夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

いずれはジャニオタの世田谷ベースを作りたい。

あ~飛貴の誕生日も終わっちゃったな~~

となるとしばらく暇になるってことなんですよね~~パーティーお姉さん、年中パーティーしたいんだけどどうしたらいいのかな~~~( どうもしないけども)
 
相変わらず仕事に関してはまじで少しもしたくない意欲ゼロでやらせていただてるんですが、 趣味に対しての創作意欲だけはものすごいあって。 こんなんあったら楽しんちゃいます?って流れで1番最初に作ったのがドラフトカードなんですが、こちらの記事をご参照ください。  

これをね、最近改良しまして。
 f:id:muchudekoishiteru:20210302180356j:imagef:id:muchudekoishiteru:20210302180401j:image

まずサイズ感を一回り小さくしました。

f:id:muchudekoishiteru:20210302180410j:image

小さくした理由として、単純に持ち運びやすい(持ち運ぶ前提なのがバカ)小さいテーブルでも気軽に遊べるサイズで、ラミネートも強化し、 角もとりました。ラミネートは絶対です。油も酒も怖くない。これで小さなお子様にも安心ですね!小さなお子様には絶対遊ばせないけど!なくされたくないし!小さなお子様よりカードの方が100倍大事!そして、裏地を全部同じに変更。これはまじで成功だった。なぜかといいますと、裏にしたときに、誰が誰かわからないので、シンメ神経衰弱だったり(いわふか、とか、あべさくでペア)共通点ババ抜き(メンカラ、苗字、同期など)( 情報持ってるやつが強い)と、遊びの幅がかなり広がって、 最終的に、運勢占いもできる。大阪行ったとき、 仕事に向かう友達に1枚引いて運勢見てきなって言ったら、引いて、見て、投げ捨てて仕事行ったんだけど、誰だったんだろう。怖いから聞けない。さらに、メンツを増やしました。前回いなかった7MEN侍と、インパクターズ(これに関しては友達のリクエスト) 本当は22人作りたかった忍者を選抜5人にして作成。

f:id:muchudekoishiteru:20210302180514j:imagef:id:muchudekoishiteru:20210302180520j:image

これまじで後悔してるから、そろそろあと17人とリトカンちゃんも作成するつもり。あと、ババ抜きやんならジョーカー必要だよなと思い、 ジョーカー2枚投入。えっとタッキーとジャニーさんです。

f:id:muchudekoishiteru:20210302180530j:image

(タッキーは写真撮ってなかったんか。真のジョーカー…)

ジョーカー扱いしてまじごめんけど、まぁみんなあの二人はジョーカーだと思ってるでしょ? 現代の代弁者は私やろがい(うっせぇわ)このカード、まだまだ遊び方あると思うからジャニオタと遊ぶときは絶対に持っていこうと思ってる。次は何を改良しようかな~
 
そんでね、オートリバースのイメージビジュアルがあまりにもエモすぎて、私が見たかったいがさくってまじでこれなんだわ!!! って興奮して、これをなんとか家に飾る方法がないのか… と考え抜いた結果、フォトフレームを作りました。
 f:id:muchudekoishiteru:20210302181910j:image
上のA4サイズは友達がくれました。

お気に入りをプリントして、 このためにわざわざ買ったIKEAのフォトフレームに好きなのを 並べただけです。IKEAのフォトフレームを持ち帰るべく、手持ちで夕方の電車乗りました。

f:id:muchudekoishiteru:20210302181938j:image

最初結構フレームぎちぎちに写真収めてたんだけど、なんか余裕がない感じが嫌で。オートリバースは繊細な17歳の痛々しい青春のイメージだったから、こう、虚無感とかそういう余白がほしくなり、あえて余白を残したんだけど、 私のセンスはいつだってあまり人に伝わらない。

f:id:muchudekoishiteru:20210302181952j:image

これはジャニオタが遊びに来るときに玄関に飾っています。未だにエモいなって思う。対角線上にいがさくの横顔を配置したのがお気に入り。 てか今見てもこのイメージビジュアルちょっと最高すぎていつもひっそり心に飼ってる小田和正が騒ぎ出しちゃうんだけど( 言葉にできない)私は心の中に竹内まりや鈴木雅之小田和正を飼いがち( 守ってあげたい、違う違うそうじゃない、言葉にできないの3本立て)
 
