夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

終わらない夢がまた描かれる秋がきます。

私のドリボっつーのはもう2018年で幕を閉じたもんだと思ってたんすよね。

 


これが私の最後のドリボで、この時に実はとんでもない経験をしてしまって、もう私のドリボ、これで終わりで全然いいですって思ったわけですよ。我がドリボ人生に一寸の悔いなし、と。これ以上の経験はもう絶対にできないと思うし、このドリボの思い出を私の集大成にしたいと思うような日だったんですよ。前日6時まで飲んでてコンディションに関してはまじで最悪だった けど。2018年で1番ブスだったけども。


思えば、ドリボで育ってきたみたいなところあるな~って思う。私は主に亀梨くんの時代から毎年ドリボに通い、チャンプ役、そして主役が玉森くんになった頃には、ワンチャン誰かが怪我したら私出れますんで!まじで任せてください!何もかも引き受けてやろうじゃねぇか!( 赤い布シャッ)も出来るし、マダムのリカさんの歌もちゃんとハモれますので!! と出演する側の心持ちだったわ。何役でもやりまっせっつって。 そのぐらい、細胞に深く組み込まれたドリボゲノム。ドリボゲノムの発達が著しい。他の細胞は微動にしないまま今日を生きています。何回も何回も言うけど、前説でピエロの恰好して出てくる玉森くんめぇっちゃかわいかった んだから…本編っつーより前説のピエロのためにドリボ通って、完全に担当になったんだから…たけぇピエロよ、12000円のピエロってなんだよ。高額ピエロとしては「IT」のピエロと並ぶな。ちなみに私はピエロ恐怖症です。ピエロと巨象恐怖症。大仏とか冷や汗出るぐらい怖くて近寄れない。じゃなくて… ほんとすぐ話逸れる。文章でこんなに話逸れるから、話すとどうなると思う?あのね、大脱線よ。


去年のドリボは美 少年がついてて、それはそれは行きたくて行きたくて震えてたんだけど、当たり前にお呼ばれすることもなく(てか最近なんにも呼ばれん)(お役ごめん感)まぁ、ね、でも、 ドリボっつーのは私の中で大千秋楽を迎えてしまったもんだし、もはや幻みたいなもんよね、うんうんうん!って思いこんでそっと心の涙を拭きました。本当はめちゃくちゃ行きたかったことは一応白状しておきます。行きたかったよ!!!悔しい!!!


ほんでよ。


ほんで今年のドリボですよ。


なんてったって、風磨と樹ちゃんですよ。主役とチャンプが。 なにこれ、ツレたちの戯れ?え、何?冗談?って思ったら結構本気らしくて。 私がジャニーさんでもちょっとユーたち正気?って聞くと思う。 あ、違うの、嫌とかじゃなくて、むしろ超楽しみなんですよ。まじまじ(発言はぺらい)ただ、プライベートから仲がいい2人がドリボで戦うって出来るのかしら…ってちょっとドキドキしてるだけ。いや、できるんだけどさ、絶対。プロだし。そうなると二人のプロ魂がめっちゃ見たくなっちゃってんのよ、 こちとら。好きな2人だし、私って単純だし。 今までのドリボより、よりクールに、スタイリッシュに、こんなドリボ見たことないんだけど~~!!!って思えるような舞台が約束されているようで、ドキドキとワクワクが止まらないわけです~~~!!!( 結局そこ)さらに、今までキスマイやSnow Manがやってきた立ち位置に、少年忍者のお兄ちゃんたちが出るよ~~ってことで昨日から狂喜乱舞が止まらない。今、 OLの擬態してるからあれだけど、擬態といてありのままでいいよって言われたら、 小躍り通り越して、めっちゃ踊っちゃう自信ある。 エルサもびっくりのありのまま。記者会見には5人が出てたんだけど、白黒チェックスーツお衣装着る5人がほんとにかっこよくてかっこ よくて… いよいよ少年忍者に対して可愛い以外の気持ちが芽生え始めてる。私がジャニーズ史上1番好きな舞台に少年忍者が出るってのはまじで見ない理由が見つからない。見ない理由は私がこの世にいないぐらい(壮大)忍者VS侍。すごないこれ。 字面だけ見たら日光江戸村のイベントみたいじゃない?もうこれこれ~これよ~って楽しくてたまらないんだけど、まあよく考えたら忍者VS侍とは誰も謳ってなかった。ですよね。


秋、HiHi Jetsと美 少年の少年たちもあって、忙しいな~~~って思って、友達にドリボ申し込まない?少年たちもあって忙しいね!と連絡したら、人生楽しいですね!って返事が来て、ほんと、それが1番大事なことだよなぁなんて思ったりしました。 これからチケットやら休みやらが取れるのか…とれなかったら… とかそう思うときりがないけど、オタク事で忙しくなる日々を楽しいと思えるのって、最高のことなんだよな、ってのを改めて実感し、ドリボも、少年たちも、サマパラも、今手元にはないもないし、 忙しくなる確証もどこにもない。ないけど、根拠がないまま、きっと忙しくなるんだろうなっていう予感はあるのです。

 

なんて、楽しい予感を感じる時、私は絶対にちびまる子ちゃんの歌を口ずさんでいて、我ながらハッピー野郎だなぁ、なんて思います。よかったら聞いてみて下さい。

 

 

楽しいことならいっぱい

夢見ることならめいっぱい
今すぐおしゃれに着替えて

友達探しに行こうよ


元気になろうよいっぱい 

キラキラしようよめいっぱい
ハリキリ翼をひろげて 

ぺちゃくちゃおしゃべりしようよ