夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

【恋の病と野郎組】ありがとう、バカみたいな青春!

3連休使って、ちょっくらヨーロッパ行ってきました。こんにちわ。ロシア語はまったくわからず、最後まで理解できなかったから(おまけにめちゃくちゃ早口だし)次はちょっと勉強したい。わかったのはФがFってことぐらい。それも曖昧。だけど死ぬほど楽しかったし、写真を見てちょっとまだ余韻に思いを馳せている。けど、旅行記なんてものは私の能力ではとても書けないので、いつも通りジャニーズジュニアの話をしますね(いつも通りとは)

 

っていっても、話題的にはみんな大好き野郎組の最終回のお話です。終わっちゃった…野郎組…終わっちゃった…スノ担背負わせてもらってるんだけど、ホラーとか怖い系がマジで無理なメンタルひぃくんなんで、『簡単なお仕事ですに応募してみた』は怖そうで見れなかったんですよね。申し訳ないなって思ってるけど夜中に怖いもの見るのは自殺行為なんで。自分の身を守るためにも簡単なお仕事ダメぜったい。まぁそんな怖くないという話も聞いたけど、とりあえず終わったからHULUで一気見しよかなとは思っています。怖い回だけ教えといてください。

 

野郎組の話は再三熱く語ってると思うんですが、

 

 

いや~まだ足りない。まじで。全然足りない。毎日野郎組のこと考えてる。気抜くと、一条、ほんとに女子としゃべれない病克服できたのかな…。ふたちゃん、お小遣いもらえるようになったのかな…みむりんはセツカノの脚本手直ししたのかな…四谷くんはまなみちゃんと近衛アイちゃんの話できてるのかな…ゴトゥーはふじりさ蕁麻疹出てないかな…ろくちゃんは今後自分の性嗜好と向き合うのかな…七瀬は元カノとどうなっていくのかな…やっしーは結局彼女できたのかしら、と勝手に可愛い生徒たちを心配する日々が続いています。俺スカが終わったときの100倍ぐらい淋しい。そもそも設定が最高なわけですよ。思春期か!ってぐらい女子としゃべれないのに彼女はほしい!と大騒ぎする8人…え、もうこの8人見ることが出来ないの?嘘でしょ?続編あるよね?ね?ね?あると言って!!(圧)まじで卒業まで見届けたかった。可愛い8人をずっとずっと見ていたかった。毎回毎回1人がいい感じの時に、7人がミーアキャットのごとくひょっこりしながらいそいそと見守ってる姿が愛おしくて言い値で買いたい。金で解決したい。本当に終わるのが淋しくて(あと作ちゃんショックで)(9割ショックで)9話をなかなか見ることができなかったんだけど、ブルーレイ化が決定したということで、9話と最終回をまとめてみて、エンディングの10年後の自分へ、という決意表明と、8人が教室でわちゃわちゃしてる姿を見て、どんな泣けると評判のドラマや映画、感動もののドキュメントよりも、こっちのほうがよっぽど泣けてくるの、一体なんなんだろうと思いました。ただ可愛い男の子たちがわちゃわちゃしてるだけなのに、まじで尊い。馬場ちゃん風にいうと、たっとい。涙が出てくる。爆笑してる男子高生たちを見て謎に泣くというのはもうやばい人がやることだから、私はやばい人ですね。全然いいけど。一生このままでいて。一生バカやりながら青春貫いて。

 

最終回で、髙橋優斗くん演じる一条が、花岡先生に大人になったらいい思い出になる的なこと言われるんだけど、「17歳の俺は今悩んでるんだよ!」(ニュアンス)っていうセリフがすごく好きで。ほんとそう。悩みなんて大人になればどうでもよくなる、とかそういうんじゃないんだよなぁ。大人になって、確かに、高校生の時の悩みなんて今まったく覚えてないんだけど、17歳の時は確かに何かに悩んでて、その悩みがこの世の終わりぐらい重たい気してたはず。それは今も変わらないし、今私が悩んでることだってきっと10年後には何で悩んでたかも忘れちゃうと思う。まぁでも17歳の悩みって、まじで一生続くと思ってた気する。続かなかったけど。だから生意気に大人の立場から、一条、悩め、とにかく悩め、大丈夫、その悩んだ時間は絶対無駄になるから!!!糧になんかならない!まじで無駄な時間だから!でも無駄な時間大事だから!って言いたいです。みんなをまとめ、盛り上げて、だけど自分が1番苦しみ、そっから這い上がって吹っ切れたその抜けに明るい憎めないヒーロー、一条が可愛い彼女作ってみんなに自慢する日が来ますように。

