夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

少年忍者よ、神話になれ。

すっごい寒くない?気のせい?めっちゃ寒いんだけど、何? 夏終わる?まじ?早ない?まだ夏満喫したいんですけど???(夏バカ女発動中)


夏が終わる前に行ってきたよ~~~!!初めてのEXシアター!!!

f:id:muchudekoishiteru:20210816223106j:image
もう、オタクとしてEXシアターに行ったことがないのが致命的コンプレックスだったわけですよ。みんながこぞって、それEXやれEX… なにそれほんと、EXってなに?エクザンポー?状態だったし、うわ!!EXマウントまた取られた!なんて思う日も… あんまないけどそれは。でも、東のEX、西の松竹みたいなとこあるじゃないですか、ジャニオタ経歴に書きたい事項として。東にはクリエも日生もあるけど、それは履修済みなので!!!


そんなEXシアターに!今年!私が!ついに!( ゴチの羽鳥さんのノリ)

 

と、めちゃくちゃに浮かれて見に行ったのが少年忍者のサマステです。もーね!初めて生で見る少年忍者!控えめに言って可愛くて仕方なかった!!!(声を大)未成年の男の子は生に限る!!!(言い方)もうほんっとに22人みんな可愛くて可愛くて両手でがっさ~~って全員抱えて持って帰ってしまいたかった…。ここから全体というより個人個人に対しての感想をつらつら並べま すね!

 

私は相変わらずセクシーわんこ黒田光輝くんを推しているんですが 、今回、コロナ感染から復帰した深田キョンの初日ということで、深田キョンの元気な姿を見るのもめちゃくちゃに楽しみにしてたわけですよ。1曲目の太陽の笑顔から、うわ~~ くろちゃんかわいい~~~!!本物~~~!!!え、 生のヴァサイェガ先生、麗しすぎん??ちょっ!にゃお~~!!!! にゃお、久しぶり~~~(Kappa以来のなおちゃん)そして、 深田~!!!!おかえり~~~!!!ってなんか、 もう深田に関してはお前同期なん? みたいな顔しちゃって我ながらまじできもいなって思いました。深田キョン、ちょっと気まずそうにへらへらしながら何度も小さくぺこぺこしてて、お前は入社してすぐ遅刻してしまった学生気分が抜けない新入社員 か!みたいな感じだったんだけど、深田キョンがそんな謝ることないんだよ、悪いのはコロナだから! !!ほんで、深田、顔よすぎ~~~~!!!深田の顔めっちゃ好き。 ナチュラルボーン女キラー。全方向の女にどこかしら刺さる顔してる。てことで深田キョンの感想なんですけど、まず顔がいい(そこから)あと、深田キョンの愛され力ってスカウターで見たら凄まじい数値が出るんじゃないかと思いました。年齢的には19歳で忍者としてはお兄さんチームにいるけど、18年入所としてはまだひよっこなわけで、 先輩後輩ともに愛され力がすごい。特に、 海琉ちゃんやみちはるのちびっこ同期との絡みが好きで、MC捌けで9忍者にハグしてく深田キョンとか、最後の君、僕。で海琉ちゃんが深田キョンいちょっかい出し、深田キョンが嬉しそうにしてるのとか、こんなに年齢差のある同期同士が年齢の枠を超え切磋琢磨してる姿は胸を打つものがありますね…。好きです… ヴァサイェガ先生との逆レボに関しては、この子、本当に最初に踊った曲シンデレラガール?って疑う程堂々としてたし、私が言うのもなんですが( ほんとになんなんですが)今後少年忍者の起爆剤になるのは絶対に深田キョンだと思っています。まぁ、ほんと、思ってるだけなんですけど、なんかこう、 第二のゆうぴーになるんじゃないかなって思っちゃってる。正直、深田キョンにめちゃくちゃ期待しちゃってる。 おばさんの期待を深田キョンに乗せてごめんけど、まぁ若いからさ!頑張ってよ!顔いいし!(軽い)


