夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

体感じゃ52℃の温度を測れない。

阿部くんと目黒蓮(相変わらずの呼び捨て)(君の名前よびすてでしか呼んでみれない)がCM決まったよ~!ってことで


三ツ矢サイダーおめでとう~!!!

f:id:muchudekoishiteru:20210522140729j:image


いや、三ツ矢サイダーはおめでたくないんだけどさ。あいつらは何の感情もないから(ひどい)水よりちょっと甘くて、ちょっとしゅわしゅわしてるだけだから。しゅわしゅわしてるのにアルコールも入ってないとか、液体として生きてて楽しい?って思うわ(よしなさいよ) でもCMで阿部くんと目黒蓮がかごいっぱいに持ってきて、おいしそうに飲んでる姿見たら今んとこ液体ヒエラルキーで完全にトップに踊りでました。Snow Manの中であべめめコンビが1番好きな私としてはもう、生まれ変わったら三ツ矢サイダーだなって思ってる。ちょっと嘘だけど。CMの意図はよくわかんないけど、なんかほっそい足を露わにし、フィルを見せつけるあべめめがチップとデールみたいで超可愛いからありがとうって思う。めっちゃかわいい。なにあれ河童の生まれ変わり?(なにそれ)(河童って別に可愛くないだろ)阿部くんの憧れの櫻井翔先輩と、 同期の山田涼介さんと、あと、えっと、 多分好きだろう相葉くんと一緒にCM出れてよかったね~~ って思っています。あれなのかな、春は櫻井相葉山田で、夏がこのメンツってことは秋冬は変わってくるのかな、ってそもそも冬に三ツ矢サイダーのCMやってるっけ?冬に飲みたいって思うこと全然なさそうだけど、 まぁコタツ三ツ矢サイダーってのは意外といけるのかもしれませんね。私はやらないけど、コタツないし(そっちではない)ニコニコの阿部くんが大好きな私はセブンのネックレスよりも全然こっちのCMの方が好きだな~って思いました。さわやかの具現化が阿部くんみたいなとこあるし絶対。そうなると阿部くんを疑飲料化したら、そりゃ間違いなく三ツ矢サイダーだわって。全然スムージー(もったりタイプ)とかじゃない。目黒蓮は同じ炭酸でもシャンパンとかのほうが似合いそうだけど、でも、そんな目黒蓮黒霧島を水割りで飲んでたら超いいなって思う。あんまかっこいいもの飲まんといてねって思う。下町でもんじゃ焼きながらホッピー飲んでてほしい人第2位です。1位は慎太郎。これは譲らん。


私は普段、アルコール以外で炭酸のものって全然飲まないし、コーラも一口くださいぐらいで十分で、炭酸ってもうちょっとでもぬるくなったら最悪じゃない? 大人としてあれなんだけど、常温の飲み物が嫌いなので、きんっきんに冷えてるか、ぐつぐつに熱くないと嫌で。だから炭酸飲むときはもう勝負。味わうとかじゃない。いかにぬるくなる前に飲めるか勝負みたいなとこある。から、味とか正直よくわかってない。が、せっかくCMってことなので、ちょっとインスタで見たサイダーかんとやらを作ってみようと試みました。目指すはこれ。

f:id:muchudekoishiteru:20210522141807j:image

お菓子作りに関していえば、ほぼ未経験。すべての料理を目分量で行い、何を作っても味が安定しないで有名な私が、分量命のお菓子を作るなんて自殺行為に近い。けど、まぁやってみよう。物は試し。

と、必要なものを買い揃えにいったところで、かき氷シロップに躓く。サイダーかんを作るにはメロン味のかき氷シロップが必要。でも使う分量、2,3滴とかそんなもんのために、300円近いボトルを買うの、いやだな…絶対今後使わないしな… 何か緑のもの…ほかに緑のもので代用できないかな… って一瞬だけ青汁…?てよぎったけど、頭の中の鈴木雅之が結構なボリュームで、違う違う!そうじゃない!って歌ってくれたから一命を取り止め、次に目についたのはほろ酔いクリームソーダ。これは… これはありなんじゃない…?と悩む前にシャッと手に取り、 かごに入れました。今思えば全然なしだわ。

サイダーかんを作る工程、なにが鬼門だったかって『52℃になるのを待つ』


…52℃…?

いや、わからん。全然目安がわからん。52℃ってなに。ほら、よく耳たぶの厚みとか、そういう例えあるけど、52℃って… 風呂でも熱いし、でも完全に触れない温度なのかって言われたら首をかしげるし、 52℃、わからん。まじでわからん。だいたい生きてて、うーんこの温度、52℃!ってなる?ならんだろ。インスタ見ると、 調理用の温度計とか使ってるけど、そんなもんが一般人の家にあるわけないだろ…(まさか、 みんな持ってたりする?)

まぁだから、体感52℃ でそのまま進めて、本来ならしゅわしゅわもこもこしながら固まっていくらしいサイダ ーかんがびっくりするぐらい、凪。もこ…の前兆もなければ、しゅわっ…の音すら立てない。 表面が微動にしないまま静かに静かに固まって、最終的にただのゼリーができました。 サイダーかんとはなんだったのか…私が作りたかったの、これじゃないぞ…。まぁでもあれよね、まずいものいれてないし、 色はメルヘンだし、って、青バージョン( 友達が持ってきたブルーキュラソー使用) と共に2色使いのゼリーにしてみました。

f:id:muchudekoishiteru:20210522142357j:image
f:id:muchudekoishiteru:20210522142402j:image


お、おしゃれ~~!!!!ちょっと、これ、カフェレベルじゃな~~い???青と緑のメンカラシンメが狂喜乱舞じゃな~~い?? 丈橋ーーーー!!!(うるさい)

 

まぁ作りたかったのは全然これじゃないけど、よしとしよう。可愛いし。絶対甘いよな…と思ったけどしこたま飲んだ次の日の朝には爽やかすぎるデザートだった。これはこれでまた作ろうと思う。しかし、何が違ったんだ…グラニュー糖を勝手に白砂糖にしたところ?粉ゼラチン12gを大体にしたところ?(だって個包装5g入りずつなんだもん)勝手にほろ酔いにしたところ?それともやっぱり52℃の鬼門…?

あべめめがCM出てる間に、わたしは完璧なサイダーかんを作れるよう努力するし、三ツ矢サイダーのカロリーにはぎゅっと目を瞑ることにします。とにかくおめでとうCM!!!!(終わりかたがわからなくなりましたので、締めます)