夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

始まったばかりの「高良くんと天城くん」について

「高良くんと天城くん」誰か見た人~~~~?????

 


まだ1話なんだけど、ねぇもう最高傑作の予感しかしないんですけど大丈夫そ~~~?? ?(お前の情緒が大丈夫そ?)

 

一応概要貼っておきます。

織山尚大くんと佐藤新くんの同期コンビが主演です。

 

なんていうか最近こう「推し活」とか「BL」 とか世の中のアングラ的なもの(失礼)が公に浸透してきてて、ちょっと唸るものがあるなぁ…勝手に密やかに楽しむから、 無遠慮に、ほれほれ!!!放出じゃ~~~!! こういうの嬉しいんだろ~~~?! と思われるのがありがた迷惑…って思ってる節があって、ジャニーズがBLってのはまさにその代表格だなって思っていたんだけど、とりあえずビジュアルが公開された時に迷惑とか言ってまじでごめ~ん!ってなったわ。意思がないからすぐ裏返る。毎日言ってることが違うでお馴染み。言ったことすら忘れるしな。

 

公式ビジュアル、本当に漫画の世界から高良くんと天城くんが飛び出してきたかと思った。泣くなはらちゃんかよ。

まじでよすぎ。可愛い顔してる尚大ちゃんと、表情死んでる新くんのバランスまじで良すぎ。ひえ~~~~ かわいいかわいいかわいい!!!(発作)と、ドラマの放送を楽しみにしてたわけです。そのドラマが昨日から始まったんですが、これがもう…もう…! 語彙力のすべてを何者かに吸い取られたのかと思うわ。 馬場ちゃん(野郎組の腐女子)でいう「たっとい」ここにあり…。(※尊いの最上級)


なんだろうなぁ何がこんな…いいんだろう…な… 尚大ちゃん演じる天城くんはピュアピュアでまっすぐな人懐っこい 男の子で、対する新くん演じる高良くんは1軍のなかの無気力金髪男子で表情が顔に全然でない。女の子にも優しくしない( 教科書返しに来た女の子に「出禁だろ」 って言うとこ最高であった)告白されてもめんどくさいんで… とすましたまんま。そんな2人が恋に落ちるってもうなにもう漫画かよ~~~( 漫画だよ~~~~)二人とも可愛すぎるよ~~~~! 尚大ちゃんのワンコっぽい役全然見たことないから一挙一動が愛おしくて行き場のない母性が爆発しそうだった。 新くんはすごくいい意味の感情こもってない棒読みがしっかりキャ ラにあってて素晴らしかった。

 

そんで、なんていうのかなあれ、あの、主人公の気持ちをナレーションで入れるやつ( そのまんまなこと言う)が、最初は天城くんパートで、後半が高良くんパートなのもよかった~~ 高良くんは隠した表情で、実はこんなこと思ってたんですね…うぶかよ… みたいな(知らんわ)はぁ~~尊い~~尊いよ~~~ って走り出したくなった。EDに出てくる海辺を猛烈ダッシュしたかった。煩悩を思いっきり振り落としたかった。尊さに殺されるんかと。ロケーションも光加減も絶妙で、「夢中さ、きみに」 を思い出すような完全勝利の良質ドラマに違いないと胸をそわそわ させています。制服男子やっぱ好きだよ~~~愛しいだよ~~~~ はぁまた1週間の楽しみ見つけちゃったな。毎回毎回高良くんと天城くんの甘酸っぱい恋模様に悶えることが目に見えてる。

 


LGBTQが周りにいるからこそ、逆にBLというコンテンツには若干の抵抗があって。彼らの恋愛をエンタメとして楽しむのはセクシャル搾取(造語)に値するんじゃないかな…とかなんかこう、勝手に、思ってたけど、よく考えたらヘテロ同志の恋愛だってエンタメとして楽しまれてるんだから結局いらぬ意識をしてたのは私の方なんだよなって妙に恥ずかしくなったりして最近。「ハートストッパー」しかり「 高良くんと天城くん」にしかり、どこにでもある学生の恋愛を切り取ってるだけで、そこにセクシャルは何も関係ないんだよな、と。偏見とはまた違うけど、意識しすぎるのも失礼な話だわ…なんてひそかに反省しました。まだまだ勉強不足な私なのであります。

 

長くオタクやってるけどBLにハマったことはないし、今後も多分ハマらないだろうな~って思うけど、こういう、 同性であることを意識させない恋愛ドラマはほっこりして素敵だなって思いました。もっとぐちゃぁ~ってBLを煮詰められたら近寄りがたくなるので、このぐらい爽やかなのがいいです。(いいですと言われましても… )


とにかく誰か見てくれ~~~今見ないと後悔するぞ~~~~!!! !

 

 

ちなみに原作だって超最高です!!!!!