夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

今年まじで買ってよかった!とまでは言わないけど、まぁあってよかったなって物たち

今年、想像以上に物欲が消えた1年だったな~って思います。謎。物欲の鬼として生きてきたんだけど、珍しく欲しいな~って思うものが少なく、欲しいと思ってもまぁ今じゃないか… と購入をしなかったりと、「何かが欲しい」「これが欲しい」 が購入に至らないまま、なくてもいいか、と過ぎていった1年でした。服とか本当に買わなかったわ。もともと高い服やブランド服にそこまで興味がないので、今年もZARAがあればなんとかなる…精神で生きてたらまじでなんとなかった。すごいなZARA。でも最近ZARAファストファッションというのに抵抗あるわ。 普通に高い。スカートに1万出すのとかまだ全然躊躇うしなこちとら。最近1番ヘビロテしてるのなんてユニクロのスカートだし。 冗談抜きで週3ぐらい履いてる。そのぐらい自分を装飾することに珍しく無頓着な2022年でした 。

 

多分末澤くんに夢中になりすぎたせい。エネルギーをを末澤くんに全振りし、自分のことをおざなりにした結果、すべてに無頓着な女爆誕物欲より性欲、いや、誠欲!末澤くんのタイプの女に近づきたいとかは全然思わないけど、現場に揺蕩う末澤担として来年は多少のオメカシ心を取り戻したい 。嫌でしょ、みずぼらしい末澤担とか。私は「みずぼらしい」と「 貧乏くさい」に多感な年頃です。貧乏なくせにな!!!(物欲消えてるのに金も消えてる) そんななか2022年これは買ってよかったな~ってものたちです。まーまーどうでもいいのでご容赦ください。


・ReFa ION CARE BRUSH

f:id:muchudekoishiteru:20221216002740j:image
アラサーを超えてしまうと大事なものって髪のツヤなんじゃないか…?と思い、シャンプー時に使う用に購入。ギャルの時代は髪は日焼けでぱさぱさぐらいがイケてると思ってたけど、 今もう髪がパサパサだと100割増しぐらいで老ける気がする。ブラッシングは頭皮の血流を促し、艶を髪全体に行き渡らせる、いわば美髪のベースケアらしいです(出展:ミモレ)だから、まずできることから初めてみようという我が心意気まじで推せる。とはいえシャンプーブラシの正しい使い方はあんまわかってない。シャンプー前にブラシを通す→シャンプー→ブラシを通す→ トリートメント→ブラシを…いや、何回通すんだよ、逆に髪痛まない?ってお思いだと思いますが、私はブラシに搭載されたイオンプレートを信じまくっている。頭皮こねくりまわすのも気持ちいいし、大嫌いな風呂時間( バスタイムと言え)がちょっと楽しくなりました。 あとなんか風呂場でブラシ使うのいい女になったぽくてアガる。 え、やってること…モデル…じゃん…?ってなる。専用スタンドがあるから風呂場に置きっぱなしにできるのもいい。 これが洗面台からいちいち取り出して… とかだったら毎日絶対に使わない(死ぬほどズボラ) 風呂上りにいつも髪が絡まってイライラしてたんだけど使い始めて絡まらないままドライヤーへのステップを踏めるようになったので最高すぎる~って思ってます。あと心なしか髪の毛乾くの早い気がする。ネオおばさん、髪の毛本来だけじゃなく、スカルプケアもしていかないと… ほんと、ケアすること多すぎ…。携帯用(ではなさそうだけど)のハートブラシもお姫様みたいでかわいいので欲しい!真っ赤なハートほしい!末澤担になって赤に激しく興奮するので、私の中には闘牛がいます。


・NOMADIS ナイロントート

f:id:muchudekoishiteru:20221216003050j:image
長年悩んでいた「ジャニオタ、うちわを入れるバッグがない問題」を解決すべく、Aぇのぴあアリーナ公演の前に購入。たまたま会社で友達がパソコン等々を入れて持ってきてるのを見て 「ねぇ、それうちわ入る?」とバカ丸出しの質問したところ、「 余裕(親指グッ!)」の返事を頂き、 ジャニオタって考えること一緒だなぁと思いました。あと、敬愛する大草直子様も旅行にお持ちだったので、これは恥ずかしくないバッグだ!と思ったのもでかい。私の中に恥ずかしいバッグという分類が確かにあるんだけど、 上手く言えない…。そしてナイロンだから軽い。基本的に手ぶらで過ごしていたいので、 バッグに重さがあるのはもうダメ( ハイブランドは重ければ重い方がなんかいい。高級っぽくて。 そういうとこ)キャンパス地みたいにしわっしわにもならないし、汚れもつきにくいのでガシガシ使える。持ち手がケーブルっぽいのもなんかオシャレだし。大草直子さんがオシャレだから、絶対オシャレだし。ショップ限定色とか出てるのでカラバリがたくさんあってすごい悩 んだんだけど、結局NOMADIS限定のネイビー× 黒にしました。リバーシブルOKらしいけど、こういうのは大体リバーシブルにしないっていうのが関の山。私もきっと一生ネイビー面だけを使うのでしょう。面積が大きいバッグの色ってすごい悩みがちだけど、ネイビーはどのお洋服に合わせても邪魔をしないところがいい。ネイビーのコートに合わせても取り立て違和感ないのがいい。あるかもしれないけど、私はないと見做してる。現場バックのつもりで買ったけど、うちわ+ 1泊分の荷物入れても全然余裕だし、小さなポケットが表裏面のサイドについてるのが地味に助かる。ペンラとか差しておけるし。ふつうに実家帰るときに使って、実家からの頂き物をパンパンに詰めて持って帰っています。 ワイン2本もらって帰ってきた時はさすがに母が引いてた。いろんな場面で多用しまくってるのでまじで買ってよかった。


