夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

HiHi Jets Spring Paradise〜CRUSH THE FRONTLINE〜

HiHi Jets、美 少年のSpring Paradiseお疲れ様でした~~~!!!

(正確には地方公演があるから終わってはいない)


制作開放が前日に当選し、まずはHiHi Jetsの感想からざっと自分の記録用なんだけど、もうね~~~超よかった。

f:id:muchudekoishiteru:20220323192448j:image


長く細くオタクをやってる上でもう「ジャニーズのコンサートは基本的にちょっとダサい」 がデフォであり褒め言葉だと思ってるんだけど、令和は違うのよ。 覆してきた。普通にオシャレでやんの。 1公演しか見れなかったので、すでに記憶がどんどんなくなっている可哀想な2GBの旧モデルの脳。覚えてることだけどんどんメモ書きしていきますし、 曲名ガッツリ書いてますのでまごうことなきネタバレです!!!! (堂々と)


■FRONTLINE
今回のライブのリード曲であろうFRONTLINEで、センステから圧倒的勝者の顔して現れる5人。うふふあははと可愛いだけだと思ってたのに、 いつの間に全員が世界の覇者みたいな顔してんの?!?!! 顔がいいな!!!!
■Eyes of the future
MVを作ったことでHiHi Jetsをオタク界隈ではないまだ真っ新なところに差し出す名刺 曲になったたろうアイズはイントロの「チャッチャッチャチャ~ チャッ」から最高にアガるんだけど、悲しいかな何も伝わらない。有望な未来しかないんだ、という歌詞が好きすぎる。 彼らを見ればわかること、すぎる。
■だぁ〜くねすどらごん
だぁどら変更あってから全然歌えなくなったの悲しい… あっぱらぱーな橋本涼オタクだったのに… 数あるジャニーズメンバー紹介ラップで正直つば抜けて堂々1位に 好きなだぁどらです。早く声出せる環境で瑞稀が煽る「俺らの名前はなんだっけ?!」のコールに対し大きな声で「 ハイハイ!ハイハイ!」って言いたい。
■Make You Wonder
3サビあたりの5人並びで肩を揺らす振りが好き。

■CHANGE UR WORLD
ジャニーズ、これ好きすぎる。


ソロコーナー
■Maybe(作間くん)
んも~~~~~~ !!作間くんは毎回毎回ソロを更新してくるからしんどい… なんでこう、自分の魅力をわかっているんだろうか… 夏のブラシンで殺されかけたところをMaybeで無事死亡。 お疲れ様でした。黒のレース調のお衣装を纏って、 センステで舞う作間くん。「長い四肢を自由に扱って優雅に踊る」 ということを生まれた時から約束された男の子。 Maybe、本当に言葉が見つからないほどに麗しくて似合っていて 終始うっとりしてしまった。そしてよぎる2019年の「作間& 作間」逆にあれ、なんでやったん?

■I'm coming(涼くん)
涼くんとスタンドマイクはお友達。スタンドマイクに寄り添えるのは、稲葉が矢沢か橋本か。 ジャニーズ1えろい男を目指してるだけあって、 色気とはまた違う、等身大のやんちゃなエロさ大爆発。 色気はあとからついてくるから、 今は等身大のやんちゃエロさをじっくり育ててほしい。 と思いながら見てると、女性に見立てたマネキンの腰をフェザータッチするから、そういうとこ…となった。涼くん、どんどん歌がうまくなっている、というか自分に合う歌い方を見つけたのかなとえろくなりたい男の 子に対して母心で見てしまう。まぁワンチャン抱かせて。
■360m(瑞稀)
瑞稀は情景の浮かぶ歌をすごく上手に自分のものにするな~って毎回思う。 柔らかい歌声に映像を乗せるのがほんとうにお上手。セットのブランコに揺られながら真っ赤のペンライトに照らされた 瑞稀は夕方がよく似合うし、なぜか泣きそうになっちゃう。 ブランコに揺られる瑞稀、リアルに天使だと思った。 なんていうか、童話の中を生きててほしい。 かっこいい演出もできるのに、ソロになるとほんわかしたファンタジーみたいな世界感を存分に楽しませてくれるから、瑞稀くんのこと、男の「子」 としてすごく好き。
■Sparking Gang(猪狩さん)
よく考えたらジャニーズジュニアのコンサートで、毎回自分で作詞作曲したものを世に出すって、これ結構前代未聞というかなんというか、なんだけど、 私は一生猪狩さんに嫉妬をして生きていきたいし、「前代未聞」「 先駆者」 という言葉が誰より似合うのは猪狩さんだなって思っているので、ずっと変わらぬスタンスで、 猪狩さんにしか出せなりリリックを繰り広げていってほしい。 今間違いなくジャニーズで1番ラップが上手なのは彼だと信じてやまないので。
■WISH(ゆうぴ)
ここまでオタクと解釈一致、そして全部雰囲気がまったく違うソロをやられたら、これもうゆうぴへの期待と不安がすごい。変に転ぶより吹っ切ってアイドルやってくれないと細分化されない ぞ… と思ったときに白のキラキラアイドル衣装でWISH歌うんだもんな~~~やってくれたな、髙橋〜!!!欲しいところに手が届く高橋!!と、WISHのイントロ流れた瞬間すっごい嬉しくなりました。 オタクのことわかってくれてる。 今やジャニーズジュニアきってのセンターに立つゆうぴの歌いアイドルソングほど沁みるものはない。


