夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

「おめでとう」なんて、なんぼ言ってもいいですからね‼︎‼︎‼︎

大好きな少年忍者から…

 

待って、これ、普段普通に口にしてるし、口にする分に発音で聞くからそんな違和感ないんだけど、文字にすると奇々怪々感がえげつないな。大好きな…少年忍者… (どんどん尻つぼみ)そう思うと、大好きな…美少年… これに関しては美少年というグループに対してもだし、 美少年という概念に対しても、大好きだわ。美少年(概念)が嫌いなおばさんなんてどこにもいないでしょうよ(開き直り)

 

そんな大好きな少年忍者から、とりあえず同じ高校ということを公式にしている、黒田くん、 檜山くん、渉ちゃんが高校を卒業しましたよ~!!!ね~~~ 寂しい(なんだお前)高校卒業されるの寂しい。黒田くんがずっとDKブランドを小脇に抱えながら雑誌とかISL AND TVの媒体に出てくれるのが大好きだったのに~~~(個人的嗜好)多分黒田くんの次に、黒田くんの卒業が寂しいの私だと思う。知らんけど。多分違うけど。

 

でも本当によく頑張りました…って、知らんけど。もうね、全部知らんのよ。当たり前だけど。でもDKブランドを手放した黒田くんのこともすごく楽しみです。あわよくば、どんどん色男になってほしい。黒田くんと黒田くんのオタクはなんとなく解釈が一致していて、需要と供給がすごくバランスよさそうって思ってみてる。黒田くん担のお友達なんてもちろんいないけど(忍者担の友達0)(どこに忍んでんの?)黒田くんより年上のほうが絶対多いでしょ。これは知らんけど知ってるわ。そんで黒田くんも年上のお姉さんが多いとか言ってなかった…?あれ…勝手に記憶捏造した? だから私も年上のお姉さんとい立ち位置で黒田くんのことは応援し ています。 お姉さんっていうか全然母でもいけることにはひとまず目を瞑っています。見えないものは見なくていい!!(反天体観測理論)

 

ちなみに黒田くん高校エピソードで好きなのは「斜め前にラウールが座ってるから黒板が見えない」です。しかし、 記憶はどんどん捏造されていくので、もしかしたらこれを言ってたのは渉ちゃんだったかもしれないし、檜山くんかもしれません。そのあたりは調べてください。

 

檜山くんなんて3年間学級委員長やってんのすごいわかる。 わかるんだけど、自分のクラスに学級委員長なんていた…? あいつら(言い方)何してた…? 檜山くんって、お顔立ちだけ見たら大人びてて、え…まだ高校生だったんですか?またまたご冗談を…ってなるんだけど、 YouTubeとか見てるとすごい等身大のDKで安心する。いい意味で中身と顔がちぐはぐなところに私のJK心(ちょっと純情乙女なJK)がうぶラブしだす。対して渉ちゃんなんかSMAP見てた時から小さい渉ちゃんを見てて、ジュニア沼にいないときでもなぜか知ってる渉ちゃん(そして久保廉)(なぜ久保廉)が、もう学生ではないなんて、 これは親心です。大きくなったね、渉ちゃん。お美しいよ、 渉ちゃん。ドミノでギネス狙う時の渉ちゃんがとにかく大好き。

 

はしみずの時も思ったけど、同じグループの子が同じ高校で同じ時に卒業っていいな~まぁこれはオタク目線でいいな、であって、多感な高校時代にプライベートも仕事もずっと一緒ってのはもしかしたら苦痛も伴ったんじゃないかな~ と勝手にドキドキしているんだけど、それでも昨日あげてくれた卒業しましたISLAND TV見る限り終わりよければすべてよし!ってなりました。私が。勝手に青春のオラァ!! みたいな屋上で殴り合うやつ想像したけど、さすがに発想が昭和すぎる。そして、卒業したらすぐにあげてくれるあたり、なんか今っぽいなって思うわ。そんなリアルタイム(ではもちろんないけど)でジャニーズの卒業を知る日がくるなんて…堀越は新聞で知る文化ちゃうんか、そこは個人情報守るんか。ジャニーズとデジタルにまだちゃんと追いつけていない。ネイティブデジタル世代怖い。 今って、卒アルとかもデータなのかな… データだったら私も保管したんだけど…(卒アル全部捨てた人)

 

しかし卒業は非常に喜ばしいものです。なんてったって、一番お気楽な(イメージ比)な高校2年生という学年がコロナ直撃で、きっと思い切り青春を謳歌できなかったんじゃないかと思います。よくぞ文句も言わず(言ったかもしれんけど)卒業までたどり着きました。 本当におめでとうございます。 大人の階段登るの結構膝にくるから、気を付けてね。 卒業式のタイミングも諸々だろうけど、リトルちゃんの4人も、なおちゃんも、いっちぇも、卒業本当におめでとう!!! 若者の未来に幸多からんことを祈っています! みんなが幸せでいられますように!!

