夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

第3回ジャニーズジュニアドラフト会議(これが最後!最後だから許して!お願い!)

まずはこちらをご覧ください。

f:id:muchudekoishiteru:20200614231333j:image

https://youtu.be/mL1BeBZW-88

 

はい。

 

ご覧いただけましたでしょうか。もうなんか最近あれよね。ジャニーズ側がオタクに寄ってきてるとこあると思うんだけど、どう思う?(大橋くんの真似)SixTONES先輩がアクスタを使ってドラフト会議してたやつのHiHi Jets版です。本当に瑞稀の顔がいい(まずそこ)いや、このリモート期間の瑞稀の顔のよさがすごいのよ。すごい通り越して怖い。自粛期間に顔がいいって何事なのって。どういうホルモンのサイクルなの?いやまぁそれはいいんだけど、全然。いい顔でいてくれたほうがこちとらハッピーだから。

 

で、

 

でよ。

 

このドラフト会議的サムシング、こんなんもう私なんかめっちゃやってるわ。もうね、暇さえあればこんなことしてるわって感じなんすよ。暇だから。まじで暇だから。っていう謎のドラフト会議マウントはおいといて(あ、これマウントやったんや)とりあえず今までやったのはこちらでご確認ください。(暇の垂れ流し)

 

 

 

 


チキチキ!第3回ハラ美的ジャニーズジュニアドラフト会議~!!!

f:id:muchudekoishiteru:20200614231820j:image


いや、まじでまさか1年ぶり3度目の登板するとはね、この画像も。画像側もびっくりよね。ちょ、まじ?もう俺出番ないと思ってたけど、まさかまた使われる日くんの?って。あと携帯側も多分びっくりしてる。ちょ、まじ?この画像まだ俺の中に残ってたの?はよ削除しとけよ、って。まぁ私の力量だからそこは。私が法だから(猪狩せんせーー!!!)さて、前々回はスノストトラ、前回は関西ジュニアでやったので、今回はHi美7MEN忍者でお届けしようと思います。この1年でここ4グループのこともめちゃくちゃ好きになってしまったので、もうこれはまじで真剣に考える。まじで。ちなみにグループとかじゃなくてアメトーークにのっとた番組構成としてのあれです。グループはまた別。

 

今回、1番最初に決まったのはMCです。前々回は宮舘くん、前回は室くんと、いい意味でどっしりとした存在の重量感のある人を選んだんですが、今回、私がMCとしてどうしても起用したいと思ったのが、中村嶺亜くんでした。それはなぜかというとまず、最年長、そして歴も長い。MCをしてるところは正直見たことはないんだけど、驚くほどの華のある存在。ユーチューブ見ててもいいところでいい発言をするし、そしてこれもいい意味で、いや、誤解しないでほしいんだけど、いい意味で感情にぶれがなさそう。だから何かあっても絶対に取り乱したりしないだろうなという安心感です。いい意味で何でもシレッとしてそう(いい意味でって言えば許されると思ってる)あとはもう顔がかわいいからMC放棄してずっとれあたんの顔を拝んでいたい。神棚なん?ってぐらい拝み倒したい。でもなんかご利益はなさそう。(ごめんて!!!)ちなみに川崎皇輝くんと高橋優斗くんも悩んだんですけど、あえて私がMCを見たことない子を設定したので、えーっと川崎くんは年齢、ゆうぴは野球のお仕事ってことにします。(しらん)


そして、次!4番!前々回はふっか、前回は正門くんという奇しくも東西リア恋をおいていましたが、今回ここは猪狩蒼弥くんを置きたいです。最初、外枠の7番に置きたかったんだけど、ちょっと小柄かなっていうか。私は外枠に骨が太そうな人を置くのが好きなので。どうでもいいことさらっというけど。だけどとにかく頭の回転が速く語彙力お化けの猪狩くんは真ん中に置くのはもったいないなってなり、MCの横に置かせていただきます。MC陣がもたついても持ち前の頭の回転の良さで救出してくれそうだし、声が通るから外枠までしっかり声を聴かせてくれそうでいいよね。私がMCだったら、あ~ここ猪狩くんなんですね!安心!!ってなる。安心しすぎてふざけてしまいそう(365日ふざけてるけど)

 

