉にはできないほどに、ちょまちょま状態になり、あれはまじで現場で見てたら、強火同担拒否の浮所担になってたから、現場じゃなくて配信でよかったなと思う。まじで好きすぎて頭おかしくなってしまいそうだったらもうなってるけど!!(息継ぎなし)Go to を使ってささっと大阪に行く。オタクと飲む酒はやっぱり最高に楽しいな!!!!嵐の配信も見る。嵐が与えてくれる絶対的幸福感は宗教に似ている。

【12月】

滝沢歌舞伎2020上映開始〜!!初日に見に行って、高いなと思ってた3000円、まじごめん。もう、なんか、ちゃんと舞台の定価で払わせてくださいと思った。映画になってもちゃんと私の知ってる滝沢歌舞伎だったし、でも、私の見たことない滝沢歌舞伎で素晴らしかった。maybeの阿部くんの美しさにうっとりしながら、大画面最高だけど、飛貴の映画観れるかなぁとぼんやり思ったりして感情くそ忙しい。大好きな阿部太夫も堪能できて、思ってた形の滝沢歌舞伎じゃなかったけど、でも大好きな滝沢歌舞伎を今年も味わえてよかったな〜来年こそは!演舞場で見るぞ!!紅白おめでとう〜と思ったら矢先、メンバーからコロナが出ちゃって紅白事態。残念無念。これも来年楽しみにしてるよ〜!!

 

と、まぁ、今年はまじで思ってた2020年とは全然違ったし、こんなはずじゃ、と思うことばかりで、現場には一度も行けず、本当に嫌になりそうで、精神も不安定になりそうだった(ズーーン)制限されることが何より嫌いなので2020年が生きづらくて仕方なかった。でもそんな中でもアイドルの存在はやっぱり大きくて、例年よりもアイドルに助けられたことが多かったなぁ。自分の趣味に、アイドルがあってよかった。それでギリギリ自分を保っていられたような気がします。リモートでも、配信でも、いつだってニコニコと楽しそうにしてる彼らがいてくれたことが2020年の救いでした。聞いてください、いきものがかりの18作目…(ありがとう)彼らはテレビに出てる分、私よりともっともっと制限もあったと思うし、気も張ってたと思うのに、嫌な顔ひとつしないでアイドルやってくれてて、本当に…聞いてください、SMAPの40作目…(ありがとう)

 

来年も、きっとアイドルに支えられて生きていくんだろうな。そう思うと、来年がどうなろうと、私は絶対に生きていける。気がする。2020年、お疲れわたし!頑張ったね!ありがとうね!

 

てことで、皆さま、今年も大変お世話になりました。こんな拙い細々としたブログをお読みいただいたり、読者登録してくださったり、星をつけてくださったり、ブックマーク入れてくださったり、毎回本当に、えへへ…と漫画みたいに照れつつ本当に嬉しいです。来年も皆様にたくさんの幸せと笑いが訪れますように。来年もどうぞご贔屓に。