さて、阿部くんのお誕生会で作りたかったけど、 でもちょっと時間がないな… と泣く泣く断念したものが全身パネルなんですが(うん、 頭はおかしいのはわかってる)今回在宅ワークが多くなったので、これ…いけんじゃない?と思って浮所飛貴くんのお誕生日にむけてちょっと作ってみました 。これです。ちょっと左腕に段ボール感出てるけど、無視して。
 f:id:muchudekoishiteru:20210302182308j:image
作った感想は思ったよりでけぇな。です。実寸フォトアプリを使って、1番元気で弾けてる飛貴を110㎝ ぐらいに設定。110㎝って想像できなかったけど、まぁ大体久保廉ぐらいっしょって思ってたけど、全然でかかった。150㎝はある久保廉って結構でかいんだな…( そこじゃないんだけどね)ケチなので無料版にしたから邪魔な文字はフォトショで消していくという謎のこだわりを出すB型。これはまじでB型あるある。 A4サイズ25枚の飛貴を、ぎゃ~~かわいい~~ と1人で言いながらつなぎ合わせて、いらない段ボールを裏に貼る。ズボラ、段ボール捨てるの忘れがちなのが功を奏した。

f:id:muchudekoishiteru:20210302191216j:image

初めて作ったくせに曲線とか結構あるスタイルにしちゃったから指を瀕死させながらカッターで切り取って、完成です!すごい!できた!雑なのは否めないけど、私でもできた!誕生会終わった今もリビングに飛貴が飛んでいます。もしかして、飛貴ってピーターパン????

f:id:muchudekoishiteru:20210302182200j:image

たまに寝室に飾ってみるんだけど、毎朝毎晩めちゃくちゃ気まずいという新手の羞恥プレイを受けていて結構興奮するし、気持ちいいです、もしかしたら私ってMなのかも。
 f:id:muchudekoishiteru:20210302182238j:image
この明かりがなんとも…
 
味を占めたオタク、まだなんか作りたいなと思い、まじで使い道のないピアスを作成。
 f:id:muchudekoishiteru:20210302182329j:image
幼な心忘れちゃだめだよね!とプラ板買ってきて、雛形( これは会社で印刷しました)をなぞり、トースターで焼く。へにゃへにゃしていくとき、あぁ!漢字の細い部分が!くっついちゃう!ってハラハラしたけど、すげーのなプラ板って。 全然くっつかないで、すん…と小さな「浮」「所」「飛」「貴」 が出来上がった。えっ…文字だけで可愛い(ジャニオタ末期の人の発言)これを丸カンで苗字と名前をくっつけて、 レジン液で表面つるつるにして完成です。昔アクセ作るのにはまり、物は形から入るタイプなので、貴和製作所でもろもろ揃えてた甲斐があった。 まじでどこですんのって感じだけど、 私全然現場にする気満々なんだけどな? 髪の毛はアップにした方が目立つから、アップにしてめちゃくちゃ目立つ気満々なんだけどな( 大人やばい)クリエ当たったら「黒」「田」「光」「輝」 で作る気満々でいるから、調子乗りって怖いですね(笑顔)
 f:id:muchudekoishiteru:20210302182810j:image

(ばばあみたいなパジャマは無視してもろて)


こういう作業はまじで楽しくて仕方ないから次はグランドールのポーズの目黒蓮のパネルを作りたいと目論んでるけど、183㎝ぐらいのパネルって結構大変そうだよね、作り甲斐があるなあ( 前向き)すべてを作ってる時のコツは我に返らないことです。 私…1人でやってんだろう…と思ったら負けです。だから少年倶楽部とか流しながら作業するのがおすすめ。絶対に我になんか返るな。無心でやれ。