夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

あなたのDoggey dogを聞かせてください。

音楽に明るくないうえに、最近テレビも見ていません。これは意識高い系ピーポーが言う「テレビ見る時間ないんだよね~ 」「テレビって家に必要なくない?」的な【 テレビを見ない俺かっこいい】みたいやつじゃなくて(つか、 偏見がひどすぎるな)テレビの光や音に非常に疲れるという繊細さん… に見せかけた聴力と視力の衰えです。悲しいかよ。

 

最近思い切って1万円握りしめジュンク堂に2時間滞在し、それをすべて書籍に使うという(OZが思いのほか取れなかった腹いせを込め)私からしたら何とも贅沢なことをしてしまったので、家に帰るとソファに体育座りして無音で黙々と本を読んでいます。 暗い。我ながら暗すぎる。でもこの暗い時間が今1番の至福です。


音楽に関してはてんでだめ。母の方が流行りを知ってる。遡れば、YOASOBIも香水も、優里もうっせぇわ、もコロナ禍で流行ったものの輸入元は全て母。いつまでだってもミーハーでいてほしいものです。

 

そんな音楽わからない民が人生で1番聞いてるアーティストは、間違いなく安室奈美恵です。 もう、心はずっとアムラー幼き頃「太陽のSEASON」を初めて見た時から、今なおずっとアムラー。女芸能人に微塵の興味も示さないくせに、未だに安室奈美恵の新曲が世界に配信されないことに慣れない。 奈美恵ちゃん…今どこにいるの…私の世界に奈美恵が足りないよ…。 なんてことを結構まじで思いながら通勤退勤はずっと安室奈美恵を聞いています。ビビるんだけど全然飽きない。


そんなことはさてより(話の導入の仕方が下手すぎる)かねてから私は推しをわんこ! と思う能力に非常に長けていると自負しています。三度の飯よりわんこ系男子が好きです。自分が第一子として生まれ、男は甘えるより甘やかすものだと思ってる。マイバイブルは一生「 きみはペット」ここ2年ぐらい私のモモはずっと高橋恭平が君臨しており、最近出たなにわ男子アニマルアクスタで、ついにモモが具現化されたー!!!と喜び、恭平のアクスタ(猫耳)をそっとリビングに飾って癒されてる毎日です。 ちなみに1番言ってほしいセリフは「はらみちゃん、俺の前でしか泣けへんから。もう大丈夫やで。」です。はぁ、こんなトランキライザーが近くにいたら毎日どんなに疲弊しようと、朝すぐ復活するんだろうな。

f:id:muchudekoishiteru:20220331134424j:image

 


奈美恵先生の楽曲はかっこいい女が多く、ウォンミウォンミして胸のボタンはじけ飛んだと思ったら、大げさに何回もトランスしてみるわ、彼氏の浮気相手に「これって私への挑戦よね?」 と受けて立つパーティーアニマルなわけ。 もしくは愛してるけど一緒にはいられない、 3年後に青いTシャツの彼を見つけてDear Diary…的な。そんな奈美恵先生の歌でも、わんこ系男子好きに刺さるのが 

 

「Sit!Stay!Wait!Down!」

 

なんです。タイトルからもう…座れ!とまれ!待て! 伏せ!だもん。どこの調教師かと。私はこの曲を聞く度、一人で最も似合うSSWD選手権をやって秘かに楽しんでます。 

 

君は癒しのDoggey-dog
顔見るだけでOkey-dokey
だけど困らせるの時々


まず、Doggeyですよ、Doggey。すなわち「わんわん」 Doggey dogってわんわんいぬってこと?もう最高にかわいい。 だけど困らせるの時々、の困らせぐらいにもよりますけど、この歌詞だけだと飛貴かなぁって思う。従順なわんこがよく似合う。

 

