夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

そもそも応援にうちわを使用するってなんだよまじで。

絶対に違うとは言い切れないのがこのご時世なんだけど、先週からずっと偏頭痛がひどくて、この場に及んでコ、コロナ…?って疑ってしまっています。絶対違うんだけど。偏頭痛とは長い付き合いだし。でも先週今週は寝ても起きても、 あ~なんか… 静岡あたりで白鴎レベルの強靭がウキウキと鐘鳴らしてんな~ぐらいの響き方でぼんやり痛かったです。これはもう持病として付き合っていかなきゃな、とは思います。もともと体調が絶好調!って日が1年で5日ぐらいしかないから、慣れたもんです。どっかしら体調悪いが私の通常の元気なんで、まぁ誰も心配しないと思うけど、しないでね(するかよ)


狼煙の単独とあけおめのダイジェストが公開され、やっと少し鎮静化してきた年末年始への情熱の炎が大噴火。

 

ちげぇ。ちげぇのよ。

 

なんでこう、やっと落ち着いたことに、よっしゃいっちょシケモクに火ぃつけている~?いけるっしょ~?吸えるっしょ~? みたいなことしてくんのよ、ほんとに。吸えるっつーの。 全然おいしく吸わせていただくっつーの。

 

世に放たれたPRIDEの末澤くんは宇宙一かっこよくて、もうあんたのかっこよさで生きていける場所は地球上にはねぇ!と思った。宇宙行け、宇宙。今からゾゾ前澤(言い方のくせ) とどっかで仲良くなって、次の宇宙旅行同行してこい。前澤と末澤の宇宙旅行やっちゃえ。宇宙レベルのかっこよさだから君。火星人が初めて発した言葉が「SUEZAWA…」になること間違いないから。って思うぐらいあまりのかっこよさに心臓がドキドキしまくって全然繰り返し見れない。再生ボタンが遠い。再生ボタンが宇宙レベルに遠い。 頭痛のせいでメンタルも弱っているので、 もうこれ以上好きになりたくない、うそ、うそです、好きです、 でももうこれ以上好きになったら絶対めんどくさい女になる、 むり、すき、すきです… と、この恋愛優先順位が落ちてきていると噂の令和で、涙なしでは聞けない演歌さながらの想像恋愛劇を繰り広げています。末澤くんのことを好きになって、最近何かがおかしい。人として保ってないといけない芯の部分がいとも簡単にぐにゃんと 溶かされている気がする。いつ弱いメンタルが危篤を迎えるかわからない。そしてこの重たい感情、末澤くん絶対嫌いだよね。知ってた。


と、まぁまだ全然年末年始引きずっちゃってるんだけど、この年末年始に久々にうちわを持って現場に行ったわけで。 若い頃はうちわの柄が見えるの絶対に嫌だ!!!って思ってたんだけど、最近毒も恥も抜け、PRIDEなんてものはそもそも持ち合わせてないから、柄の白い部分バァン!と出してやろうかなって思ったりもする。

 

って思ったきっかけが2019年のさいたまスーパーアリーナでの合同コンサートですれ違ったオタクのお姉さんで。まじで記憶の1位をぶっちぎってるかっこいいお姉さん。もちろん知らない人。往来のツイッギーを思わすようなハンサムショートに、レイバンのサングラス、全然古臭いと思わない新鮮な赤リップをラフに塗ったお姉さんよ。 そのお姉さん、片手にバーキンしかも使い込んだバーキン(個人的にブランドの革バッグは使い込んでるところに魅力を感じる)そのバーキンからはみ出まくってる、うちわの柄(数本)

 

電車で我が目を疑った。バーキンとうちわって、絶対違う。わかる。入れない。バーキンにうちわは入れない。バーキンが泣くし、うちわも多分泣く。相席食堂なら「ちょっと待てィ!」問題。だけど、そのお姉さんがあまりに自然なもんで、細いヒールで電車で背筋伸ばしてるもんだから、私が間違ってる気がしてきた。そうだよね、 バーキンってうちわ入れて持ち歩くものだよね、わかるわかる… いや、わかんねぇよ。