■$10
■Let It Be
HiHi JetsさんのSMAPの選曲いつも良すぎて無理ぃ…ってなる。自分らで道切り開いてる5人に「占いなんて怠け者の人生」って言われると、ごめん。ってなります。


■Test Dribe
■That's What She Said
■Aphrodeisiac
突然の赤西くんメドレー。残念ながら未履修なので、 曲うんぬんより顔かっこいい…と思いたかったんだけど、 多分このあたりから渋谷のあっくんがしてるような電球サングラス されてて顔堪能できず。


■INSTINCT
■情熱ジャンボリー
電球サングラスを首にかける瑞稀のフォルムがまじで沖田総悟(@銀魂)だった。ジャンボリーのリフターがはしみずで発狂… はしみずは私の支えなんで…ジャニーズ随一のキキララだし…(ぐりとぐらはダブセン)


■PikaPika
「全力クリーナーズ」のテーマソングになる新曲。 ZENSHINに雰囲気近いのかな?振りがすごくかわいかった!作間くん珍しく振り間違えた!と、なんか希少生物見たぐらいラッキーと思ったらそういう振りらしい 。紛らわしいことしないでもろて。


ジュニアコーナー
■3秒笑って
■勇気100%
BADBOYS
3秒笑っての時、 スクリーンにひなりんこと田仲陽成くんが映し出されて心の中で大興奮!つい口から「ひなりんがいる!!!」って出てた。 友達ちょっと引いてた。 ひなりんは12歳なのに成田凌に見える瞬間があるから将来有望是 非見てください。 そんでBADBOYSで出てきた阿達慶くんに私のボルテージマックスになってしまった。


■STEP BY STEP
■Fight Back
上記の理由から、ここはひなりんと阿達くんタイムになってしまい、腐ってもバックで踊るジャニーズジュニア担、 本来の仕事をしているジャニーズジュニアが大好きですし、 あれって阿達くんかな…違うかな…いや、でも…え、やっぱ阿達くんじゃーーん!!!! となる推測を確信に変える瞬間が何より気持ちいい。


ジャニーズメドレー20曲
■REAL DX
■Koi-wazurai(ゆとみず)
■Shake It Up(はしいがさく)
■Vanilla(さくみず)
Ladyダイヤモンド(ゆとがり)
チャンカパーナ
■ズッコケ男道
■我 I need you
■初心ラブ
■君の彼氏になりたい
■フィギュア(ゆとみずさく)
■Keep the Faith
■東京ドライブ
ガラスの十代(いがさく)
■Darling
恋涙(はしみず)
■PARA!PARA!チャーハン(ゆとさく)
■仮面舞踏会(はしみずがり)
Dear WOMAN
■A・RA・SHI
こんなん1曲感想書いてたら12歳のひなりんが20歳になっちゃ うので割愛しますが、まじで素晴らしかったです!!!!ハイハイがど真ん中にいるリアデラなんで次世代以外の何でもない し、みんな大好きKoi-wazurai…(オタクの合言葉)( これは…運命的な…Koi-wazurai…) キスマイ育ちの私、シェケ生きてたんか!!!元気だったか!! と興奮したと思ったらさくみずの華麗なるバニラにて無事失神。バニラが似合うお年頃になってしまったのか… 少なく見積もってよすぎたな。余裕すら感じたな。うぶらぶなんて声を出すことを規制されてる会場のどよめきを感じました。ハイハイちゃんのうぶらぶ見れるなんて、 今思い出しても鳥肌…絶対に瑞稀だと思った「ねぇ今もだよ、」 が作間くんだった時、 この世に生まれてよかったとすら思ったしその感情は、 ねぇ今もだよ。 うぶらぶでピュアピュアさせたと思ったら2時に帰ることに不満を覚える男の歌。君彼(しかも本家の振り!) をやられるから高低差すごすぎて死ぬかと。 ぴあアリーナはジェットコースターかと。正直もうええて~ と食傷気味だった「ガラスの十代」すら、今年が10代最後のいがさくに歌わせるなんてあまりに小粋でエモ くて胸に来るものがありました。そしたら今度はしみずが「恋涙」 やるんだもん~~~!!!!バカじゃないの?!(キレ芸) 少クラでうきみずで欲望のレインをやった日から、あぁはしみずの欲レはもう聞けないのかな… と少し残念がってたところに「恋涙」なんてやられた日には、 それーーー!!!そういうことなのーーー!!! と洗い立ての犬の如く、体がぶるぶる震えてしまった。はしみずすごい。 ちゃんと欲しいものがわかってる。はしみずに「恋涙」 歌わせようと思った人と是非仲良くなりたい。がりさんかな(知らん)今もふとはしみずの「恋涙」を思い出して、あっ…! ってなる。A・RA・ SHIに関してはもう君が代みたいなもんなんだわ。


