夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

前髪が少し伸びたの、気づかなくてもいい。

もう足掛け2か月ほど経つんですけど、足掛けって意味あんまわかってないんですけど、なんかかっこいいから使っちゃう。そういうとこがださいんだよね~って思ってるけどまぁそんなんどうでもいいのよ、もうね、2か月ほど経ってしまった私事なんですけど、芸能人だったら【ご報告】なんですけど、えーっと、髪切りました。(ズコーーーッ案件)


本来は安室奈美恵になりたかったんだけど、早々に無理なことに気付き、そうなるとやりたい髪型とくにないな~って思いながらとりあえずダラダラ伸ばしてたら気付いたら寝てるだけで髪が絡まる大惨事とかになってて。髪の中で妖怪大戦争はじまっちゃう?とか思うぐらい渦巻いてて、秋冬からブームだった毛先切りっぱなしロングだったんだけど、いよいよ限界だな、と。

 

これ、毎回私だけじゃないと思うんだけど、髪って切りたいと思ったら最後じゃない? 美容院とカレーって思ったら最後みたいなとこある。髪切りたいな~と思い始めたら、ここ何年かなんでロングヘアに固執していたんだろうと疑問を抱き、そういう疑問を抱いてしまったら、 今の髪型クッッッソださくない??え、何、なんでこんな髪型で今まで不通に外歩いてたの?無理じゃない?絶対みんなあの女きもいとか思ってたでしょ?貞子じゃん?プークスクス!とか思ってたでしょ?って被害妄想に次ぐ被害妄想で、即座に友達に連絡。普段友達に髪切ってもらうことあんまないんだけど、  10年ぐらい前に大幅カットした時も、その子に切ってもらったし、 気づいたら店長やってるし、何より顔めっちゃかっこいいし(バカだけど)急いで、「 今すぐにこのダサい髪型をなんとかしてくれ」 と泣きついた次第です。 私が頓珍漢なこと言うことになれてる友達は、よくわかんねーけどとりあえず来いと言ってくれた。やさしい。 ずっと友達でいてね…(って口癖)


今回のオーダーはただひとつ「 若い男にモテそうなボブにしてくれ」


友達見たことないような顔してたなぁ…

なんか…

一周回って菩薩みたいな表情してたなぁ…

 


友達:うん、あのさ、お前の若い男ってさ、
私 :うん?
友達:ターゲットはどのぐらいなわけ?20代真ん中とか、 そんぐらい?
私 :いや、あの、もうちょい…し、下かなぁ?
友達:…まさか20代前半狙おうとしてんの?
私 :いやぁ…ハハハ…


なんて会話があったような、ないような、実際には10代後半も視野に入れてるって言ったらその鋭利なハサミで髪じゃなくて喉元切られそうだったから自重しておいた。さすがに人に言っていいことと、悪いことがある。


友達とは家が近いので、コロナ前はよく夜中に飲み屋でやんややんやしてたんだけど、そういうことも出来なくなってなんか寂しいよねぇってしんみりしつつ、さすが腕だけはいい。あ、顔もいい。前回から通算で30㎝ほどばっさりと切りました。前髪も作るか悩んだんだけど、ちびまる子ちゃん待ったなしになりそうだったのでやめました。頭軽いでしょ~?とか言われるけど、もともと脳みそすっからかんなんで、正直よくわかりません。 胸下に毛先がないことに戸惑ったけど、そんなもんは2時間で慣れる。若い男にはまだモテてはいない。

 

しかし、髪を切るってのは気分転換にはもってこいだな~て思う。着る服もなんだか顔を変えるし、ちょっとよそよそしいのもいじらしい。 これはしばらくボブを楽しんでしまうと思うし、 本当は金髪にしたい(どうした)

 

可愛い推したちもさころころ髪変えるじゃない? つっても飛貴はそんなガラッと変えるイメージはないし、作ちゃんも全然あれだけど(あれとは)でも、くろちゃんは黒髪という規制の中(校則に囚われるDK3150!)センター分けにしたり、前髪下ろしてサラストにしたり、そのままゆるふわにしたり、見てて本当に飽きない。 センター分けスタイルが平行眉がしっかり見えて好きって思ってたけど、最近のふわふわパーマもだいぶワンコ感強くて好き。

 

高橋くんちの恭平なんて見てよ、もう、見るたびに髪型違うんだけど、なにわのマネージャーはメンバーバランス云々とか言ってこないの ?!恭平だけ特別枠?!いろんな髪型見たけど、結局襟足すっきりの金髪マッシュが1番好き。 襟足長いスタイルが若い男の子の中で流行ってるけど、断固反対! 襟足は今すぐ切れ!と言いたい。 若い男の子風紀委員会会長としては 、襟足からみょんみょん出てる髪の毛はお邪魔だからすっきりさせてくれ!! まぁるっこいスタイルとベースにするのが1番可愛いから!!!(リチャに関しては今のおだんごめっちゃ好き。断固反対ならぬ、 団子賛成)ラウールはもう金髪しか愛せないけど、道枝くんが金髪にしたら多分泣く(って去年龍我の時も思ってちゃんと心で泣いた)(かっこよくて)

 

そんだけです。オチはないです。