夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

美 少年Spring Paradise〜YOU &美〜

気付いたら1週間経ってるし、この一週間季節性アレルギーの咳がひどく全然眠れず横になったらとにかく咳き込む。咳込みすぎて鼻血を出すし、喉引きちぎれそうになるし、必要最低限しかない腹筋がすぐに筋肉痛。踏んだり蹴ったりとはこのこと。咳をしてもひとり… と尾崎放哉よろしくの情緒でやっておりました。やっと治ってきた週末はしっかり飲んで、しっかりやらかして、毎回毎回なんで私はこうなんだ…と自戒を込め、昨日は20時に寝ました。寝れなかった分寝てやりました。こんなクズみたいな女がアイドルを語っていいのだろうか… とは思いますが、クズの良いところは自分がクズなことをすぐ忘れるってとこですね!我が人生に後悔はあれど反省の文字なし!!!なので、 1週間経ちましたが春パラの話をするよ~~!!


【Spring Paradise 美 少年YOU&美】

f:id:muchudekoishiteru:20220328184821j:image

ご祝儀袋のようなおめでたさ


今回、約2年経って念願のコンサート現場での飛貴のおねえさん(と自分たちで呼んでいる)2連ができました!本当に嬉しかった! 思えば新宿でご飯食べながら「最近浮所くんが気になるんだよね… 」「え、私もなんです…」から始まり、真夏の少年で無事開花(トミムロくん買えなかったこと今も悔しい)、主演映画は上映初日に張り切って見に行き( 映画見ながらなぜか祈りだす2連)少年たちで動いてる飛貴を見てヒダカンムリョウ(友達「 星輝さんりあこ…」)

 

そしてやっとうちわとペンライトが振れるコンサートですよ!! 私はバラエティーより俳優より、なによりアイドルしてる飛貴が世界で一番好きです!若いお嬢さんがよく撮ってるオタクっぽい写真を撮って始まる前か ら大はしゃぎでした。 おばさんがはしゃくのだけはみっともないと思ってたけど、 全然はしゃいでしまう。みっともなくたってかまわんよ( トータルテンボスか)

f:id:muchudekoishiteru:20220328185026j:image

はしゃいでんな〜


■Cosmic Melody
コズメロだけは未来永劫ずっと歌い続けてほしいと思っていて、アラフィフになってもいっちぇはミラーボールやってね!!と思うぐらい大好きなので、1曲目がコズメロなのは最高of最高… 広いアリーナで6人だけがメインステにいるその姿… 美 少年いう名のコズミック… 力いっぱい踊らせていただきました(当方リズム感ゼロ)
■虹の中で
からの、胸が鳴るのき~みのせ~い~!の流れは本当にずるい。アイドルソングミルフィーユは糖分過多でいつ死んでもおかしく ないんだよ。たいしょ~とのハモリの部分を完璧にやりたいからいつかカラオケで歌える日を夢見てる。飛貴を全力で推している身として。 虹の中では本当に特別な歌で、 飛貴が主演決まった日から上映される日までのことが一気に蘇る。 私が死ぬときこれかけてほしい。
■Weather News
この歌でセンステ~バクステ移動だったかな?「HONEY!」 の部分のたいしょ~さんいつも陽気で好き。
■君のために僕がいる
イントロからブチあがってしまったし、100年ぶりに聞いたよこの歌。那須くんの「チェケラ」めっちゃ櫻井だった。飛貴のために私はいるんだよ~~~ とくそ重たいこと思いながら手振りやってたんだけど、 周りのオタク誰もやってなかった。なんで。 私の嵐はポニキャで終わっています。

■僕らはMysterious
僕ミスに関してはもう好き以外の言葉がでてこないぐらいにめっちゃ好き。美 少年ハマった時にバカみたいに聞いてたし、那須くんの「奪ってやる」の顔面の強さが怖い。怖い男だよ。なんだよその顔面のよさ。3Dの那須くんめっちゃ拗らせそうになるからアップにせんでもろ てと100回ぐらい思った。

■夜よ踊れ(うきなす)
は~~~思い出して動悸が激しくなる夜よ踊れ… 20歳のうきなすが、アイドルというより男としてしっかり見せ場を作ってきたなと思った。シンプルなお揃い衣装で、多分自分たちが持ってる「大人の色気」を惜しみなくだしてきたんだろうな、と思わせるうきなす。えっち。うきなすのくせに(褒めてるよ!) すごくえっちだった。はぁ。あと、 飛貴の声の伸びが圧倒的にうまくなっていて、え、この子こんなに声伸ばせる子だった?! って感動してしまいました。 忙しいのに魅せるとこ魅せきるアイドルには頭があがりません。「 秘密は守りません」の歌詞でいたずらに笑うから、あぁ大人になるな…と思わずにはいられない。うきなすは声質が全然違うのに、 お互いが主張しつつお互いのいいとこを最大限に引き出すからこの ままずっとうきなすの声に溺れたかったです。