 


そして本日Aぇ!groupさんが3歳になりました~~~!!!!!!

 


ド新規だからいろんなこと語りたくないし、歴史とかそういうの正直しったこっちゃねぇ!って感じなんで、気持ち的には3歳の子を養子にもらった感覚でいます。生まれた時知らないし(とかいいながら私明石家電視台見てる)(そのあと夜会も見てる) 本人たちやファンが言う「仲良くなった」とか「丸くなった」とかも正直ピンとこないので、 昔からのファンの方々が0歳の頃から大切に育て上げたAぇ! groupが、3歳になった今日、あの…私も…その子育て、お手伝いさせてもらっていいですか…?って控えめにそっと手をあげて、控えめのくせに誰かの返事も聞かぬまま張り切って育ててる、 という文字にすると死ぬほど迷惑極まりないな。

 

でも0歳から育ててるファンの方たちが優しくて、私が子育てに参加しても、いろいろご教示くださるから、総じて愛しかないグループであり、ファンであるなぁと実感してる。飛貴のことめっちゃ好きなのに飛貴担の友達いないくせに、 Aぇ! groupさん最近好きになったのにわりとなかよくしてくださる方が多くて、嬉しい限り。4歳の時、私も子育て希望の方に3歳時代の成長記録をお見せできるように頑張ります。

 

Aぇ! group、本当におめでとうございます。末澤くんを好きになって、 Aぇ! groupを好きになって、毎日せわしなくて心配で、苦しくて楽しいです。 人生って結構愛に溢れていたんだなって改めて実感してる第三思春期と第二の青春を勝手に一緒に送ってるつもりでいます。 というか、人生で熱くなったことがないので、いわゆるスポ根とか一丸となって、みたいな青春を送ってこなかったので、今勝手に寄り添って一丸となってる気持ちでいます。あのねぇ、すごく楽しいです。これから発表のある仕事や、決まっていく仕事に、きっと一喜一憂振り回されるんだと思うけど、こちとら覚悟はしてるので。 大きな仕事抱えてるのに素知らぬ顔してる6人のことを策士だなぁ ~って思いながら、それも含めてプロなんだなっていうのを毎日噛みしめたいです。 私はプロのあなたたちが大好きです。

 

全員でずっと一緒にいてほしいけど(これはHiHi Jetsにも美 少年にも同じ熱量で思ってる)時に運命は残酷だから、もしかしたら今後運命や願いに裏切られることもあるかもしれない。だから運命や永遠なんて胡散臭い言葉ははなから信じてないけど、彼らのことはまっすぐ信じたいなって本当にそう思っています。そのうえで、もし誰かが何かしでかして休止した時に(こーわ…)(トラウマ)内容にはよるけど、モンペにはなりたくないなって気持ちもあります。 明らかに非になることしてるのに「タイミングが悪い」とか「 そのぐらいよくない?」になりたくない。悪いことは悪い。なにしてんだよお前はまじでって怒りながら、その悪いところを認めたうえで好きでいたい。 戻ってきた時に納得して「おかえり」と言いたい(本当はお前が悪いのにおかえりっていうのも気持ち悪いって思って るんだけど、悲しいかなそれは好きになった方が負け)非は非。 好きだけど許せない事柄だってある。 そういう規律に厳しいスパルタママでいたいです(まだ子育ての話してんのかよこいつは)実際私は規律も規制もガバガバなので最近不祥事もみ消してくれるマネージャーがほしいと思ってる(どうした) そして1番いいのはまじで何事もないことなんで… 有事がなければ無事なんで……そこんとこお願いしますよ本当に。【 飲んだら抱くな!抱いたら寝るな!】これを事務所の裏スローガンにしてほしいわ。


なんか、結局のところ誰も傷つけない幸福100%の言葉って「おめでとう」なんじゃないかなってなった、今。「おめでとう」 には負の空気がない。「ありがとう」もないけど、「ありがとう」 と、答えるには前提として、「おめでとう」がないと成り立たない。いわば能動的な幸福の挨拶の最上級が「おめでとう」な気がする。おめでとうと言われることなんてもはや誕生日ぐらいだけど、私にはたくさんのおめでとうを言える場面があるんだなと思うとこんな幸せなことないな~って思う。いい言葉だなぁ、おめでとう。

 

 

 

 


って思ったけど、エヴァンゲリオンの最終回の「おめでとう」 だけは突然すぎて、未だに謎。でもシンジの野郎、羽生くんみたいなほほえみで「ありがとう」つってたし、う~ん。 日本語ってやっぱりすごく難しい。

 

f:id:muchudekoishiteru:20220218193614j:image