夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

やり直しがきく今なら、昨日がきまずいだけ。

いや~~~~~みんな元気~~~????? 7月終わっちゃったけど、元気~~~????

 


って感じでこんにちは。本来だったらきっとサマパラの興奮を溢れんばかりに伝えているはずなんですが、まぁお察しの通り全公演中止になってしまって。ほんとにねぇ。自分が行く公演が中止になるという最悪の事態、まさかの半年ぶり2度目の登板。登板早いって。


そもそもよ、そもそもなかなか来なかった制作開放席の当落の時点でおかしいとは思った。夕方以降っつってたけど、夕方ってふり幅広すぎん?私の中では16時~18時が夕方なんだけど、 20時過ぎても全然来ない。20時はさすがに夕方とは言えなくない? どこの世界観で20時夕方ってなる?つっても当落出ないしな、と、もうこの時点でこれはさすがにおかしいと察するわけよ、こっちも。野生の勘が働き過ぎる。私の中の鬼太郎、第六感をビンビンに感じてる。目玉の親父もびっくりよ。最悪の事態になってほしくないと願う一方で、もう覚悟は決めてるというか。多分これ、中止だなってぼんやり思うわけ。大人だから。


でもさ~実際「全公演中止」という文字を目の当たりにしたとき、まじで心臓止まるかと思った。 私の夏始まる間もなく終わるのですが????いや、もうね、1日3万人とかかかっちゃってるのよコロナ。横浜アリーナ2公演分の客が1日でコロナになってんのよ。だからもう誰がコロナになろうが、心配なのは大前提としても驚きはない。全然「え?!」とかならない。誰がなってもおかしくないご時世だから、 しゃーなししゃーなし!ドンマイドンマイ!深く考えんな!!って思うし、本当に誰も悪くないわけよ。でもそれとこれとは別のベクトルで現場がなくなるのはやっぱりつらいんだよ~~~~ってなったわ、しかも前日の21時はきついって。きつすぎ。メンタル死ぬかと。 私はちょうどその時、知り合いの酒の席に合流した瞬間で、中止のお知らせで呆然とする私の落胆っぷりに、知り合いがスパークリングワインを2本入れてくれて、最終的に「俺たちもAぇ!groupだよ!」と、 小島の名言のようなよくわかんない慰め方してくれました。ありがたかったけど、あんたたちはAぇ!groupではない。さすがに無理がある。

 


悔しいのは本人たちに違いないし、感染してしまったメンバーだってきっと多かれ少なかれ責任を感じ て胸を痛めてると思うとやるせない。だって本当に誰も悪くない。

 


そんなことを思いつつ、なんかこう、思うことはたくさんあった。本当に?誰も悪くない?ねぇ、本当に?ってぐるぐると考えることは山ほどあった正直。 私はすごぐ性悪でひねくれているので、その仕事、今まじでやる必要あった?って思ったりした。単独という大仕事の前に、その顔見せの意味ってどこにあったの?って思ったりもした。別に誰かに仕事を潰されたとまでは思わない。思わないけど、感染リスクの高い仕事を今させる必要はどこにあったのかなとは思う。まぁ始まって、そして終わってしまったことは仕方ないし、今何を言ったところで、過去を取り戻すことは出来ないんだけど、なんかこう、ずっとモヤモヤしてる。仮想敵を作らないと自我を保っていられない自分にも嫌気がさす。 だからこのモヤモヤ、わかってもらうつもりもないし、多分今後も誰かに共有するわけでもなく、ずっと抱えていくんだと思う。こうやって私は密やかにまたひとつ「嫌い」を増やす。

 


この夏にAぇ! groupを見るという壮大でささやかな願いは呆気なく散り、二度と叶わなくなってしまったけど、きっと次の機会がすぐ来るでしょう。叶わない夢なんてないというけど、叶わなかった夢があるから、明日も生きていこうと思えるので、それはそれで悪くない。と、 自分を鼓舞させてる毎日です。頼むから早くうちわ振らせてくれ。 振ってなさ過ぎて腕が鈍るぞ。

 


そうこうしてたらHiHi Jetsさんもひとり罹患してしまい、しかし中止じゃなくて4人でステージに立つとのことで… いやいや、最近やっと5人に戻ったばっかなのに、単純にリハの時間あるん…? しかも5人に戻った時の完全体の時とセトリを変更すると…。 そもそもオリ曲だけでサマパラに挑むHiHi Jetsさん、まじで前代未聞すぎると思っていたけど、さらに輪をかけて前代未聞なことしてくるところ、 尊敬しかないです。本当に。HiHi Jetsは「前代未聞」 という言葉が今ジャニーズジュニア内で1番似合うし、 やってのけてほしい。どんどん道を切り開いてほしい。2パターンのセトリを用意してサマパラに挑むことができるの、冗談抜きでHiHi Jetsさんしかいないと思うので、ほんとにほんとに頑張ってほしい。ジャニーズウェブ入ってる方は猪狩くんのブログを是非読んでくだ さい。 猪狩くんのような男がジャニーズにいると思うと日本のエンタメ界 は安心だと確信すらある。 今年もしっかり猪狩くんに嫉妬しているし、 敵わないなと思っている。

 

 


まだまだ感染の波が収まらないし、多分コロナとはもう一生付き合っていくんだろうなと思っています。まじで死ぬほど嫌だけど。 愛しい彼らがこれ以上コロナで胸を痛めないよう、この夏もこの夏以降も引き続き祈りを込めていこうと改めて襟を正すつもりです。Aぇ!groupさん、また元気な姿を見せてください。あわよくば、末澤くんはぜひ金髪でお願いします(私利私欲)