夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

頭にティアラ載っけてわたしだってシンデレラガールになりたいーKing&Prince First DOME TOUR—

King&Princeさんのコンサートin東京ドームへ行ってきました。

f:id:muchudekoishiteru:20220418180730j:image

↑このTシャツわたしも欲しい買おうかな。間に合うかな。


まさか自分の人生で顔面最強軍団のキンプリさんを拝むことになるとは思ってもみなかったので、ラッキーこの上なし。誘ってくれた友達ありがとう。

 

もともと担当や推しがいない現場は100% 飽きるという非情な理由で、滅多なことがない限り行かないというスタンスだったんだけど、去年あたりからちらほら現場が戻ってきて、コロナっつーのは人の価値観も変えてくるから、今年は誘われたら行ってみるスタンスで初動を切ったわけです。今ボイビとか誘われたら喜んでホイホイ行くわ。つーかさ、もうこの時代に「キンプリ行かない?」に断る人いる?! いなくない?!だって今を時めくキンプリだよ?!?! シンデレラボーイたちだよ?!(キンプリへの過剰評価)



待ち合わせまでかなり余裕があったので、昨日は午前中から出かけるまで、予習とまではいかなくとも、自宅でとにかくキンプリ三昧して血中キンプリ濃度を温めておきました。新曲「Lovin'you」の彼らの理想のデートをVlogにしたかのようなMVをまじで見てください。 若いお嬢さんたちこれをどんな面持ちで見てるのって思う。大丈夫?拗らせない? おばさんだけどめっちゃ拗らせそうになったよ。怖かったよ。 最後のデート終わりのバイバイするシーンとか不覚にも泣きそうになったよ(しっかり拗らせてる)


さて、しかしいうても私キンプリの歌ってシンデレラガールとKoi- wazuraiしか知らない気するんだけど、大丈夫かな… と若干ドキドキしたんですけどびびるほど杞憂に終わった。結論から言うと思ったより知ってた。知ってたことに驚いた。えなに、知らぬうちに日常にキンプリ溶け込んでた?なんなのバファリンより溶けるの早いじゃん。こわー。って思ったけど単純にキンプリさんの歌はジャニーズジュニアが歌ってることが多いからタイトルわからなくても聞けばわかる!やればできる!の高岸情緒なだけであった。

 

恋降る月夜に君想ふ→ Love Paradax→Koi- wazuraiのキラキラアイドルメドレーにラビンユーのMVのせいで少女の人格が顔出してる私がときめかないわけない。巨大観覧車みたいなセットに乗って歌うキンプリさん。セットの派手さがすごいんよ。なんつーか、すごいいやらしい言い方だけど、金かかってんな~~ !!(最低)「踊るように人生を」 がすごい好きな感じの歌だったからちゃんと聞きたいな~。 いい言葉だよね、踊るように人生を…ライフイズライクアダンス…(文法とは)


アルバム引っ提げてのコンサートではなく、初めてのドームツアー。いわば顔見せみたいな感じなんだと思うんで、私がVS時代を見てたあたりの「Bounce to night」→「ハロー春色」→「OH! サマー KING」→「Prince Princess」→「サマーステーション」 の流れは正直エモかった…バンス、当時さまにならない男の子たちが半裸で風浴びててゲラゲラ笑ってしまったんだけど、 今もうさまになりすぎててすぐ平伏しそうになったわ…かっこよ… まじでかっこよ…(軽率にめろ)サマーキングはオタクの合言葉! 「担当とラブとラブでスペシャルハート作りた~~い」…え、みんな言わない?まじ?私の界隈だけ?やばぁ…プリプリに至っては瑞稀と関西REDチームのおかげでドヤ顔で手 振りも出来て超楽しかった。すべて本家を聞いたことなかったことにびっくりしたけど、ジュニア担ってそんなもん。サマーステーション聞くとなぜか六本木じゃなくて汐留思い出す。多分24時間テレビのTシャツを妹と買いに行って( 当時2人してJUMPに夢中)そのあとキンプリの話をドトールでしたからだと思う。歌って、鮮明に記憶を呼び起こす。


そしたらそのあと「THE DREAM BOYS」だもん~~ぴえん…帝劇生まれドリボ育ちの俺死亡… この子らみんなドリボ育ちなんだもんな… てことは実質私の息子たちってことで…え、あ、ダメ? だよねだよね。キングちゃんたちが加わったドリボに死ぬほど通い詰めたので、もう思い出したくない記憶の蓋をこじ開けられて大変気持ちよかっ たです(ドM)


とはいえなんだかんだ1番聞きたかった「シンデレラガール」は入りの平野くんの声を聞いただけで、はぁもう… って苦しかった。シンデレラガール、歴史に名を残す大名曲。人生でシンデレラガールを生で聞くことが出来て我が人生にキンプリにおける悔いはもうなし。ほんと5人ともずっと王子様だなって思った。キンプリって、女の子の理想をぎゅうって甘く煮詰めた感じがする。