でもその誰もがしる高級バッグにうちわの柄が出ることも気にせず突っ込んで現場に向かっているこなれたお姉さんに超痺れてしまって。現場にブランドバックなんて逆にどうなの?と思われる方もいるかもしれませんが、いやでも、 天下のバーキンだよ?!?!って思うわ。 バーキン目の前にそんなこと言える?!いいな。超いい。 うらやましい。私もやりたい。

 

だけど私という名の財務省財政大臣にいくら問いても、300万ぐらい平気でするバーキンを買う余裕はどこにもないと突っぱねられるだけ。否決に次ぐ否決。散財大臣も、いや、お前さすがにバーキンは…つってる。わかってるわかってる。おーけーおーけーみなまでいうな。余裕はっつーか、余裕どころの話じゃない。例えば今300万ぽーんと渡されてもきっとバーキンは買わないし、半分以上を今後の人生のオタク費としてプールしてしまうと思う。遠い。バーキンが遠い。宇宙ぐらい遠い。バーキンをくたくたにして、そこのうちわを突っ込んで現場に向かう、 なんて夢のまた夢っつーか、夢でも見ねぇわ、現実感なさすぎて。

 


若いお嬢さんたちは今ジェラピケのうちわバッグは流行ってるようで、それこそ城ホールに足を踏み入れたらそこはもうジェラピケトートの生息地。3分で100ジェラできるレベル。ジェラピケの生産元ってまさかここ?ってぐらいみんな各々の推しカラーのジェラピケトートにうちわぶ っこんでて、いきいきしていた。私だって20代前半だったらジェラピケにうちわぶっこんだ量産型オタクやりかたったけど、悲しきかな30代、もうジェラピケが私についてきてくれない。 ジェラピケがついていく同世代がうらやましい限りです。

 

今なんか大して読みもしないファッション誌の付録がいい感じのサブバッグだと、「うちわ…入る?」って誌面からサブバッグのサイズ確認し、 うちわのサイズを確認し(柄込)(税込みたいな言い方)あ、これはいけそうじゃない?!いけるいける!ッシャー!!って買ってみて大体失敗する。絶妙にはみ出るっつーか、なんつーか、こうじゃないんだよな…感。いろいろ試してサブバッグ屋さん開けるんじゃない?状態なんだけど未だ私を満足させるうちわバッグに出会えず。 うちわを抱えて、バッグ…バッグはどこ…って、メイちゃんを探すさつきちゃんのように、 うちわバックを探しています。てかもうバーキン欲しいわ( 振出しに戻る)


普段そこまで荷物が多いわけじゃないし、それこそこないだ六本木まで映画見に行った時も、 アウターのポケットに携帯とタバコとリップだけ突っ込んで出かけて (そのあと予定がないから財布は置いてった)(電子マネー様様) 手ぶらって本当に快適なんだよなって改めて気づいたから遠征もうちわバッグも身軽にしたいところ。 最近もうだっさくて構わないからバッグ斜めかけにしてるし。幼稚園児かよって自分でも思うけど、両手が空くってのがまじで重要。いつ何時もハンドサインを誰かに送れるようにしておきたい。試しに今ハンドサインのアルファベットでSUEZAWAって覚えようとしたけど、 明日どころか10分後に忘れそうだからやめますね。 Eだけなんか猫手みたいで可愛いからこれは覚えておこう。一生使わんけど。でもいつか、にゃー!って言いたい時に猫手してるかもしれんし。しないけど。てかもうにゃーっつちゃってる時点で違うし。猫手に引っ張られすぎ。( なんなのさっきから)

f:id:muchudekoishiteru:20220202174156j:image

にゃー。

 

同世代オタクはどんなうちわバッグ使ってるのかなって気になってる。バ、バーキン?やっぱバーキンなの?(どんだけ欲しがるのよ)次の現場までうちわバッグを探すことを課題にしたいので、とりあえず現場ください(強欲)最悪自分で作る。ミシン使わず一針一針縫う。最近のお母様方は幼稚園バッグも既製品を買うらしいなんとも効率的で素晴らしい世の中のなか、 真逆を行くように一針一針丹精と怨念と情熱をこめてバッグ作るのも悪くない気がしてきて、今日もやっぱり自分のことが怖いです。