夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

帰ってきた私のスーパーウェンズデイ

Aぇ! groupのYouTubeが3ヶ月に1回毎週更新から、 2ヶ月に1回毎週更新になって、毎月更新になった今、 火曜日の延命処置がされています。たかだか長くて20分、短いと5分にも満たない動画に延命措置をされてしまうなんてオタクって口癖のように「死ぬ(気持ち問題で)」 って言ってるわりにはすごい生き延び気満々じゃねぇかって思ってしまいますよね。正確には「まだ死んでいられない」ってのが心情1番近いです。 ちょっと世の中見たい一瞬で溢れてる。


関西地方に住んでいればストレスフリーで聞けるラジオも東京住んでいるっていう理由だけで330円支払って(レディコプレミァム@小島)いそいそと聞いているこの健気さといったらない。 この330円はradikoに払っているというよりも、 将来気ぃ狂って、わたし…大阪住む!!! って言い出した時のための積立住民税みたいな気持ちで大阪に払っている。いや、もはや兵庫県神戸市に積み立てて払ってる。神戸市民の方々、ありがたく思ってくれ(1年で3960円しか支払わないくせに何を)


視覚娯楽しか勝たん系オタクなので、CDは買うことなく…ね、てかさ、CDって今何で聞いてんのみんな。 CDプレーヤーがそこまで流通してると思えないんだけど。私さ、今なにわのアルバム買いたいなって思ってるんだけどさ、何で聞いてんのみんな。一周回ってCDの聞き方がわかんないし、スマホへの取り込みなんて「エベレストを丸腰で登ってみて」ってぐらい無理な話なわけ。何を言ってるかわかんないわけ。 私の中のCDまじで優しくない。シングルCDに至ってはまだ小さいサイズのものしか記憶にない。 あいつらいつからサイズアップしたの?調子乗りすぎじゃない?って感じで、相変わらず音楽には無縁の生活を送っています。 しいていうなら最近夏だからめちゃくちゃリップスライムだけをリピートして聞いてる。なぜか多い6月のベイベー。


そんな私が毎月330円払って、radikoを聞いてるなんてもう、全私が驚きに満ちてる。火曜に隔週の関バリがあり、まぁこれはいいでしょう。水曜、ヤンタンがあるんです。

f:id:muchudekoishiteru:20220721172853j:image

 

聴覚娯楽に明るくなく、さらに関西にも住んだことのないこっちから したらヤンタンのすごさがよくわかってないんだけど、なんか、あの、すごいっぽい。余談だけど関西の友達に「やすともさん知らんの?」と言われたけど、 関東在住の方々わかりますか?やすともさんと聞いて顔浮かびますか。ぼんやり浮かんだ顔、でっけぇしゃもじ持ってたんだけど、 これは多分ヨネスケさんだな、 と思って言うのやめときました。隣の晩ごはんの人では…あ、ないよね?けどさ、さすがにやすともさんが二人組の女性ってのは盲点すぎた。康友さんというおじさんかと。関西の有名人、意外と東京に流通してないから(私が無知ってのは大いにあるが)東京進出を目指す人の気持ちがちょっとわかった気がします。


で、そんなヤンタンさん。水曜22時から1時間半にわたってAぇさんが二人ずつ出演し、他愛もないトークを繰り広げてくれる素晴らしい1時間半なわけです。始まるまで誰が出るかわからず、正真正銘のランダムシステム。22時から23時半まで時間を取られるから、水曜結構忙しい。 いそいそとご飯食べてカラスもびっくりの速さで風呂に入り、アプリ起動して始まる水曜日のヤングタウン(ここにきていきなりの正式名称)

 

 


ところで、中村倫也の「水曜日が消えた」って映画ご存知?