 

ふたちゃんとろくちゃんのほんわかコンビもすごく癒やされて、終始にこにこしてしまった。正直、美 少年の中では範囲外のふたりだったのに、もうね、ただのファンですわ、こちとら。ただのファン。足の長さ半端じゃない。ふたちゃんの無邪気なおぼっちゃま感すごい似合ってたし、にこにこ!っと音が出るような笑顔、可愛かったなぁ。何も考えず、いい感じだった女の子に、女の子紹介して!とか言っちゃうあたり、たまらんかったし、最終的に1番携帯に依存してんのもそういうとこ!てなったわ。かわいい。ふたちゃんって生まれたて。バブちゃん。きっとふたちゃんにはふたちゃんにぴったりのほんわかしたお嬢様の彼女ができるはず。シラカバでケーキセットをおいしいね!って食べられるといいね。ろくちゃんは、七瀬のこと好きだったと認めたし、でも女の子も好きっていうかただの面食いだったんだけど、もしかしたらこのままバイになるのかな、それもいいな。このドラマにそんなセンシティブな話題が組み込まれるなんて思わなかったけど、博愛主義感のあるろくちゃんが彼女でも彼氏でもいいから、あ〜!顔がいい~~!ってうっとりできるようなパートナーができたらいいなぁ。

 

みむりんと四谷くんのサブカルコンビも、めちゃくちゃリアルで好きだった。ドエスの総攻め三村様は回を重ねることに他の7人に毒吐いてて、だけど自分のことになるとてんでダメなところが愛おしポイントだった。最後眼鏡外すのずるい。ずるいけど、眼鏡外したらイケメン…!的萌えは一切ない。なぜなら、眼鏡掛けててもイケメンだから。みむりんは一生中2病から抜け出せないでいてほしい。どんな彼女ができるんだろうな。なんとなく1番プライド高いから何気に彼女できるの1番最後なんじゃないかなって思ってる。だけどハイクオリティな彼女見つけてきそう。かわいい。彼女にも毒吐くようになっちゃうみむりん可愛い。お前あんな可愛い彼女に何言ってんだよ!と7人に怒られるけど、余裕のみむりん大勝利。四谷くんはさぁ、もうさぁ、ただの美少女よ。男の子に美少女ってなに、って感じだけど。魔法使える子がタイプ!とか、お前正気か!!!って思うけど、おとなしくて控えめで、でも仲間思いの四谷くんが大好きで毎回抱きしめたかった。最終回のエンディングでがちがちに踊るのは卑怯、それこそギャップ。近衛アイちゃんみたいな美少女捕まえるのか、このまままなみちゃんともじもじとした青春を送るのか、四谷くんの今後は楽しみ、なのにもう見れないとか…(涙)

 

ゴトゥーとやっしーのカッコ付けの男臭いコンビも、なんだかんだ超仲間思いでかっこよかったなぁ。初回と最終回で一条に諦めるな!と最初に喝入れたのはやっしーだったし、ふたちゃんがデート代カンパしてほしい理由を告白した時、最初にお金差し出したのも、だせぇことやっても俺は俺だ、と罰ゲームだったはずの七三頭にシャツinした姿を自ら見せ、一条に勇気を与えたのも、とにかく誰かが悩んでる時、最初に手を差し述べるのはナルシストで口の悪いゴトゥーだったイメージで、こういう男の子がもしかしたら1番好きかも、って思いました。大丈夫かな、ふじりさちゃんとうまくいくかな。何気にベストカップルになるような気してるんだけどな。このままずっとかっこつけててほしい。かっこつけのゴトゥーが大好き。やっしーは野郎組メイン話の中でも唯一恋に破れて、うわーーーー!!!って走らなかった子でもあるし、このまま部活引退したら剣道部のあの子とつきあって、新婚さんいらっしゃいにでるんだと思う。その時は私が山瀬まみをやろう。似てるっていわれたことあるし。

 

