夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

二日酔いの治し方を調べながら、実践したことは一度もないです。


最近、もう終電なぁいぜ~~の時間まで遊ぶことがめっきり減って、徒歩圏内で酒飲んでることが多いから終電の概念はあんまりないんだけど、夜中にタクシーで帰ることがなくなってしまい、なんかつまんない大人になっちまったなって話(なにそれ)

 

私は友達ミニマリストなので、大体家の近所で1人で飲んでるか(そのうち誰か知り合い来るし)当日オファーでツレと飲んでることが多く(当日オファーの30分内集合なのでウーバーイーツかなって思う)昨日もだらだらとツレと飲み、なんか最初の1時間ぐらいは窒息しながらも仕事の話や人生の話をしてて、会社への愛とかねぇな…向上心もねぇな…ハングリー精神ってなに?腹減ってんの?って、なんなんお前らゆとりなの?ってぐらい底辺な会話を繰り広げてしまったな…そのくせ足下見られてなめられたくないという謎のプライド。めんどくさい大人。自分と推しには金は出したいし、そう思うといくらでも働こうと思えるから、とりあえず推しのために仕事頑張ろうぜってアラサーとしては絶対ダメな決意。

 

そんなんしてたらあっという間に時間過ぎて、でもなんかテンションあがってて、私の近所の飲み屋にいた友達から、ほとんど脅迫に近い誘いを受け、急いでタクシーへ。タクシー乗ってる間も酔っ払ってる友達から「早く来い。」「はよ。」「こい。」「はよこい。」「全部奢ったるから早く。」と立て続けに送られてきて、(ちゃっかりタクシー代までもらうという非道さ)こういう夜中の脅迫めいたお誘いは誰にやってもらいたいかなって思ったら目黒だったな…。私は自分にMっけがあまりないので、今で言う「恋つづ」のドSな佐藤健くんに1ミリも萌えないんですが(佐藤健くんに関してはめちゃくちゃに好き)(律くん最高)目黒蓮ぐらいだったらなんか許してしまいそうだなって。バラエティにおける目黒蓮が好き過ぎるからあんま直視しないようにしてる。恋じゃん。絶対恋だもん。未だに呼び方が定まってないんだけど、今んとこフルネームで呼ぶのが1番しっくりきてる。夜中の目黒蓮って危うくていいよね…夜中に目黒蓮に呼ばれたらまぁいくわなって。って思ったけど別に目黒蓮じゃなくても全然行くわ。ちょろい女だから。

 

店に着いたらなんかもうカオス状態で、でも郷に入れば郷に従え精神を持ち合わせすぎているので、私もツレも別人格「カオス」の召喚のもと、仲間となり、そこからの記憶は一切ない。脳内の片隅を探してみたけど、一切ない。なんなら時間の概念すらも失われてる。送られてきた動画を見たら夜中の3時に「きょーへーは?きょーへーはどこ!!きょーへーどこにいんだよ!」って騒いでたけど、多分この「きょーへー」は高橋恭平くんのことだと思われます(予想)夜中に突然19歳の男の子の名前を呼びながら歩く大人にだけはなりたくなかったはずなのに、おかしい。何かがおかしい。ちなみにツレはド派手は蛍光ピンクのトレーナーを着て、シェイクを歌いながら帰ってたんだけど、そのトレーナー、誰のなん?(カオス)

 

最近真面目に電車で帰っている時に、家に帰ったら道枝さんが待ってる妄想をよくしてるんだけど(わかってる、いきなり何を言ってんのって感じ)「どこいくん?」「何時に帰ってくるん?」って子犬みたいな顔した道枝さんが、ソファで体操座りで帰りを待っててくれると思うと、なんかこう、飲んでる場合じゃない!って思う…んだけど、まぁ帰っても当たり前に道枝さんはいないからただむなしいだけっていうループを繰り返してる。『家で待ってる道枝さん』というパワーワードが私の酒量をセーブしている気がしないでもない。うん、わかってる、何言ってんの?って感じなの、わかってる。多分まだ酔ってる。全然自分が酔ってる。ちなみに阿部くんのことはいつだってアイドルとしか見ていない。

 

ツレと同じ職場だった5、6年前は本当に仕事なんて二の次で、とにかく毎日夜な夜な飲みに行き、火曜日にシャンパン2本飲んだと思えば、木曜日に二丁目で管巻いたり、金曜日に大人数でカラオケで飲み荒したり、と、本当にはちゃめちゃでくだらなくて、だけどお互いあれが人生の絶頂期だったよねと、思い出せる日々を共有できるのは幸せだなと思いました。全然落ち着かないからまだはちゃめちゃに遊びたい。精神年齢が久保廉。あとあの日々、2人とも副業してたからとにかく金があったな…。ほぼタクシー移動してたもんな……。

 

3時半まで飲んでんじゃねぇよ、って呆れながらラーメン奢ってくれるふっかも居ないし、お前化粧落として寝た?って謎のサプリくれるしょっぴーも居ないし、同じように二日酔いで机に突っ伏してぐったりしてる樹くんも、うわーねむそーってからかってくる目黒も、バカかよ…って蔑んだ目で見てくる北斗も居ないから、今日もう頑張れない。早く帰りたい。

 

 

てか、私、スノストB型男子を日常に取り込みたいのかもしれないな…