夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

あなたとチョコレートディスコ

バレンタインの記憶がここ2年、ってか恐らく3、4年まじでない。

 

酸いも甘いも知ってる大人のくせに、バレンタインの記憶だけスコーーンと抜けちゃってる。 去年とか何を…してた…?と、思ってTwitter漁ったら『来世は樹くん担になってこのお洋服着る~♪』 とかルンルンしてた。バカみたいで可愛いけどさすがに色気がなさすぎるだろ。来世どころか、来年末澤くん担になってることも知らない私、まじでお気楽すぎる。実録本当にあった怖い話すぎる。おかげで毎日超楽しいけど。


長く付き合ってた彼と別れてからバレンタインに狼煙をあげてない。とはいえ、彼とつきあってた時期も、バレンタインって、そんな、え、や、やる~~?みたいになって(さすがに最初の1、 2年はちゃんとしてたけど)私も私で甘いものを欲することがないため、自らチョコを食べることがないので(偏頭痛持ちは控えろって言われたし)(あとビビるぐらい如実に肌に出る)(妖怪吹き出物おばさん)チョコのランクはどんどん下がり、最終的にカルディで買ってた。 バレンタイン催事に心踊ることもなく、 普通に三茶のカルディで買ってた。色気のあるバレンタイン過ごしたい。

 


スイーツに明るくない女がチョコレートを選ぶとどうなるか。


結論は一目瞭然で、世にも恐ろしいダサいチョコレートを買ってしまう。

 

流行りのチョコなんて知る由もないし、未だにチョコレートの代表ってゴディバだと思ってたりする。(ゴディバっておいしいよね!)ピエールに関してはエルメとマルコリーニの違いがわからない。 今見たら、ルドンもいた。なに?ルドン?新種のポケモン?つーかピエール多くない?日本で言う佐藤みたいなもん? ピエールつったら瀧しか知らないんだわこちとら。「あーはいはい、あれだよね~あの~…デラウェア?」 って言ったら「それブドウじゃない?」 と言われて恥かいたことだけは覚えてるのに、 デラウェアと間違えたチョコレートの名前が出てこない。日本語の名前安心する。サダハルアオキさん、トシヨロイヅカさん、生涯おいしいチョコレート作り続けてね。 私は食べないけど…(誰)

 


でも私だって乙女の端くれ、好きな男にチョコレートを渡す恥じらいと緊張とときめきを味わいたい。この際、想像でもいいから味わいたい。噛みしめたい。この文章においての「好きな男」は「末澤くん」です。 ゴディバしか知らないチョコ知識底辺女の私、末澤くんに渡すチョコレートが見つからない。どうしよう。知らないくせに、見栄は張りたい。おしゃれだと思われたい(という考えがださい)そういう窮地の時の東京カレンダーはもうやめたいんだけど手が勝手に東京カレンダー開いちゃってんのよ。連載小説【抱かれた夜、抱かれなかった夜】と【マウンティングポリス】が今は熱い。

 

今からすごい知ったかするんだけどさ、今は『イヴァン・ シュヴァリエが熱いらしい。何やら今年初上陸だとか。ショコラアソート8個入りで3780円。 (東カレ情報)これが高いのか安いのかもわかんないけど、まぁ多分打倒なところなんでしょう。以下、商品説明です。


ブルターニュ産のそばの実を使ったプラリネサラザンや、地元産のバターをたっぷり使ったキャラメルブールサレのガナッシュなど。

 

フランスの“うま味”がぎっしりつまった箱です。


我々に、新しい感動を与えてくれる彼のショコラは一度食べたら彼に恋してしまう感覚。 一瞬にして心を奪われるYvanのショコラを是非お楽しみください。』

 


呪文?呪文なの?


プラ・・リネ・・サラザン…?はあれかな、ハリーポッターとかにそんな名前の人出てこなかった?(ハリポタ未修)キャラメルまではギリわかる。プールサレとは… ガ、ガナッシュ?金色のガナッシュ…?そして何より、今ってチョコレートじゃなくてショコラっていうのね。 なるほどね~~~そうかいそうかい。ジーパンじゃなくでデニム、ケーキ屋じゃなくてパティスリー、 チョコレートじゃなくてショコラ。


1つ1つのチョコに商品感想ついてんだけど、すっごいの。


・ 梨やりんごといったフレッシュで青い果実を彷彿させるサッパリと した味わいがお好きな方にオススメ。
(チョコ…あ、ショコラに青い果実とは一体)

 

・地元産の蕎麦の実を使ったカリカリ食感で、 噛んだ瞬間に蕎麦の香りが口いっぱいに広がり、鼻に抜けいていく。
(青い果実の次は蕎麦かい)


・ノワゼットたっぷりのジャンドゥーヤ
(食べ物なのかももはやわからん。生き物かも)


・ シェフの自宅近くで採れるフレッシュなミントを準備段階から既に 爽快な香りに包まれる。
(シェフの自宅のミント使ってんの?まじ?自家栽培?)


・さらにレ(ミルク)で優しい味わいに。甘すぎないレ(ミルク) は意外とサッパリ。

(レ(ミルク)ってーーー!!!最初からミルクって言えーーー! !!)

 

・キリッとしたゲランドの塩気をレのまろやかさで絶妙にバランスを 取っている。
(全員が「レ」を「ミルク」って覚えたていで話すなーー!!!)


ダメだ、難易度が、難易度があまりに高い。末澤くんにあげたいから見栄だって張っておしゃれで流行りのチョコレート(あぁもう!ショコラ!)をあげたい。でもこんなんすぐボロがでる。アポロ、アポロじゃダメ? アポロを口に入れてもぐもぐしてる末澤くん可愛くない?なんか金持ちだけどわりと庶民の味好きそうなイメージでいるんだけど、有識者どう?パーカーのフードにアポロ3箱分ぐらい直入れして怒られたい(変な性癖)そんで私は、違う、まさやか小島の仕業ってしらばっくれる。 色気なんてあったもんじゃない。


ありとあらゆるバレンタインシチュエーションを経験している生きる少女漫画の末澤くんって、 結局本命の女にはどんなお返しするんだろう… と想像したところで、15歳のガチ恋ポポロキッズ(明日カノ「 洗脳」編より)人格が私のことを病まそうとたくらんできてつらいので、 振り切るように今からアポロ買ってこようかなって思ってる。


あとなんか普通に高いショコラ食べたくなってきたな。 ノワゼットの入った青い果実の味する塩気のきいたゲランドとジャンドゥーヤをレと共にキメたい気分( 自分でも何を言ってるかわかんない)(レがミルクなのは覚えた)

 

 

 

あと、蕎麦の香りのするチョコレート食うなら、普通に蕎麦食いてぇな(そういうとこ)