知ってるシングル曲もほとんど聞けたし、なんとかかんとかポテト!みたいな歌も超面白かったし、 Namae Oshieteはべらぼうにかっこいいし、なんかもうキンプリさん本当にすごい。すごすぎる。 誰でも受け入れてくれる感がすごい。こんな私も、ティ… ティアラって名乗っていいんですか…?恐れ多いんですけど、 いいんですか…?まじでアイドルってこれだよな~ って改めて実感しました。 当たり前の顔して売れまくっててほしい。


5人の中での私の推しは寝ても覚めても永瀬廉くんで、生の永瀬廉くんのパフォーマンスをすごく楽しみにしていたんですけどね、もうね、初手1曲目の「恋降る月夜に君想ふ」から、とんでもなくかっこいい人きたな… と立ち姿でかっこよさが伝わった。ダリンダリンだった。まだ始まって5分ぐらいしか経ってないのに、このコンサート勝ち確。 白いふわふわのロング衣装の永瀬廉くんがエアグルじゃくてキンプリにいて本当によかった。 ホスクラにいたら私の人生ジエンドだった。あと噂には聞いてたけどまじで細い。細い人に絶対言いたくなる常套句をあえて使わせてもらうけど、 内臓入ってる??

 

多分陰の演技や、影のある表情をよく見てるからだと思うんだけど、勝手なイメージであんまアイドルアイドルしてないのかなって思ってて、だけど全然違ってた。超アイドルだった。 高速でファンサ捌きしていく姿超ときめいた。なんや。 捌き上手か。漁師のりょーちんの賜物か。 ファンサとかも全然しないのかなって思ってたからそのギャップずるい~~~MCでも楽しそうにケラケラ笑ってたし、ていうか仕切ってたし、え~なに?永瀬廉ってそういう人なの? 好きになっちゃうんじゃんもう好きだけど~~~( 軽率にメロシーズン2)私はほんとうにバカみたいに「アイドルを職業として金を持ってる顔」に弱い。この人はこれで金をもらってるんだ…って思うと泣きたくなる。 城ホのスタトロで甘い顔してファンサしていた末澤くんに対して本 当にそう思った。この人はこれで金もらって生活してるんだ… って思うと最高に仕事人すぎてたまらなくなるし、同じことを永瀬廉にも思った次第です。


とはいえねぇ、永瀬廉だけがかっこよかったとかじゃなくて、本当に全員めちゃくちゃにかっこよかった。 平野くんも海ちゃんも岸くんも神宮寺さんも、抜群にかっこよかった。今のところ全員を目で追う現場はHiHi Jetsのみなんですが、キンプリさんも同じぐらい全員を目で追ってしまって、これは本格的にハマったらダメなやつだな~って改めて思いました。 私とキンプリさんの距離感はこれぐらいがちょうどいい。って、え、こわ、何様?Oh!Summer???

 


最近ずっと「ジャニーズジュニア」の現場に行って、最後の挨拶はデビューしたい野心や覚悟を聞くことが多く、それはそれで心から応援できることであり、こちらも頑張ってほしいと思わせる素敵な挨拶なんだけど、なんつーか、これが余裕か…と思わせるようなキンプリさんの挨拶がすごい好きだと思った。「たくさんいるなかで僕たちを、僕のファンは僕を選んでくれてありがとう」という海ちゃん、「エネルギーを与える立場なのにもらってばかり、でもこれからもほしいです!」という神宮寺くん( 最後噛んじゃった!というの超かわいかった)「 みなさんもKing&Prince…俺何言ってんだ?」 って照れる岸くん、「僕たちがつらい時は肩を貸してください」 という平野くん、「楽しい時も悲しい時もキンプリを思い出してほしい」 という永瀬廉くん、なんかもう、なんかさぁ!!!! すっごいよくない??? デビューの余裕って言ったらもしかしたら聞こえが悪いかもしれないけど、 決してそうじゃなくて、自分たちが自分たちのことをちゃんと信用してる感じがひしひしと伝わって、はぁもうこのままでいてねって思った。そりゃ日本中に愛されるわ。納得だわ。 初めてのKing &Prince、愛しかなかったな〜〜ドーム出るときのあのとんでもない風速は愛しさの風なんだと思う。ひっさびさ浴びたけど相変わらずすげぇなあの風!!!なんとかなんねぇのかな!!!!!

 


ってな感じでした(いきなり軽い) 体にいいもの摂取しまくった感がすごいので帳尻合わせしないと… 体に悪いもの食べないと…はぁ楽しかった、ありがとうキンプリ!!いいもの見せてもらったぜ!!!!いつまでも健やかに真っ直ぐ生きてくれよな〜〜


あとこれは余談の箇条書き
・阿達慶くん(フレジュの1個上世代になったのかな) 終始にこにこ弾けててスーパーかわいかった。さっき生まれた桃太郎なの?ってぐらいフレッシュで最高だった。遠めでも阿達慶くんを見つけることができるようになり、 新たな沼候補…
・見学席確認してたら忍者ちゃんが5人いて、4人は確実にわかったんだけど、もう一人がわからず「体型的にそそちゃん…?」「いや、でも…所作違わない?」と見た目じゃなくて落ち着きないであろう所作でそそちゃんを判別しようとする私と友達さすがにおもろ。ほんでちがったしな。
・「埼玉の男は大体飲めるしひょうきんなんだわ」