■マスカラ
■BYAKUYA
■夏のハイドレンジア
マスカラの龍我ちゃんがあまりに妖艶で、 私はこのまま龍我ちゃんにマスカラ剥がされたいと思った。 龍我ちゃんに色々されたい(やめなって) イントロ聞いた瞬間会場がざわついたBYAKUYA… サビの移動する振りが兵隊さんのようですごく好き… あとセリフというかなんつーか、 セクゾで言う勝利くんの部分はいつも那須くんが持っていく。(「 ビャクヤァ・・・」)と思ったら爽やかソング歌うんだもんな~ ~こういう爽やかミディアムソングの時、たいしょ~ さんのお声が本当に気持ちいいなって思う。たいしょ~ さんは激しい歌より優しい歌が似合うんだけど、なんか本人全然優しくなさそうなとこが最大のギャップです。

■beautiful love
美少年さん、 オリ曲が王道アイドルソングすぎてたまらないんだよな… ゴリゴリロックは全然やらずにとにかく世間が想像する「 アイドルソング」をこれでもかって歌ってくれるところ、 逆に信頼しかない。音楽に明るくない私、 アイドルソングずっと聞いていたいタイプのオタクです。
■Believe Your Smile
そんで、なんか先輩の歌も久々に聞いたな?! みたいなの多くて楽しかった。ビリスマ、普通にいい歌すぎない? 美少年が描く未来の中に、輝きしかありませんように… って本人たちへの願いを本人たちの祈るという世界一無駄なことし てしまった。でもキラキラ輝く6人を見てると願わずにはいられないんだよな… いいことだけ降り注いでくれよ…

■Body Paint(ふじかな)
なぁさんといっちぇのことは正直かっこいいより、 かわいいなぁにこにこってディズニーキャラを見るような気持ち(チプデとかその辺)で見てることが多いんだけど、最年長と最年少がめっちゃかっこいいパフォーマンスをするところ っと鞍替えしてしまう。てか今回、なぁさんがすごくすごくよくて!!!なんていうんだろう、 なんかずっと絶妙にいい!! という言葉じゃ表せない何かがあって結構見てしまいました。 なぁさん、なんかいい…(何回目)

■Love Situation
■SHAKE
オタクがみんな大好きラブシチュ~~~~!!!! ラブシチュ嫌いなオタク未だかつて見たことない~~~!! 今は何にだってどこの誰にだって幸せわけてあげたいっていう歌詞 、美 少年さんに似合いすぎてたし、なぁさんが作った振付すごくかわいかった!!一番の見せ場の「… チカヅキタイ」 は誰かなってワクワクしてたらうきりゅだったのでちゃんと死にま した。ありがとう。私の墓場はここですか? からのSHAKEなんてこの一連楽しくて仕方なかったまじで。 飛貴「なーす!」那須「プルーハー!」平和か。


■Like A Movie
■LALALove
MC明けのゆったりソング。新しいお衣装、たいしょ~さんが「ペールブルー」つってて、 お前ペールブルーって言葉知ってたんか…と思ったごめん。 LALALove実は(隠すことじゃないけど)すごい好きで、 過去も未来もどうでもいいって言葉が結構私のオタクスタイルを支 えています。過去に縋らず、未来を追わず…今を生きる…

■Sing it
■ネガティブファイター
■Amazing Romance
■パーリーモンスター
このあたり、 ネガティブファイターがアリトロだったことでほとんどの記憶がな い。近くを通る龍我ちゃんまじ綺麗。 私が綺麗を使いたくなるのは瑞稀と龍我と道枝さんだけです。

■三日月(たいりゅ)
アリトロのせいでせっかくのたいりゅの記憶すらほとんどないのが まじで悔しい。和服…だったはず(そこまで?!)

