夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

ドラマを見切る体力と集中力がほしいです。

テレビっ子!ドラマっ子!と思って今まで生きてきましたが、なんか…思ったより全然テレビっ子じゃないことが発覚して、 そんな自分の事実に1番戸惑ってる私です。こんにちは。まじで自称が1番だせぇ。


今期は「マイファミリー」と「金田一少年の事件簿」という私の放送局って日曜しかドラマやってくれないのかな〜っていうラインナップで、このふたつを楽しみにいてます。金田一なんて見る度に道枝くんが好きすぎて困るという感情に苛まれてる。私の数ある名前のつけられない感情の中に、道枝くんしか満たすことができない確かな感情がある。ということに驚いてる。なにこれ。こんな感情をふくふくと満たされてるのに私なんて道枝担やってないの?(素朴な疑問)

 

同世代、頑なに堂本剛金田一を推しまくるけど、 私はなんだって新しいものが大好きなんで、 実はいまいちピンときてない。最初に2シリーズやったっていうイメージってやっぱ強いんだな。 ともなると、20年以上前に3か月しかやってないBEACH BOYSでいまだに「反町派」「竹野内派」って世の中のイケメン二代派閥になるのすごいなって思うわ。世の中のイケメンios、いつアプデされんねんって思うけど、 私はずっと反町派です!!!(いらぬ主張)(アプデせぇや)

 


だ一応季節の変わり目に、次のドラマ何見ようかな~ って思うぐらいの楽しみは兼ね備えているので(ちなみにお仕事女子ドラマはほとんど見ません)(今の「悪女」 とか意味わからん)(察して)夏始まりのドラマ、 今1番ワクワクしてるのはまず「新・信長公記 これもう自分の知識のなさめっちゃはずいんだけど「しんちょう‐ こうき」なんですね。普通に「のぶなが‐こうき」って呼んでた。よかった、まだ喉使って発声してなくて。 危うく堂々と恥かくとこだった。まさか…「家康公記」も「 かこう‐こうき」…?って思って調べたらそもそもなかったわ。 いらぬ心配。あぶねあぶね。特別歴史に詳しいわけじゃないし、どっちかっつーとなんもわからない方ですが、 いっちょ前に戦国BASARAとか大好きだった時はにわかに歴史勉強したりしてたし(どう考えても伊達政宗推し) あとなんてたって永瀬廉くんですもの。 金髪でわりと飄々とした目をされた信長役のビジュアルが控えめに言って最高最高ビバビバ状態。ダブトラボーもビックリやで。永瀬廉くんほんと顔がタイプというかすべてがタイプだから来世は 絶対永瀬廉担やる。フランス人は服を10着しか持っていないらしいけど、 来世の永瀬担の私は1着の黒いワンピで過ごす。

 

善は急げで生きてるので、とりあえずコミックDAYS( 講談社の漫画アプリ)で無料で読めるとこまで読んでるんですが、普通におもろい戦国コメディだったので、今日の帰りTSUTAYAに漫画レンタルしに行こうかな。クローン化され現代に飛び出してきたのは信長だけじゃなく、秀吉もいるし、伊達政宗もいるし、元就も利家もいるし、 明智もいるし、なんか死ぬほど強くて怖いくて事情知ってるわけわかんない家康もいるし、他のキャスト発表はまだだけど、すでに楽しみです。無気力顔で学ランに半パンで毎日ファミチキ食ってるうつけ者の 瀬廉がまじで早く見たい。食べられてしまうファミチキになりたい気持ちすら正直ある。

 

余談だけど、最近また漫画レンタルにはまっててしょっちゅうTSUTAYAにいるんだけど、改めてまじで最高なサービスだなって思いました。 最近は凪のお暇を最新刊まで読んで苦しかったです。

 


そして「NICE FLIGHT !」玉森くんです。あの玉森くん。いや、どの?って言われたらもう、 私が好きでたまらなかった玉森くんのパイロットです。実際パイロットを仕事にしてる人なんか見たことないし、自分の人生に絶対登場しない職種だけど、こんなかっこいいパイロットが存在するドラマってすばらしいなって思う。この絶妙にダサいタイトルすらいい。 ナイスって最近聞かないわ、ましてや英語表記で。 って思ったらそこに阿部くんですよ!!!! 玉森くんと阿部くんの共演ってもう2年前の私だったら狂気が乱舞して見る前に死んでる。なんとなく絶対誰かバーターで出るよなとは思っていたけど、まさか阿部くんが出るなんて予想してなかった。え~ ん管制官役だって…管制官管制官って…なに…(無知) 下調べしたところ「飛行場管制業務」「ターミナル・ レーダー管制業務」「航空路管制業務」がメインらしいんですが、なんもわかりませんね!なんか多分すごい仕事!平均年収は約729万円程度らしいし!なんか多分すごい!(軽)ビジュアルも拝見しましたが死ぬほど爽やかだったし、玉森くんと並んでる姿、桃源郷かオセロの擬人化かと思った。 内容にそんな興味が持てないんだけど、 ビジュアル重視で拝見するつもりです。ほら、 顔しか信じてないタイプのオタクだし。


あと、坂元裕二のドラマもあるし、中島裕翔くんの禁断愛物もそこそこ楽しみだし、中村倫也のドラマも見たいし、最初のこのドラマ見たい!っていう強い気持ちを保って夏ドラマを楽しみにしています。今訳ありで7月ドラマめっちゃ詳しいです。てか最近ドラマって10話とかで終わるの多くない?昔12話とか13話とかやってなかった? 初回から最終回までがまじであっというまで怖いんだけど。2021年の夏ドラマとかなにやってた?と思ったんだけど、びっくりするぐらいなんも見てなかった。初動で楽しみにして、そのまま失速したんでしょうね。ところで、夏と言えば「 真夏の少年」「ザ・ハイスクールヒーローズ」と2年連続美 少年ちゃんたちがドラマやってますけど、今年はないんですか。 春日篤に恋してもう2年経つんですが、 真夏の少年シーズン2やりませんか?

 


ちなみに自分の人生を切り取ってドラマ化するなら、私の役( 似てるとかそういうのじゃなく) は臼田麻美にやってもらいたいし、 飛貴の役は高橋文哉くんがいいです。 末澤くんの役は熟考してまたお知らせします。