夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

帝国劇場で待ち合わせ

ジャニアイ行きたかったなぁ…


っていう不穏な感じでこんにちは。去る1月20日(木)何の日だったかって言いますと、少年忍者、黒田光輝くんの18回目のバースデーだったんです。 18歳ってもう~~!!!いっちゃん可愛い時~~~!!!! 甘辛く煮込んで食べちゃいたーーい!!!今年も絶好調に未成年にときめくという世間的には絶対口にしちゃいけない禁句みたいなことを堂々を発言していこうと思います。こんな大人に誰がした。


話をちょっとずらすとね、私って本当に仕事が嫌いなわけ。なのにやめないわけ。これがなんでかっていうと、どの会社やどの業種についたところで沁みついてる「仕事したくない」 という根強い欲求を抑えられるもんじゃないからなんです。転職したい。とか、仕事変えたい。とかじゃなく、もうね、こちとら堂々と無職になりたい。でもジャニオタという金を湯水のようにじゃぶじゃぶ使う人種なので、無職になりたくてもなれない。推し活費用は光熱費。読んで字のごとく、担当に熱を持って、光をもらうので、 これは紛れもなく光熱費。おまけに精神衛生上にもすごくいいから医療費にもなってる。 すなわち推し活費=必要経費。大人として雀の涙レベルの賃金でも貰わないよりまし。

 

なので、本当に心底嫌々働いていて、そうなるとなにより「休みやすい」が1番大事になるわけ。趣味の合間に仕事をしているので、趣味のために休みが取れないってのは正直本末転倒。その点今の職場は雀の涙しか金はくれないけれど、終業時間3分前に思い出したように「明日明後日休むんで!!あ、ついでに4日も!」と上司にメールして、上司からの返事を見ないままログオフし、颯爽と退勤してもさほど問題はない。 ルール的にはこれ絶対ダメなんだろうけど、今まで咎められたことないから知らん。とにかく休む。趣味のために休ませろ。ついで趣味じゃない日でもなんとなくで休ませろ。


そんな感じで、20日夜公演… ってか夜しか公演なかったんだけど、20日の黒田くんお誕生日公演のジャニアイを勝ち取った私。平日だからってなんのその。1日休みたかったんだけど、午前中ちょっと仕事あるし、根が真面目だから、しゃーない、タイミングで早退したろ~と思ってたら、 まぁまぁ忙しくなったので、やべやべ… と思いながら、水を飲むように自然に開いたTwitterのTLが進撃の巨人に食われたんか?ってぐらい絶望に満ちていた。ほとんどが「えっ…」「え! !」「え????」って、「え」 の活用だけでこんなに不安感を表せるんですね、と感心したのもつかの間、


【JOHNNYS' ISLAND THE NEW WORLD 20日夜公演 中止のお知らせ】

 


えーーーーーーーーーーー!!

!!!!!!!!!!( お前もかい)

 


もうね、普通にね、会社でね、声出た。「え!?!?!」 って言って周り驚かせた。自分で言うのもなんだけど、 何人かは私の「え?!?!」で、まさか、親族死んだ?と思ったと思う。ちょっとおろおろした目とかされた。まぁ正直、 20年ぐらい会ってない親戚のじいさんが亡くなるより全然衝撃だったわ。

 


コロナまじでさぁ… 周りでも何人かコロナの影響でコンサートや舞台が中止になって、明日は我が身…明日は我が身…と思ってたけど、 こんな教科書みたいにきれいに明日は我が身やるなんてな…輝いて見えたQRコードが、途端に気持ち悪い模様に見えたわ。 吐きそうだった。なんかあんな模様の鬼滅の鬼いなかった? 気のせい?

 

あ~あ、本当にさ、最初のころは「誰が悪いわけじゃないしね」「 誰も悪くないよね」って純度100%で思ってたし、もちろんそれは今も変わりないんだけど、結構飽きたよねっていうか。 なんでもかんでもコロナのせいにするの飽きた。でも、代わりになる怒りの矛先は見当たらないしから困る。怒りっていうのはあれだよね、感情を持つ物体にぶつけたいよね。コロナという目に見えない感情もないものに「お前なんなん?!( 高音)」で怒ったところで、少しも響いてくれない。から余計むかつく。まじで1回コロナとは話し合いをしたい。酒飲めば分かり合える気する。ちょっといいやつじゃん、 って思えるかもしれない。落ち着いたと思ったら、 また一気に拡大するし、でもなんかそれが日常の風景になってきちゃってるし、恋かよ… この感情、恋じゃねーかよ…。


でも、個人的に2022年のジャニアイは、20日夜公演だけだったわけで。 黒田くんの誕生日に黒田くんを見てることで私のジャニアイは幕を閉じる予定で、ただでさえ飛貴!作ちゃん!涼くん!! なおちゃん!ふ、ふ、深田ーー!!!と、 見たい子が多すぎる舞台なのに、追い打ちをかけるように那須担が「突然那須くん見失った」 と言ってて、絶対メインでいるであろう那須くんすら担当が見失うんじゃ、軽い気持ちで推してる9忍者所属のみちはる見つけられないじゃん !!って思ってたのに、みちはるどころかお席も見つけられなかったわ。つら。普通につらい。帝劇全然アイランドじゃねぇ。コロナで隔離された離れ小島でやんの。ジャニーズアイランドならぬシャッターアイランド、ここにて開拓。


アイドルも関係者もファンも昨日はすごく動揺して落ち込んだと思うし、この先の千秋楽までが心配で仕方ないけど、これは老婆心と黒田くんを推してる身として、昨日その中でも頭1個分落ち込んで悲しかったのはやっぱり黒田くんじゃないかなって思ってる。誕生日だし。ただでさえ、彼誕生日めっちゃ楽しみにしてたっぽいし(ISLAND TV等参照)声援を奪われたオタクたちは、それでも他に好きな想いを伝えるハウトゥーを取得してるから、声が出せない現状でも、黒田くんから見ても俺のファン!ってわかるぐらい、たくさんの黒田くんのファンに囲まれて、嬉しそうにしてる黒田くんが見たかったです。18歳の俺を見て!と言わんばかりにキラキラ輝くLDKの黒田くんが見たかったです 。そしてみんなが健康を祈る前に、自分が行けなかったことを先に考えてしまう自分の浅ましさも本当に嫌だなって思う。


黒田くん、18歳のお誕生日ほんとうにおめでとうございます。自他とも認めるセクシーわんこ。「セクシーわんこ」 というキャッチフレーズは後にも先にも黒田くんだけのものであっ てほしいです。本当に初めて? と驚くほど俳優の顔を見せてくれた「文豪少年」や、アイドルとして自分の魅せ方を把握して、ファンを喜ばせてくれた「少年倶楽部」や「サマステ」、 将来を見据えて大学受験する姿や、とにかく高校を卒業するのがさみしいんだろうなぁと伝わる誌面とか、等身大の17歳を満喫していたであろう黒田くんのことが本当に可愛くて仕方ありません。 18歳の黒田くんは一体どういう目標を立てて、 どういうアイドル像を目指しているんでしょうか。キラキラ王道なのか、ちょっとやんちゃ系なのか、セクシーわんこを極めるのか、突然何かに大抜擢されて、世の中が黒田くんの名前を知っている未来なのか、本当の答えは黒田くんの中にしかないけれど、ファンとしては、 黒田くんが「18歳最高だった!!!」 とニコニコ笑う姿が見たいです。来年の今頃、 18歳の目標の何割達成できたのか、 少しだけ一緒に答え合わせが出来たら嬉しいです。

 

その時は今度こそ、帝国劇場で待ち合わせしましょう。