じゃあ代わりに7番に置きたかった人。前々回、ジェシー、前回丈ちゃんという私の中の賑やかし枠。でも外枠が賑やかしってめっちゃいい。いい番組っぽい。見たことないけど(ないんかい)ここに置く骨太な賑やかしつったらあれよ、もう。金曜の狂犬しかいないのよ。そう、みんな大好き佐々木大光。もうさ、ちょっと金曜の狂犬最高過ぎない?めっちゃ好きなんだけど。天才的な面白さ、何をやっても面白い、もうずっと金曜の狂犬が気になって仕方ないし、そのテロップでない日は結構さみしい。丈ちゃんのようにツッコミ体質ではない天性のボケ体質だけど、もうそれもいい。なんならそれがいい。佐々木大光でこの番組をバズらせたい。ジャニーズジュニアチャンネルに愛された男、佐々木大光のおかげで終始楽しい番組になると思うし、内枠の猪狩先生の華麗なツッコミも見れそう。なんなら一緒に暴走してくれていい。ちなみに少年忍者、元木湧くんともめっちゃ悩んだ。(悩んだって)(あんたの力量や)

 

7番の下、5番の大枠は少年忍者の安嶋秀生くんにお願いしたいです。同じく骨太、だけど狂犬ほどのクレイジーさはなくどこにでもうまく馴染みそうなほわほわして笑顔。総じてかわいい。安嶋くんには今までと違った「かわいい」という感情を芽生えてる。そんなに自分を主張するわけでもないかもしれないけど、話の骨を折らず、骨を折りまくる佐々木大光という狂犬の勢いに毎回ちゃんと驚いてくれそうだし、嶺亜くんの無茶ぶりアクロバットにも難なくこなしてくれそう。アクロバットをすぐできるように前列においたってとこもある。あと、猪狩くんと安嶋くんという日系ロコ顔(と勝手に呼んでる)二人が対角線上にいるバランスがいい。ここハワイかもなって思って私MC席でフラダンス踊るわ。(やっぱりふざけてる)

 

3番行きます。前々回、あ、これちょっとおバカばっかりになってしまう…と思い、スパイス要員で松村北斗くんを、前回は、あ、これめっちゃ年齢が低い…と思い、アダルト要員で林真鳥くんを入れたのですが、今回は私ここにかわいい子をいれたくて。毎回女子アイドル枠の6番にかわいい子を入れていたんですが(しめちゃん、すえぴ)6番はもうちょっと私の中で固まっているので、先に3番。ここの3番には私の天使、浮所飛貴くんを投入します。マイエンジェルひだか~~~~!!!!!かわいいよ~~~!!!ひだきゅんはユーチューブや地上波番組でも、毎回必ずリアクションをとれるいい子で、特に裸の少年とかでは自分が見れないワイプの時にも声を出し存在を表すところがプロっぽくて大好きなんで、是非いつだっていいリアクションとってほしい。あと単純に頭いいからいてほしい。笑った顔もかわいいし、ハスキーな声もいいアクセント。猪狩先生の横に置くことで面白い化学反応が生まれるんじゃないかと密かに期待。まぁ難点としては私がめちゃくちゃ贔屓するってとこですね。

 

じゃあ6番の女子アイドル枠に置きたかった子、それはもちろん井上瑞稀くんでーーーす!!!毎回ここにはちょっと小柄なお姫様を置くという私の掟。みじゅおしゃべりしなくていい。いや、してほしいんだけど、できなくてもいい。ただニコニコ笑っててくれればあの真ん中の子かわいくない…?っていうみじゅの笑顔のサブミリナル効果を狙う作戦です。突然話振られてパヨってるとこすらかわいい。大体斜め上のひだきゅんか猪狩先生に助けを求めてる。かわいい。めっちゃかわいい。でも試食とかする時は1番最初に抜かれるおいしいポジションはやっぱり帝王にお任せしたい。リスの赤ちゃんみたいにもぐもぐしてる姿にこっそり悶えたい。ちなみにリスの赤ちゃんは見たことない。いるだけでその場が輝く井上瑞稀という人間に、私は絶大な信用を置いている。

 

ひだきゅんと狂犬に挟まれた2番。この2番の立ち位置よ。ここ難しいのよ。前々回は中村海人くん、前回は高橋恭平くんというゆるゆるおバカを入れたんですよね。ようするに、この席は外枠の大暴走があるから、同じように大暴走する子より、なんかふわふわしてて、だけど存在感はちゃんとある子がいい。もうさ、私誰なん?(今更)あとちょっと顔がしゃれてる子がいいんだよね、なんかしらんけど。私の性癖なんだけど。そして多分意外…や、もうそんなん言ったら全部意外だわ知らんわって思われそうだけど、私はこのゆるふわ枠に少年忍者の黒田光輝くんを入れたいです。忍者のユーチューブの粘土に棒をぶっさしてアイスを作るというあの発想力!あの発想力に脱帽したわけです。この子はもしかしたらとてつもない何かを持ってるんじゃ…と気持ちはジャニーさん。狂犬の濃い目の顔とキャラをうまく調整してくれそうだし、おバカ発言しても隣のひだきゅんが助けてくれるから安心してね!(誰や)