生で初めて見る黒田くんは毛穴って知ってる? みたいにふわっとしたフォギー肌で、はぁ、もう、 この世に黒田光輝が生きてることが何よりのご褒美かもしれないなって思いました。 ヴァサイェガ先生と黒田くんの青いイナズマは本当に若き電光石火 があちらこちらに弾けまくっていて、正直まぶしすぎました。こんな若い子のゲッチュを聞けるなんて、もうこっちよ、それ。 こっちがゲッチュしたいんですが、どうすれば???ラストにバク転まがいの動きを見せてあわわわ… ってなる黒田くんほーんとDK。 むせかえるほどの濃縮DK100%…なんか私、黒田くんのこと好きでうれしい。アイドルとしてそこにいる黒田くんを、ラストDKの今しかない黒田くんを、生で見られたことは本当に幸せな出来事だった…。黒田くんかわいいな~~ってなって、それが、うわ、 待ってめっちゃ好きかもしれないこの子…に変わり、そして現場まで見に行くなんて、どう考えたって私の少年忍者愛を確実にした子は黒田くんだし、黒田くんでよかったなあって思う。 サラスト前髪ありが本当に赤ちゃんじゃーーん!!!ってかわいいかわいい!! ってなるのに最後前髪あげてるのはまじで卑怯だからやめたほうがいい(やめないで) 決して広いとは言えないEXの舞台上を楽しそうに駆け回る黒田くんの今後が楽しいものであればいいなぁ(激重)MCで「曲中、ヴァサイェガ先生の靴が脱げちゃったけど、織山がさっと回収した」的なお話をするときに、舞台袖に靴を投げるなおちゃんの真似してる黒田くんが悪ガキみたいで可愛かった。その場面、ばっちり見てて、なおちゃん踊りながらなんか投げた!さすがデキジュ! と思いながらも、さすがに靴はさりげないには程遠くて、一瞬、あれ、今舞台に白猫横切った?と思ったわ。こわ。白猫プロジェクトここにて開幕かと。

 

火の顔以来の拓実くんは「ひとりじゃない」という、古のオタクでも年齢レベルが高い人にしか伝わらなくない?曲を歌い上げたんですが、もうすっっごいよかった。あんなに声が伸びる子だと思わなかった。チーズハットクより全然伸びてた。冗談抜きで拓実くんの歌の伸び、今全ジャニーズジュニアで1番なんじゃないかと思ったよ〜チキンスキンが止まらん止まらん。なのに、腰に手を当ててゆらゆら歌うもんだから追いつく情緒も追いつかない。拓実くんの歌声、この先もっともっと聞きたくなりました。なんなら今日にでも聞きたい。

 

9忍者ではずぅーっと我が理想の息子こと、稲葉通陽くんを推してるんですが、今回、田村海琉ちゃんの麗しさに気づいた、というか、毎秒細胞が煌めいてるな、と思いました。桁違いの整い方であり、自分の顔の良さにそこまでまだ関心のない道枝タイプなのかな〜と。アイドルとして前へ前へ!の自己生産型発光というよりは、本人も知らぬまに天然発光してるような、海琉ちゃんがアイドルとしての自分の存在価値を意識した時、少年忍者にはとんでもない化け物が降臨するのでは、とワクワクしちゃいますね。元木わくわく!あと、どう見ても高身長になる骨格してるから、180cmにぐらいの海琉ちゃんに早く惚れたいです。

 

そして、今回生で見て1番目で追ってしまったのが、内村颯太くんなんですけどね!!すごい!!手足の長さを生かしたダンスや、お顔の小ささや、持ち前の華が、舞台上で映えて映えて、自然と目に入ってしまうし、なんか、こう、あの、玉森くんみを感じる。颯太くんに玉森くんみを感じ始めたら、これはもう正直、今後追っかけてしまうに決まってる。川﨑プロと一緒に魅せたボニバタも、そっかぁ、この2人って、少年忍者とはいえもう18、19なんていう立派な男の子なんだよなぁ、って、これはもう勝手に母目線なわけ。紛れもなく他人の子なのに。でも他人の子だからこそ無責任に可愛がられるのがアイドルオタクの醍醐味ですよね。

 

忍者ちゃんを好きになる前は22人でデビューって絶対に難しいだろうから、早めになんとかした方がいんじゃない?と他人事のように思ってたけど、好きになってしまってからは、難しいの承知の上で22人が一緒に幸せになる方法を探し続けてしまう。ほんと、みんな幸せになってほしい。それをEXで改めて感じてしまって、楽しいし、幸せだけど、少しも胸が苦しくもなってしまった。希望的観測では、ここにいる22人、全員が全員、22人でデビューしたいと思っててほしいし、私もそれが一番うれしいけど、果たして、年齢も歴も違う22人が、前例のない【22人でデビュー】を信じているのかな、と思うと違うのかな、と思うし、だからこそ、今しかないこの夏にめいっぱい光を浴びて、ぐんぐん成長して、いつか思い出にしてほしい。

 

少年忍者よ、永遠なれ〜!!!!!!