■ねぇもっと
■Super Boys
傘を使ったねぇもっと~~~ は正直傘いらんからガッツリオリジナルダンス見せてほしいと思っ たんだけど、 2019年に初めて聞いた時よりどんどん余裕を感じるようになってきたなと思ったので、多分あと2年後ぐらいの「ねぇもっと」 が一番脂乗ってるはず。 スパボは特攻ドッカンからのセンステでがつがつに魅せてきてこの 公演の中で1番かっこいい演出だと思ったんだけどめちゃくちゃか っこよく歌ってる歌詞が「SUSHI…TERIYAKI…」「 OISHIINA…」だから、情緒…いいんだけど…かっこいいから…全然いいんだけど…ARIGATOUのFire…

■AMBITIOUS JAPAN!
■オリジナルスマイル
■Happiness
HONEY BEAT
■WeeeeK
■真剣SUNSHINE
先輩メドレーもずっと明るい曲やってくれて楽しかった~~ アリーナをとにかく走りまわる美少年ちゃんたち、 幸せの象徴でしかなかった。輝きがすごい。瞳はダイヤモンドか、 あんたら…

■YOU&美
新曲のね、演出がしっかり泣かせてこようとしてて私はぐっと耐えたんだけど 、明るくて最高だったな~ なんていうか1番最後に持ってくる曲が辛気臭くないのがめっちゃ好き。ずっと明るく楽しく終わりたいじゃんこっちは。 明日からまた社会に溶け込むという苦行が待ってると思うと余計に…。


アンコール
■ザ・ハイスクールヒーローズ
■Cosmic Melody
ハイヒロ風のお衣装で自転車でステージ駆け回る6人。いや、あんたらアリトロの存在もう忘れたんか!!!って思ったけど、疾走感すげぇだろ~~という飛貴見てたら何でもよくなりました。楽しそうで何よりだよ。制服風の衣装にチャリ漕がれた日には、私のこと自転車の後ろに乗せて長い坂道をゆっくり下ってほしかっ たわ…。 ハイヒロの歌めちゃくちゃに夏を思い出してテンション上がるので あわよくば今年の夏もこういう歌ありますように! 3年連続6人で主演ドラマできますように!!!ラストのラストにコズメロおかわりそれもフルバージョンはまじで 大優勝でしかなかった~~~!!!パペピプペポパプ~~~!!!!( 大丈夫そ?)


という感じで、約2時間半、これでもかっていうぐらい王道キラキラアイドルを浴びた気がします。今、私が「王道」だと思っているアイドルは美 少年だけです。これは別に王道から外れてるのが悪いとかそういうのではなく、わかりやすいカテゴリとして「王道」 なのはこのグループなんじゃないかなと。誰も行ったことない道を行くのもすごく素敵でかっこいいことだけ ど、それと同じぐらい明確にあるなりたいアイドル像という指針にぶれずに、その道を迷わず進んでいくのも素敵でかっこいいなって思う。 美 少年それが似合う。一般市民が描く「王道アイドル」 が何より似合う。スパンコールで物理的に眩しい衣装や、 何の応援もしてくれない無責任なアイドルソング、私の母が、 祖母が娘だった時代にきっと夢中になっただろうアイドルという存 在を、令和のこの今、迷わず突き進んでくれてありがとう。 大好きだと思わせてくれてありがとう。これはもう、 生きてるだけで愛そのもの。

 

美 少年というアイドルを見つけて好きになって本当にうれしくて仕 方がないです。 大人なのに情けないけど平均年齢20歳ぐらいに男の子たちに輝く未来と溢れんばかりの笑顔を無責任に望んでしまう。そのため私ができることなんてきっとない。ないのに、望むだけは望んでしまう。それでもこの何年かで美 少年を好きになってよかったなと思うことばかりだし、助けてもらってばかりの人生です。好きになって私の世界を惑わせたり狂わせたするアイドルはたくさ んいても救ってくれるアイドルは数少なく、 今はすべて美 少年さんたちが担ってくれてるなって思います( 末澤くんは言わずもがな狂わせるほうなんで…)


ほんと、どこのグループもデビューに向けてスタートを切ったなって実感しますね(余談だけど「これはスタートでもないかもしれません」 と挨拶したの誰だっけ那須くん?すごいかっこよかった) なんていうかデビューがゴールでもないし、ゴールのない道を目指してる男の子た散って尊敬に値する。 推しグループすべてに言えるけど、 永遠に好きってことは多分ない。いつかきっと忘れてしまう。だけど、私が50、60になったとき、 美 少年が嵐みたいな立ち位置になってて、このアリーナツアーが秘蔵映像として地上波に流れた時、 厚かましくも誇らしい顔をしてしまうんだろうな。 この頃の美 少年 本当にキラキラしててすっごくよかったんだよっていらぬマウントまで取ってしまうんだろうな。2022年の春、私は紛れもなく美 少年というキラキラアイドルが大好きで、浮所飛貴という最高のアイドルが愛しくて仕方なかった。 この感情を宝物みたいに大事に抱えてこれからも彼らのことを応援していきたいです。

 

 

未来は明るいか〜い?!?!飛貴は可愛いか〜い?!?!(かわうぃ!!)