■JET
HiHi Jets
ピンク系のストリートお衣装で新曲「JET」 これがめっちゃかっこよかった~~~(記憶は薄い)からの「 HiHi Jets」はどう考えても盛り上がらずにはいられないし、これは彼らがアラフォーになっても、 ローラーで駆け回って一生歌っててほしい。デビュー35周年! とかでもまだ今と同じぐらいのテンションで会場を煽っててほいい 。


■駆ける
橋本涼くんが大号泣してしまう大事件(大事件なん?) 常にへらっとしながら一歩引いてみてる人だと思ってたから涙で歌 えなくなってしまう涼くんを見て、妙に安心したりもして、 それをゆうぴが背中トントンしたと思ったら、 瑞稀が頭ぽんぽんしてて、ぎゃ~~~!!!!ですよ。 はしみず厨すぐ騒ぐ。なんとなくパワーバランスが逆… っていうのも変な言い方だけど、 涼くんの方がちょっとお兄さんみたいなイメージでいて。 誕生日1日早いっていうエモさ一生引きずるんだけど、そういう、「たかが1日、されど1日」 で涼くんのほうがお兄ちゃんやってる姿を勝手に思ってたから、 瑞稀が涼くんにお兄ちゃんやる姿( ってのもなんか違うんだけど伝わって)は、なんかもう泣きそうになってしまった。 瑞稀は特にそういうの意識してはないんだけど、 意識してない瞬間に出る行動があれってのはまじで… はしみずって、だから好き。 やっぱり私の中で特別すぎる存在のシンメ。 完全に神格化されててはしみずからしたらはた迷惑待ったなし。


アンコール
■ぶつかっちゃうよ
■ZENSHIN
ぶつかっちゃうよなんて、どうしてアンコールに選んだの! 天才としか言いようがない! からの作間くんがわちゃわちゃとメインステからバクステまで走り幅飛びするZENSHIN。冬季オリンピックU22ここにあり。 ZENSHIN聞くと私は大人になったらHiHi Jetsになりたいなって思う。この不可解な感情、 どうにかしてほしい。


と、本当に盛りだくさんで飽きる瞬間が少しもない、次は何を見せてくれるのか終始楽しみで仕方ない春パラでした。完全勝利です。おめでとうございます(二度目)私は一生HiHi Jetsには勝てない。一生降参宣言。今まじで箱推しすぎてペンライトの色で悩む。固定でつけている色が全然見つからない。なんか… マーブルカラーとかないかな(ないわな)あ~ 本当に楽しかったな。若いパワーって素晴らしいな。令和にHiHi Jetsという先鋭的なアイドルがいるっていうのはちょっと心強いな。


これは多分初めて書くことだと思うんだけど、 私はなんだかんだ次のデビューに1番近いのはHiHi Jetsなんじゃないかなと思っています。なんていうか、完成度がすごい。あと全員に華がありすぎる。 華は満開になってからじゃ遅いから、 完全に開花をする前に世間に出さないともったいないのにな、と思っちゃったりしてます。本音です。もちろんどのジャニーズジュニアグループもデビューに向けてなにくそ魂で頑張ってるのは百も承知なんだけど、全員が全く同じ方向に突き進んでると確信が持てるのがHiHi Jetsかな~と思います。私はね。私はだからね?(ビビり)


イクラスでハイカーストな男たち。私はだぁどらのゆうぴー紹介の「歴史をこの手で大変更」 が最高に好きなんだけど、 5人でもどんどん大変更していってほしい。 これからもっともっと大きな会場を埋めるようになって、ファンが「遠くにいっちゃったな…」って思ったときに、 変な親近感なんて出さないでほしい。完全勝利で有頂天になってくれ。俺たちはどんどん進んでいくから、ついてこれるやつだけついてこい、ぐらいのスタンスでいてほしい。それこそがハイクラスでハイカーストな5人組。そしてそんなスタンスで大疾走しても、きっと彼らの本質は何も変わらないんだろうな、なんて完全に見当違いの都合のいい解釈をしてしまうほどに、私はまだまだHiHi Jetsに振り回させるんだと思う。ていうか、 振り回されていたい。「ローラー履いてる優等生たち」より、「ローラー履いてる問題児たち」のほうがずっとずっと愛おしい。