夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

中村嶺亜くんの顔になりたい

どっちかっつったら「ブス」寄りの顔で人生を生きています。


わぁ…目にも当てられないぐらいブス…とまではいかないとは思うし、なんかそこそこ愛嬌ある顔してるよね!ね!って自分で鼓舞をしていることが多いんだけど、まぁでも「 可愛い」か「ブス」かって問われたらそれはもう何も悩むことなく全然ブス。 みなまで聞くなって感じ。

 

私はシスコンを自負しているので、妹の顔が冗談抜きで1番好きなのに、同じDNAでこうも違うか…って並んで落ち込むことも全然あります。でも痛い思いと大金叩いてまで整形したいかって言われたらそこまで自分の顔に執着がないのも事実なんで、まぁこの先もちょうどいいブスとして生きていくんだと思います。動物やキャラものには「ぶさかわ」っていうジャンルがあるのに、人間にはないのが解せぬ。


好みの顔ってのは人それぞれあって、私は女の子の顔だと「狸顔」「甘顔」「彫が浅い」が好みで、強めの女とハーフ顔にそこまで惹かれない。 ハーフでもローラよりトリンドル。いつだって堀田真由の顔になりたいし、臼田あさ実の顔になりたいし、ももクロのあーりんは世界一可愛い女の子だと思ってるし、総合点ではずーっと篠崎愛になりたいって言ってる。

 

男の顔に好みって言われると、これが結構むずいなっていうか「イケメン好き」って、とりあえずイケメンだったら好きなわけじゃん。「ブス専」 という人のほうが「それでも出っ歯は…」「あー奥二重は…」ってブスのカテゴリの中で精査していくじゃん。全部のブスならオッケー!ってわけじゃないじゃん。イケメン好きのがよっぽどわかりやすいよ。 かっこよきゃなんだっていいんだもん。なのに「理想が高い」 と言われるのは、これまたやっぱり解せぬ。

 


そんな堂々と愛嬌のあるちょうどいいブスとして日々を必死に生きている私が今1番なりたい顔。どう転んだって、この顔として生きていれば間違いなく天下獲れるんじゃないか、と思う。顔面界の織田信長織田信長が出てくるあたり歴史を知らない人だと思ってください) 顔だけで人生楽しいだろうなと思うのは、本人の努力等々を無下にするようで申し訳ないけど、 でも顔だけ人生楽しそうって知らん人に思わせる初期装備を持っているのは何より強いんだよ~~~って見る度に、神様!次! 次は絶対この顔にして!性別は問わないから顔はこれにして! 来世ではバイトに私の顔創造させないで!! 来世ではちゃんとして~~!と思ってしまうのが、

 


7MEN侍の中村嶺亜くんです。

f:id:muchudekoishiteru:20220707172412j:image

これはレイア姫です。関係ありません。と思いきや、親御さんがレイア姫好きだったから名前の由来にも関与してる、というエピソード聞いて、なんかもう、時代!ってなった。あ、言わずもがな、レイア姫は左です。


もうさ~~~本当に顔が綺麗。見る度に「うわ!顔きれい!」って初見のように思う。嶺亜くんの顔のよさに一生慣れない。 金髪にしててもダークトーンにしてても、おでこを出してても前髪下ろしてても、全方位から「いや、 顔強っ!!!!」ってなる。そのくせ、本当に癖がない。言い方は非常に難しいんだけど、パーツパーツに特徴が一切ない。そのパーツが顔にうまく配置されて、「嶺亜くん、まじで綺麗」って惚れ惚れする。結局癖のない顔が1番使い勝手がいい。 何をしてもマイナスに転がることがない。「中村嶺亜」と書いて「 顔面最強」と読むと言われても私は多分疑わないんじゃないかと思う。 間違いなく「でしょうね!!!!」って思うに違いない。 担当になりたいとかじゃなく、嶺亜くんの顔になりたい。

 


嶺亜くん、2009年入所の瑞稀と同期なので、 もうだいぶ古株なわけ。2009年入所って、はしみずれあがいるし、関西だとリチャ末と一緒なのに、はしみずれあがいつまでもフレッシュに見える魔法なんなの。そいや年齢いくつぐらいなのかなって思ったら25歳だった。え、リチャ末とそんな変わらないじゃん。リチャ末が東京にいたらワンチャンスノプリにいたかもしれないと思うとひどい動悸に見舞われてしまう…すっごい見たかったわ… それでいて4/2生まれって、早生まれ終わったその日っていう、その学年で1番年上みたいな、なんつーか、強い。いかにも嶺亜くんっぽい。え、平野歩夢とスケボー仲間なの?! なにそれ夢しかないのだか?!(平野歩夢大好き人間)ねえしかも大学で美術学部の油絵専攻ってなにどういうこと?! その付加価値最高に胸打たれるんだけど?!嶺亜くん、 これ知れば知るほど好きが募っていく気しかしない。 ただでさえ妹が2人いるお兄ちゃんゲノムを持ってるところにきゅんきゅんしてるのに(しかもシスコンを公言している!) 好きなのは顔だけでいいのに。

 


なんかこう、嶺亜くんって東西ジャニーズジュニアの裏ボスでいてほしいって願望がすごいある。人によってジャニーズジュニアのセンター、 リーダー、顔、と思う人は違うだろうけど、 裏ボスは嶺亜くんを共通認識にしたいぐらい。ジャニーズジュニアの覇王でいてほしい。可愛い顔で毒吐いて。 何事にも動じないで笑ってる姿が可愛い反面、こいつに嫌われたらジャニーズジュニア人生終わりだなって思わせるような強さと狂気を感じる。敵にしたくない人ってまさにこのこと。覇王以外なんでもない。

 


私が嶺亜くんの顔だったら、どんな女になっていただろう。


来世、私はスナイデルしか着ませんよみたいな女になりたいという願望がある。いや、まぁ、 今も着たらいいんちゃうって思われるだろうけど、スナイデルを着てる自分に恥ずかしさがある。スナイデル側の思い描いた女ではないことぐらい自分でもわかる。 だから、今スナイデルなんぞ見向きもしない。( ところで最近スナイデル界隈でウエストだけ素材違うワンピ流行っ てるけどあれはどうなの? どう見ても腹巻にしか見えないんだけど、腹巻ワンピって呼ばれてたりする?)しかし嶺亜くんの顔なら絶対に着る。 量産型スナイデルワンピ着て、髪の毛も長く伸ばして、前髪もふんわり下す。ヴァレンティノのミュールだって履いちゃうし、レディディオールだって堂々と持っちゃう。 もうイメージソースは完全にあすカノとリナちゃん。 嶺亜くんの顔で女子大生やってたら間違いなくパ●活やってたし、 ギャラ飲みで稼ぎまくって、 道枝くんの強火多ステ最前オタクをやっていたに違いない。 なにその人生さすがに楽しいが過ぎる。顔が嶺亜くんってだけで、こんなに夢が広がるもんかね。 いい意味でも悪い意味でも有名オタク待ったなし。

 


道枝くんの顔だって、瑞稀の顔だって、それはもう、ハッ… とするほど綺麗なんだけど、なりたいかって言われたらそうじゃない。あれは見てたい顔。感覚としてはエマワトソンみたいなもん。 美術品として見ていたいだけ。嶺亜くんはなりたい。 なれるもんならそこそこの大金を払うことは厭わない。女子が田中みな実に憧れるように、私は嶺亜くんに憧れている。