 

f:id:muchudekoishiteru:20220721172902j:image


解離性同一性障害を抱えた主人公が1週間ごとに人格が変わってしまうなか、 突然水曜日人格が消えてしまうミステリーなんですがね、もうね、 この3ヶ月ね、私の中の水曜日も消えてた。ドキュメント「水曜日が消えた」Wedneeday had disappeared。全米が泣く。この3ヶ月待てど暮らせど、ヤンタンに末澤くんが出なかった。 いやわかってたよ、6月半ばに舞台の本番があったら、それの稽古があるし、東京に長期滞在の間、22時に生放送のラジオに出るかっつったらそりゃ出ないわ。私でも出ない。無理無理。ふっつーに寝たいよ。だからまぁ全然わかっちゃいたんだけど、それでもオタクとして一抹の期待をしちゃうわけ。水曜日の22時にめっちゃ期待しちゃうわけ。告白待ちみたいに期待しすぎてキュンとなって、 末澤くんじゃなくてシュンとなって、うぶなわけ。

 


でよ、昨日よ、昨日の水曜日のヤンタンよ、

 


おかえり末澤く~~~ん!!!

 


私は三度の飯とビールの次ぐらいにさのすえが大好きなので、さのすえラジオを楽しみにしていたんです。まじで。まじでさのすえ好きだから。会社のシステムPW「Sanosue」だから。 まさやぴのメンバーに対するライトな敬語一生保護したい。とくに末澤くん相手だとなんか大型犬に拍車のかかるまさやぴ、それに引き換え、 まさやぴ相手だとちょっとスカした態度取っちゃう末澤くん。まさやぴの話にも「おー」だの「ないなぁ」 だの一定のローテンションを保ったお返事。私は末澤くんを好きになって、 自分の新たな性癖をどんどん開眼してしまいすごく困っているんですが、ローテンションの末澤くんが大好きなんですよね。 別に冷たい男が好きってわけでも、 末澤くんを冷たい男と思ってるわけでもないんだけど、ローテンションな返事をする末澤くんにめっぽう弱い。3ヶ月ぶりのラジオでローテンションぶちかまし、それが今日最後のお仕事なんか…と思うと非常に興奮する。まさやぴもテレビの時よりラジオの方がお兄ちゃんせえやくんに甘えた態度取ってる気がして、なんつーか…桃源郷か、ここは…!!!と思う。「MBSヤングタウン」ではなく「 TGKヤングタウン」突然元気になってまさやぴとキャンキャンやりあうとことか、お腹空いただの、あくびをしだすだの、歌の間お手洗い行くだの、もうスーパーマイペースな末澤くん。 何をしたっておかえりって思ってしまう。絢香の「おかえり」 今世界一私がうまく歌える。絢香なんか正直目じゃない。悪いけど、待っていた側の心意気が違う。姿も見えないラジオですらこんなに末澤くんの好きだ~~~ て思うの、私ちょっとおかしいのかも、とすら思って怖い。 しかしヤンタンさん、 ありがたいことに公式Twitterでお写真を載せてくださる手 厚さ。すっぴんのリアルタイムの末澤くん、今日も生きててありがとう。昨日知った有益な情報は「骨盤がずれてる」です。「末端冷え性」 「コンタクト外すとほぼ見えない視力」「唇が荒れやすい」「 乾燥肌」「飲むと顔が赤くなる」という、 身体の性質に置けるパーソナルデータを秘かに集めてにやにやして る気持ち悪いオタクやってます。 ぜんっぜん恥ずかしくなんかない!!!(恥を知れ)


舞台が大阪大千秋楽まで無事終わったかと思ったら日産スタジアム関ジャニ∞のバッグについてて( これはまじで悔やんでも悔やみきれん)かと思えば岸田総理( 岸田総理)と大阪万博までのカウントダウンイベント的なの出てて、 末澤くんだけじゃないけど、さすがにみなさんあまりのお忙しさに我を失っていないか非常に心配のまま、週末からサマパラが始まるわけです。もう世界のスピードが速すぎて振り落とされないようにするのの必死。ロデオマシーンも真っ青よ。

 

しかし、 水曜日が無事帰ってきたので、何よりです。サマパラ楽しみです。