・uncrave ファインブロードワンピース(黒)

f:id:muchudekoishiteru:20221216003233j:image
今年の夏、身内が亡くなり、納骨時に着る服がなく購入。え、納骨に?喪服は?と思われるかもしれませんが、そもそも葬儀の際に納骨の概念がすっぱりなく、葬式のための喪服がなぜか消え失せたためレンタルしてしまい、あ、納骨時の服…となったための購入です。完全家族葬だったため、集まってるメンツがいつもと一緒。「最悪、真っ黒じゃなくてもまぁいいよ」と言われ、納骨ってそんな緩いんか…となりつつ、でも葬祭のためだけに服買うのは嫌だったので、形とか素材とか普段も着れそうなものを選びました。あと皺にならない重視。とにかくアイロンが嫌いなので、洗ったまますぐ着れるものじゃないと無理。コットンシャツは使い捨てだと思っています。お袖の長さやボリュームやストンとしたシルエットなのに切り替えがあるから非常にバランスが取りやすいヘンハオワンピ。今までフレアシルエットが好きだったんだけど、あれ、私に合うシルエットってこっちなんじゃ?と錯覚したほどです。背中の空き具合もスリットが思いっきりガバッとしているのも可愛い(納骨とは)これは今年、忍者のサマステとおてんとコンで着ていた現場トキメキ偏愛ワンピ です(ねぇ納骨とは)オールブラック、素材によっては本当に似合わなくて( ウールのコートとかほんと最悪)( レザーに関しては素材が似合わない)だけどハリのある素材のブラックは重くならずに着れて買ってよか ったワンピースでした。スニーカーにキャップでカジュアルに寄せても、ヒールやパールでクラシカルに寄せてもちゃんとかわいいので来年もたくさん着たい。お気に入りはマーチン合わせ。 ハオすぎてカーキも買おうか悩んだけど、売り切れてた…そうか~ そうだよな~~。同素材のカーキのスカート買おうかな。ヤンタンの末澤くんオマージュコーデしたい(黒アウター、 ヤンタンロンT白、カーキボトム)あと来年は骨格診断に行くぞ!(願望)


・OPAQUE.CLIP ミニショルダーバッグ(黒)

f:id:muchudekoishiteru:20221216003537j:image
大草…直子さんの…コラボの…(好きすぎる問題)キャンパス× レザーが可愛くて、同シリーズの茶色バージョンのA4サイズバッグを先に購入してい て、その後、セールになってたショルダーバッグも社内移動用と購入。この手の類のバッグはモンベルサコッシュを愛用しているんだけど、一見ゴミ袋下げてる?と思われがちなので、これならゴミ袋に見られないだろう!どや顔で使ってます。キャンパス素材好きなんだけど、なんていうかほっこりしすぎてしまうのでレザー素材のパイピングとスリムポケットがいい味だしてて、スリムポケットに携帯とリップ、本体にはアイコス…のみ。そう、小さくて財布はいんねぇでやんの。ウケる。まぁ今もう電子決済のご時世だからそんな困らないんだけど、実質私はアイコス入れを下げて歩いているようなもんです。収納面としてはモンベルが圧倒的優勝なんだけど、まぁ小さいバッグはこなれ感出るっていうし…。コートの上からストラップをぎゅうぎゅうに縮めて斜め掛けにして 胸下ぐらいのポジションに収めるのが好き。本当はスマホショルダーが欲しいんだけど、アイコスを入れられる楽ちんさを知ってしまったので当面はこれで行きます。あと私のスマホ古いからショルダー掛けしてるのはずいわ。最新のiPhoneほしい。あと汚れが… キャンパス地の汚れってどうやって落とすの…?商品説明に【 取り外し可能なバッグチャームには「LOVE in this bag」のメッセージの刻印が。】とあるのを見て、初めてタグと刻印を知ったんだけど、このタグに存在意義はないです(ひどすぎ)


無印良品 アロマディフューザー

f:id:muchudekoishiteru:20221216003745j:image
今年、まじのまじで悩まされたのが不眠です。寝つきが悪くて、寝たと思ったら夜中に目が覚めて、そっからまた寝れない… みたいなことがしょっちゅうあって、多分もともと睡眠時間をたっぷりとらなくても大丈夫な体質なんだけど、細切れ睡眠は結構辛くて。体質改善すればいいんだろうけど、とりあえず外部に頼るべく、 おやすみブレンドアロマとともに購入。 細切れ睡眠が改善されたかと言われたらそうではないんだけど、いい匂いの中眠れるのはいいなって思いました(雑)使い方もシンプルだから、違うエッセンシャルオイルも買ってみようと思ってる。ただ、エッセンシャルオイル高くない?こんなもんなの?ワンコインで買わせてくれ。

 

 


最近の物欲、 全部書籍に向かっていて毎日amazonから本が届くので、 今年最後に欲しいものは本棚かもしれんな。 本棚増設しないと拉致があかない。あとはもう末澤くんに全振りなので執着心を強めていきたいです。