訳が解らない
Tell me何が欲しいのか
Or只の反抗期
多分きっとこのまま
直らないかもわがまま


しかし私の中のひだわんこはワガママとかもない本当にさながらハチ公とタイマン張れるぐらいの忠犬だと思ってる節があるので、只の反抗期? ワガママ直らないかも…と思い悩むこともなさそうなわけ。ひだわんこに振り回されることはないかなという根拠のない自信… ってか話し始めて思ったんだけど、この記事、全編通してめちゃくちゃ気持ち悪いこと言ってますので気を付けて。閲覧注意。続けます。何がほしいの?反抗期なの? ワガママ?え…これ…直る?でもかわいい私のわんこ!ってなるこの部分は黒田光輝くんに担ってもらうことにした。 自らをわんこ系と自称する彼の反抗期やワガママって、 なんかすごくかわいい気する…。あと最近龍我ちゃんの拗ねた顔が性癖なんだけど、ちょっと背が高い。あれは犬じゃなくてキリン。

 

目が離せない程You drive me crazy
しまっておきたくなる程Lovely!!!


「you drive me crazy」は、【 誰かのせいで気が狂いそうになった時や恋で頭がおかしくなったと いう意味。】らしいです(めちゃくちゃに引用)はい、もうここは内村颯太くん。 野郎組で見せてくれた正真正銘人間に近い犬として(超失礼)もう目が離せない何この子!次何やらかすの!! と毎日ハラハラしながらも本人はのほほ~んと風の吹くままにふらふらしてそうな大型犬なので、めちゃくちゃに「そそちゃん!そっち行かない!危ない!」 とリードを引っ張りたい(犬だと思ってる?)そんで言わずもがな、しまっておきたくなるほどのラブリーさを兼ね備えてる…てか、 そそちゃんってラブリーって言葉似合いすぎない?!?!(令和の気づき)

 

寝てる間に
Shhhhhh....こっそり抜け出す
もうお手上げかもね
ってやっぱ天使の寝顔
忘れられたEx!


私はこの歌のこの歌詞がめっちゃくちゃに好きで!!! わんこがわんこじゃなくなって、知らない間に、他でちゃんと男やってる事実!! ってドキドキする。だからここはうんとかわいい男の子がいい。普段95%「可愛い」の感情だけの男の子がいい。と思ったときに、いっつも浮かぶ長尾謙杜くんのいたずらっ子な笑顔。これが映像だったら薄暗い寝室彼女が寝てるベッドからそっと謙杜 が抜け出し、カメラは謙杜の寄り、カメラ目線で「しーーー」 と口に指を当て、にやりと部屋を出ていくシーンを作りたい。100%男の顔しててほしい。完全に私欲。 なのに朝起きたらちゃんといい子の顔して寝てるのも最高じゃない?天使の寝顔ってふくふくほっぺの持ち主謙杜のための言葉。ちなみに道枝さんだとこっそり抜け出すような悪い子要素がない。本当に従順に眠ってそうで、まぁそれはそれでかわいい。

 


と、フレーズフレーズで私のワンコを変えて楽しんでいるんですが、多分3年ぐらい前までは橋本涼くん一辺倒の歌だった。わがままも反抗期もこっそり抜け出す天使の寝顔も全部橋本涼くんに捧げてた。今、橋本涼くんはすごい余裕のある大人の男になったのでわんこ枠ご卒業されました。大好きなまさやぴも相当わんこ濃度高いんだけど、やっぱちょっと大人の余裕を感じる…。


なんていう、ほんと空想と言う金のかからない趣味と、非常に長けたわんこ察知能力のおかげで1曲でこんなに楽しいわけです。どうです?ちょっとやってみてもらいたい、みんなに。 各々のわんこ、もしくは、各々の自担ソングを是非お聞かせください。

 


ちなみに「私的安室奈美恵から選ぶ自担に向けた歌」「mint」 です。もう最初から最後まで自担ソングと思ってるんだけど、ちょっと黙ってサビ見てよ。

 

見つめられたら最後
離れられないの
He's mint
冷た目の態度
それすらも最高
He's mint

抱きしめたら最後
息も出来ないの
He's mint
何もかも最上
好きすぎる I know
He's mint


末澤くんでしかないわ(主観と概念ぶち込み型)