夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

2年前の私へ、2年後の私より。

拝啓、2年前の私へ。
 
 
やっほ~!ハラ美だよ!2年後のあんただよ!2年前の私がさ、 3年前の私にお手紙書いてて、なんか生意気そうだったから、 2年前の私にもお手紙書くね!耳かっぽじってよく聞いとけよ!


  


まずさ、え~言いづらいんだけどさ、なんも変わってないわ、 ごめん。あ、でも引っ越したよ!そう!私引っ越したの! 同じ街中で!うん、これはあれよね、別に驚かないよね。 もうこの街離れたくないな~~って思ってたもんね。でもまじで思ったよりいいマンションに住んでるから、 そこは楽しみにしててほしいのと、あといいマンションだけど全然ひとりだから!!!! 誰かと一緒に住んで毎日乳繰り合うとかまじでないから! 一人で起きて一人でご飯食べて一人で寝てるから!! 期待してんだったらその考えはバッサリ捨ててもろていい?
 
そんで、なんだ?阿部くんに恋をすることを3年前の私に伝えて、 3年前の私は腹抱えて笑ってんだな?うんとね、 阿部くんに恋をしてるのは継続してるんだけど、 すごい言いづらいんだけど、あんたそのあと突然「目黒蓮とつきあいたい」とか言い出すから。わかる。 今まだあれよね? ブログの件で目黒蓮に若干の嫌悪感を抱いてる時期だよね? 好きになれないかもしれないって思ってる時あったな~ そういう時代…懐かしいな…あ、ごめん、一人で回顧しちゃった。 んとね、それね、嘘だから。まじまじ。全然嘘だから。 もう目黒蓮のことめっちゃ好きだから。 SnowManの中で2番目に好きだし、 アラサーの真剣な婚活と同レベルぐらいで目黒蓮とつきあうにはど うしたらいいだろうってこと考えてるから…ちょ、聞いてる? そんなやばい人みたいな顔しないで?いや、やばい人なんだけど、 これ、2年後のあんただからね???
 
あと、これは言うか言わないか悩んだんだけど、 2年前以上に若い子を好きになってるよ。びっくりするでしょ。ていうか推しが増えてる。 基本的にわき目も振らず自担まっしぐらの猪突猛進伊之助タイp… そっか、まだ毀滅も読んでないから伝わらないか、ごめん、 じゃあこれは忘れて。えっと、自担しか見えないタイプだったのに、 今抱えきれないぐらい推しを抱えてるんだよね、私。まずHiHi Jets。あ、でもこれは2年前から割と好きよね、 はしみずのことは小さいころから見てたしあんたガムシャラガチ勢 だもんね。んと、じゃあ次は浮所飛貴くん。わかる?あ、 聞いたことはある?そっか、そのレベルか。えーっとね、あの~ 今、めっちゃ好きなのよ。ほんとに。 浮所くんなんて逆に言えなくなってるから。何の迷いもなく飛貴って呼んでるから。 携帯の変換まじだるいから、 今のうちに辞書登録しておくことをおすすめする。いや、 しろって、今、阿部くんの画像見てる場合じゃねんだよ、 わかったから、 横アリ楽しかったことはわかってるからそんなこと!! 思い出しにやにやすんな!えーっとそのあと、少年忍者って…いう…22人の…いや、うん、 その顔するよね。忍者つったら、お祭りかハットリくんぐらいしかしらんもんね。えっと、 22人いる最年少ユニットんだけど、 その中にも推しがたくさんいて今飽和状態なんだわ… ちょっと2年前の私、今一人預かってくれない?無理?あ、 だよね。でもね、ハイ美と忍者を推し始めて、 私のオタクライフはまた面白いものになったよ。 生粋のジュニア担だったことを再確認させられてる。 若い子の成長、本当に楽しいから、2年後期待してて。あーうん、 ハイ美って略すことにゲラゲラ笑ってんのね…ばかだな、 2年前の私…てか、幸せなやつだな…。
 
阿部くんはね、ちゃんとデビューする。 東京ドームという大きな舞台でデビュー発表してね、 ファーストコンサートを開催する。
 
はずだったんだ。
 
 
…いやいやいや!解散じゃないから!さすがに早すぎんだろ、 バカかよ。これはね、事務所が悪いとかそういうんじゃなくて、 2年前からは想像も絶するような世界になってるの。 日本だけじゃない。世界が。『3密』『ソーシャルディスタンス』 『新しい生活様式』 なんて聞いたことないような言葉がそこらへんを飛び交ってる。 人と物理的な距離を取らなきゃいけない世界になってるの。 どういうことかっていうと、コンサートができないんだ。2年前、 当たり前にファンでぎゅーぎゅーで、 黄色い声が飛び交ってた横浜アリーナは、2年後、声も出さす、 ひと席明けて、静かに見ましょう。みたいな世界になってる。 信じられないでしょ?私もいまだに信じられないし、 正直くそみたいな世界になったなって思ってる。でも、 これが現実。 せっかくのデビューコンサートは無観客オンラインという聞いたこ ともない形になってしまって、2020年から今日まで、私、 生で阿部くん見てないの。本当だよ。 現場がないって想像以上に精神的に来るから、 まじでなんのやる気もなくなるよ。え?ああこの服?うん、 寝間着。 おしゃれするモチベーションすらも失って寝間着で会社きてんの、 うけるっしょ。いや、引くなよ、自分のことだぞ。
 
 
2年前の私、3年前の私にえらそうに言ってるけど、 2年後の私からはただひとつ。当たり前を当たり前だと思うな。 それだけ。娯楽をすべて奪われた世界、 生き抜くためには過去の思い出が必要なの。 それを少しずつ食いつぶして生きていくしかないの。 2019年3月ってことは、まだ歌舞伎もあるし、 たまアリもあるし、サマパラもあるし、ジュニア祭りもあるね! あ、うんそれは追々知るから大丈夫。 少年たちはチケットないけどもうそれはなんとかしとけって言いた いわ。当たり前に現場にいける有難さを忘れないでね。 1個1個大切な気持ちで臨んで。まじで、 これが最後の現場かもって思いながら、 毎回毎回輝きと熱気を思い切り浴びてきて。もし、 その輝きと熱量と思い出が抱えきれないぐらい余ったら、それ、 もともと私のだから、2年後の私にちょうだい。