 

最後7番!若手俳優枠!前々回、松田元太くん、前回西畑大吾くんを置いた若手俳優枠ですが、今回私は佐藤龍我くんという最強カードを持ってきました。こんにちは!りゅがカードです!(うるさい)もうビジュアルで見せたいんだよ。あの子は後ろに置くより前に置くほうが絶対に絶対にいい子!5歳児ともいわれる発言やリアクション、でもとにかく麗しい。りゅがたんは美しいより、麗しいが似合う。あと前に座らせたほうが長い足がよく見えるから、どういうこっちゃ!ってなるでしょ。ずっときょろきょろして後ろの猪狩先生に怒られてもいいし、隣のみじゅきとくすくすしてるのもかわいい。みじゅも隣にりゅがたんいたらリラックスできそうだし。天然ちゃんで何を言い出すかわからないけど、1番にいたら安心だと思う。(思うとは)あと前回も言ったけど自己紹介の1番最初はりゅがたんがいいっていう謎の叶わない願望です。わぁ~!!ってキラキラした顔でリアクションしてるのをMC席から菩薩のような顔で見てますね。

 

お気づきですか?私の大好きな作間龍斗くんがいないことに。これは前々回の阿部くん同様、スタジオにいると私が仕事できないという仕事放棄ばっちこいの作ちゃんレーダーになるからです。でも作ちゃんにはどうしてもいてほしい。ここにあなたがいないと思うことがさみしい(大事MANブラザーズか)てことで、前々回は渡辺翔太くんと田中樹くんという渋谷系男子、前回は大橋和也くんと今江大地くんの食レポコンビを設定させまましたが作ちゃんは今回の街ロケ担当です。作間龍斗くん、そして忍者の青木滉平くんの仲良しコンビがニコニコとじゅん散歩みたいなのしててほしい。浅草の仲見世通りとか、戸越銀座で猫探してみたりとか。だけど、欲を言うならば、ここにもう一人、藤井直樹くんをいれたい。少年倶楽部で話題になった謎の三角関係をぜひ実現させたい。ただまぁ、意識してるのは藤井くんだけだと思うけど、それが見たい。さくちゃんさくちゃん!とキャンキャン吠えるチワワに、なんだよぉ~とふわふわ返すロシアンブルーを連れてるフランス人の男の子AOKI…えっと私なに言ってんだ?

 

そして、勘のいい方はもうお気づきですね。そうです。ナレーターです。ノーナレじゃとてももったいない。前々回は大好きな阿部くん、前回はリチャードに託したんですが、今回は私の中の声の覇王、圧倒的ないい声を持つ、そう!橋本涼くんです!!これはもうMCより先に決まってた案件。1番最初にオファーしたい。橋本涼くんの声には絶対にヒーリング波長が出てると思う。ナレーターってのは本来感情をこめずに淡々と読むものですが、少しくぐもった甘い声を持つ彼には楽しそうに、時にくすくすと笑い声が入ったり、本来苗字で呼ばなきゃならない名前も「さくちゃ・・・あ、やべ、えっと作間くん!」とかになってるのをスタジオの猪狩くんがつっこむのが見たい。まぁ心配なのは彼漢字読めるかな…ってとこ。滝沢カレンの美食遺産みたいにならんかな。まぁいいか、声がいいし。阿部くん同様顔もいいから下のほうで丸いワイプでナレーターも映したろ。

 

はい、できました。こちらです。

f:id:muchudekoishiteru:20200614231933j:image
あ~~~ん!!!至福~~~~!!!(悶)

最高最高まじ最高。前列3人が、キリっとイケメン、かわいいイケメン、薄めのイケメンといういろんなイケメンを揃えた感じめっちゃいいし、狂犬と猪狩先生への安心感がすごい。

 

そして、相変わらず私欲にまみれたことしてんなってお思いでしょう。わかる。私もそう思う。ほんと、金のかからない趣味を持ってて幸せっすわ!!(大声)