そして、七瀬くん。あぁ、七瀬くん。私が3ヶ月本気で片思いした七瀬くん。七瀬出の作間担になりそうなぐらい、本気で大好きだった。しゃべるトーンがとにかく優しい。君の全てがツボで、全てにドキドキしたよ、七瀬くん。俺、元カノに振られてるんだよ、って言う七瀬くん(9話)が好きすぎて、七瀬くんを振る彼女なんてまじで一生幸せになれないから!!って思ってる。七瀬くんの彼女になりたい。七瀬くんの横を歩ける高校生になりたい。頭のてっぺんからスニーカーの先まで、まるまる全てで私を虜にした七瀬くん。冷静で、穏やかで、だけど思ったことが口から出ちゃって元カノにまた振られてしまう不憫な七瀬くん。鼻から牛乳出して、ケラケラ喜んじゃう子供な七瀬くん。まじで嫉妬しまくるから、七瀬くんは一緒女子と喋れない病治らなくていいのに、と真剣に思っています。ふわっとシャツインしたスタイルの上からウエストに手を当てる仕草で伝わるほっそい腰に興奮以外なにを覚えたらいいんですか?って感じでした。カラオケいこーぜ(2話)とかいう七瀬くん。離れて歩けばいんじゃね?(6話)とかいう七瀬くん。やだ!俺もうさちゃんになる!とかいう七瀬くん(3話)嫁、美人じゃねーか!といかいう七瀬くん(7話)とにかく七瀬くんが発する言葉が全部全部大好きだった。七瀬くんの存在全てが私の1週間を支えてたと言っても過言ではない。つーか、あんなのモテないわけがない。七瀬くんにもう会えないと思うと1週間頑張れない。これはどう考えても恋だし、卒業の時の切ないそれです。

 

できれば彼らが卒業するまで見守りたかった。それが無理ならせめて高校2年生が終わるまで見守りたかった。まじで100回ぐらい思ってる。こんなにまとめて8人愛おしくなることなんてそうないし、完全に大穴枠のドラマが万馬券的中した感じ。すごい。野郎組、すごい。青春って、すごい。男の子って、すごい。今となってはこの8人のキャスティングじゃなきゃ絶対にダメで、他の子が入ってきても絶対に嫌で、見事に私にマッチした8人が本当に本当に涙が出るほど愛おしくて仕方がないのです。100年先も余裕で愛を誓える。こないだ今年1番のドラマって言ったけど、もしかしたら私の生きてきた中で歴代1位かもしれないと思っています。だってドラマのブルーレイとか予約したことないもん今まで。こんなに長くジャニヲタやってて、今回初めてしたもん。しかも初めて買うドラマBOXが自担出演でもなんでもないとか、相変わらず自分が自分で心配です。だけど、私のなけなしの金は野郎組のお小遣いになればいい。私のなけなしの金でカラオケ行ってみんなで川の流れのように歌えばいい。ふたちゃんのカラオケ代になればいい。それが私の幸せだ。

 

あわよくば、10年後、8人とも結婚してて、8夫婦でキャンプとかやってほしい。一条はやっぱりバカで奥さんに呆れられてるし、ふたちゃんろくちゃんは虫怖がって奥さんに笑われるし、ごとぅーとやっしーは奥さんにかっこいいとこ見せたくて火起こししてくれそう。みむりんと四役くんは奥さんたちと4人で川遊びしてそうだし、七瀬くんは奥さんとうとうと昼寝してて、とりあえず8夫婦がみんな楽しそうにしてて、そしてずっと仲良くしてればいい。将来息子たちが同じような女子と喋れない病発症し、パパたちがアドバイスするんだろうな。でも一条はやっぱりバカだから、花岡先生みたいに大人になったらいい思い出になる!とか言っちゃって、息子に怒られてんだよ、可愛いねぇぇぇ!!!(全て妄想です)

 

ありがとう、野郎組のみんな。
ありがとう、楽しくて恥ずかしい、痛い青春。
みんなに会えた令和最初の夏が、最高に楽しかったです。
またどこかで会えますように。

 

ブルーレイが出る2月まで録画を見直しながらまだまだ彼らに想いを馳せる気満々です。


周りに野郎組ファンがいなかったから長々と語ってしまったけど、野郎組のファンの方がいたらご連絡ください。女子高生の気分で語り合いましょう。

f:id:muchudekoishiteru:20190924161442j:image